« 第3弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!! | トップページ | えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑) »

えっ、まさか?!毛が生えてる影!!そして、第4弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!!

Dsc09812_sh02

最近、ちょっと名前が知られてきたと勘違いしてる、「ガガブタ」くん。

な、な、なんと、影にうぶ毛が生えてる~~!!

やりますね~。

睡蓮ばっかりみんなが見るモンだから、必死でアピールしてたんだよね!

安心しぃや・・・・!君のこと、ちゃんと見ていたよ!!

Dsc09799_sh02

薄い上品な紫色と、濃い情熱の色、黄色のコラボレーション!!

花びらが、うっすら透きとおっていて、とても綺麗でした!

Dsc09744_sh02

お日様が、水面でキラキラと反射して、いい感じでした。

よく見る、他の方の写真は、輝きの線が確か6本あったような気がしたんですが・・・

なぜ私のは4本なんだろう?

「HANDY CAM」だからかな?

ちなみに、ぼやかすと「◇」こんな形になっちゃいます(笑)

Dsc09785_sh02

「イトトンボくん、頼むしもうちょっと、とまっててや!」

と、祈りながら、三脚伸ばしてました(笑)

|

« 第3弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!! | トップページ | えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
睡蓮の美しさに負けていませんよ・・・
「ガガブタ」くん、、、
それにしても、、この名前つけた人のセンスを疑ってしまいます・・・(_)
ね、、ハンディカムで撮ってるんです・・・?
静止画も撮れるの?それとも、動画から切り出すの?
使ったこと無いからわからないですけど、、、
動画からこれだけクリアな画像が切り取れるなら凄いですね~。
で、、最後のトンボ・・・美しい~~~(^^♪

投稿: ame | 2007年7月31日 (火) 20時34分

先ほどは主人のブログにもコメントをありがとうございました。

糸トンボ、とっても美しいですね。
紫の花の色が透けています♪

投稿: みぃこ | 2007年7月31日 (火) 20時40分

ameさん、こんばんは!

ガガブタくん、結構頑張ってるでしょ(笑)

ガガブタは、漢字で書くと「鏡蓋」と書くそうです。

何で、鏡の蓋なんだろう?

ハンディカムは、静止画像モードで撮っています。
でも、シャッタースピードも、絞りも変えられません(笑)
暗いところの撮影では、強制的にストロボがたかれます(笑)

まだまだ不便だらけですが、あまり言うとすねるので、今日は、これくらいに・・・

一眼レフに向けて、貯金中です!!

投稿: かなもな | 2007年8月 1日 (水) 17時14分

みぃこさん、こんばんは!

イトトンボって綺麗ですね。でも、撮ってる時は、必死で!
「待ってくれ~、三脚伸ばすまで~」(笑)


旦那様、いい写真撮られますねぇ~~!

また、伺います!!

投稿: かなもな | 2007年8月 1日 (水) 17時17分

かなかもさんこんばんは
昨夜と今朝と2回お邪魔してコメント調べたのですが、メンテナンス中で書き込みできませんでした。
カガブラの写りこみの産毛がいいですね。
何回か写そうとしたのですがなかなか
難しい花ですね。写真には
かなかもさんはきれいにまとめてあると
思います。

投稿: ペル | 2007年8月 1日 (水) 21時17分

かなもなさん こんばんわ。
ガガブタ一度見てみたいお花です。
昨日行った湿原にもあるのかな。。気が付きませんでした。

イトトンボ、良いところに止まってくれましたね。昨日は黄色のイトトンボもいたのですが撮ったのは真っ赤なハッチョウトンボでした。

投稿: さーこ | 2007年8月 1日 (水) 22時08分

ベルさん、こんばんは!

ガガブタくんは、表情があるんですよ~!
かわいいですねぇ~~!

睡蓮という、主人公の横で、一生懸命に
「こっちよ~、こっち見てぇ~!」
と、言っているような気がします(笑)

いつも、気になる存在です!!

投稿: かなもな | 2007年8月 1日 (水) 23時04分

ベルさん、こんばんは!

湿原に行かれたんですか?
その写真、楽しみにしてますよ!!
近くに、そんないい所があっていいなぁ~!

黄色のイトトンボもいるんですか?
是非、撮ってみたいなぁ~~!

生き物っていいですよね!
癒されますね!!

投稿: かなもな | 2007年8月 1日 (水) 23時08分

かなもなさん、こんばんは!

かなもなさんらしい構図で見事にまとめられていますね。

透明感が見事に表現されていますね。

今夜の我が家のお風呂はラベンダーオイル入りですよ(笑)

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月 1日 (水) 23時10分

kenさん、こんばんは!

