« 嘘?! 葉っぱの中に葉っぱがあるなんて・・・ | トップページ | 京都嵯峨野で見つけた、水戸黄門様が好きだった格言!! »

京都嵯峨野の竹林に、妖しい輝きが・・!!

Dsc00100_sh02

先日、嵯峨野をぶらぶらと歩きに行きました。

久し振りのの竹林。

ここだけは、ひやっとした空気が漂っていました。

Dsc00042_sh02

ふと横を見ると、「あっ、何かが光ってる!」

よく見ると、それは・・・・・

何と、・・・「蜘蛛のアート」でした!!

竹をバックにして、見事に七色に輝いていました。

綺麗だなぁ~。

蜘蛛くんもなかなかやるねぇ~!!

「お~~い、自分でも見えてるんかぁ~~」

「こっちからは、綺麗に見えてるぞ~、安心せいよ~~!」

Dsc00069_sh02

道を歩いていると、いろいろなものが目に入ってきます。

陶器屋さんの店先にこんなかわいいのが並んでいました。

カップルかなぁ~

兄弟かなぁ~

Dsc00079_sh02

ねこものんびりと、お昼寝かな?

代わってくれる?もしよければ(笑)

Dsc00102_sh02

オシャレなのれんが掛かったお店がありました。

ここは、コーヒーを注文すると、豆を持ってきてくれます。

そう、自分でひくんです!!

香りは抜群にいいですよ!

|

« 嘘?! 葉っぱの中に葉っぱがあるなんて・・・ | トップページ | 京都嵯峨野で見つけた、水戸黄門様が好きだった格言!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、お帰り!

僕も先ほどセミナーから帰ってきました。
海辺でのんびりお昼寝三昧は如何でしたか?
羨ましい限りです。

こっちはみっちりと頭を鍛えられましたよ!

嵯峨野の風景はいつも素敵ですね。
京の雰囲気が溢れていますね。

行きたくなってきました…(笑)

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月11日 (土) 19時00分

かなもなさま こんばんは~
お出掛けされてたんですね~
お帰りなさいです。
嵯峨野の竹林いい雰囲気ですね~~
ココはいつ見ても涼しそうで…
マイナスイオンたっぷり注いでそう・・・
ニャンコの置物も可愛い~
豆から挽くおしゃれな珈琲屋さんいいですね。
行って見たいです。

投稿: @aoi | 2007年8月11日 (土) 20時05分

こんばんは。
いつもありがとうございます。

京都の嵯峨野、憧れ~(笑)
陶器のお人形、ほのぼのして素敵です。
家の中を飾るのは嫌いなのですが、これなら並べてみたいな~♪

投稿: みぃこ | 2007年8月11日 (土) 21時10分

かなもさんこんばんは
「蜘蛛のアート」写真も上手に撮れてますが
この蜘蛛はなかなか芸術的ですね。
蜘蛛の中かでも上手なのと下手なのがきっと
いるんでしょうね。笑

投稿: nakazato | 2007年8月11日 (土) 21時18分

良いですね~
ほのぼのした癒し系の写真ってとっても好きですよ
見てて飽きません!
最後のひょうたんの暖簾、とってもステキですね
うちにも欲しいですよ
これに風鈴があれば少しは涼しく感じるかな? (笑)

投稿: yuji | 2007年8月11日 (土) 22時02分

ああー、ここの竹林、昔行ったことがありますよ。
いいですね~、涼しげです。

2枚目の蜘蛛の巣は、とても立派ですね。
蜘蛛くん、いい仕事してます。
逆光でとてもきれいですね。

コーヒーを自分で挽く店って、変ってますね。
だけど、絶対挽き立てってことで、
香りもよく、とっても美味しいことでしょう。
暖簾の右上に、少しだけかかっている葉っぱが
いい感じですね。

