« 楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!! | トップページ | えっ!何とこんな時期に、こんなもの咲いてましたけど!!! »

蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!!

Img_1790_sh05

EOS40D,タムロン180mmマクロ

クモ君、こんにちわぁ~!

相変わらず、綺麗につくるなぁ~!

えっ、何て?                                     友達に、もっとすごいやつがいるって?!

 

どんなやつやろ?

Img_1821_sh02

                                            

おっ~~~!!すごい!!

これ、君がつくったの?

すごいやん!!君って芸術家やねぇ~!

光あびたらキラキラ光って綺麗やなぁ~!!

 

なぁ、なぁ、友達にすごいのつくってる人いいひんかぁ?

えっ、いるの?!

Img_1749_sh02

おっ?!これはもしかして、・・・・「光通信?!」

えっ、正解なの?!

クモ君の世界も、光通信がブームなんやねぇ~!

 

ところで・・・・、みんな暗いとこでしか、つくらへんの?

そうでもない?

じゃあ~、今度は明るい所で、アート作ってる友達紹介してよ!!

Img_1762_sh03

おっと、これはまたさわやかな、おうちやなぁ~!

お日様のあたる家は、やっぱりいいなぁ~~!!

えっ、なんて?                                    

冬は寒いし、日なたにつくるのかぁ。 よく考えてるねぇ~!

 

他に何かあるか?

えっ、あるの~~!! 見せて、見せて!!!

Img_1734_sh02

            

うわっ!絶対会いたくなってきた~~!

 

でも、・・・・・何て?                                 

ムチャ、さむい事してるって?! 

 

うん?もともとは人間が考えたって?  えっ、どういうこと、どういうこと?

 

まぁ、見てみろってか?! ほな、とりあえず、見るわ!!

Img_1711_sh02

な、な、何なんだこれは?!!!

 

芥川龍之介の「蜘蛛の糸ごっこ」??

欲深い自分勝手な人間を、地獄に落としてるって???

 

は、はぁ~~、蜘蛛様には逆らいません~~!!(笑)

わぁお~~~!!

綺麗やん!!  これ何なん??

えっ、「ハンモック?」                                                 

お~~~、ほんまやぁ~~!! わかる、わかる!!

でも、クモ君やったら、300人は、乗れるんちゃうか?!

あんまり想像したくないけど・・(笑)

 

ラストに、何か変わったことやってるやつ知らんか?

 

えっ、いる??  しかも、みんな満場一致やん?!

どんだけすごいねん?!                  

|

« 楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!! | トップページ | えっ!何とこんな時期に、こんなもの咲いてましたけど!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
蜘蛛は ホントに芸術家ですね♪
糸が 虹色に輝いてますね^^!
素敵だな~^^!

投稿: みのりん | 2007年11月22日 (木) 21時24分

かなもなさん、こんばんは。
5枚目のくもの糸、変ってますね。
こんなの初めて見ました。
キラキラ輝いて、きれいですね~。

投稿: 小夏 | 2007年11月22日 (木) 21時36分

みのりんさん、こんばんは!

京都は、紅葉が一気に進んできましたよ!
でも、この間、神護寺に行ったんですが、緑の葉の先が枯れてきているのもあって、ちょっと、ショックでした。
やはり、暖かかったためかな?

蜘蛛ってホント、すごいですね!

投稿: かなもな | 2007年11月22日 (木) 22時16分

小夏さん、こんばんは!

そうでしょ?!私も、初めて見ました。

最初見たときは、あやとりの橋に似ているなぁと思いました。
どうやってこんな模様をつくるのかなぁ~

自然って本当に不思議なことだらけですね!
誰からも教えられてないのにねぇ~!

投稿: かなもな | 2007年11月22日 (木) 22時19分

蜘蛛は縦糸と横糸を使い分けるそうですが、見られることを意識するかのような模様には感服してしまいます。
円形の巣は見慣れているのですが、ハンモックのようなモノだったり局所のアップなど、
気づかない世界を見ることができて感激です!
蜘蛛の顔は怖いので、アップがなくてほっとしてます
(:´ο`)複眼はニガテナンデス

投稿: Laylack | 2007年11月23日 (金) 10時06分

かなもなさん、こんばんは!

僕は京都御所~同志社大学~鴨川沿いを歩いて植物園を散策してました。

御所は人も少なく気持ちよく散歩。
モミジも大分紅葉してましたよ。

植物園ではかなもなさんに会わないかとEOS40Dに180mmMACROを付けた方をと気をつけていたんですが、早く帰られたんでしょうね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月23日 (金) 17時21分

こんばんは~
蜘蛛の光通信って発想、面白すぎですよ~(^^
蜘蛛の世界でもやっぱりブログが流行っているんでしょうね(笑)
ただ円いやつだけではなく、色んな形のを狙っているのが斬新ですよ~ d(^^

