« 視線!! | トップページ | うそっ!月のお母さんはあの人だったなんて!! »

今季、コスモスの撮り初め~!

Img_2168_sh02

EOS40D,タムロン180mmマクロ

まだまだ暑いですねぇ~!

皆さんお元気ですかぁ~!

今日は、昼からず~と外で汗をかきながらの仕事だったので、本当にまいりました(笑)

 

初めてコスモスを撮ってみました。

プランタンのコスモスなので、とっても苦労しました~!

Img_2112_sh02 

「コスモスのいろんな表情を撮ってみたいなぁ」

いろんな顔がありそうだから。

 

きっと、コスモスは、待ってると思う。

自分が一番きれいな表情で、撮ってもらうことを。

コスモスと、語り合いながら撮っていこうと思います。

「ちゃんと、教えてや!必死で探すからね」

Img_2174_sh05

|

« 視線!! | トップページ | うそっ!月のお母さんはあの人だったなんて!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

コスモスの魅力を掴みましたね。

あっ、それから彼岸花と曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は同じなんですよ。

ぜひ撮ってみてください。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年9月19日 (水) 21時24分

良いじゃないですか!
ワーキングスタンスの長い望遠マクロの強みを最大限に活かした前ボケ写真・・・
とってもGooですよ

情感溢れる描写に脱帽ですよ~ (^^

投稿: yuji | 2007年9月19日 (水) 21時33分

いいじゃないですか~
あたらしいカメラ&レンズの性能をうまく引く出しておられますね!
3枚目がとってもステキ!
白い花びらも空の色もピンクのコスモス?も
ほんわりと夢見心地の色ですね

投稿: さくらねこ | 2007年9月19日 (水) 21時55分

コスモスステキですね!
ふんわりとして温かく感じます^^

σ(*・ω・*)おいらは、今年の秋のコスモスにはまだ出会えてません。
彼岸花も撮ってみたいんですが・・・。


9月後半になるのに、
この夏のような暑さは、いつまで続くんでしょうね(;・∀・)

投稿: かお | 2007年9月19日 (水) 22時34分

3枚目大好きです!

もうそんな時期なんですね~
今年は暑いので、
満開時期はちょっとずれ込みそうですが。

マクロらしい綺麗な写真だなー♪

投稿: Laylack | 2007年9月20日 (木) 07時03分

おはようございます
コスモスの写真をあちこちで見かけるようになりました
コスモスは黒バックよりは3枚目の明るい
バックが似合うような感じが私はしますが
3枚目ももう少しプラスに振ったらどんな
絵になっていたかなどと想像しています

投稿: ペル | 2007年9月20日 (木) 07時22分

前ボケが綺麗に入っていて、、、
コスモスらしい優しい表情ですね~♪
お家に咲いてるんですか~?
今年は、、コスモス畑に行ったら、、
台風の被害で全滅でした・・・(_)
なので、、コスモスの写真が取れませんでした・・・(涙

投稿: ame | 2007年9月20日 (木) 07時59分

kenさん、こんにちは!

彼岸花と曼珠沙華は、同じなんですか?!
どうりでよく似ていると思いました。

彼岸花をきれいに撮ってみたいと、以前から、思っていたんです。
kenさんの写真で、いいイメージをもらいました!

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 16時09分

yujiさん、こんにちは!

180mmマクロ、確かにいいボケしていますね。
ファインダーでのぞいていても、見飽きることはありません。

本当に、未知の世界に足を一歩踏み入れちゃった感じです。

どこに向かって走っていくのかなぁ~(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 16時13分

さくらねこさん、こんにちは!

やっぱり、一眼レフっていいですね~!

初めてのぞいたとき一番驚いたのは・・・

「電源いれなくても画像が見えること」
でした(笑)
ますます、のめり込んでまいりました~

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 16時16分

かおさん、こんにちは!

