« 京都嵯峨野で見つけた、水戸黄門様が好きだった格言!! | トップページ | ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!! »

夏の、京都嵯峨野で見つけた、あんなものこんなもの!!

Dsc00081_sh02

嵯峨野シリーズ、最終回で~す!

84才の母!すごいですね~!

1つ1つ願いを込めて草履を作られたんでしょうね。

すごく、ご利益ありそうですね!

Dsc00093_sh01

陶器屋さんの入り口にあった、小坊主さん。

座禅を組んで、かわいいですね!

一休さん(?)頑張ってや!

Dsc00062_sh02

日に照らされたモミジが、とっても綺麗でした!Dsc00086_sh02

嵯峨野巡りの一番奥に茅葺きのお店があります。

屋根についた苔がなかなかいい味を出していました。

化野念仏寺のちょっと奥です。

Dsc00104_sh02

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。

皆様にいっぱいいいことがありますように!!

|

« 京都嵯峨野で見つけた、水戸黄門様が好きだった格言!! | トップページ | ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんにちは。
私が嵯峨野に行ったのは秋で、紅葉がきれいでしたが、
夏は夏で、暑い中でも、もみじの緑がさわやか~ でよいですね。

最後のお地蔵さん、4つならんでかわいいですね。
右端のだけ、ちょっと違うのかな?

かなもなさんのブログを拝見して、
家にいながら、嵯峨野旅行気分になれました。

投稿: 小夏 | 2007年8月14日 (火) 12時06分

小夏さん、こんにちは!

そうでしたか。
秋に来られたんですか。
一番いいときに来られたんですね!

夏の京都は本当に暑いですよ~。
最高気温の全国記録よく一番になってたりします。

それと、嵯峨野の竹林は、蚊が多くて大変です。(笑)

もし今度、夏に来られるときは、防虫スプレーをお忘れなく!!

投稿: かなもな | 2007年8月14日 (火) 14時35分

やっぱり京都って良いなぁ~
夏は観光客少ないのでしょうか?
数年前、秋の紅葉の頃に行ったのですが兎に角物凄い人だかりで参りました (^^;
でも嵯峨野で乗った人力車が忘れられないなぁ~

ちなみにこの前言ってた「40D?」の話ですが、僕のブログ仲間の人が紹介していたHPアドレスです
http://www.infodigitalcamera.com/blog/339/canon-40d-rumors-continue
これを見るからには、発表はもうすぐですよ~
時期的(Canonは新機種を1年半毎に出しています)から見ても、この9月で間違いないでしょう
お金は無いけど新しいのが欲しいぃ~~ (笑)

投稿: yuji | 2007年8月14日 (火) 16時18分

おはようございます
嵯峨野シリーズ楽しませてもらいました
考えてみたら嵯峨野には一度も言ったことないんです
京都自体にもここ十年で3回ほどしか
行ってない
おまけに2回はNHKの写真大賞の写真を見に行っただけだし
浅春18切符を使って今年の夏は一度行ってみようかなと思います

投稿: ペル | 2007年8月15日 (水) 06時28分

かなもなさん。
おはようございます^^。
私も84才の作られたお守り欲しいな~☆
マラソンをしているので、もっと早く走れるようになりたいです。
秋の紅葉も好きですが、夏の紅葉も爽やかでステキです。
かなもなさんの温かい写真を拝見して。。。
 朝からいい事が、いっぱいありました(*^^)v
感謝で一杯です。  ありがとう~☆

投稿: saori | 2007年8月15日 (水) 06時43分

嵯峨野の四季も色々な表情がありますね。
陽の透けたモミジが美しいです。

投稿: tanuki_oyaji | 2007年8月15日 (水) 11時36分

yujiさん、こんにちは!

人力車乗られたんですかぁ~!
私も、一度乗りたいなぁ~とは思ってるんですが・・・

「どちらから来られたんですか?」
「京都です」
「・・・・」

っていうのもねぇ~(笑)

40Dどうなんでしょうねぇ~

ホームページ見させてもらったんですが、
ガ~~ン!英語だぁ~~!!

私は、読めないですが、yujiさんの言葉を信じて、待ちます!!

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 11時42分

ベルさん、こんにちは!

NHKの写真大賞を見に来られたということは、入賞されたんですか?!
だったら、すごいことですよね!!
違ってたらごめんなさい!

夏の嵯峨野は、ガラガラです。
お店も半分ぐらいは閉まってます。
でも、ゆっくりするにはいい時期ですよ。

秋になると、人人人ですから(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 11時47分

saoriさん、こんにちは!

saoriさん、マラソンやってられるんですかぁ~!
すごいなぁ~!
この暑い中でも練習で走ったりされてるんですか?
私には絶対あり得ない世界です(笑)

いいことがいっぱいあってよかったですね!

うれしいコメントありがとうございます。
私もとってもいい気持ちです(笑)

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 12時01分

tanuki_oyaziさん、こんにちは!

そうですね。季節によって全然表情が変わりますよね。

夏の竹林は、涼しげでいいんですが、蚊がとても多いのがたまりません。
足を見ると3匹ぐらいとまってたりします
(笑)

赤く色づいたモミジもいいですけど、青々したモミジも結構きれいですよね。
瓦屋根とあわせて撮ってみました。

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 12時08分

初めましてこんばんは!Laylackともうします。
新着フォトを見ていてお邪魔させて頂きました。
とても気持ちのいいお写真ですね、
見ていて穏やかな気持ちになりました。
京都は10年ほど前にいったきり。
ここも訪れてみたいなぁと思いました。

投稿: Laylack | 2007年8月15日 (水) 19時15分

Laylackさん、はじめまして!

ご訪問ありがとうございます!

私の写真で楽しんでいただけたらとてもうれしいです。

京都は特に蒸し暑いです。
よく全国の最高気温をゲットしています。(笑)

嵯峨野は、夏はオフシーズンで、ほとんど人はおられません。
蚊はいっぱいいますが(笑)

また、遊びに来て下さい。
お待ちしております!!

投稿: かなもな | 2007年8月15日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の、京都嵯峨野で見つけた、あんなものこんなもの!!:

« 京都嵯峨野で見つけた、水戸黄門様が好きだった格言!! | トップページ | ひまわりって、いろんな種類があるんだねぇ~!! »