« えっ、まさか?!毛が生えてる影!!そして、第4弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!! | トップページ | 最終回になったよ!!睡蓮!!睡蓮!!!そして、ガガブタくんよりメッセージが!! »

えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑)

Dsc00207_sh03

「いやぁ、待ちに待った地上だぜぃ~!!」

「この日を何年も待ってたんだ~」

「誰が一番高く上れるか、競争だぁ~!!」

「用意、ドン!!!」

 

「おいらの勝ちだぃ~、すごいだろ~~!!」

Dsc00141_sh04

一転、こちらは、ハスの群生地。

蓮も、いよいよシーズンが終わりに近づいてきました。

青空を見上げ、何思ってるのかなぁ~。

Dsc09818_sh02

ハスの横で、風車がブーン、ブーンと、低い音をたてて回っていました。

ホントに、低い、低い音がするんです!!

Dsc00150_sh02

その、風車の近くに、百日紅が咲いていました。

百日紅、風車、青空。

お互いが、相手を引き立て、とても綺麗な風景でしたよ!

|

« えっ、まさか?!毛が生えてる影!!そして、第4弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!! | トップページ | 最終回になったよ!!睡蓮!!睡蓮!!!そして、ガガブタくんよりメッセージが!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん こんにちは~
ご無沙汰しておりました。
またまた素敵な写真が~
セミの競争あと…いいの見つけられましたね!!
すばらしい~~♪
風車も迫力があってステキに撮られてますね!
例の場所ですよね。楽しまれたようでよかったです。

投稿: @aoi | 2007年8月 3日 (金) 17時02分

・・・(笑) 
「蝉の競争あと」ってとっても珍しい光景見つけましたね
これ無茶苦茶面白いです!

蓮や風車も下から見上げたアングルがGoodです
良い雰囲気出てますよ

投稿: yuji | 2007年8月 3日 (金) 18時08分

@aoiさん、こんばんは!

aoiさんも確か、3回行かれたんですよね!
私も実は、今回3回行ってきました!(笑)

私は、今シーズンが初めてだったんですが、ここ、本当にいいですよね!

蓮の群生地ももちろんいいんですが、
水生植物園は、広すぎない、狭すぎないってかんじで、ゆったり、時が流れてる感じがします。

しかも・・・今回、何と、年間パスポートまで、作ってしまいました!

写真も撮ってもらい、免許証みたいなカードです!!(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月 3日 (金) 18時30分

yujiさん、こんばんは!

そうなんですよ、yujiさん!
たまたま見つけたんですが、たくさん登ってるでしょう~!

蝉の息吹が伝わってきましたよ!!
地下にいた年月が半端じゃないですから蝉も結構気合い入ってますよ!

下からのアングル、よかったですか?
ありがとう!!
このアングルyujiさん、無茶苦茶うまいですものね。

yujiさんの、フィルターの作品もすごく勉強になりましたよ。

真似させていただきます!!(笑)

とは、言うものの、私は、まだ、PLフィルターしかないですけどね!

投稿: かなもな | 2007年8月 3日 (金) 18時43分

こんばんは。

びっくり!
蝉の抜け殻がこんな風にたくさん。
面白いですね~!
背景の◇方の光のボケに驚きました。
ビデオだとこんな風になるのですね。

投稿: みぃこ | 2007年8月 3日 (金) 21時41分

せみの抜け殻よく見つけましたね
写真は3枚目の風車の太陽が好みです
ハスといえば私もいつも通る道路の
下の田んぼの中に大賀ハスが咲いているのを
今日見つけました。ラッキーでした
ただ今日は台風の影響で写せませんでしたが
稲の間から花が顔を出している面白い
所でした。

投稿: ペル | 2007年8月 3日 (金) 21時50分

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すご~い!!!(笑)ホント!セミの抜け殻見ていると、「よ~い、ドンッ!」で登ってきたように見えますね。
かなもなさん、目の付け所が違いますね。
素晴らしいです・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;
百日紅、風車、青空、皆とても綺麗ですね♪