しかし、暑かったですね~、今日も!(笑)

この日差しは、8月ど真ん中~ってかんじですね。

私も彼岸花、きれいに撮ってみたいです。
kenさんが、きれいに撮っておられましたね。
あんな風に、撮ってみたいなぁ~。

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 16時19分

Laylackさん、こんにちは!

3枚目、褒めていただいて、ありがとうございます!
ほんわかとした雰囲気を意識して、撮ってみました。
私の好みでは、コスモスの後ろ姿が結構好きです。
なんでだろう?
他の花ではあまり思わないんですが??

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 16時23分

ペルさん、こんにちは!

そうですね。コスモスは、明るいバックの方が、似合うでしょうね!
さわやかな花ですしね。

3枚目は、暗いですか?
もっと、明るく撮ったほうがよかったかな。

ボケが多すぎるのかもしれませんね。
また、挑戦してみます!

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 16時28分

ameさん、こんにちは!

あれあれ、コスモス畑全滅ですかぁ~。
台風じゃ、しようがないですね。
でも、育てておられた方は、本当に気の毒ですね。

私の撮ったコスモスは、京都府立植物園のプランターです。
いっぱい咲いているコスモス畑は、家の近くにはないんです。
でも、どっかには、いきたいです。

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 16時32分

かなまなさん。 こんばんは^^。
此方も暑かったですよ^^;
その中 お仕事お疲れさまです。

コスモスの優しい色が大好きなんです。
私も早く撮りたいですね~♪
かなもなさんがコスモスに語りかけている様子浮かびますよ~☆
私も同じですからね♪
幸せ気分で、夢を見ている気分です。

投稿: saori | 2007年9月20日 (木) 20時37分

saoriさん、こんばんは!

ホント、今日は、暑かったですね~!
日差しが普通じゃなかったですよね。

コスモスって、何か魅力がある花ですよね。
さすが、秋の桜っていわれるだけのことはありますね。

saoriさんも、そんな風に撮られるんだ!

おんなじですね!!


「影絵」
影と、下のタイルの模様が絡み合って、とっても幾何学的なおもしろい写真になりましたね!
とってもいい感じですよ~!!

投稿: かなもな | 2007年9月20日 (木) 22時03分

始めまして!
いつも さと のブログへの書き込みありがとうございます。
先月くらいから、かなもなさんのブログに
お邪魔して、癒されてます(^_^)
コスモス見て、心で叫んでしまいました。
「わあ!コスモスが生きてる!」
コスモスの可憐さがこんなに表現できるかなもなさんの写真 大好きです。 何だか懐かしかったり優しい気持ちになれます。
ありがとうございます。

投稿: さくらんぼ | 2007年9月21日 (金) 01時15分

優しいコスモスですね。撮ってる かなもなさんの心がそのまま表れているようで、コスモスが happyに咲いてるって気がしました。わたしは 何時も手持ちが多いのですが、今年は 三脚構えて じっくり撮ってみようともいましたよ。180mmマク良いですね(^^!

投稿: みのりん | 2007年9月21日 (金) 09時01分

さくらんぼさん、こんばんは!

ご訪問ありがとうございます!

いやぁ~、そんなに褒められると、照れちゃいますよぉ~!

でも、ちょとでも私の写真が、癒しになって頂いていて、とってもうれしいです。

一眼レフもやっと買って、世界を広げていきたいなぁ~と思っています。

また、いつでも来て下さいね!
お待ちしています!!

投稿: かなもな | 2007年9月21日 (金) 19時02分

みのりんさん、こんばんは!

写真って、難しいですよね。

撮られるものは、多分こう撮って欲しいと思っている気がするんです。

それを、見つけてあげられるかが大事なんだろうなぁ~という気がします。

でも、これが難しいですよね。
見逃さないように、いつでも必死で探しています。

投稿: かなもな | 2007年9月21日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929620

この記事へのトラックバック一覧です: 今季、コスモスの撮り初め~!:

« 視線!! | トップページ | うそっ!月のお母さんはあの人だったなんて!! »