« 蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!! | トップページ | だまっているだけ »

えっ!何とこんな時期に、こんなもの咲いてましたけど!!!

Img_2534_sh02

EOS40D,CanonEFS17-85mm

何ということでしょう?!

こんな時期に、ひまわりが元気いっぱいに咲いてました!

しかも、それは、コスモス畑!!

 

風が強かったので、「風」を、撮ってみました。

Img_2637_sh02

先週の金曜日、車を走らせていて、偶然見つけました。

一瞬、うそ~~?!  

車をUターンして、戻りました。カメラ積んでて良かった~~!!

真夏に咲くときと、同じように元気いっぱい咲いていました。

Img_2745_sh03

夕日をあびて、さわやかに顔を上げて、咲くひまわり。

コスモスと、ひまわりを同じ写真に入れて撮るなんて・・・・。

地球の環境がものすごいスピードで変わっているのを感じました。

これからこんな事、慣れていくのかな?

慣れたくないなぁ~!!

|

« 蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!! | トップページ | だまっているだけ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
すっごい、見たことないですこんなの。
以前元気だったろうひまわりは、コスモス畑にちらほら見たことありますが。
一枚目凄いですね、フィンセントみたいです!!

投稿: Laylack | 2007年11月25日 (日) 21時53分

かなもなさん、こんばんは!

いいですね~!5分でフォトフィールドに行けるなんて!羨ましい限りです。

今日はまた、ひまわりとコスモスの珍しい写真に感動です。

でも、この季節の違和感は地球温暖化のせいなんでしょうか?
確かに北海道では大地に鋤きこむために冬の来る前に咲くひまわりがあることは知っていますが、本州では初めてのことです。
ひまわりは夏の風物詩のはずだったのに…

美しい風景ですが…地球は大丈夫でしょうか?

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月25日 (日) 22時50分

こんばんは。
向日葵とコスモスですか??それはビックリですよね。
それを見逃さないってのも凄いですが・・・。
風そよぐ躍動感のある1枚目も素晴らしいです。

投稿: ロバート | 2007年11月25日 (日) 23時24分

こんばんは~♪
3枚目の色が、、と~~っても綺麗♪
kenさんが仰るように、、
北海道では、連作障害を避けるためと、畑に梳きこむためにに向日葵の小さいのを秋に植えてますね~。
ちょうどコスモスと同じ時期です・・・
だから、、気温的には、、全然大丈夫なのでしょうね~。
でも~、、これって人がそうさせたのでは無い感じですよね~。
綺麗だけど~~、、複雑・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・

投稿: ame | 2007年11月25日 (日) 23時57分

ひまわりとコスモスの両方が鮮やかで、撮っても綺麗です!


σ(*・ω・*)おいらが撮りに出掛けたひまわり畑は、
わざと秋に咲かせるために、夏が終わってから種を蒔いたものだそうです。
夏の暑い時より、花の持ちはいいそうですが、少し小さいものが多かったです。

ここのひまわりも、環境の変化ではなくて、
種が混じっていた・・・
だとちょっとは救われる気がしますね。

投稿: かお | 2007年11月26日 (月) 07時33分

やっとホームページを見ることが出来ました。ほんと写真もここまでいったら芸術やね。また暇なときに見に来ます。良かったらメール下さい。さて、私が誰だか分かりましたか?

投稿: 重ちゃん(ハハハハハ) | 2007年11月26日 (月) 21時09分

Laylackさん、こんばんは!

1枚目、お褒めいただいてありがとうございます!
この日は、風がとてもすごくて、やけくそで、風を撮ることにしました(笑)

しかし、何なんでしょうねぇ~。
季節感まで変わってきてますよね。
人間はとんでもない生き物ですね。

投稿: かなもな | 2007年11月26日 (月) 21時26分

kenさん、こんばんは!

ホント、植物園の近くに住んでて、ありがたいことです。

kenさんが、多分歩いて行かれた加茂川は、私のジョギングコースでもあります。
土、日は、1時間ほどジョギングするようにしています。
ipodを聞きながら、賀茂川の生き物たちを見ながら走っていると、最高ですよ~(笑)

しかし、御所の紅葉を見に行かれるとは、かなりの京都通ですね~~!

投稿: かなもな | 2007年11月26日 (月) 21時32分

ロバートさん、こんばんは!

私も、車から見たときは、目を疑いましたよ~!!
「えっ、うそやろ」
本当にそんな感じでした。

風が強くて、本当に撮影は大変でした。
開き直って、風を撮ってみました。

投稿: かなもな | 2007年11月26日 (月) 21時34分

ameさん、こんばんは!

そうなんですかぁ~!北海道では、秋にひまわりを植えたりするんですかぁ~?!
全然知りませんでしたよ~!

