« 京都三室戸寺に、雨の中咲く蓮!! | トップページ | 蜘蛛の巣の造形美!!雫・雫・雫・・・・・ »

えっ、こんな季節なのに紅葉??そして、雫、雫、雫・・・

Dsc09050_sh02

雨の中、京都府立植物園に行ってきました。

右手に傘、体はカッパ、靴はスノーシューズを履いて、万全の装備でいざ出陣!!

でも・・・カメラがむき出しだぁ~、しまった!!

シャワーキャップが、いいんですよね。知りませんでした。みんな教えてくれてありがとう!

こんな季節なのに、イロハモミジが紅葉していました?!

Dsc09053_sh02

モミジのトンネルの中で、雫がポタッと落ちました。

雫が紅葉の色を映して、とても綺麗でした。

Dsc08997_sh03

そしてこれは、カエデの雫。

いつ雫が落ちるかヒヤヒヤしながら撮りました(笑)

欲張りすぎると、落ちちゃうんですよね~、これが?!

Dsc08988_sh02

そして、最後が「Baby カマ」!!

雨が降っていてもあなた、元気だね~~!

でも、ちょと歩きにくそうやね!なんか、からまってるよ~!!

|

« 京都三室戸寺に、雨の中咲く蓮!! | トップページ | 蜘蛛の巣の造形美!!雫・雫・雫・・・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

雨の中、お出かけになったのですね。
だから綺麗な雫に会えて、成果有りですね。
雫の透明感が出ています。
カマキリが綺麗な色のお花の上なので引き立ちますね。

投稿: みぃこ | 2007年7月15日 (日) 15時22分

良いじゃないですか!
ピントはばっちりですし、色乗りの最高ですよ♪
そして何といっても最後の「Babyカマ」が良いですね~(笑)
でもコイツはもう結構大きくなってきてますね
もう「Baby」は卒業?でしょうか・・・(笑)

投稿: yuji | 2007年7月15日 (日) 16時19分

みぃこさん、こんばんは!

雨の日は、三脚伸ばすだけで、大変ですよね!
行く前から、「大変なことはわかっていくんだから、いらいらせんようにしよう」
と、自分に言い聞かせてから行ったんです。

自分との約束、結構効きました!!(笑)

投稿: かなもな | 2007年7月15日 (日) 18時32分

yujiさん、こんばんは!

カマキリを見るたびに、yujiさんの入選したあの写真を思い出します!
何度見ても、あの写真はすごいですね!
みんながそれぞれ絶妙の位置で、絶妙の仕草をしてますよね!
撮るの、大変だっただろうなぁと、思います!
あの、バックもすごいですよね!
いつか、あんな写真を撮れたらいいなぁと思います!!

投稿: かなもな | 2007年7月15日 (日) 18時37分

こんばんは~。
赤いモミジ&雫、とても綺麗です~!
バックの緑も効いてますね♪
babyカマキリも可愛いです。下の紫色のお花(?)と色がよく合ってますね!

投稿: naoko | 2007年7月15日 (日) 20時24分

naokoさん、こんばんは!

babyカマ元気でしたよぉ~!
しかも、何かよく見るとはさみに挟んでます!
食事中だったのかな?
下の紫色の花、相当歩きにくそうでした!(笑)

投稿: かなもな | 2007年7月15日 (日) 21時50分

babyかまちゃん、紫の色ときれいですねー
蟷螂山のからくりのかまきりを思い出しました
巡行で、からくりでうごいてるのを、一度みたいなぁ

投稿: さくらねこ | 2007年7月15日 (日) 23時33分

さくらねこさん、こんばんは!

祇園祭でからくりのカマキリがあるんですか?!
全然知らなかったです!
どんなんだろう?
一度見てみたいなぁ~!

投稿: かなもな | 2007年7月15日 (日) 23時52分

かなもなさん、こんばんは!

コメントありがとうございました。

いつも前向きな、かなもなさんに脱帽してます。

いつかきっと!は達成できますよ。。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年7月16日 (月) 00時42分

kenさん、おはようございます!

本当に、いつかきっと!ができたらいいなぁと思います。

いつもいろいろ気遣っていただいて、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!

投稿: かなもな | 2007年7月16日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929587

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、こんな季節なのに紅葉??そして、雫、雫、雫・・・:

« 京都三室戸寺に、雨の中咲く蓮!! | トップページ | 蜘蛛の巣の造形美!!雫・雫・雫・・・・・ »