« 花に雫!雫!!雫!!! | トップページ | 楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!! »

薔薇とアサガオの魅力的な世界!!!

Img_0815_sh02

EOS40D,タムロン180mm

京都府立植物園では、まだアサガオが咲いています。

「ソライロアサガオ」と、いうんだそうです!

綺麗な名前でしょ?!

この涼しさがお気に入りのアサガオもいるんですね!

Img_0803_sh02

そのソライロアサガオの中を覗くと、虫君を発見!!

素敵なおうちやなぁ~~!

色がいいわ、色が・・・ホンマに「空色」や!!

しばし、にらめっこ。

動かない、寝てるんかな?

Img_0509_sh03

続いて、薔薇の中をちょっと拝見。

いろんな色があるモンやなぁ~!

びっくりすっるほど美しい世界がそこには広がっていた。

こんな綺麗な世界、今まで知らなかったよ!

Img_0109_sh05

真っ赤な薔薇をのぞき込んだ。

真っ赤な部屋の中で、君は仲間とおしゃべりに夢中。

じゃましいひんし、ゆっくり楽しんでや!

Img_0384

クリーム色の薔薇の先には、星が1つ輝いていた。

雲の切れ間から、たまたま見えた星のようにキラキラと輝いていた。

 

こんな近くに、こんなすごい世界があったなんて知らなかった。

マクロの世界は、私に安らぎを与えてくれる。                                   

だから、大好きなんです!!

|

« 花に雫!雫!!雫!!! | トップページ | 楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
完全なマクロも世界ですね。
凄いです。マクロ使うならこの様に
撮りたいですね。余談ですが友人に
5・6枚目とソックリ同じ撮り方で
銀座で作品展三回開きました。
大好評でした。どうですか?

投稿: h_nakazato | 2007年11月14日 (水) 20時07分

かなもなさん、こんばんは!

マクロを自分のものにしましたね。
これからも楽しみにしてますね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月14日 (水) 21時25分

おぉ!一枚目がとっても面白いですよ
こんなの始めてみました♪
朝顔の蕾を上から撮るなんて斬新ですよ
渦巻きがとっても面白いです(^^

難しい望遠マクロ、どんどんモノにしてますね
これからも楽しみしてま~す♪

投稿: yuji | 2007年11月14日 (水) 21時30分

かなもなさん。こんばんはです~☆
うんうん・・・分かるよ~
マクロの世界に魅せられて、吸い込まれるような感じがねっ!
ほんと安らぎさえも感じます。
どの作品も言葉にならないくらいに大好きです!!
私の憧れの世界を覗いているかのようでした。
かなもなさん、凄い感性のひとですね~☆
嬉しくなりました(*^。^*)

投稿: saori | 2007年11月14日 (水) 23時28分

スパイラル。こういうふうには見たことがなかったもので、結構感動的ですね。
マクロをモノにされた感がありますね。
凄いな~^^

投稿: Laylack | 2007年11月15日 (木) 20時58分

こんばんは(^^)
かなもなさんのマクロ写真を見ていると180mmマクロが 欲しくなります♪♪♪
わたしも 春になったら、マクロがんばろうっと♪

投稿: みのりん | 2007年11月16日 (金) 22時25分

かなもなさん、おはようございます。

今日は京都です。何処かで出会うかもしえませんね?

北山辺りをぶらっとしていくつもりです。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月17日 (土) 08時28分

h_nakazatoさん、こんにちは!

えっ、そうなんですかぁ~?!
同じような写真で個展を開かれてるんですかぁ?
いや、なんか、嬉しくなっちゃいました~!
もしかして、私も死ぬまでに一回ぐらい個展をできるかも(笑)

でも、すごく勇気をもらいました。
ありがとうございます。

投稿: かなもな | 2007年11月17日 (土) 16時37分

kenさん、こんにちは!

2回もコメントいただいて恐縮です。

そうなんですかぁ~?!
京都に来ておられたとは?!
私は、今日は朝から神護寺に行ってきました。
やはり暖かい日が多かったせいか、色の方は、いまいちで、残念でした。
kenさんは、どこに行かれたのでしょうか?
また、写真楽しみにしています!

投稿: かなもな | 2007年11月17日 (土) 16時40分

yujiさん、こんにちは!

褒めていただいてありがとうございます。
こんな季節まで、アサガオが咲いているのがすごく不思議な感じです。
たまたま、上から見たら、綺麗だったので、思わず撮りました。
yujiさんの方は、忙しさは少しましになりましたか。
お体は、大切になさって下さい。

投稿: かなもな | 2007年11月17日 (土) 16時43分

saoriさん、こんにちは!

いっぱいの嬉しくなるコメントありがとうございます。
私の感性は、そんなたいしたことはありませんが、花や、昆虫たちと、会話しながら、楽しく撮れたらいいなぁと、思っています。

なんか、会話してたら、自分の一番いいとこ見せてくれそうな気がするんです(笑)

その、一番いいとこに、私が気づくか気づかないかなんだろうと思います。

人間でも当てはまるような気がしています!

投稿: かなもな | 2007年11月17日 (土) 16時49分

Laylackさん、こんにちは!

スパイラルっていうと、なんか格好いいですね!
「ねじねじ」とは、かなりイメージが変わります(笑)

こんな時期にアサガオが咲いているだけでも嬉しくなったのに、スパイラルまで見つけて、とってもhappyな気がしました。

投稿: かなもな | 2007年11月17日 (土) 16時53分

みのりんさん、こんにちは!

そうですよ~!
みのりんさんも、あの重さに負けず、180mm
マクロを買いましょう!!

三脚いるのが少し、面倒ですが、有り余る感動が、毎回ありますから(笑)

カメラ同様、レンズもおそろい?!(笑)でどうですか?!!

投稿: かなもな | 2007年11月17日 (土) 16時56分

かなもなさんは、、本当にマクロの世界を楽しんでらっしゃいますね~♪
カメラを覗くと、、そこには新しい発見が必ずある・・・?
そんな楽しみ、、伝わって来るようです。
ふんわりした、、お花の色が、、とっても優しいですね~。
きっと、、かなもなさんのお花に向う視線の表れなんでしょうね(^^♪

投稿: ame | 2007年11月17日 (土) 22時48分

ameさん、おはようございます!

学生の頃、星が好きで、望遠鏡を覗いては、ドキドキするような感動がありました。

買ってすぐ見たのがお月さん、そして、土星の輪!!
その時の感じと、マクロを覗くときが似てるような気がするんです。
こんな世界があるんだなぁ~~ってかんじです!!

投稿: かなもな | 2007年11月18日 (日) 08時39分

かなもなさん、こんばんは!

寒くなりましたね。
大原へ行ってました。
観光客が多くて、その人たちが行かない方向へ散策に行ってました。

いつもそうなんですよ。
人が多いのが苦手な僕ですから…
京都でなくても取れる写真ばかりになりました。
でも、京都で撮った写真なんですよね(笑)

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月18日 (日) 17時43分

kenさん、こんばんは!

そうでしたか、大原だったんですかぁ~!
人のいない方ということは、三千院とかは絶対行ってないですよね(笑)

やはり自然はいいですよね。
私も人の多いところは苦手です。

自然に囲まれて、三脚の脚をするすると伸ばしているときが最高です~!(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月18日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929633

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇とアサガオの魅力的な世界!!!:

« 花に雫!雫!!雫!!! | トップページ | 楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!! »