でも、自然に咲いたとすればけっこう深刻ですよね。

実は、私の職場にも、夏に3mくらいのひまわりがが咲いていたんですが、自然と種が落ちたようで、今、立派に咲いています!

投稿: かなもな | 2007年11月26日 (月) 21時38分

かおさん、こんばんは!

いやぁ~、かおさんのブログ見て本当に、びっくりしましたよ~?!

ひまわりって、今頃の気候でも、立派に咲くんですね。
あまりに見事だったので、びっくりでした(笑)

コスモスと、ひまわりが同じ写真で撮れるとは、夢にも思わなかったです。

投稿: かなもな | 2007年11月26日 (月) 21時41分

重ちゃん、こんばんは!

いやぁ~、来て下さるのをお待ち申し上げておりましたぁ~(笑)

しかし、大いに拍手して笑っていただきありがとうございました。

笑っていただいてる横で、顔色が若干変わった人がおられたら幸いです(笑)

良かったら、いつでも来て下さいね。

ありがとうございました!!!

投稿: かなもな | 2007年11月26日 (月) 21時46分

ひまわりとコスモスが一緒に咲いてる光景はびっくりです!
最近、秋~冬咲きのひまわりの種類があると、何かで読んだとコトはあるんですけど。。。

いや~それより、1枚目の躍動感、見事です!
しっかり「風」が写ってますよ!
かなもなさん、またひとつ新しい世界をひろげましたね!

投稿: さくらねこ | 2007年11月26日 (月) 22時40分

(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
ぬおっ!?この時期にコスモス&ヒマワリの
貴重なコラボが見られる所があるんですね。
それもまだまだ現役の状態なのが良いですねぇ。
この花畑を見つけたら写真を撮る人なら誰もが
足を止めて撮影するでしょうね。

投稿: papaphoto | 2007年11月27日 (火) 01時21分

さくらねこさん、こんばんは!

本当ですよねぇ~!
私も、自分の目を疑いましたよ?!

1枚目、風が強いので、やけくそで(笑)

写真って、ホントおもしろいですね。
間接的に、何かを伝えることができるんだなぁ、と感じました。

投稿: かなもな | 2007年11月27日 (火) 20時19分

papaさん、こんばんは!

普通の住宅街の中にある、畑でした。
勝手に入ってもいいのかなぁ~?
と、思いながら、ちょっと遠慮気味に、はしっこから、パチッと・・・(笑)

しかし、季節感がなくなってきてますよね。

そのうち、ひまわりと、椿が並んで咲いていたりしてねぇ~。

何か、地球のために、と思って、わが家では、割り箸を使うことをやめました(笑)
本当に、微力ですが・・・。

投稿: かなもな | 2007年11月27日 (火) 20時23分

こっちでも向日葵咲いてますよ~
それどころかつい先日まで、5月の花の「シャクナゲ」も咲いちゃっていたようで・・・ (^^;
ホントにどうなっちゃうんでしょうかね~

なにはともあれ、コスモス畑のスローシャッター、とっても良い雰囲気です!
写真という「静」の空間に「動」を取り入れるスローシャッターの世界・・・
奥が深くて面白いですよ~
是非、マスターしてくださいね♪ (^^ 

投稿: yuji | 2007年11月27日 (火) 21時39分

はじめまして、komeといいます。
リンクを辿ってやってきましたら、意外なヒマワリとコスモスに少し驚かされました。でも3枚目は日差しがなんとも暖かそうで良いですね。
それからマクロの数々、ふだん目にすることながい風景が面白くて・・・また寄らせてください。・・・というわけで当方のブックマークに登録させて頂いてもよろしいでしょうか。
ではでは宜しくお願いします。

投稿: kome | 2007年11月27日 (火) 21時49分

yujiさん、こんばんは!

そうなんですかぁ~?!
四国でも同じなんですね。しかも、「シャクナゲ」が、咲いてるなんて、どうなってるんでしょうね。
わが家では、割り箸を使うのをやめました。
何かしないと、取り返しがつかない気がして・・・。

スローシャッター、yujiさんが良くやっておられたので、真似してやってみました(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月28日 (水) 18時12分

komeさん、初めまして!!

ご訪問いただきありがとうございます。

ひまわりと、コスモスなんて、あり得ないのに、現実に起きてるんですよね。
びっくりと同時に、ゾォ~~としました。

マクロはつい最近始めたばっかりで、(一眼もまだ3ヶ月ですが)まだまだ、幼稚なものですが、もしよろしければ、いつでも寄ってくださいね!!

登録ありがとうございます!

投稿: かなもな | 2007年11月28日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929637

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!何とこんな時期に、こんなもの咲いてましたけど!!!:

« 蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!! | トップページ | だまっているだけ »