« お~~い、カエルく~ん!! | トップページ | カエル君、Part2!! »

アブくんの目って、かっこいいなぁ~~!!

Img_5131_sh02

EOS40D,タムロン180mmマクロ

コスモスの中に、何かいるぞ?!

 あっ、アブ君だ!!

必死で、花粉食べてるぞ。

「おいしいんかぁ~~!」

 

でもアブ君、ちょっと気にしすぎちゃうか?

えっ、なにがって?

「だって、足に花粉つくごとに、必死に取ってるやん!!」

そんなに無我夢中で取らんでもいいやろな(笑)

Img_5152_sh02

「アブ君~~、何で必死に登ってんのぉ~?」

えっ、日本の常識?

何それ?

「わかった!コスモスの滑り台すべるんやろ?」

 「えっ、正解?!」

なるほど、それは楽しそうやなぁ~!

 

でも、俺、アブが滑り台すべってるの、見たことないで?!

もしかして、俺をおちょくってる??(笑)

Img_5231_sh01

真実を知ってるのは、コスモスだけ・・かな(笑)

|

« お~~い、カエルく~ん!! | トップページ | カエル君、Part2!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん。こんばんわ^^。
カエル君からアブ君の登場ですね。
本当は避けたい代物ですが・・・。
最近少し見方も変わってきましたよ♪
不思議・・・愛らしく思うえるのです。

アブ君は、暖かな色のコスモスに包まれて
本当は嬉しくて離れたくないのよね~☆ 

投稿: saori | 2007年9月27日 (木) 22時47分

かなもなさん、こんばんは!

これからもどんどん秋の写真を撮ってくださいね。

写真って心の写し鏡だということが、かなもなさんの写真を見ていて実感します。

ほんと愉しそうで、嬉しそうで…
それらが全部写真の中に表れていますよ!

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年9月27日 (木) 23時27分

saoriさん、こんばんは!

カエル君もアブ君も苦手であったんですかぁ~!
まぁ、「私は、アブ大好き~~!」
という人には会ったことないですけどね(笑)

でも、愛らしく思ってくれたのなら、とっても嬉しいです。
だって、彼らのいいところを引き出せたかもしれないから!
ちょっと、調子にのりすぎかな?!

それと、saoriさんが元気になってくれることがとても嬉しいです!!

投稿: かなもな | 2007年9月28日 (金) 20時09分

kenさん、こんばんは!

kenさんは、ずっとおっしゃっていますよね。

写真は「写心」なんだって。

私のピンチの時も、一生懸命言ってくださってました。

本当に、感謝しています!

そうですかぁ~。写真に出てるんですかぁ~。
私は、まだまだわかりませんが、kenさんが、そう言われるなら、そうなんだと思います。
だって、今までやりたくて出来なくて我慢してきたことが全部このカメラ、出来るんですから!

「後は、私次第」ってかんじですよね。

精進して、頑張ります(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月28日 (金) 20時17分

おはようございます
虻の目を始めてじっくり見ました
この目をもっともっと拡大したら
面白い題材になりますでしょうね
そんな装置はプロの方でないと無理でしょうが
コスモスも構図も色合いも素敵です
参考にさせてもらいます

投稿: ペル | 2007年9月29日 (土) 07時49分

正面から撮った縞模様の大きな目がよく撮れてますね。

投稿: tanuki_oyaji | 2007年9月29日 (土) 21時42分

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

虻君が滑り台で遊んでいるようで、ホントに楽しい写真ですね。(*^-^*)
こういう写真、ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★です♪

投稿: びび | 2007年9月30日 (日) 00時01分

困ってます。かなもなさんの所へ来ると、無性に180マクロが欲しくなって^^;
何時も 手持ち撮影のわたしですので、、、
180mmマクロは使えないって言い聞かせてるのに、、、欲しいておもちゃいます。

あぶくんもさることながら、最後のコスモスの優しい描写にほれぼれです。Kenさんのおしゃってるとおり、写真は心を写すんですね^^!

投稿: みのりん | 2007年9月30日 (日) 00時38分

ペルさん、おはようございます!

私も、アブの目、じっくり見たことがなかったので、ファインダーを覗いてみてびっくりでした(笑)
マクロの世界は、びっくりすることが多くて、はまってきました。

アブの目の拡大ですか?!
なるほど、おもしろそうですね。
どうやって、撮るんでしょうねぇ~?!

投稿: かなもな | 2007年9月30日 (日) 09時53分

tanuki_oyaziさん、おはようございます!

確かに、すごい目ですよね!
どのように見えてるんだろう?と気になります。

しかし、tanuki_oyaziさんの「彼岸花」 すごかったですね~!

頭から、イメージが離れません!(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月30日 (日) 09時59分

びびさん、おはようございます!

ありがとうございます。気に入ってもらえて、とても嬉しいです!

一生懸命、少しずつあがってくるので、  「何してるんやろ?」と、思いながら撮っていました。
本当に滑っているところ、撮ってみたいなぁ~(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月30日 (日) 10時04分

みのりんさん、おはようございます!

手持ち撮影も、フットワーク軽くていいですが、三脚でじっくりというのもいいものですよ!
逆に私は、手持ち撮影ほとんどしないんですが・・・
違う撮り方をすると、写真の幅が広がっていくような気がします!(私も)

180mmと三脚、どうですかぁ~~(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月30日 (日) 10時10分

シマシマの大きい目をしているんですねぇ~~
ちょっと・・・
仮面ライダーとかに居そう・・・とか思っちゃいました(笑)

それに、コスモスの色がとても綺麗です!

σ(*・ω・*)おいらもこの間、彼岸花やコスモス。
それから、かなもなさんの所で知った「ねこのひげ」を撮ってみましたけど・・・

なんだか思うように撮れません(´;ω;`)ウゥゥ
やはり…「気持ち」でしょうかねぇ・・・

投稿: かお | 2007年9月30日 (日) 10時27分

こんにちは!

こんな風になってるんですか!!アブさんは!
世界が縞模様に見えてるかもしれないですね。

んー、マクロ欲しくなりました。

投稿: Laylack | 2007年9月30日 (日) 14時51分

かおさん、こんばんは!

確かに仮面ライダーに出てきそうですね~!

こんなシマシマの目で見ると、世界はどんな風に見えてるんでしょうね(笑)

でも、考えてみたら、アブは、それを世界だと思っているわけで・・・
ということは、人間が見えているのも本当の世界なんだろうか???

ああ、ややこしいので、まぁいっか~(笑)

投稿: かなもな | 2007年9月30日 (日) 17時55分

Laylackさん、こんばんは!

マクロはいいですよ~~!
レンズを覗いて、毎回驚きの連続です!

マクロレンズの存在すら知らなかった頃、(結構最近です・・・)
「何であんなに近いところを望遠レンズで撮っている人がいるんだろう?」
と、不思議に思っていました。(笑)

Laylackさんも、一本どうですかぁ~!

投稿: かなもな | 2007年9月30日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929623

この記事へのトラックバック一覧です: アブくんの目って、かっこいいなぁ~~!!:

« お~~い、カエルく~ん!! | トップページ | カエル君、Part2!! »