« カエル君、Part2!! | トップページ | 彼岸花 »

雫の中のコスモス!見つけたよ!!

Img_6203_sh02

EOS40D,タムロン180mmマクロ

雨が降ったりやんだりしている中、京都府立植物園に行ってみました。

自転車で10分で行けるにもかかわらず、ひ弱に車で直行!

プランタンだけど、手入れがよくされている綺麗なコスモス達。

雫を見て回り、見つけました!!

 

「落ちるなよぉ~~、な、もうちょっとだけ頑張って~、

オイオイ、風君いたずらはやめて!な、頼む!なんでもするから~~」(笑)

Img_6056_sh02

2つ花の雫をつけたコスモスもありました。

「なぁ、なぁ、ちょっと、贅沢ちゃうん~~、1つぐらいなんにも持ってないコスモスにあげたら?人間の世界やったら大変なことになるで~~(笑)」

|

« カエル君、Part2!! | トップページ | 彼岸花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
きれいな雫ですね。
ばっちり、写りこみも捉えられて すごいです、180mmマクロ+三脚の威力ですね、ぶれひとつなく、背景もとてもきれい^^!

投稿: みのりん | 2007年10月 2日 (火) 19時19分

かなもなさん、こんばんは!

綺麗な雨垂れの詩ですね。

ISO100でf4.5で1/20はちょっぴり暗いように感じますが、雨の日でのことでしょうか?
雨の日なら、感じたより結構暗いものでこんなものだと思います。

でも、三脚を使ってレリーズを使用してブレるというのは、EOS40D特有のシャッター振動の大きさが出ているのかもしれませんね。
この場合はISOを400まで上げて撮影してください。40Dではこれで粒子が粗くなることはありませんから。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年10月 2日 (火) 20時15分

こんばんは
180mmマクロの得意場面ですね
かなもなさんもし中間リングをお持ちでしたら180mmマクロで
中間リング使用時の写真を見てみたいです
望遠マクロはタムロンに傾きつつありますが
もう少し拡大した写真も見てみたいです

投稿: ペル | 2007年10月 2日 (火) 20時46分

かなもなさん、、、
ちょ、、、ちょっと~~~!!
すっごく綺麗にお花が写り込んで、、、(* ̄。 ̄*)ウットリ

最近、、こういう粘る写真、、撮ってません・・・(反省、、
いいもの見せてもらいました~♪

投稿: ame | 2007年10月 2日 (火) 21時01分

かなもなさん、すごいですよ!
雫の中に、コスモスが1輪でなくていくつも!
マクロ使いこなしですね!

投稿: さくらねこ | 2007年10月 2日 (火) 22時07分

かなまなさん^^。
saoriも雫大好きで・・・♪
雨の後・・・嬉しくて外に飛び出します!
実は、余りの感動で、冷静を装っています。

雫の中のコスモス 最高~☆
 感動してしまいました \(◎o◎)/♪

風君いたずらしなくて・・・ありがとうね~☆
saoriの時も・・・お願いね~♪

投稿: saori | 2007年10月 2日 (火) 23時02分

(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
うわっ、僕のマクロで撮りたい写真No.1だ!!
メチャメチャ綺麗でほれぼれしますよ。
こういった雫の中に写る花を撮りたくてマクロレンズを
買ったと言っても過言ではないほどなんですよ。
ただ未だ撮れた試しはありませんけどね・・・

投稿: papaphoto | 2007年10月 3日 (水) 01時48分

かなもなさん、水滴を美しく撮られましたね~
とってもきれいにお花が映り込んでいて、
ガラスのイヤリングみたいです。
一眼買ったばかりで、すごい写真の連発ですね。\(^o^)/

投稿: 小夏 | 2007年10月 3日 (水) 18時35分

凄く綺麗です!!!


σ(*・ω・*)おいらも雫に写った花を撮ってみたいんですが、
σ(*・ω・*)おいらのカメラじゃ無理かもしれませんね~(´;ω;`)ウゥゥ

投稿: かお | 2007年10月 4日 (木) 07時19分

みのりんさん、こんばんは!

一度、この写真を撮ろうと思っていたので、チャンスに恵まれラッキーでした!

みのりんさん、お一ついかがですか~~。
結構楽しいですよ~(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 18時14分

kenさん、こんばんは!

教えていただきありがとうございます。

400までは大丈夫なんですか~。
kenさんに言われてわかったんですが、PLフィルターずっとつけっぱなしでした。
そうか、これも原因してたんですね。

いつも親身になって教えていただきありがとうございます!!

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 18時17分

ペルさん、こんばんは!

中間リングというのは初耳です。

お話からすると、もっと大きく撮れるためのものなんでしょうか?
私は、持ってませんがちょっと、興味ありますね~7
「アブの目だけ」っていう世界になるのかな?(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 18時20分

ameさん、こんばんは!

