« 鴨川の夕焼け part2~! | トップページ | お久し振り~!! »

ん~~??これって何の写真??

Dsc00955_sh021

はい、問題です!!

これは何の写真でしょうか??

よ~~~く見てくださいね~!!

 

えっ、鳥の羽?

そうですよね~~。じゃぁ、その横から出てるものは???

はいっ、では、ちょっと離れてみてみましょう!

第2ヒントです!

Dsc00945_sh021

「あっ、わかった!!」

っていう人はいますか?!

えっ、わかったって?!

すばらしい!拍手、拍手! パチパチ!!

 

えっ、まだわからない?

では第3ヒントをどうぞ!!

Dsc00965_sh021

はい!!そこのあなた!

えっ、なんて?    もうちょっと大きな声で。

 

はい!!正解!!!!

そうなんです。実は・・・・

「時計草のツルが、鳥の羽に巻き付いている」写真でした~~!!(笑)

結構、珍しいでしょ?

|

« 鴨川の夕焼け part2~! | トップページ | お久し振り~!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

解答見るまで解りませんでした。
こんなクイズもブログで楽しいですね(^_^)

投稿: nakazato | 2007年8月24日 (金) 20時41分

紐だと思いました、自然の蔓は何にでも絡み付いて逞しいですね。
羽の部分をマクロレンズで写してみたいです、綺麗でしょうねぇ。

投稿: みぃこ | 2007年8月24日 (金) 21時01分

時計草、近所の御飯屋さんにありました。
まじまじ見たことはなかったんですが、
ツルがあるんですか。知らなかったです。

写真見たときは、カラスの巣作りに使うというハンガーが羽根に引っかかったのかなと思ってしまいました・・・。
正解は綺麗な話なのにぃ~、変な想像してしまいました(反省;)

投稿: Laylack | 2007年8月24日 (金) 21時42分

きれい~&不思議~(笑)
だって、鳥の羽根は、巻きつかれる前は、
どこにあったのでしょう。
蔓は、葉っぱの上に乗っかっていた羽根に
巻きついたのでしょうか。
なんだか、手で握っているように見えるのも不思議。

羽根は、美しいですね。
みぃこさんも書いていらっしゃいますけど、
私も羽根マクロを撮ってみたいです。

投稿: 小夏 | 2007年8月24日 (金) 21時50分

かなもなさん、こんばんは!

楽しい組写真でした。
自然って、さまざまな芸術を創り上げますね。

かなもなさんも、自然のそういった現象を見逃さなくなりましたね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月24日 (金) 23時41分

珍しいですね~~~~~

鳥の羽が何かに括られているのかと思いました(笑)

それにしても頑丈に撒きついていますね!

投稿: かお | 2007年8月25日 (土) 11時57分

ブログ掲載したモノを投票形式のコンテストに出すのはいかがなものか?

つまらないモノでも、ブログ仲間は1票入れるでしょうね。

カリカリ、強コントラスト、
こんなモノが上位?
ビデオの静止画モード?

