« 京都平安神宮の睡蓮!そして、湘南乃風「睡蓮歌」!! | トップページ | 京都三室戸寺に咲く、1万株のあじさい!絶景です!! »

黄金に輝く池に咲く花菖蒲!そして錦鯉との供宴!!

Dsc08187_sh02_2

以前ツツジを撮りに行った梅宮大社に行ってきました。 

ここのお庭は、花も綺麗で、広々としていて、とても心が安らぎます。

なのにいつ行っても人はまばらです。

穴場です!

Dsc08153_sh02_2

とんぼもゆったりと羽を休めています。

ここは、日常から離れた、まさに時間が止まった異空間。

Dsc08234_sh02_2

そして、黄金色に輝く池に咲く、花菖蒲。

その横を優雅に泳ぐ錦鯉。

鮮やかな緑に染まったモミジの葉も、優しく2人を包み込みます。

 

実は、・・この写真、錦鯉がこの位置を通るのを、じ・・・・っと、ただひたすらじ・・・・・っと待ちました。

待つこと4時間あまり、やっと撮れたんです!

私にとっては、想い出の一枚になりました(笑)

Dsc08134_sh02_2

睡蓮の横に、朱色のサツキが咲いていました。

ふと視線を池に落とすと、その役目を終えた花びらが、睡蓮の葉のベットにたくさん横たわっていました。

純白の睡蓮は、その花びら達をいたわるように、静かに、静かに咲いていました。

|

« 京都平安神宮の睡蓮!そして、湘南乃風「睡蓮歌」!! | トップページ | 京都三室戸寺に咲く、1万株のあじさい!絶景です!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

笑ってなんかいませんよ!(笑)

かなもなさん、こんばんは!

かなもなさんなら、きっと写真集を出されると思いますよ。

素敵な写真の数々。そして日々写真が美しく表現されていく…

楽しみに待っていますよ。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年6月21日 (木) 21時50分

kenさん、こんばんは!

何十年先かわからないけど、自分が撮った写真の写真集と、仕事関係の本が出版できたらいいなぁと思います。
これが、今の私の遠い夢!

近々の夢は、やっぱり、一眼レフとマクロレンズの購入ですね!

あ~、早くお金貯まらないかなぁ・・!!

投稿: かなもな | 2007年6月21日 (木) 22時10分

きましたね!!!
3枚目、ジャストミィーーートです!!!(笑)
これまた気合の入った作品・・・
花菖蒲と鯉のコラボは、正直珍しくないのですが、紅葉の葉を前ボケに持ってくることで写真の完成度が格段に上がっています
こんな写真は、まだ見たことが無いかも・・・
個性が光る一品です!

これはホントに凄いことになりそうですよ、かなもなさん!
是非、写真を撮り貯めて「個展」開いてください

投稿: yuji | 2007年6月21日 (木) 23時42分

こんばんわ!
金色の池に錦鯉、前ボケのもみじが額縁のようで素敵ですよ~
4時間!粘り勝ちですね!

投稿: さくらねこ | 2007年6月22日 (金) 01時40分

こんにちは。

今日も鮮やかな作品が並んでいますね!
鯉を待たれたそのこだわりが良い写真になるのですね、素晴らしい一枚で、見とれています。
水面に浮かんでる小さな水草がまた良い感じで素敵です。

投稿: みぃこ | 2007年6月22日 (金) 11時35分

yujiさん、こんばんは!

いつも褒めていただいて、恐縮です!

yujiさんは、普段から、当たり前のように一枚の写真に何時間もかけられていますよね!
yujiさんの爪の垢を煎じて飲ましてもらったって感じです(笑)

投稿: かなもな | 2007年6月22日 (金) 19時39分

さくらねこさん、こんばんは!

同じ場所にずっといると、結構怪しまれます(笑)
「何を待ってられるんですか?」とか、
時には、
「花がひらくのを待ってられるんですか?」
とか言われたりします(笑)
確かに、よく考えたら、怪しいですよね!!

投稿: かなもな | 2007年6月22日 (金) 19時43分

みぃこさん、こんばんは!

水面の事見ていただいて、うれしいです!

いろいろなものが流れてくるときと、何もない時もあり、
「今、鯉来て!!」
とか思ってたら、鯉が来たんです!!

だから、そんなところ、みぃこさんが見てくださって、わたしも成仏できます!
(なんでやねん!!!)

ありがとうございます!

投稿: かなもな | 2007年6月22日 (金) 19時49分

かなもなさん こんばんは~
またまたすごい作品が~~
圧倒されております。
ほんと
すばらしいです~~
時間を掛けて丁寧に撮られるその精神力…
見習わなくてはいけませんね…
いいもの見せていただき
ありがとうございます。

投稿: @aoi | 2007年6月22日 (金) 20時20分

@aoi さん、こんばんは!

いやいや、そんないいものではないです!

ただただ、頑固なだけです!
粘れば何とかなるかなぁ?
ってかんじです(笑)

@aoiさんの写真も私は、すごく好きですよ!
お互い、頑張りましょう!!

投稿: かなもな | 2007年6月22日 (金) 22時40分

きゃー、これまた素晴らしい写真ですね!
かなもなさん、構図の取り方がすっごくお上手ですね!
どれも日本画のような趣で素敵です♪
特に池のほとりの花菖蒲&モミジの葉っぱ&鯉の組み合わせの写真はお見事です~!

投稿: なおこ | 2007年6月30日 (土) 11時42分

なおこさん、こんばんは!

いっぱい訪問していただいてありがとうございます!
この写真、上の所をあけて、「赤い鯉来い、赤い鯉来い・・・」

結局、4時間かかりました(笑)

投稿: かなもな | 2007年6月30日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929579

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金に輝く池に咲く花菖蒲!そして錦鯉との供宴!!:

« 京都平安神宮の睡蓮!そして、湘南乃風「睡蓮歌」!! | トップページ | 京都三室戸寺に咲く、1万株のあじさい!絶景です!! »