« 秋桜のネックレス!!! | トップページ | お久し振りです!秋薔薇 PART2!! »

秋の薔薇だよ~~!!!

Img_1100_sh04

EOS40D,タムロン180mmマクロ

京都府立植物園に秋の薔薇を撮りに行きました。

けっこう風が強くて、参りました。

10分中、9分30秒は風が強くて、撮影が出来ませんでした(笑)

だから、風が止まったとたん、必死!!

Img_0932_sh03

色の濃い薔薇は、難しいなぁ~~!

思った色があまり出てくれないなぁ~~~!

Img_0096_sh02

うわっ、びっくりした~~!

こんな事ってあるんですね~~!」

葉っぱの穴から、薔薇が見えてるぞ~~!!

Img_1172_sh02

バッタ君、こんにちは~~!

うん??、君と前にどっかで会わなかったっけ?

どこだろう???

 

わかった!、テレビに出てたでしょう?!

「仮面ライダーだぁ~~~!!」(笑)

 

小さい頃は大変お世話になりました!

私、変身ベルト巻いて、あなたの顔のついた自転車乗ってましたからぁ~(笑)

|

« 秋桜のネックレス!!! | トップページ | お久し振りです!秋薔薇 PART2!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
一枚目のバラは和菓子のように
柔らかな味が出ていて素晴らしいですね。
バラの花は易しそうで結構難しいですね。
バッタ君には思わず(*^。^*)

投稿: nakazato | 2007年10月23日 (火) 20時34分

仮面ライダー555になれるものならなりたいLaylackです、こんばんは!

全部好きなんですが、二枚目・・・!!!
コレにはやられました、僕の好みドンピシャです。
なんていったらいいのかわからないですが、
この透過光の幻想的な感じが大好きです^^b
いやぁ~いいもの見させていただきました!!

投稿: Laylack | 2007年10月23日 (火) 21時03分

とろり~~とした薔薇が、、、甘くておいしそう~~♪
にしても~~、、かなもなさん、、
やっぱり雫フォト、、、凄すぎです!!
雫に閉じ込められた薔薇の花・・・
宝石のようですね~~。
んで、、仮面ライダ~~~!!
あはは、、、寒くなってきたけど、、
もうちっと、、元気でいて欲しいわね・・(*^m^*)

投稿: ame | 2007年10月23日 (火) 21時11分

秋の薔薇が咲いているんですね!

葉っぱの穴がハート型に見えます^^


最近の仮面ライダーは、
話の内容が結構難しいですww

投稿: かお | 2007年10月23日 (火) 22時32分

かなもなさん、こんばんは!

最近の写真はマクロ撮影が主になってきましたね。

きっと、かなもなさんの感性とこの撮影方がぴったりと合ったんでしょうね。

マクロは虫の目になれますから楽しいでしょ。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年10月23日 (火) 23時36分

こんばんは!
お久しぶりで~す♪
いや~、頑張っていますね
どれもかなもなさんの感性が光る素晴らしい写真ばかりですよ
とっても良い感じですよ

またゆっくり遊びにきますね

投稿: yuji | 2007年10月23日 (火) 23時47分

おはようございます
すっかりマクロ党に変身ですね
マクロのベルトがよくお似合いです
これからの作品も楽しみにしています

投稿: ペル | 2007年10月24日 (水) 05時06分

h_nakazatoさん、こんばんは!

薔薇は本当に難しい花ですよね。
なかなか柔らかい感じが出てくれません。

「曇りの日に撮ったらいい」と、アドバイスを受けて撮ってみたら、確かにその意味はわかりました。

それでも、もっととろけそうに撮っておられる写真を見て「どうしたらいいんだろう?」
と、いつも思っています。

投稿: かなもな | 2007年10月24日 (水) 18時21分

Laylackさん、こんばんは!