笑っちゃいます。

投稿: フォトコン見物人 | 2007年8月25日 (土) 18時27分

こんばんわ。
トケイソウも飛んでみたかったんでしょうか・(^o^)
羽根をしっかりと捕まえてますね。

リンクのご連絡ありがとうございました。
此方もリンクさせて頂きましたので宜しくお願いします。

投稿: さーこ | 2007年8月25日 (土) 18時42分

フォトコン見物人さん、こんばんは

かなもなです。

これからから書くことを、じっくりお読み下さい。


その前に、このコメントを、読んでくださっているすべての方に、
ここまでのいきさつを説明させていただきますので、
もし迷惑でなければ、ちょっと、おつきあい下さい。

私(かなもな)は、
「デジタルフォトコンテスト」
という、インターネットの投票による、写真コンテストに今回出品いたしました。

液晶モニターなどを造っておられる
「ナナオ」さんの協賛のコンテストでした。

その作品を見ていただいた方のインターネットによる1人一票の投票により、順位がきまります。

今回たまたま2位になったんです。

このコンテストは、規約に書いてあるのですが、

「過去の雑誌、ブログなどすべてのコンテストなどに一度発表した作品も投稿はかまわない」

という規則です。

ところが、
けさ、私のブログに次のようなコメントが入りました。


「コンテストには、ここに貼らない写真をお願いします」 ナナオ


念のため、ナナオさんの方に連絡を取り確認しましたが、そのようなコメントは、送っていないということでした。

また、ブログも含め、他のコンテストに過去に出品した作品も、もちろんOKです、という確認も頂きました。

また、ナナオさんの名を勝手に使い、このようなコメントを送ったものがいることに、大変憤慨をなさっています。

朝の、コメントだけなら、私も黙って無視し笑っていようと思っていたのですが、
今回、再び

「フォト見物人」

と名乗る、メールアドレスもURLも名乗らない人物から、再びコメントが送られてきました。

IPアドレスを確認すると、朝のコメントの人物と一致しました。

もしよろしければ、読んでみてください。

7人目(このコメントの前の前)

「フォト見物人」

と名乗る方のコメントです。

私が今回、この件を公開しようと思ったのは、
私のブログに来て下さっている、
すべての皆さんに対して大変失礼極まりない、
絶対許すことのできない、無視することのできない内容のコメントであったからです。

私が、そのようなコンテストに参加していることを、
私自身が、一度でも言ったことがないことは、皆さんのご存じの通りです。

そんな、皆さんに対して、メールアドレスもURLも語らずに、

全くの嘘である液晶モニターなどを造られているナナオさんの名を、勝手に語り、

このような、大勢の方を中傷する内容を、
インターネットを使って、発信したことを、本当に卑怯極まりない行為として、強く抗議します!!

また、ナナオさんの名を勝手に使い、虚偽のコメントを送った行為は、

「名誉毀損」

という犯罪行為であることは、当然わかっておられると存じます。

つきましては、IPアドレスもわかっていますので今後、
刑事告訴していく方向を視野に入れ動いていきますので、覚悟をしておいて下さい。


ここまで、読んでいただいた皆様、嫌な想いをさせて本当に申し訳ございません。

つたないブログではありますが、今後とも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

   
 

投稿: かなもな | 2007年8月25日 (土) 21時17分

こんばんは (^^)/
うーん はじめね、鳥の羽は解りました それを鳥が掴んで遊んでいるのかと思いました。
それにしても細い足だなって(爆)
なぜ、そう考えたかには根拠が、あって。
うちには オカメインコを飼っているのですが
彼が良く自分の抜けた羽をクチバシに銜えたり
足でにぎって持って踊りながら歌ったりするか
らなんですよ(笑)でも植物だったとは これ
参りました(^^ゞ

投稿: y0kihi | 2007年8月25日 (土) 22時21分

こんばんは(^^)
時計草も かなり 珍しいと思うんだけど、
わたし まだ 生でみたことないんです。
だから ツルがあるなんて 知りませんでした!びっくりです。

きっと 時計草のツルも きれいな鳥の羽捕まえたくなったんでしょうね(^^)

投稿: みのりん | 2007年8月25日 (土) 22時36分

かなもなさん、こんにちは!

嫌なことがあったんですね。
同情申し上げます。

写真とは「心の写し鏡」です。写心です。
自分が美しいと思えばそれはれっきとした作品です。人には解からないその時の情景がその写真には込められている大切な物語です。

心のある方が見て評価するのが写真でもあるものです。

私も以前、同じような書き込みがなされたことがあります。

デジタル写真は作品ではないと!
フィルム写真だけが写真だと…
フィルムもデジタルも同じです。

フィルムにも様々種類があり、フィルターで色調を強調させたり、現像や焼付けの段階で覆い焼きしたりして細かく諧調を調整もします。
デジタル写真も同じです。記録の仕方が違うだけです。
私の職業写真家たちもすでにデジタル化が進んでいます。

写真家は心があって初めて写心家なのです。
私たちもかなもなさんの写真は評価しています。頑張ってこれからも素敵な写真を撮り続けて下さい。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月26日 (日) 14時44分

かなもなさん こんばんは
あのツルの写真、
僕は顔に見えました。
しかも、あんな事がまれに見えるんですね。


ブログのランキング
1ポチしておきました。
頑張ってください。

投稿: さと | 2007年8月26日 (日) 19時18分

こんばんは、悠斗です。
拙ブログのほうにもわざわざご訪問いただき
ありがとうございました♪
時計草、一度ナマで見てみたいです!
羽の絡み具合、面白いですね~~
僕はかなもなさんのような素晴らしい写真を
撮ることはできませんけど同じココログユーザーの
かたで、しかも僕も大好きな京都のかたと
知り合う事ができてとても嬉しく思っています^^
これからも素敵なお写真楽しみにしてますね~~♪