投稿: びび | 2007年8月 3日 (金) 22時05分

かなもなさん、蝉の抜け殻でこんな楽しい写真は、
初めて見ましたよ~
コメントも楽しいですね。
それと、百日紅の花の写真が、いいなぁ~
こんな風に撮ると、とっても気持ちいいですね。

投稿: 小夏 | 2007年8月 3日 (金) 22時13分

せみの抜け殻の競争、おもしろいですねー!
よく見つけれられましたね!
なんだかほんとに競争してるように見えてきました
それも楽しそうにね!
背景の光のボケが、ひし形になってるのが味をだしてますよ
ハンディカムの弱点を上手に利用されてますね

3枚目の風車もいいですねー
光のクロス、そして羽の周りが水色で
羽を取り囲むように白い雲があるのが、いい構図!
よくいろんなものを見つけておられてますね~

投稿: さくらねこ | 2007年8月 3日 (金) 23時44分

みぃこさん、おはようございます!

蝉の抜け殻がいっぱいあったので、私もびっくりしました!

そうなんですよ~、ハンディカムは、ボケが◇になるんですよ~!

今までは、それがすごく嫌だったんですけど、そう言ってもらえると、
「これでもいいかぁ~」
と、初めて思えました!

投稿: かなもな | 2007年8月 4日 (土) 07時29分

ベルさん、おはようございます!

大賀ハスって、確か、何千年の眠りから覚めて咲いた蓮ですよねぇ~!
すごいですね、ぜひ見せて欲しいです!

それを見て、大賀ハスだってわかるベルさんも、すごいですね!

台風も行ってしまったし、撮ってきてくださいね!!

投稿: かなもな | 2007年8月 4日 (土) 07時34分

びびさん、おはようございます!

最優秀賞、本当におめでとうございます!
すごいことだと思いますよ!
すばらしい作品です!!


ホントに、競争しているように見えるでしょ?
私も、見つけたときは、ちょっと笑ってしまいました!
実は、まわりにまだ登った抜け殻があったんです。
でも、縦構図でどうしても撮りたかったんで、こうなりました。

投稿: かなもな | 2007年8月 4日 (土) 07時38分

小夏さん、おはようございます!

いやぁ~、楽しい写真と言ってもらえると、とてもうれしいです!

一生懸命に登っている時を見たかったなぁと、すごく思いました。

しかし、よくもまぁ、同じ所にたくさんいたものですね(笑)

蝉の兄弟みたいなものなんでしょうか?!

投稿: かなもな | 2007年8月 4日 (土) 07時43分

さくらねこさん、おはようございます!

蝉の登った高さをよく見てみると、一番先まで行ったものや、少しあまらしているものや、いろいろありますね~。

蝉は、どう考えてたんだろう?
と、ふと、思いました。

ハンディカムの◇のボケが、いい味を出していると、言ってもらえると、とってもうれしいです!!

ずっと、恥ずかしいなぁと思ってたんです!
とても、気が楽になりました!!

投稿: かなもな | 2007年8月 4日 (土) 07時52分

かなもなさん、おはようございます。

来年の夏はいよいよ美瑛/富良野へのデビューですね!
鬼が笑っても、来年の話を楽しくしましょう。
家族の皆さんもきっと満足されますよ!
7月の中旬をメドにプランを立てられたらいいですよ!8月はもう初秋の雰囲気になりますよ。北の大地の夏は短いですから!
そして北の朝は早いですよ。
のんびりと朝ごはんを食べていたらいい景色を見逃してしまいますよ。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月 4日 (土) 09時25分

kenさん、おはようございます!

もう、今からうれしいです!!

でも、なんか、海外旅行に行くわけでもないのにね!
こんな事で喜んでいる自分が結構恥ずかしいです(笑)
まぁ、いっか~。

その頃には、一眼レフ買えてるかなぁ?

また、いろいろ北海道のこと教えてくださいね!
よろしくお願いします!

投稿: かなもな | 2007年8月 4日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929598

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑):

« えっ、まさか?!毛が生えてる影!!そして、第4弾、睡蓮!睡蓮!!睡蓮!!! | トップページ | 最終回になったよ!!睡蓮!!睡蓮!!!そして、ガガブタくんよりメッセージが!! »