投稿: 小夏 | 2007年8月11日 (土) 22時18分

かなもなさん こんばんは★

竹林がいいですね。ひんやりした空気を感じます。(*^^*)v
蜘蛛はなかなかのアーティストですよね。
この蜘蛛さんは特にうまく編み込んでありますコト。(个_个)マジマジ
私も去年は嵌りまして、、、ジョロウグモとかコガネグモを撮りましたよ。
綺麗と見るか、グロイと見るか(笑)賛否両論でした。(*^-^*)
親子?兄弟?の置物も、猫ちゃんの置物もほんわかしていい感じですね♪
暖簾も涼しげでとても素敵♪
私もそんなお店でコーヒー飲みたいな~♪

投稿: びび | 2007年8月11日 (土) 23時41分

かなもなさん、お帰りなさ~い^^。
素敵な写真のお土産ありがとう♪
3月に京都へ行きましたが、拝見していますと又又行きたくなりました。
蜘蛛のアート最高!! 虹色のグラデーション
見入っちゃいました♪
かなもなさんの優しい視線が伝わってきます。

投稿: saori | 2007年8月12日 (日) 07時11分

kenさん、こんにちは!

セミナーお疲れ様でした!
自分で志願して行かれるところは絶対私は真似できません(笑)


京都にいながら嵯峨野とかは、遠足なんかで行ったきりでした。(笑)

こうやって、最近写真を撮るようになってから行ってるのが現状です。

だから、写真のお陰で、京都のことをいろいろ知ることができました!

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 17時05分

@aoiさん、こんにちは!

嵯峨野の竹林は、マイナスイオンも多いですが、「蚊」も無茶苦茶います。

じっと、ピントなど合わそうものなら、3匹はとまってます(笑)
半袖で行ったので、十数カ所刺されました(笑)
でも、なぜか、子供の時ほどかゆくないんです!
なぜだろう?
老化して、感覚なくなっていくんだろうか?
(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 17時08分

みぃこさん、こんばんは!

お人形の表情、すごくいいですよね!
なんか、ほのぼのしてて、思わず撮ってしまいました!

店の中から、
「なんか撮ってくれたはるよ~」って声が聞こえてました!(笑)

とっても私も和みました!

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 20時02分

nakazatoさん、こんばんは!

そうなんですか?!
蜘蛛でも上手、下手があるんですかぁ~!

私は、とってもラッキーでした!

だって、見た瞬間、すごい~と思いましたから!
蚊の多いのは、何とかし欲しいと思いましたけど・・・(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 20時06分

yujiさん、こんばんは!

yujiさんが、癒し系好きだなぁ~とは言ってはだめです!
そんなことは、おじさんになってから嫌ほど言えます!!(笑)

「なんか、おじさんのすることはだるいなぁ~」

でいいですよ!
私がそうでした!!(笑)

冗談ですけど~~~(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 20時11分

小夏さん、こんばんは!

竹林、綺麗なんですが、蚊が多くて~(笑)

蜘蛛くんの作品見たときには、
「こいつ、すごいなぁ~」
と、思いました!

でも、綺麗なんは、わかってないんだろうなぁ~」
と、思いました!

「蜘蛛くん、実はすごいことやってるんやで!!」
と、思いました。

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 20時17分

びびさん、こんばんは!

びびさんも、蜘蛛の写真、はまっておられたんですかぁ~?!
なんか、うれしいなぁ~!

はまりますよね!
だって、綺麗ですよね?!
もしかして、蜘蛛の種類によって、蜘蛛の巣の張り方が違うんでしょうか?

もしかそうだとしたら、動物の本能って、すごいことですよね!

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 20時21分

saoriさん、こんばんは!

蜘蛛くんて、すごいですよね!

誰に習ったわけでもないのに、あんな事が普通にできちゃうんだから!!

本能って言ってしまったらそこまでだけど、
わたしは、
「なんで!!」
と、いつも思ってしまいます!(笑)

生き物ってすごい!!

投稿: かなもな | 2007年8月12日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929602

この記事へのトラックバック一覧です: 京都嵯峨野の竹林に、妖しい輝きが・・!!:

« 嘘?! 葉っぱの中に葉っぱがあるなんて・・・ | トップページ | 京都嵯峨野で見つけた、水戸黄門様が好きだった格言!! »