« えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑) | トップページ | 嘘?! 葉っぱの中に葉っぱがあるなんて・・・ »

最終回になったよ!!睡蓮!!睡蓮!!!そして、ガガブタくんよりメッセージが!!

Dsc00162_sh02

水生植物公園のもり、今季3回も行っちゃいました(笑)

大きすぎず、小さすぎずリラックスできるいい場所でした。

しかも、年間パスポートまで買っちゃいました!

写真も撮ってもらい、免許証みたいな感じです(笑)

Dsc00190_sh02

同じ紫色でも、薄い色。

結構、この色上品で好きだなぁ~

Dsc00164_sh03_2

お日様をちょっと入れてみました。

ここで、びっくり!!

PLフィルターを回すと、お日様の大きさが変わる!?

おもしろいので、しばらく、クルクルと遊びました

えっ、常識ですって?

それは、失礼しました(笑)

Img_3700_sh02

これは、私の写真ではなく、小3の娘の作品です!

カメラもってうろうろして、こんなものを撮ってきました。

Cimg3544_sh02

続いてこれは、小6の娘の作品です。

結構おもしろいものを撮ってきました!

Dsc09957_sh03

睡蓮シリーズのトリをつとめるのは、やっぱりガガブタくん!

ではガガブタくんから一言どうぞ!

 

「おいらの大切にしてるもの、それはだよ。」

「こうして縁あって、同じ地球に同じ時代を生きているもの同士、相手を思いやり愛することが大切だと思うんだ。」

「そして、それが、地球のためにもなると思うんだ!!」

「おいらの葉の形を見てごらん!  もう、わかっただろ?!」

「じゃまた会いましょう!!」

|

« えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑) | トップページ | 嘘?! 葉っぱの中に葉っぱがあるなんて・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)/ 素敵なブログへのご案内を
どうもありがとうございます。
綺麗な夢のあるお写真が一杯の、ほのぼのとし
たブログですね。目も心もほかほかとさせて頂きました(^。^)
リンク頂いて帰ります。今後とも宜しくお願いしますm(__)m

投稿: y0kihi | 2007年8月 5日 (日) 18時06分

いつも、主人のところにもコメントをありがとうございます。

ガガブタの花も繊細で綺麗ですが、葉の形もいいですね~。
お嬢様たちの写真、上手すぎます~♪

投稿: みぃこ | 2007年8月 5日 (日) 19時50分

かなもなさん!ヤバイですよ
2人の娘さんの写真、無茶苦茶センスが良いかも!?
特に小6の娘さんのは良いセン行ってますよ~
うかうかしてたら負けそうです・・・ (^^;

最後のハートマーク、とっても良いですね
着眼点とイメージ力が光るかなもなさんらしい一枚です!
いやいや・・・ 恐るべし「一家」ですね~ (笑)

投稿: yuji | 2007年8月 5日 (日) 22時22分

かなもなさん、こんばんは!

いつも美しい色彩を表現されますね。

僕の方は珍しく遊び半分で花火を撮ってみましたが…
希少価値のある作品です。(爆)

琵琶湖の花火も湖面で打ち上げられる素敵な風情ですよね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年8月 5日 (日) 23時21分

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ガガブタ君の葉っぱって「はぁと」型しているのね。
なんてかわいいの~♪O(≧∇≦)O
とっても綺麗な睡蓮の花達、そして愛らしいガガブタ君♪
最高ですね。(*^-’)b
娘さんもカメラセンスが良いですね♪これは将来楽しみですね。

投稿: びび | 2007年8月 5日 (日) 23時43分

睡蓮の花って本当に色々な色があるんですねぇ。
かなもなさんの写真で初めて知りました!
お嬢さんお二人のしゃしんもいいですねぇ。

そしてっ
ガガブタくん♪
はっぱもかわいい~~~~♪

最終回なのがちょっと寂しいです(笑)


p.s.
リンクのコメントありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします(_ _*)
σ(*・ω・*)おいらの方もRSSの所にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: かお | 2007年8月 6日 (月) 00時06分

かなもなさん、こんにちは。
わ~、1枚目、無駄なものが何もないって感じの構図ですね。
なんか、カルメンのダンサーを連想するような、
インパクトの強いお写真で、
とても魅力的にスイレンさんが写ってますね~。

投稿: 小夏 | 2007年8月 6日 (月) 09時04分

yokihiさん、こんにちは!

ようこそおいで頂きました!
とてもうれしいです。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

写真も最近始めたところなので、お見苦しい点もあろうかと思いますが、よろしくお願いします!
リンクありがとうございます。
また、お越し下さい!

