« ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!! | トップページ | 京都大文字、五山送り火!!合掌 »

京都天橋立に咲くひまわり!!!

Dsc00500_sh021

青い空。

白い雲。

そしてひまわり。

どうしてこんなに合うんだろうっていうぐらい合いますね!

私的には、白い雲がないと駄目なんです(笑)

真っ青のときは、雲が飛んでくるまでジ~ッとしています。

Dsc00493_sh021

なんか横顔、いい顔してるよ~~!

でも一人ぐらいこっち向いてくれたらいいのになぁ~(笑)

Dsc00511_sh021

大きな目をしてじっと見ている。

自分の前のひまわりを見て、何を思ってるのかな?

「前のひまわりと同じようにならなくても、いいんやで!」

「むしろ、ちがって、いいんやからな!」

|

« ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!! | トップページ | 京都大文字、五山送り火!!合掌 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

きれいな青空ですね~
ナナメのひまわりが新鮮です!

そう、「ちがって」いいんですよね!

投稿: さくらねこ | 2007年8月16日 (木) 22時20分

さくらねこさん、こんばんは!

元気をもらうひまわりだけど、

「それはできないなぁ、と考えているひまわりもあるのかなぁ~」

なんて、ふと考えてしまいます。

それを演じることの苦しさを考えているひまわりはないのかなぁ~!

考え過ぎかな?!

投稿: かなもな | 2007年8月16日 (木) 22時38分

こんばんわ^^。
向日葵はやはり 夏の花ですね。
太陽の様に大らかで、輝いて!!

人間様でしたら、その様な人に限って
繊細で寂しがりやだったりね。

テレビで、大文字焼き「大」「妙」「法」「船」「鳥居」とありました。
あの世と現代の架け橋だそうですね。
あなもなさんも見ていたのでしょうか~☆

投稿: saori | 2007年8月16日 (木) 23時34分

かなもなさん、こんばんは!

は~い!goodですよ。夏の季節を感じる明るい黄色が表現出来ていますよ。

ひまわりの撮影って簡単なようで結構難しいでしょ。
如何に平面的にならないように撮るかがコツなんですよね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月16日 (木) 23時43分

saoriさん、こんばんは!

太陽のような花、と言われ、ひまわりはどう思っているんだろう?

と、気になることがあります。

そんな風にできないひまわりもあるんじゃないのかなぁ~
なんてね(笑)

「五山の送り火」先ほど見に行って、拝んできました。
煙にのって、霊が天上へ帰って行かれるそうです。

子供の頃から、何度となく繰り返してきた行事ですけど、歳をとるたびに、心にしみる行事になってきました。

子供の頃は気楽に見てたんですけどねぇ~!

生きるって、大変なことなんだなぁ~と、最近特に思います。
みんな、口には出さないけど、いろいろな想いを抱えて生きてますものね!

投稿: かなもな | 2007年8月16日 (木) 23時45分

kenさん、こんばんは!

「できている」っていわれると、とても安心できます!
でも、できてないときは、辛口の批評もしてくださいね。
まだまだ、試行錯誤の毎日なので・・(笑)

天橋立まで、遠かったです!
2時間ぐらいで行くはずだったんですが、帰省ラッシュと重なって、4時間近くかかりました。
それで、撮影時間は、2時間だけでした(笑)
後の予定があったので・・。

でも、「トウモロコシのもぎ取り」っていうのをやってたんで、10本ほど取ってきました。
「生で食べてやぁ~」
って、おっちゃんが言ってたので、
食べたら、無茶苦茶甘かったです!!

生まれて初めて、トウモロコシを生で食べました(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月17日 (金) 00時05分

鮮やかな青と白の空と、
ひまわりの黄色がキレイですね!!

今こそ夏っ!って感じがします♪

投稿: かお | 2007年8月18日 (土) 16時57分

かおさん、こんばんは!

京都では、今日の最高気温、38℃だとか・・・
あついですねぇ~。
その暑い中1時間鴨川を歩いてきました。(笑)

ひまわりもこんな暑さが好きなのかなぁ~

ちなみに、私は、寒いのも好きです(笑)
でも、年とともにだんだん体が・・!

無理は禁物です。(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月18日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929606

この記事へのトラックバック一覧です: 京都天橋立に咲くひまわり!!!:

« ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!! | トップページ | 京都大文字、五山送り火!!合掌 »