« 黄金に輝く池に咲く花菖蒲!そして錦鯉との供宴!! | トップページ | 京都三室戸寺!1万株の紫陽花Part2ですよ~!!! »

京都三室戸寺に咲く、1万株のあじさい!絶景です!!

Dsc08434_sh04

三室戸寺に行ってきました。

1200年の歴史のある寺。歴史の重みを感じます。

ツツジの時もすごかったですが、あじさいもすごい!すごい!!

御茶屋の赤い傘をバックに、撮ってみました。

Dsc08489_sh02

かわいらしい、Babyカマくんを見つけました!

静かに、構えると、野生の本能か、キリッと、こちらを見ました。

にらめっこしながら、「じっとやぞ、じっとやぞ」と心で声をかけました。

この直後、あじさいの下に消えていきました。

Dsc08518_sh06

あじさいの横に、元気いっぱいのモミジの葉っぱ。

透き通るようなモミジをバックに、優しい光の中で、あじさいは咲いていました。

|

« 黄金に輝く池に咲く花菖蒲!そして錦鯉との供宴!! | トップページ | 京都三室戸寺!1万株の紫陽花Part2ですよ~!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

わ~い、一番のり!

1枚目、ぼんやり赤い傘がおもしろいですね
3枚目、素敵!
やわらかな緑に柔らかな色のあじさい、
上に少し空色が見えてるのが、空への広がりを感じます
素敵な感性ですね!

投稿: さくらねこ | 2007年6月25日 (月) 22時21分

さくらねこさん、こんばんは!

早々に、来てくださってありがとうございます!!

いっぱい褒めていただいて、とてもうれしいです!
大人になると褒められる事なんて、あんまりありませんから?!(私の場合は(笑))

また、私も訪問させてもらいますね!

投稿: かなもな | 2007年6月25日 (月) 22時55分

かなもなさん、こんばんは!

大分かなもなさんの構図が変化してきましたね。

いいことだと思います。
ぐんと作品に迫力が出てきました。
特に「あじさい」と「もみじ」の構図はかなもなさんのカラーを完全に脱皮されているように感じましたけれど、かなもなさん自身この構図に何かを発見されたのではないでしょうか?^^

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年6月25日 (月) 23時37分

かなもなさん おはようございます♪
三室戸寺~行ってこられたんですね~
開いて わぁ~~って見入ってしまいました。。。
御茶屋さんの赤い傘が…紫陽花が…
かなもなさんの感性で撮られてる三室戸寺とってもステキです!!
そして
すごく勉強になりました。
ありがとうございます。

投稿: @aoi | 2007年6月26日 (火) 10時20分

(*´∀`)ノ こんにちわ!!
鮮やかな色合いでとても綺麗です。
紅い傘もいいアクセントになっていて雰囲気も良いですし、
2枚目の蟷螂もちゃんとこちらを見ていて、構えた格好も
良くナイスタイミングで撮られましたね。
最後の写真もソフトな感じでとても優しく仕上がっていて
凄く魅力的な写真ですよ。

投稿: papaphoto | 2007年6月26日 (火) 16時20分

こんばんは。

一万株!すごいですね。
いろいろ有るのでしょうね。
赤い額紫陽花は愛らしく、薄紫は上品で、青は爽やかに、紫陽花ってどんな色でも素敵ですね。
雰囲気良く写されていますね~。

投稿: みぃこ | 2007年6月26日 (火) 20時42分

おぉ!!!
ついにかなもなさんも「Babyカマ」に出会いましたか!感動的ですね~(笑)

今回もどれも素晴らしい完成度ですよ
甲乙つけ難いですね~
ホントは「Babyカマ一番!」っていきたい所ですが、やっぱり一枚目の良いです
完全なインパクト勝ちですね!
額紫陽花の赤い花びらと背景の紫陽花のボケ具合が最高ですよ
う~ん、どんどん腕を上げますね~

投稿: みー子 | 2007年6月26日 (火) 22時41分

あわわ・・・御免なさい
↑の投稿は。「みー子さん」ではなく「yuji」です。間違えましたm(ーー)m
ちなみに「みー子」さんは家の家内です・・・

あと、一枚目の背景のボケって赤い傘なんですね。てっきり紫陽花かと思いましたよ
でもやっぱりこの写真、いい雰囲気だなぁ~

投稿: yuji | 2007年6月26日 (火) 22時47分

kenさん、こんばんは!

そうですか?変わってきましたか?
とてもうれしいお言葉です!

3枚目は、一枚柔らかい写真を撮りたくて、うろうろ探し回って撮った写真です。

私の場合、コントラストが多い写真が好きだったので、kenさんがおっしゃっていたように、あえて自分の不得意な柔らかい写真を撮ろうと思って撮りました。

撮ったものの、自分で、いいのかどうかわからずのせてみました。

いい癖、悪い癖見極めて、自分の幅を広げていこうと思っています。

投稿: かなもな | 2007年6月27日 (水) 18時08分

@aoiさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

この日は、天気がよすぎて、すごい日差しでした。
花を撮るには、きつすぎたのでどうしようかなぁ、と思っていたら、あの赤い傘が目に飛び込んできました。
そこで、利用させていただきました。

何度も言いますが、@oiさんの三室戸寺の最後の写真は撮っても素晴らしいです。
そのイメージを持っていったのですが、駄目でした!(笑)

投稿: かなもな | 2007年6月27日 (水) 18時13分

papaさん、こんばんは!

御訪問ありがとうございます。

いっぱい褒めていただき、恐縮です。
なにぶんまだまだ初心者ですので、いろいろ教えてください!
また、訪問させてもらいます!!

投稿: かなもな | 2007年6月27日 (水) 18時16分

みぃこさん、こんばんは!

そうですね。紫陽花は、すごく種類があって、それぞれがいい味を持っていますよね!

私は、西洋紫陽花よりも、山紫陽花の方が、好きで、その写真ばっかり、つい撮ってしまいます!

写真が趣味のものは、この梅雨を結構楽しめて、いいものですよね!!

投稿: かなもな | 2007年6月27日 (水) 18時21分

yujiさん、みーこさんこんばんは!(笑)

みーこさん初めまして、かなもなです!
yujiさんは、とても褒め上手なので   私は、いつも調子に乗ってしまいます(笑)

1枚目褒めていただいてありがとうございます!
かんかん照りだったので、赤い和傘の反射を利用させてもらいました。

「Babyカマ」見つけたときは、びっくりしましたよ!
yujiさんのことを思い出しました。
「動くな、動くなじっとしとけよ!」
ってかんじでした。

yujiさんも前、確かそんな事かいておられたですよね?!

気持ちがすごくわかりました。(笑)

投稿: かなもな | 2007年6月27日 (水) 18時29分

わ、こちらも全部素敵♪
3枚目の写真、優し~い感じでいいですね!
向こう側のモミジの葉っぱのボケ加減が絶妙です☆

投稿: なおこ | 2007年6月30日 (土) 11時44分

なおこさん、こんばんは!

褒めていただいて恐縮です。

私は、どちらかというと、コントラストの強い写真が多くて、最近、「柔らかい写真が撮りたいなぁ」って、思っています。

だから、この写真、私にとっては、「未知の世界」なんです(笑)

だから、そう言ってもらえると、正直うれしいです!!

投稿: かなもな | 2007年6月30日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929580

この記事へのトラックバック一覧です: 京都三室戸寺に咲く、1万株のあじさい!絶景です!!:

« 黄金に輝く池に咲く花菖蒲!そして錦鯉との供宴!! | トップページ | 京都三室戸寺!1万株の紫陽花Part2ですよ~!!! »