« あのサギソウが、青空に飛んだ!! | トップページ | 鴨川の夕焼け part2~! »

鴨川の夕焼け

Img_3913_sh061

今日は夕方、久し振りにものすごい雨が降りました!

バケツをひっくり返すではすまないぐらいの?!

お陰で網戸が綺麗になったぞ~~(笑)

 

これは、昨日の鴨川の夕焼け!

夕方、ふと窓を見ると・・・

あれ~、なんか様子が違うぞ?!

「赤い~~~!」

自転車に飛び乗り、鴨川の堤防に!

「あっ、三脚忘れた~~」

仕方がないので、橋の欄干において、パチッ

青空の青と夕焼けの赤が混じり、とても綺麗でした!

  

|

« あのサギソウが、青空に飛んだ!! | トップページ | 鴨川の夕焼け part2~! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、すごい雨でしたねー
まだかみなりゴロゴロいってますよ( )
でも、おがげで空気がひんやりしましたね
今夜は過ごしやすそう。。。

夕焼け、ドラマチィックな色ですね!
上向きお光芒がすてき!

もうひとつ欲を言えば、下の影の部分が3分の2くらいだったら、
もっと空が引き立って
木々のシルエットのラインも生きるのではないかと思います
すみません、あくまで、私の好みですが。。。

投稿: さくらねこ | 2007年8月22日 (水) 22時02分

こんばんは♪
とっても綺麗に焼けましたね~
夕景はやっぱり雨上がりですね!
空気が綺麗になり湿度が上がる分、真っ赤に染まります
とってもいい雰囲気ですよ~

ついにデジ一眼、購入ですか!
オメデトウございます

でも購入は10月ぐらいまで待ったほうが良いようですよ~
新しく追加された「AF機能」が初期生産辺りでは、調子が悪いかも知れないとの噂が・・・(^^;
(※注、あくまで噂ですが・・・)
一月ぐらい開けての方が無難のような気がします
ちなみに僕の20Dは初期生産の方のやつで最後までエラーに泣かされましたよ~ (T.T)

もしまだ予約してないのならもう暫らく我慢してみませんか?
僕も10月以降に購入予定です (^^)

投稿: yuji | 2007年8月22日 (水) 22時27分

さくらねこさん、こんばんは!

そうですねぇ~、いわれてみればそうですね!
木々のシルエットの部分がいきてないですよね。
実は、明日、この第2弾をのせようと思ってるんですが、それに近いものが!

でも、かなり空が焼けて時間が経ってるので、雲の色がいまいちで・・。
この写真のタイミングで撮っておけばよかったなぁ~!
残念!!

でも、いいアドバイス、ありがとうございます。
いいときは、いいって言って欲しいし、気がついた点あれば、今回のように言って欲しいです!

とても、感謝しています!
また、どんどん教えてくださいね!!

投稿: かなもな | 2007年8月22日 (水) 22時36分

yujiさん、こんばんは!

どうしよう~!
予約しちゃいました!!!

うわ~~~、困ったぞ!!
どうしよう?

やっぱり待った方がいいですか?
今なら、キャンセルできるとは思うんですが?

どうしましょう??

投稿: かなもな | 2007年8月22日 (水) 22時38分

こんばんは~~♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
私のほうもリンクさせていただきますのでヨロシクお願いいたします。
夕焼け綺麗です。

投稿: tanuki_oyaji | 2007年8月22日 (水) 22時59分

ホントはここだけの話にしたいのですが、鍵コメ出来ないんですよね~ (^^;

実はこの情報、結構信憑性が高いですよ
ただ必ずそうなるって事は無いですから・・・
待って買ったとしてもそれが初期生産で無いという保証は無いですし、初期生産でなくても個体差があり調子の悪いのに当たるかも知れません (スイマセン、そう言ってしまうとそれまでなのですが・・・)

無責任な答え方で申し訳ないのですが、最終的には気分的なものだと思います (^^;
ただ高い買い物ですから納得の良く形で購入してくださいね

この手の用品と車は、ちょっと待っての購入をお勧めしま~す (^^)

投稿: yuji | 2007年8月22日 (水) 23時11分

こんばんは
僕も、あの雨は、
すごいと思いましたねぇ~
ですが、ちょっと変ですね。
かなもなさんの方は、
夕方らしいですが、僕の方は、
ほぼ夜です。

それと、ランキング1ポチ
しておきましたよ。
まだまだ頑張ってください!

私もブログ頑張ります!

投稿: さと | 2007年8月22日 (水) 23時32分

こんばんは ほんと綺麗な夕焼けですね~そう
言えば 今年はまだ燃えるような夕焼け ああ
いいなぁ最高!って夕焼けには出逢えてないよ
うな気がします。日頃の行いかな(笑)
ところで、三脚って・・・普段日中でも三脚は
お使いなのですか?

投稿: y0kihi | 2007年8月23日 (木) 00時31分

tanuki_oyaziさん、おはようございます!

いつも、すばらしい写真の数々。
とても、勉強になります。
フクロウ君のいろいろな表情も、とてもよかったです。

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!!

投稿: かなもな | 2007年8月23日 (木) 08時29分

yujiさん、おはようございます!

何度も書き込みしていただいて、ありがとうございます!

とりあえず、もう一回お店に行ってこようと思います。
納得いく説明がなければ、キャンセルしよううと思ってます。
私も、ここまで待ったんだから、トラブルばっかりで、嫌な想いはしたくないし。

とっても、貴重な情報を教えていただいて、感謝、感謝です!!

投稿: かなもな | 2007年8月23日 (木) 08時34分

さとさん、おはようございます!

さとさんの方では、夜になってから、降ったんですかぁ~?
私のとこでは、5時半ぐらいでしたよ!
同じ京都でも、住んでる場所によってかなり違うんですね。

雨降ってから、すごく涼しくなりましたね。
このまま秋になってくれたらいいのになぁ~
無理でしょうねぇ~(笑)

1ポチ、ありがとうございます。
私も、してますよ!

投稿: かなもな | 2007年8月23日 (木) 08時47分

y0kihiさん、おはようございます!

そうなんですよ、三脚はいるんですよ~!

私は、ハンディーカムの静止画像モードで撮っているんですが、
シャッタースピードや絞りも調整できないんですよ~。

しかも、シャッターがとても押しにくく、ほぼ、ぶれます(笑)
ちょっとでも暗いと、確実です。

というわけで、日中でも、三脚で、しかも、セルフタイマーで、1枚ずつ撮ってます。

セルフタイマーで、1枚ずつは、結構きついですよ(笑)
もう、慣れましたけど!!

投稿: かなもな | 2007年8月23日 (木) 08時57分

こんばんは
いい色の夕焼けを見つけましたね
こちらは昨日の夕方から雨と雷です
今は雷様は疲れてお休みのようですが
雨は降り続いています
サギソウ、夕焼け沢山楽しませて
もらいました  ポチッ

投稿: ペル | 2007年8月23日 (木) 18時29分

ぺるさん、こんばんは!

夏の終わりに、すごい雨になりましたね。
一気に降るにも限度あるでしょって感じでしたね!(笑)

お昼ぐらいから、
「夕焼けが出そうな日がわかる」、っていわれる方もおられるんですが、私は全くわかりません。

赤くなり出してから、ダッシュです!(笑)

ポチ、ありがとうございます!!

投稿: かなもな | 2007年8月23日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929612

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川の夕焼け:

« あのサギソウが、青空に飛んだ!! | トップページ | 鴨川の夕焼け part2~! »