投稿: かなもな | 2007年8月 6日 (月) 14時41分

みぃこさん、こんにちは!

ガガブタくんの葉の形は、ほのぼのとしたハートでいい感じですよね。
私も大好きです!

娘の写真までお褒めいただきありがとうございます!
2人ともにこにこしながら読ませていただきました!

投稿: かなもな | 2007年8月 6日 (月) 14時43分

yujiさん、こんにちは!

いやぁ~、娘の写真を褒めていただき恐縮です。
2人とも、うれしそうにコメントを読んでました!
娘も巻き込んでから、休みの日に写真撮りに行くのが、行きやすくなりました(笑)

嫁は、なかなかカメラを手に取りません。
なかなか、強敵です!!(笑)
作戦見破られているかも・・・・?!

投稿: かなもな | 2007年8月 6日 (月) 14時49分

kenさん、こんばんは!

遊び半分であれだけ撮られるんですから、さすがです!
ホント、希少価値な作品かも(笑)

琵琶湖の花火大会は、一度車で行って、えらい目にあいました。
「あり」といい勝負だったと思います。
京都の自宅に帰ったのは、明け方近くでした(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月 6日 (月) 14時53分

びびさん、こんにちは!

そうなんです!
ハートの形をしてるんです!
とっても個性的ですね!

娘の写真までコメントを頂きありがとうございました。
2人ともとっても喜んで、調子に乗ってました(笑)
「世界中の人が見てくれたはんのやろ?」
などと、騒いでおります!

投稿: かなもな | 2007年8月 6日 (月) 14時59分

かおさんこんにちは!

そうなんですよ~。睡蓮っていろいろな色があるんですよね!
今回撮り始めて、私も初めて知りました(笑)

私的には、青系統の色の睡蓮が好きです。

紫色の睡蓮が、水面に映りこんでいるときなんかは、感動ものです!!

娘の写真までコメントを頂きありがとうございました。
2人とも、大変喜んでいます!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!

投稿: かなもな | 2007年8月 6日 (月) 15時03分

小夏さん、こんにちは!

「カルメンのダンサー」は、いいですね(笑)
なるほど!
そう見えてきました!

お褒めいただきありがとうございます!
とってもうれしいです。

紫色の睡蓮が、私は、結構好きです!

実は、今回睡蓮の写真を撮りに行くまで、紫の睡蓮が、存在することすら知りませんでした。
初めて見て、びっくりしました(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月 6日 (月) 15時14分

かなもなさん こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。
わぁ 年間パスポート作られたんですね。
有る事も知りませんでした(^^;;
私は中に入ったのはまだ一度だけで…後は外側からばかりでしたので…
こちらの植物公園はパスポート持ってますけど…
パスポートは一年間何度も使えてお徳ですよね~(*^^*)
昨日も行ってきました~
それにしてもかなもなさんご一家写真センス凄すぎです。
びっくりです。
さすが~って感じです。
先が楽しみですね~~

投稿: @aoi | 2007年8月 6日 (月) 21時52分

いや~ 娘さんたちスゴイ!
自由な感性っていいですね~
特に、小6の娘さんのはスバラシイ
かなもなさん、これはもしかしたら、娘さん大物かも?!

最後のハートの葉っぱ、素敵ですね~
こういうのを見つけられる感性だから、娘さんも素直で大胆な感性をお持ちなんですね!

投稿: さくらねこ | 2007年8月 6日 (月) 22時29分

@aoiさん、おはようございます!

そうなんですよ!

年間パスポート作っちゃいました!
温室の熱帯睡蓮は、1年中咲いているそうです!
それを聞いたので、作りました!

植物公園も、いいところですよね!
1回行って、とても気分がよかったです。
こっちも年間パスポート作ろうかな(笑)

いい所を、教えていただいてありがとうございます!!

投稿: かなもな | 2007年8月 7日 (火) 06時50分

さくらねこさん、おはようございます!

いやぁ~、娘の写真、褒めていただいてありがとうございます!
娘もさくらねこさんのコメントを読んで、とても喜んでいます!


ガガブタくんの葉っぱ、いい感じでしょ。

ちょっと、調べてみたんですが、
ガガブタ(鏡蓋)っていう名前は、
ガガブタの葉っぱが丸いので、丸いものということで、「鏡」と「蓋」がつけられたとか?!

鏡と蓋は、丸いものって決まっていたんだろうか?

まぁ、いっかぁ~(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月 7日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929599

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回になったよ!!睡蓮!!睡蓮!!!そして、ガガブタくんよりメッセージが!!:

« えっ!!意外なものの競争の跡?!!(笑) | トップページ | 嘘?! 葉っぱの中に葉っぱがあるなんて・・・ »