気に入っていただいて、私も嬉しいです。

曇っているときに撮ったのですが、偶然雲の間から日が漏れてきました。
ちょっとの光が入ってくるだけで、写真が全然変わるんですよね。

という事は、光を自由に操れれば、すごい写真が撮れるんでしょうね。

投稿: かなもな | 2007年10月24日 (水) 18時25分

ameさん、こんばんは!

雫、気に入っていただいてありがとうございます。
私も、まさか葉の穴から薔薇が見えるとは、思いもしませんでした。

けっこう風が吹いていたので、雫、落ちてしまうかなと思ったんですが、けっこうしぶとく残ってくれました(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月24日 (水) 18時28分

かおさん、こんばんは!

薔薇ってけっこう、一年中咲いたりしてませんか?
もともと薔薇は、春って思ってたんですが、秋にも咲くと聞いて、「うそ~~!」
と、驚きました。

でも、春が終わっても、長々と、けっこう咲いているので、「あれっ??」ってかんじがしています。

投稿: かなもな | 2007年10月24日 (水) 18時31分

kenさん、こんばんは!

そうなんですかね~、マクロの撮影が私の何かと合ってるんでしょうか?

確かに、学生の頃から星が好きで、望遠鏡を覗いては、喜んでました。

「覗くと、未知の世界が見える」
っていう点では、マクロにつながるような気がします。

そんなのが好きなのかな?

投稿: かなもな | 2007年10月24日 (水) 18時36分

yujiさん、お久し振りです。

元気になさってましたか?

紫陽花の写真見せてもらいましたよ。
すごい写真ですね~~!!
あれなら、賞撮れますよ~!

それに、デジタルカメラマガジンのポイントも、かなり上位にランクインされてるじゃないですかぁ~!
もう、びっくり、びっくりです!!

早く、時間が出来て、前のようにやりとりが出来るようになればいいですね。
かなり、大変なことが起こってそうですが、応援しています!
頑張って!!

投稿: かなもな | 2007年10月24日 (水) 18時40分

ペルさん、こんばんは!

そうなんです。私は、けっこう凝り性で、これがいいと思ったらとりあえずそればっかりやってしまいます(笑)
しばらくは、マクロをとり続けるかな?

その後は、私のもわかりませんが、ゆっくりマイペースで撮っていきたいと思っています。

星の写真?なんかも撮っていきたいなぁ~といろいろと考えています。

投稿: かなもな | 2007年10月24日 (水) 18時43分

葉っぱにハート型の穴、そして雫に薔薇の花!
よくこんなのを見つけましたねー すごいですよ!
観察力がどんどん鋭くなってますね
おもしろくておもしろくてたまらないのでは?

投稿: さくらねこ | 2007年10月25日 (木) 00時26分

かなもな さん こんばんは
秋の薔薇・・・そろそろうちの近くの公園でも
咲いているのかな?思わず撮りにいきたくなる
ような綺麗な色ですね。
葉っぱから覗くハート型のバラ色には1本です
(∩.∩) そしてマクロでのクツワムシ?
キリギリスかな?これは 最近かなもな さん
のTrademarkのように感じます(∩.∩)

投稿: y0kihi | 2007年10月25日 (木) 02時10分

かなもなさん。こんばんわ^^。
ちょっと薔薇さんも寄り過ぎて恥しそう。
ピンクの雫 幸せ色(*^。^*)
葉っぱの穴からも可愛い薔薇が覗いている♪
おや・・・バッタ君、仮面ライダー(笑)
いつも楽しいお客様が・・・遊びに来ているね。
バッタ君の円らな瞳で見詰られたら、恥しいな~♪
最近天気が良くて雫撮っていないです。

投稿: saori | 2007年10月25日 (木) 16時58分

(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
一枚目のバラ、かなりヤバイっす。
トロトロとしたボケ具合にふんわりとした和菓子のような
花びらの感じ、明るい部分から暗い所までの豊かな色合いに
ノックアウト状態ですよ。(´>ω<)
これからはかなもなさんのことをマクロの魔術師と
呼ばせてもらいます。

投稿: papaphoto | 2007年10月26日 (金) 13時38分

さくらねこさん、こんばんは!

