« 京都奥嵯峨野、えっ!こんな観音さん見たことない!! | トップページ | 京都勧修寺、睡蓮と杜若の供宴!そして、何と「水戸黄門」が寄贈したあんなものまで!! »

豪華!金閣寺をバックに満開の杜若!!

Dsc06425_sh02_1

金閣寺は、、屋敷であり、仏教の寺でもある、一風変わった建物です。

建てたのは、もちろん、あの有名な「足利義満」!

譲り受けた山荘を改築。

改築と言っても、普通じゃない!

改築費は、いくらぐらいだと思いますか?

何と、今のお金で「約1000億円」!!

金箔だけで、20kg、時価7億円!!

3年の年月をかけ、建てちゃいました!!

義満は、51歳で亡くなるまで、ここに住んでいました。

なんという豪邸! 現代とはスケールがちがいます。

Dsc06449_sh02_2

Dsc06461_sh03_2

Dsc06432_sh04_1

|

« 京都奥嵯峨野、えっ!こんな観音さん見たことない!! | トップページ | 京都勧修寺、睡蓮と杜若の供宴!そして、何と「水戸黄門」が寄贈したあんなものまで!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

PLフィルターの効果が実感できたようですね。
結構用途が広がるでしょ。

また、作品の幅が広がりそうで良かったですね。

あとひとつ追加すると楽しいのが、ソフトフィルターというフィルターです。
神社などをこれでとると朱色と白のソフト効果が優しく幻想的な写真が撮れますよ。
僕がよく言う「鼻の脂」効果って言うものですよ!カタログで見れば効果が確認できますよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352885.html
参考までに…

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年5月12日 (土) 22時29分

かなもなさん こんばんは~

金閣寺ステキな写真ですね。
前行ったのは何時だったかな。
水面に映ってるのもいい感じですね~
そして
杜若のお花の色が清々しくていいですね。

投稿: @aoi | 2007年5月12日 (土) 23時19分

kenさん、こんばんは!

どうもありがとうございます!

ソフトフィルターですか。
いろいろあるんですね!
なんか、楽しみでわくわくしてきました!!

これからもよろしくお願いします。

投稿: かなもな | 2007年5月12日 (土) 23時28分

@aoiさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

修学旅行生に押されながら、戦って、撮ってきました(笑)

とりあえず、すごかったです!
バーゲン会場のようでした!!

投稿: かなもな | 2007年5月12日 (土) 23時31分

そ~ですか
ついにPLフィルター始動ですか
どうりで・・・
急に写真のコントラストが強くなりましたから

でも初めて使ったんですよね?PLフィルター
僕も風景中心ですからフィルターは多用するのですが、PLだけは最初、効果が出ているのか出ていないのかよく分からなく「クルクル」回してばかりいましたよ(爆)
とにかく慣れるまでに時間がかかりました

でもこの写真たちはそれを感じさせないとてもうまい使い方してますね
金閣寺のうつり込みも錦鯉の池の反射も上手くコントロールしているようで絶妙ですよ!

ちなみにデジ一買われたんですか?
確かこの前までは「買う予定・・・」っていっていたような気がするんですが・・

投稿: yuji | 2007年5月13日 (日) 09時21分

こんにちは。

美の極致、和の極致ですね!
水に映える杜若がとっても綺麗。
鯉が泳いでるのも良いですね。

修学旅行の生徒さんが、多いでしょうね。

投稿: みぃこ | 2007年5月13日 (日) 11時38分

yujiさん、こんばんは!

PLフィルターってすごいですね!
けっこう家の中とかで遊んでしまいました。

確かにコントラストがすごくつきますねー
青空とか、新緑の緑とかも綺麗そうですね。

そうか、皆さんけっこう使っておられるんですかぁ?!
いろいろ知らないことだらけなので、また、教えてください。

カメラのことですが、まだ一眼レフは買ってません。
カメラは、デジタルビデオについている、静止画像モードで撮ってます。
絞りも、シャッタースピードも変えられません(笑)

投稿: かなもな | 2007年5月13日 (日) 17時47分

みぃこさん、こんばんは!

修学旅行生は、ものすごいですよー。

三脚は、使用禁止なので、手すりの上にのっけて、撮ってたんですが、何度も、手すりと修学旅行生に挟まれて、大変でした!

