« 夏の、京都嵯峨野で見つけた、あんなものこんなもの!! | トップページ | 京都天橋立に咲くひまわり!!! »

ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!!

Dsc00352_sh03

京都府立植物園に行ってきました。

ここには、いろいろな種類のひまわりがあります

Dsc00338_sh02

とっても小さなひまわり。

花びらが透けていて、とっても綺麗!

Dsc00368_sh02

これは、オレンジ色のひまわり!!

Dsc00345_sh02

こんな色のひまわりも!

かなり濃い色をしています。

Img_1067_sh021

噴水だぁ~!!

暑くて暑くて、近くまで行ってしぶきをかぶってきました(笑)

Img_3823_sh04

最後に、おまけ~~~!!

先日の海水浴で昼寝しながらパチリ。

サングラスにピーチパラソルと空が映っていました!

1枚だけ撮って、また昼寝(笑)

|

« 夏の、京都嵯峨野で見つけた、あんなものこんなもの!! | トップページ | 京都天橋立に咲くひまわり!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんにちは!

お墓参りお疲れ様でした。
暑かったでしょう!

かなもなさんもひまわりを載せていらっしゃったんですね。

夏の花…もう夏も終わりですね。
残暑厳しいですが、もう秋の気配も忍び寄っていますよ。。。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月15日 (水) 17時08分

今日も暑いですね~
サングラスの写真、いいですね。
写りこみを撮ったものは、いろいろ見たことありますけど、これは、空とビーチパラソル、そしてパラソル越しに、太陽も写っていて、とっても夏らしい~。

ひまわりは、1枚目の切り取り方が、新鮮な感じがしました。奥にもふたつ写っているから、この構図が生きてるなって思いました。
今度真似してみま~す。

投稿: 小夏 | 2007年8月15日 (水) 17時53分

こんばんは 夏をエンジョイされていらっしゃ
る かなもな さんのお姿をも写しだしている
ような、お写真の数々ですね♪ 本当に楽しく
撮っていらっしゃる(^。^)
夏色がとても鮮やかで美しいです♪

投稿: y0kihi | 2007年8月15日 (水) 19時15分

kenさん、こんばんは!

お墓参り暑かったですよ~!
地下鉄からあがってくると、「もわぁ~~」
とした暑さ。
京都よりずっと暑かったです。(笑)

そうですね、夏も終わりに近づいてきましたね。
暑いのは嫌なんですが、夏は一番好きなので、終わって欲しくないなぁ~(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 20時27分

小夏さんこんばんは!

今日も暑かったですねぇ~!
どこかで、40度を超えたとか・・・・。

サングラスの写真褒めていただいてありがとうございます!
家族から「こんなとこ来てまで写真撮ってる?!」
って、いわれすぐやめました。(笑)

1枚目は小さいひまわりで、花びらが透けていて、綺麗でした。
参考になればうれしいです!!

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 20時33分

y0kihiさん、こんばんは!

そうですかぁ~!
おっしゃるように夏は一番好きです。
暑い暑いといいながら、楽しんでいます!
温室入ったり!(笑)

y0kihiさんのような、高度なことは何もできませんが、
4月にブログ始めて、4ヶ月、写真がどんどん楽しくなってきました。

y0kihiさんがやっておられるような、ピカソっぽい写真?!なんかも一度やってみたいです。
一眼レフ、欲しくて、貯金中です!

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 20時41分

こんばんわ~ かなもなさんも今日はひまわりですね!
私も、、、今日はなぜかみんなひまわり気分?

私は、4枚目がスキです
うしろでうつむいてるひまわりが雰囲気ありますね
正面むいてるひまわりとの対比もいいです

噴水もベストショットですねー
そして、サングラスに映ったパラソル、おもしろいですねー
青空に雲も映ってて、パラソルには光も!
う~ん、かなもなさん、見つけたものをうまくモノにされましたね!

投稿: さくらねこ | 2007年8月15日 (水) 22時30分

おぉ~、向日葵は何種類かあるのは知ってましたが色の違うのがあるのは始めて知りましたよ!
オレンジ色のがとっても綺麗です

ちなみに最後のサングラスのは上手いです!
これはコンテスト向きの表現写真ですよ
是非、何処かへ応募してみてくださいね

投稿: yuji | 2007年8月15日 (水) 22時35分

さくらねこさん、こんばんは!

これだけ暑いと、みんなひまわりにはしるのかなぁ~?!

4枚目、すごい色のひまわりでしょう?!
細かく見ていただいて、とってもうれしいです!!

噴水も、サングラスもありがとうございます。
今日は、幸せな気分で寝れそうです(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 22時59分

yujiさん、こんばんは!

植物園なので、種類はいろいろあったんです!
でも、数は全然なかったですが・・。

サングラス褒めていただいてうれしいなぁ~
寝ぼけ眼で撮ったんですが、家族から

「こんなとこ来てまで撮るのぉ~」

と言われ、退却~~!!

コンテストなんて、とんでもないですよ~

でも、入賞されたyujiさんの言葉は、ずっしりと来ます!

あのカマくんの写真は、最高でしたね。
しかも、大きく載ってて、ホント、すごいと思いましたよ!!

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 23時07分

(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
ヒマワリの種類が沢山あることは写真を始めてから知りましたよ。
それまではいかにもヒマワリといった感じのものしか
ないのだと思っていました。
最後のサングラスの写真、まさに夏って感じがして
とても印象的です。

投稿: papaphoto | 2007年8月16日 (木) 17時33分

papaさん、こんばんは!

そうですねぇ~!私も写真を撮り出すまで、知らなかったです。
いっぱいあるものですよね~!

サングラスの写真は、海水浴に行って爆睡の合間に撮りました。

真夏、浜辺でビーチパラソルの下、リクライニングチェアーに寝ころぶ。

ごろごろ・・・

「生ビールとイカ、こーてきてー!!」

私はこの瞬間のために生きているかもしれません(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月16日 (木) 18時59分

かなもなさん、こんばんは。

ひまわりきれいですね。
僕も、あんなにひまわりが、
きれいだとは知りませんでした
それになんですかあのひまわり!
色が、すごく濃いですね。
また機会があれば、コメントを
書かしていただきます。

あ、そういえば
ランキングちゃんと見てますよ~

投稿: さと | 2007年8月16日 (木) 19時01分

さとさんこんばんは!

お久しぶりです!
元気ですか?

ひまわりっていろいろな種類があるでしょう?!
私も、写真を撮りながらびっくりしています!

ランキングはホント恥ずかしい!!
さとさんとは天地の違い(笑)

100位を行ったり来たり!!

魅力がないんですよね!
でも、私は、この形で行こうと思っています!
写真の力をしっかりつけて、頑張ろうと思っています!!

さとさんも頑張って下さいね!

投稿: かなもな | 2007年8月16日 (木) 22時58分

噴水の写真凄いですね!!!
太陽の光りがキラキラでっ!!!!

サングラスの画像もいいなぁ。

σ(*・ω・*)おいらも先日、
日本海でゴロゴロしてきました(笑)

投稿: かお | 2007年8月18日 (土) 16時59分

かおさん、こんばんは!

かおさんも泳ぎに行かれたんですかぁ~!
夏の砂浜っていいですよね!

泳ぐのもいいんですが、合間のゴロゴロゴロが、いいですよね(笑)
私、この時のための普段働いているような気がします!!

投稿: かなもな | 2007年8月18日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929605

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!!:

« 夏の、京都嵯峨野で見つけた、あんなものこんなもの!! | トップページ | 京都天橋立に咲くひまわり!!! »