観察力が鋭くなっているというより、見て回る楽しさを覚えたのかなと思います。

見て回るのがすごく楽しいです!

旅行行く前に、計画立てるのが楽しいのと同じかも(笑)
「どこを撮って欲しいんやぁ~」
ってかんじで。

この間、さくらねこさんにしていただいたアドバイス(秋桜のネックレスです)、時間が経つほどに、「あ~、ほんまやわ~」っと、悔やんでいます(笑)

いつも鋭い視線で見ていだけるので、とても勉強になります。

ありがとうございます!!

投稿: かなもな | 2007年10月26日 (金) 19時25分

y0kihiさん、こんばんは!

最近、薔薇って1年中咲いているような気がしませんか?
私は、よく、京都の府立植物園に行くんですが、けっこう1年中咲いてるんです!
春と秋というのが狂ってきているような気がします。
これも、温暖化の影響なんでしょうか?!

このバッタ君、確かによく撮っているんですが、私も名前知らないんです(笑)
何と言うんでしょうね?

投稿: かなもな | 2007年10月26日 (金) 19時29分

saoriさん、こんばんは!

写真をていねいに見ていただいて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

saotiさんも好きな雫って、とても魅力がありますよね!

私の場合、一眼レフを持っていないときに、そういう写真をいっぱい見たので、

「一眼レフ買ったら、雫の写真を撮るぞぉ~」
と、気合いが入っていました(笑)
やっぱり、今のめり込んでいます(笑)

まぁ、いいっか~、私の性格が結構出ているかも(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月26日 (金) 19時35分

papaさん、こんばんは!

ちょっと!ちょっと!私の尊敬しているpapaさんから、魔術師といわれるほど私はその領域には、全然いっていないです(笑)

でも、マクロ、今とってものめり込んでいます(笑)

こればっかり撮っていても駄目だなぁと思いつつ、つい撮ってしまうんです。

なんか性格が出ているのかな?

これ、って決めたらそればっかりやってしまいます(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月26日 (金) 19時41分

かなもなさん こんばんは★

バラの花がしっとりと綺麗に写っていますね。
雫の中のバラもかわいいわ♪

w(∂o∂)w オォ-ここにも仮面ライダーが!!??(笑

投稿: びび | 2007年10月26日 (金) 23時23分

びびさん、こんばんは!

仮面ライダーの原点は、ここにあるんですね!
マクロで撮り始めて、なるほどと納得しました(笑)
子供の頃よくわからずに、ライダーキックしてました(笑)

投稿: かなもな | 2007年10月27日 (土) 21時19分

かなもなさん。
再びお邪魔します。
お恥しながら、エクサイド以外のリンクの
操作知りませんで、やっとできました(*^^)v
これからも宜しくお付き合いお願いします。

投稿: saori | 2007年10月29日 (月) 22時02分

こんばんは(^^)かなもなさん
薔薇マクロ 素敵ですね。
葉っぱの あんなところについてる雫見つけるって よく観察してないとできないですよね^^! すごいな~。180mmマクロ 大活躍ですね

投稿: みのりん | 2007年10月30日 (火) 00時09分

saoriさん、こんばんは!

返事がとっても遅くなってごめんなさい!!
パソコンがつぶれて、修理に出していました。
ホント、ごめんなさい!!
また、伺いますね~~!

投稿: かなもな | 2007年11月 5日 (月) 22時22分

みのりんさん、こんばんは!

返事大変遅くなり、すみませんでした!
パソコンが急につぶれ、修理に出していました。
本当にごめんなさい!
また寄せていただきますね!

投稿: かなもな | 2007年11月 5日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929630

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の薔薇だよ~~!!!:

« 秋桜のネックレス!!! | トップページ | お久し振りです!秋薔薇 PART2!! »