お褒めいただいて、とってもうれしいです!

でも、

「ここはもうちょっとこうしたらどうかな」
って事があったら、是非教えてください!

厳しい批評もありがたいと思っています!

kenさんが前に言ってくださった、
「自分の、よい癖、悪い癖」

まだまだ、見極められていません!

いろいろ挑戦してるつもりなんですが、
難しいですね~!

投稿: かなもな | 2007年8月 1日 (水) 23時26分

ほぉ!面白い描写になってますね
うぶげの映りこみは始めてみましたよ!
光が当たってとっても綺麗です
最後の写真のトンボにもピシッとピントがきてますね~
とっても透明感のある気持ちのいい写真です
う~ん、ドンドン腕上げますね

投稿: yuji | 2007年8月 1日 (水) 23時57分

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
え~~~?この雪の妖精のようなお花の名前、「ガガブタ」君って言うの?
こんなに愛らしいお花なんだもの、もうちょっと違う名前でも…と思ってしまいますね。
水面への映り込みがとても綺麗です♪
睡蓮とイトトンボがいい感じですね。
私もイトトンボが好きで、去年は夢中になって撮影したものでしたよ。(*^^*)

投稿: びび | 2007年8月 2日 (木) 00時23分

かなもなさん、こんにちは。
「スイレンにイトトンボ」がいいなぁ~。
これらの写真はハンディカムで撮っているのですか。
ビデオカメラなのだと思ってましたけど、
一眼で撮ったように、背景もきれいにボケて、
写るんですね。

投稿: 小夏 | 2007年8月 2日 (木) 10時21分

かなもなさん。こんいちわ(* ^-^)ノ
ガガブタ君のウブ毛発見ねっ!
ガガブタ君のアピールが通じたみたいで、
良かった~☆
かなまなさんの優しい眼差しが伝わってきました。
イトトンボ君もバッチリ!キャッチね~☆
3色の睡蓮 素敵です♪

投稿: saori | 2007年8月 2日 (木) 17時37分

yujiさん、こんばんは!

うぶ毛が写っているのは、実は、後から気がついたんです~
撮っているときは、影ばっかり見ていて、気がつきませんでした(笑)

褒めていただいて、光栄です!
また、いろいろ教えてくださいね!

投稿: かなもな | 2007年8月 2日 (木) 19時11分

びびさん、こんばんは!

そうですよね、「鏡蓋」で、ガガブタって、ちょっとかわいそうですね!

ガガブタ撮ってると、必ず後から来た人が、まず
「かわいい~~~、これ何~~?、えっ
ガガブタ?、名前が悪いわ!」

必ずこう言われるんですよ。

本当におもしろいぐらい同じ事言われるんです!!

「ガガブタくん、ドンマイ、ドンマイ!!」
って、思っています。

投稿: かなもな | 2007年8月 2日 (木) 19時16分

小夏さん、こんばんは!

イトトンボって、ホント、かわいいですよねぇ~!!

あの透明感のある色がまた、たまりません!

ちょうどいい所にとまってくれました!
見つけてから、三脚伸ばし、大騒ぎでした!

隣にいたおじさんも同じようにすごく慌ててました!!(笑)
2人とも、ちゃんと撮れて、うれしさを分かち合いました!!

投稿: かなもな | 2007年8月 2日 (木) 19時22分

saoriさん、こんばんは!

ガガブタくんのうぶ毛、お日様の光を浴びて、キラキラ輝いて、とっても綺麗でした!

撮っているときは、影が★になってる~!
と思って、そればかり見てたんですが、家に帰って、まじまじ見てみると・・・・

「ん?・・・・、毛生えてる~~!!」

と、大騒ぎ!(自分一人だけですが・・)

ガガブタくん、必死でアピールしてるねぇ~
ますます、好きになりました!!

名前に負けるな、ガガブタくん!!

投稿: かなもな | 2007年8月 2日 (木) 19時31分

(* ̄ω ̄)ノ おはようございます!!
ガ・・・ガガブタ!?
そんな名前の花があるんですねぇ。
この花も睡蓮と同様に水に浮いているんですよね。
一度見てみたいなぁ・・・

投稿: papaphoto | 2007年8月 3日 (金) 08時56分

papaさん、こんにちは!

「鏡蓋」と書いて、ガガブタって読むんだそうです!
このガガブタくん、とっても愛嬌があって、かわいいですよ!

どこかで、ガガブタくんを見かけられたら、ぜひ表情を見てみてください。
ちゃんと、顔があります!!(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月 3日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929597

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、まさか?!毛が生えてる影!!そして、第4弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!!:

« 第3弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!! | トップページ | えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑) »