« 牛若丸、弁慶と京の鴨川のしだれ桜! | トップページ | 京都平安神宮の紅八重しだれ最高です!! »

清水寺の桜、絶景かな!絶景かな!!

Dsc04520_sh02_1 Dsc04538_sh02_1                                                                      Img_3594_sh02

朝早くから清水寺に行ってきた。

この清水の舞台は、139本の支柱に支えられていて、釘は1本も使われていません。

思い切って物事を決断することを「清水の舞台から飛び降りた気持ちで」というけれど、舞台から下を見るとかなり高い!

高さは、約13mあるそうです。

過去の記録を調べてみると、234件の飛び降りがあり、下は12歳から上は80歳まであるそうな。

命を落とす率は14.6%と以外に低い!本当かな?

飛び降りて助かれば願い事が叶い、もし死んでも成仏できるという信仰から飛び降りる人が後を絶たなかったそうです。

そんな無茶苦茶な!!

|

« 牛若丸、弁慶と京の鴨川のしだれ桜! | トップページ | 京都平安神宮の紅八重しだれ最高です!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

きれいやん!
よ〜しオイラも早起きするどぅ。

写真展観た?

投稿: tasshi | 2007年4月 8日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929551

この記事へのトラックバック一覧です: 清水寺の桜、絶景かな!絶景かな!!:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 13時55分

« 牛若丸、弁慶と京の鴨川のしだれ桜! | トップページ | 京都平安神宮の紅八重しだれ最高です!! »