おまけに、「写真撮ってもらっていいですかぁ?」と、頼まれたり、なかなか集中はできません!!(笑)

投稿: かなもな | 2007年5月13日 (日) 17時57分

冗談でしょ!!!
ビデオで撮ってるってホントですか!?
凄い、信じられない・・・

「被写界深度が以上に深いなぁ~」とは思ってましたが、でもそれはコンパクトカメラならではなのだろうと思ってましたよ
相当、使い方を熟知していらっしゃっるんですね~
これには、さすがに脱帽です(笑)

投稿: yuji | 2007年5月13日 (日) 18時57分

かなもなさま。
いいですねぇ。
盛り上がってるじゃないですか。
装備まで増やして!
そろそろビデオじゃきついでしょ。
デジ一、ボーナスでいかが?
私は変わらずコンパクト。
キミマロズームに変えました(笑)
28mmが欲しくって。

また、イジリに来て下さい。

投稿: tasshi | 2007年5月13日 (日) 21時40分

yujiさん、こんばんは!

そうなんですよー。
SONYのHANDYCAMで撮ってます。

ビデオモードと静止画像モードがあるんですが、ビデオモードのまま撮ってしまうと、 200万画素になってしまいます!

けっこう笑えませんよ。

いつの間にか、ビデオモードになってたりするんです。
帰ってから、頭抱えてます。(笑)

いくらなんでも、200万画素はきついですから!!

投稿: かなもな | 2007年5月14日 (月) 21時44分

tasshiさん、こんばんは!

本当にtasshiさんには、感謝、感謝です!!
あれだけ、「俺にはブログは無理!!」
って言ってたのを説き伏せて、

「大丈夫、大丈夫、できるって!とりあえずいっぺんやってみぃ!!」

と、説得してくださったおかげで、 今、楽しいブログ生活をしています!!

tasshiさんに、敬礼!!!!!

次、会ったとき、「きみまろズーム」見せてくださいね!!

近々行きますので!

投稿: かなもな | 2007年5月14日 (月) 21時52分

blog楽しんでもらえてうれしいです。
遅ればせながら私のまわりはコッソリブームです。まぁ寂しいおやじ達ですから!
今日も大阪のヨドバシでデジ一触って遊んでました。
変な話ですが最近三脚持ってうろついてますから重たくて。で、カメラがコンパクトに??
これっておかしいですよね?
携帯、デジカメ、iPod.この三種は放せませんからね。

投稿: tasshi | 2007年5月14日 (月) 22時12分

かなもなさん、こんばんは!

てんとう虫のピエロは如何でしたか?

このてんとう虫を見て、思わず笑っちゃいました!
人面顔をしたてんとう虫だったから…

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年5月14日 (月) 23時07分

かもかなさま。
Winでしたっけ?XP?
どっかにつこてへんのあったから
画像編集ソフト探しとくわ。
使ってたっけ?「写真屋さん」?
分からんかったらコメントはいいしね。

私は全然使えてへんけど、
助かることもありますよ。
ほとんど店のPOPにしかつこてへんけどね。
連絡とれへんしメールアドレス教えといて下さい。
次回でいいですから。

次はMacにしようぜ。
フルサポートします。
入会しますか「林檎教団」。
コメントはいった?これ四回目。
スパム扱いされます。
私がスパム?

投稿: tasshi | 2007年5月14日 (月) 23時14分

kenさん、こんばんは!

テントウムシを見て、ピエロだと思った感性がすごいと思います!

でも、言われてみてから見ると、確かにそうなんですよねぇー。

これから、テントウムシに出会ったら、ピエロかどうか見てしまいます、きっと!(笑)

投稿: かなもな | 2007年5月15日 (火) 22時38分

tasshiさん、こんばんは!

コメントは、確かに4回来ましたよー!

よく、いろいろな人に「コメントが行かない」といわれるんですが、私の設定か何かのせいかも?!

なんかしてしまったのでしょうか?
コンピューターに弱いのでよくわかりません。

投稿: かなもな | 2007年5月15日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929570

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華!金閣寺をバックに満開の杜若!!:

« 京都奥嵯峨野、えっ!こんな観音さん見たことない!! | トップページ | 京都勧修寺、睡蓮と杜若の供宴!そして、何と「水戸黄門」が寄贈したあんなものまで!! »