« うそっ!月のお母さんはあの人だったなんて!! | トップページ | アブくんの目って、かっこいいなぁ~~!! »

お~~い、カエルく~ん!!

Img_2015_sh03

EOS40D,タムロン180mmマクロ

                                                     紫陽花の葉の上に妖しい影が・・・。

思わず立ち止まってよく見ると、

「あっ、カエル君だ!!」

カエル君の前にそ~~っとまわりこんだ。

「逃げんといてや~~」

ピントをあわせていると、蚊の大群が・・・・

20匹は、飛んでる~。

途中腕にとまった蚊をたたく。なんと、4匹同時に取れた~!

「どんだけ血、吸っとるんやぁ~~!!」

ピントをあわせるか、蚊をたたくか、究極の選択!!

 

「そらピントだぁ~~」というわけで撮り終わってかまれた数を数える。

「45個!、えっ45個???!!」 自己新記録達成!!(笑)

Img_2830_sh02

あっ、睡蓮の葉の上にもカエル君を発見!!

必死に登ろうとしてる。

「頑張ってるなぁ~!ちょっとそのまま、そのまま」

よく見ると指がとってもかわいい!先には小さな小さな吸盤が!

Img_2977_sh02

 

あっ、まだいるぞ~~!

「カエルく~ん!、何かおもしろいことあったんかなぁ~?」

「何でそんなこと聞くんかって?」

 

「だって、微妙に笑ってるやん!!」

「いや、絶対今笑ったし~~~!」

|

« うそっ!月のお母さんはあの人だったなんて!! | トップページ | アブくんの目って、かっこいいなぁ~~!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントの返事ありがとうございます。写真を撮り始めて1年!? ・・・やっぱり、こういう芸術・創作活動において必要なのは才能ですね(T_T)/~~~  私も趣味で写真を撮ってますが十数年撮り続けてもこんなすごい写真撮れてません(+_+) ちなみに機種は「コンタックスS2」。完全マニュアルです。ピント合わせに時間がかかるので決定的瞬間の写真には不向きです。撮れるとしたら偶然任せです。(^.^) 今は甥っ子、姪っ子を撮って喜んでいます。仕事はアニメの演出をしているのですが、それもまた「かなもな」さんのようなスゲ~映像なんてとても、とても。(_

投稿: アリトミ | 2007年9月24日 (月) 17時55分

かなもなさん、こんばんは!

素敵な表情が撮れましたね(^^♪

でも、虫刺されだけは気をつけてくださいね。防虫スプレーや防虫グッズは必需品ですよ(笑)

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年9月24日 (月) 18時57分

かえる特集ですか!
これまた良いですね~
これだけの写真を撮られたら、もうマクロ分野では、敵いそうも有りませんよ~ (TдT)
ホントに上達が早いですね

この時期は特に蚊が多いです
僕はいつも腕時計型の虫除け(TOKIOがCMしているやつです)を使っています
結構、役に立つんですよ~

投稿: yuji | 2007年9月24日 (月) 20時54分

こんばんは

実は私・・・蛙 超苦手なんです(^_^;)
なのに、今日の写真は生まれて初めて、ちょっぴり蛙が好きになりました。
それにしても、こんなに可愛い顔してるのですね。それに、こんなしぐさ!まるで絵本のカエル君みたいですね。

そうそう、わたしもまだブログは出来ないんですが、写真を撮ろうって気が起こり始めました。 ちなみに一昨日は、上賀茂神社に遊びに行って、まずは携帯でから始めて見ました。 世界文化遺産だなんて知らなかったです。
最近は、かなもなさんの写真の観賞でさらに夫婦のコミュニケーションが増えました。
たくさんの幸せな時間 本当にありがとうございます。

投稿: さくらんぼ | 2007年9月24日 (月) 21時26分

かなもなさん、すご~~い!!
3枚目のかえるさん、笑ってますね。
かなもなさんに撮ってもらって嬉しかったんでしょう。(^-^)

背景の黄緑色もとってもきれい~~

そうそう、私も腕時計型の電子蚊取りを愛用してますよ~。

投稿: 小夏 | 2007年9月24日 (月) 22時27分

こんばんは~♪
ケロちゃんの表情が何とも面白いです~~♪
1枚目は、、おぉ、、、緑~~~!!
ボケ味がとっても綺麗に入ってますね~。
ケロちゃんの手もかわいいね~~(^^♪
今年は、、、ケロとの出会いが無かったので、、、
来年の楽しみにしておきます~~、、
この前、、やぶ蚊に刺されて、、
たんこぶのように腫れました・・・
携帯用の蚊取りは便利ですよ~~、、忘れちゃったけど・・・(笑

投稿: ame | 2007年9月25日 (火) 00時18分

かなもなさん こんばんは★

かえる君の表情がとってもいいですね。(*^-’)b
ホントホントっ!笑っているように見えるわ♪(∩.∩)
私も蚊に刺されやすいので、いつもバックに防虫スプレーを入れています。
刺されると怖い蚊もいますから、かなもなさんも気をつけてくださいね。
ポチッと応援して帰ろうと思ったら…どこに行っちゃったのかな?
いつも左上にありましたよね?あれ?(^^?)