お褒めいただいてありがとうございます!

一眼とマクロ買ったら、ぜひ撮りたいなぁと思っていた写真なので、チャンスに恵まれ嬉しいです。
しかし、マクロははまりますねぇ~(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 18時46分

さくらねこさん、こんばんは!

いえいえ、まだまだ、使いこなすまでは・・・・
一眼そのものがまだ最低限のことしかできませんので(笑)
PLフィルターつけると、暗くなることも、さっき知ったぐらいですから・・・(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 18時51分

saoriさん、こんばんは!

いやぁ~、そんなに喜んでいただけるなんて、私の方こそ感動です!!
ありがとうございます。
撮ってよかったです!

雫を撮っている時って、風がいたずらよくしますよね。
体全部で囲んだりして、そんでもって通りかかった人に変な目で見られたりして(笑)
いろいろみんなも、苦労しておられるんでしょうね!

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 18時56分

papaさん、こんばんは!

papaさんもそうだったんですか?

私も、このての写真を撮りたいと思って、マクロ買ったみたいなものなんです!
前の、ハンディカムでは、悔しい思いをしましたから、一眼買ったら、これを撮ろう!と思ってたんです。

出会いは突然やってきました(笑)
ラッキーでした!

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 18時59分

小夏さん、こんばんは!

「ガラスのイヤリング」とは、ありがとうございます!
とっても嬉しいお言葉です。

最近マクロばっかり撮ってるので、他の写真撮れるのかな?と、ちょっと不安になりつつある私です(笑)

これって、性格出ますよね。
「これっと思ったらそればっかりする」
日常の生活でもそんな感じです(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 19時05分

かおさん、こんばんは!

褒めていただいて、ありがとうございます!

私も、前のハンディーカムで雫撮ったりしては、玉砕されていました。

これって、どうしようもないですよね~
でも、あがくだけあがいて・・・
でも、やっぱり駄目でした~(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 4日 (木) 19時09分

かなもなさん こんばんは

(!o!)オオ!すごいですね~ 滴の中に
ちゃんとコスモスが しっかり写ってる(^。^)
カメラ趣味でなかった頃や雨でもカメラを持ち
歩いてないときは ほんとうにしょうもない
んですけど カメラがあるとなんだか嬉しい
んですよね(^。^)

投稿: y0kihi | 2007年10月 4日 (木) 21時26分

2枚目に感動しました!
宇宙船みたいですね(?)。
ちっちゃな世界が広がっているみたいです!!

投稿: Laylack | 2007年10月 4日 (木) 21時54分

こんばんは、悠斗です。
出張で不在にしておりましたので久々の
訪問となりました♪
いやぁ~雫のなかに満開のコスモスたち!
スゴイですね!!超感激です。゚(゚´Д`゚)゚。
ホント素晴らしいですよ!
また通常更新に戻りますので改めて
これからも宜しくお願い致します^^

投稿: 悠斗 | 2007年10月 4日 (木) 22時21分

y0hikiさん、こんばんは!

そうですよね!
おっしゃるとおりです。
私もカメラを撮り出して、梅雨の時もすごく楽しめました。
だって、雨の日にしか撮れない写真ってありますものね。

でも、一眼はこの間買ったばっかりだし、濡れたら嫌だな、というのはあります。

まるで、「新しい靴、汚れたら嫌だな」
と、似ています(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 5日 (金) 19時26分

悠斗さん、こんばんは!

お仕事頑張っておられたんですね。
お疲れ様でした!
最近、マクロにはまってます(笑)
カメラ覗くと、違う世界がそこにはあります。
ピント合わせは難しくて、ピンぼけの写真がまだまだ多いですが・・・・

また、遊びに来て下さい。
私も寄らせてもらいます!!

投稿: かなもな | 2007年10月 5日 (金) 19時32分

Laylackさん、こんにちは!

宇宙船ですか?!
言われてみると、そんな感じがしますね!
Laylackさん、うまいこと言われますね~!!
マクロは別世界を見ているようで、楽しいです~。
ファインダー覗くごとに、驚きの連続です!

投稿: かなもな | 2007年10月 6日 (土) 15時30分

おお~~~! スゲェ~~~!きれ~~。センスいいっすね~、相変わらず。 同じ被写体でもこうは撮れないな~。また新作、楽しみにしてます。

投稿: アリ | 2007年10月 6日 (土) 16時24分

アリさん、こんにちは!

お褒めいただいて嬉しいです!

最近やっと、一眼を買いました。
マクロにはまっています(笑)

でもピンぼけだらけで、頭を抱えています。
今回のは、たまたまです(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月 6日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929625

この記事へのトラックバック一覧です: 雫の中のコスモス!見つけたよ!!:

« カエル君、Part2!! | トップページ | 彼岸花 »