投稿: 悠斗 | 2007年8月27日 (月) 00時18分

(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
鳥の羽にツルが巻きついているなんて
凄いモノを見つけられましたね。
一体どうしたらこういった状況になるんだろうと
考えちゃいますよ。

心無いコメント、嫌な思いをされましたね。
このコメントを書いた方へ言いたいことは
沢山有りますが、それを書いた事でかなもなさんに
迷惑がかかるのもいけませんので控えておきます。
ただ、気持ちはかなもなさんと同じであり
どんな機材でどんな写真を撮ろうとも、
写真は写真であり、そのことを批判する事は
写真を撮る者として許せないですね。

ここのブログへ来ている人や、フォトコンで
票を投じてくれた方々にはかなもなさんの
写真の魅力は十分伝わっていますので、
これからも素敵な写真を沢山見せて下さいね。

投稿: papaphoto | 2007年8月27日 (月) 11時55分

おはようございます
ネット上ではいろいろなことがありますね

トケイソウと羽組み合わせが面白かったです

投稿: ペル | 2007年8月28日 (火) 08時05分

こんばんは
久しぶりに訪問してみたら、何か大変な事になったる様ですね
でも取り合えず、2位入賞オメデトウございま~す!

気持ちはよく分かりますよ~
僕もこの4年余りの間に40近い賞を取って来ました
物凄く絶賛してくれる人たちもいれば、その反面、影で悪口を言う人たちも沢山います (^^;
気が滅入ってしまう事も多々ありますが、最近はあまり気にしないようにしているんですよ
ちょっと小さな石ころに躓いたのかな?ってくらいの気持ちで乗り切ってくださいね

投稿: yuji | 2007年8月28日 (火) 21時52分

かなもなさん。 おはようございます^^。
う~ん正解見るまでは、分からなかったです^^;
時計草可愛い花ですよね♪
ある写真家が・・・。
写真は、写心 心を写すと言うそうです。
かなもなさんの写真いつも温かくて大好きです。
私もそんな写真を撮りたいです。
これからも かなもなさんの写真を楽しみにしていますね~☆

投稿: saori | 2007年8月29日 (水) 08時33分

かなもなさん、こんばんは!

良かったですね。
皆さんの素敵な応援歌が素敵です。

世の中、捨てたもんじゃないですね。
よかった!よかった!

かなもなさん、頑張っていきましょう。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月29日 (水) 22時13分

クイズにするとは、面白いですねー。
といいながら自分も解けませんでした。

投稿: 京都ドラ | 2007年9月 4日 (火) 17時08分

かなもなさん、、
おっはよ~~~♪
こういうの、、カメラ覗いてるから、、見つけられる(^^♪
写真撮ってますか~~~?
何があっても、、普通でいようよね~~(*^m^*)

投稿: ame | 2007年9月 7日 (金) 08時00分

かなもなさん。
いつか・・・かなもなさんに
  心配して頂いて・・・
今は、お元気ですかしか・・・言えないです。
 saoriも少し休憩しています。
でも大丈夫ですからね。

投稿: saori | 2007年9月 7日 (金) 23時01分

かなもなさん、お元気ですか?

季節は夏から秋へと移っていってますが、
撮ることは続けていてくださいね
自分のこころをいたわるように、自分の心を見つめるように、
人のためでなく、自分のために。。。

そしていつかまたここで、
いえ違う形でも出会えることを楽しみにしています

投稿: さくらねこ | 2007年9月 9日 (日) 01時08分

かなもなさん こんばんは

チェルシーは森の妖精の手だとばかり思ってみていましたよ^^

ぐいっと伸びたその妖精の手に握られた羽は、瞬く間に金の羽になり・・・

みたいなね^^
物語のはじまりみたいでした。


かなもなさん、今回の件、大変でしたね。
相手が意地になってかかってきたら怖いからね。十分注意なさってね。
ではまたね。

投稿: チェルシー | 2007年9月10日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929614

この記事へのトラックバック一覧です: ん~~??これって何の写真??:

« 鴨川の夕焼け part2~! | トップページ | お久し振り~!! »