投稿: びび | 2007年9月25日 (火) 00時19分

おはようございます
かえる君は柔らかな緑のバックが
お似合いと感じました

きれいな一枚ですね ポチ

投稿: ペル | 2007年9月25日 (火) 05時32分

アリトミさん、こんばんは!

すごいですね~!
あの「ナルト」の演出をされているんですかぁ~~!!
びっくりです!
そんな方と、ブログをしてもいいんだろうか?!
そんな方から、褒めていただいて、とっても光栄です!

ありがとうございます!
励みに頑張って撮ります!

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 18時48分

kenさん、こんばんは!

そうですね、防虫グッズは、必ずいりますね!
以前に教えてもらった
「シャンプーキャップ」は、早速使って、重宝しています!

今の季節産卵のためか、蚊もなりふり構わず突っ込んできますもね(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 18時51分

yujiさん、こんばんは!

腕時計型のそんなモノがあるんですか~?!
全然知りませんでした。

やっぱり、蚊の対策をみんなしておられるんですね~!
私は、あまりにも無防備でした。
早速、探してみます。

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 18時55分

さくらんぼさん、こんばんは!

そうですかぁ~!
写真撮り出されたんですか~!
また、仲間が出来ました!
ぜひ、ブログもつくられては、いかがですか?
結構、楽しいですよぉ~!
いろいろな方と知り合えて、いいですよ!!

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 18時58分

小夏さん、こんばんは!

そうでしょ!
やっぱり笑ってますよね~!

前、犬を飼ってたんですが、その時も思ったんです。
「あっ、今笑った!!」って(笑)

でも、カエル君、何で笑ったんだろう?

それは、それで、不思議です(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 19時01分

ameさん、こんばんは!

カエル君の手って、とってもかわいいですね~!
私は、今までじっくり見たことがなかったので、「かわいい~~」と特に、思いました。

ちゃんと、吸盤もついているし、小さくても、やっぱりカエル君なんだなぁ~って、感じました。

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 19時04分

びびさん、こんばんは!

そうですか~!
やっぱり皆さん、蚊の対策をしておられるんですね!
45個かまれても仕方なかったですね(笑)

人気ブログランキングは、やめちゃいました~。
あまりにも悲惨な事になっているので(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 19時09分

ペルさん、こんばんは!

緑のモノに、緑のボケって、合うのかなぁ~って、思いながら撮ってたんですが、
これで良かったんでしょうかねぇ~?

でも、今回撮ってみて初めてわかったんですが、カエル君て、意外と逃げませんね~。

何か、動じないという感じがしました(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月25日 (火) 19時13分

かなもなさん こんばんは(^^)
1枚目のショットから カエルさんに釘付けです♪いい表情ですね。
蚊、気をつけてくださいね。
45箇所って どんだけ~
吸われすぎです(--;
ムヒとかキンカン塗っても かゆみおさまらないのでは?!

投稿: みのりん | 2007年9月25日 (火) 20時41分

みのりんさん、おはようございます!

そうでしょ、いい表情してますね!
結構、男前(美人?)かも(笑)

最近、カエル撮っていて、思うんですけど、カエルごとに表情が、違うんですね!

あたりまえのことかもしれないんですが、
私にとっては、結構、大きな発見でした!!

投稿: かなもな | 2007年9月26日 (水) 07時29分

(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
一枚目の写真、メチャメチャいい感じですねぇ。
マクロレンズを早くも使いこなしていますね。
同系色の中にも居てもカエルの姿がしっかりとしていて
ピントも構図もバッチリです。

投稿: papaphoto | 2007年9月26日 (水) 11時10分

papaさん、こんばんは!

いやぁ~、褒められると嬉しいなぁ~!

でも、マクロのピント合わせがこんなに難しいとは、思いませんでした。

カエルの写真をずっと撮りたいと思っていたので、夢が叶いました!

夢、ちっちゃ~(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月27日 (木) 20時13分

こんばんは☆改めてお久しぶりです。
さっそくみてみました。予想以上の写真に感動です。こんなものがプロロでなくてもとれるんですねぇ。すごい可愛い蛙…☆
写真をとったりブログをやったりというのも楽しそうですね♪

投稿: りょう | 2007年9月27日 (木) 20時13分

りょうさん、こんばんは!

今日はわざわざ、ありがとうございました。
久し振りで、本当に嬉しかったです。

しばらく会わないうちに、ご立派になられて(笑)

りょうさんも何か、趣味を持って、気分転換するのも悪くないですよ。

まぁ、ボチボチとね!

また良かったら、ブログにも遊びに来て下さい。
今日は、ありがとうございました。

追伸 私は「プロロ」ではありません(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月27日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929622

この記事へのトラックバック一覧です: お~~い、カエルく~ん!!:

« うそっ!月のお母さんはあの人だったなんて!! | トップページ | アブくんの目って、かっこいいなぁ~~!! »