投稿: yuji | 2007年11月23日 (金) 17時49分

かなもなさん、ほんとニアミスだったんですね。

僕は4時前には植物園を後にしました。
地下鉄を利用して京都駅経由で帰りました。

池で紅葉を撮ってたんですよ。アオサギと紅葉を撮ってたんですよ。(笑)

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月23日 (金) 20時19分

かなもなさん。 こんばんわ^^。
クモ君ってホント天才的な芸術家ですね。
虹色の糸で織り上げる。
繊細な音色も聴こえてきそうです~♪

実は、saoriも芸術家のクモくんを撮ってきました~
苦手なのですが、余りの美しさに魅せられました。
TBさせて頂くて、頑張っているのですが・・・
未だ届いていないみたいです。

投稿: saori | 2007年11月23日 (金) 23時58分

かなもなさん、、こんばんは~♪
蜘蛛の巣にもいろんな形があるんですね~。
キラキラ光って、、綺麗~~☆
まさに光通信・・・
かなもなさんの文章も楽しいですね~。
思わず、、、笑ってしまったり、、
最後のは、、ん・・・?
落とされないように、、謙虚に生きます・・・ハイ(_)

投稿: ame | 2007年11月24日 (土) 00時28分

Laylackさん、こんばんは!

本当にそうですね!
誰も蜘蛛の張り方など教えていないのに、見事にやりますものね。

DNAに組み込まれた命令は、すごいものがありますね。

自然の脅威を感じます!

投稿: かなもな | 2007年11月24日 (土) 16時50分

kenさん、こんばんは!

ホント、ニアミスですね。
多分3時半前のkenさんのおられた所は私のいた場所から50mくらいです。たぶん!

あのアオサギは、通称「あおちゃん」と呼ばれているようで、車いすのおばあさんが、毎日パンを持ってきてえさをやっておられます。

おばあちゃんの車いすが近づくと、枝から下に下りてくるんです。

よく、園内の舗装道路をすたすたと歩いていて、びっくりします(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月24日 (土) 16時55分

yujiさん、こんばんは!

これ、神護寺というモミジの名所で撮ったんです。
今年の紅葉は色が悪くて、いじけて違うものばっかり撮ってたら、あんなもの見つけました(笑)

みんながモミジとってる中、一人だけ杉の幹を撮ってました~!!

投稿: かなもな | 2007年11月24日 (土) 16時58分

saoriさん、こんばんは!

TBなぜうまくいかないのかな?
設定を見てみたんですが、特に依然と変わっていなかったです。
どうしてだろう?

蜘蛛の写真撮られたんですね。
蜘蛛ってホントすごいアーティストですよね。
ブログ後で伺いますね!

投稿: かなもな | 2007年11月24日 (土) 17時01分

ameさん、こんばんは!

そうですね、蜘蛛の巣もいろいろな形があること、私も初めて知りました。

おもしろい形でしょ?!
これって、蜘蛛の種類によって作る形が違うんだろうか?

1匹がいろいろな形を作ってたら、ホントびっくりですね(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月24日 (土) 17時04分

かなもなさん、お久しぶりです。 「蜘蛛は芸術家」・・・と言うより、かなもなさんが芸術家ですよ。マクロ撮影の名手ですね~、ホント! 前回のバラといい、雫の中の花といい、着眼点と切り取り方が素晴らしい。一度「メイキング・オブ・かなもな写真術」を見てみたいです。  仕事が忙しくなり、こまめにコメントは出来ませんが毎回拝見させてもらってます。これからもアートな写真をよろしくです。

投稿: アリ | 2007年11月24日 (土) 21時01分

アリさん、こんばんは!

身に余るお言葉、ありがとうございます!

私は、まだ一眼レフを持って3ヶ月の素人です。
写真の基本的な言葉もわからず、先輩方の背中を追っかけている日々です。

芸術家なんて恐れ多くて(笑)

でも、アリさんがそんな風に感じていただけたのなら、本当にありがたいことだと思っています。

自分以上のことはできませんが、アリさんのお言葉を忘れないように写真を撮っていきたいと思います。

ありがとうございます。
頑張る元気を頂きました!!

投稿: かなもな | 2007年11月24日 (土) 21時35分

かなもなさん、おはようございます。

今、京都府立植物園で撮ったアオちゃんの写真をアップしたところです。

かなもなさんのフィールドをお借りしたようなそんな感覚でしたよ(笑)

お蔭様でこんな写真が撮れました。
≪紅葉狩りをするアオサギ≫

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月25日 (日) 08時14分

kenさん、こんにちは!

早速アオちゃんの写真見せてもらいましたよ~!
さすが、kenさんです!!
見事な写真で、ただただ驚きです!
家族で「おぉ~~~!!!」
と、感動の嵐でした!

お見事です!!!

投稿: かなもな | 2007年11月25日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929636

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!!:

» 蜘蛛 [saori photo gallery]
                        苦手な方ごめんなさい ・・・。  実は、私も苦手なんです ・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 23時20分

« 楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!! | トップページ | えっ!何とこんな時期に、こんなもの咲いてましたけど!!! »