« 薔薇とアサガオの魅力的な世界!!! | トップページ | 蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!! »

楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!!

Img_1405_sh02

EOS40D,タムロン180mmマクロ

またまた、植物園です~(笑)

まぁ、入場料は200円なので、ラッキーです!

秋薔薇がかなり傷んできてる中、とても綺麗な薔薇に出会いました。

この色の薔薇は、すぐ傷むので、けっこう貴重かも~と、喜んで撮りました!!

Img_1550_sh03_5

朝一番、運良く朝露が残っていました。

まぁ、何と器用に挟まってることかねぇ~!

すばらしい!そのがんばりに拍手!!えらい!!!

Img_1371_sh02

あれ?友達はどこに行ったんや?

はぐれたんかぁ?

あんまり、あっちこっちうろうろせん方がいいよ。

すぐに友達戻ってくるからな。

Img_1590_sh02

おお!!

秋にタンポポが?!

しかも、2人で仲良くお話中!

「きみ、どんなとこに飛んでいきたいんや?」

そんな会話かもね。

Img_1258_sh03

薔薇のおしべくんと、くねくねくんが、ひそひそ話!

まぁ、なんて、綺麗なところでお話ししてるんだろう?

ほほえましく見ていたところ、何と!とんでもないことが起きてしまいました!!

Img_1265_sh02

なんてことでしょう?!

何と、ミツバチ君が2人の間に、割って入り、あろう事か                    

おしべ君を食べてしまったのです?!

あ、あ・・・何ということでしょう!

しばし、放心状態。

こんな事ってあるんですね・・・。

Img_1157_sh02

その時の私の気持ちを写真にすると、こんな感じです。

ああ、ショックで頭がくらくらしましたよ!!

でも、こんな事に負けず、また写真を撮るぞぉ~~!!!

|

« 薔薇とアサガオの魅力的な世界!!! | トップページ | 蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

良いですね~
どの写真もただ綺麗に撮ってるのではなく、ちゃんと心で感じたものを捉えているのが堪りません!

最後のは今までに無い感じですね
どうやって撮ったんでしょうか?
こそっと教えてくださ~い (^^

投稿: yuji | 2007年11月18日 (日) 23時43分

yujiさん、こんばんは!

最後の写真は、私もびっくりしてるんです(笑)
詳しい事情は、yujiさんのブログで!!

投稿: かなもな | 2007年11月19日 (月) 00時09分

かなもな さん こんばんは

アハハ いつもながらの柔らかくて優しいお写真とともに、今日は何だかとてもお話が面白かったですよ(∩.∩)
しかし、くらくらだなんて・・・仲のいい二人の間に邪魔が入ることって良くあることですね(?_?)エ??(爆)

投稿: y0kihi | 2007年11月19日 (月) 00時32分

蜂さんは、蜜を集めるだけじゃ足りなかったんでしょうか?w

長く暖かかったせいか、σ(*・ω・*)おいらの近くでもたんぽぽがまださいていました。

でも昨日は木枯らし一番が吹いたみたいで、寒かったです~~~~

投稿: かお | 2007年11月19日 (月) 07時23分

(* ̄ω ̄)ノ おはようございます!!
いっやぁ~、1枚目のバラには参りました。
深い色合いに柔らかな描写、ん~~お見事!!
それに2枚目以降のマクロ写真も素晴らしいですね。
かなもなさんのマクロ写真はすごく優しくて
見ていて何時も心が和みます。

投稿: papaphoto | 2007年11月19日 (月) 09時43分

y0kihiさん、こんばんは!

話を褒めていただいて、ありがとうございます。
最近、撮りながら題名を考えています。
そうすると、伝わりやすくなるかなぁ~って思います。
しかし、ミツバチには、がっかり死しましたよ(笑)
ミツバチって、おしべ食べるんだ?!

投稿: かなもな | 2007年11月19日 (月) 17時06分

かおさん、こんばんは!

ホント急に、寒くなりましたね!
Tシャツの長袖着てたら、すぐに毛糸になってしまいました(笑)

こんな感じなんか変ですよね~。
服装がとても難しいですよね!

投稿: かなもな | 2007年11月19日 (月) 17時10分

papaさん、こんばんは!

デジタルマガジンの件、すごいですねぇ~!
さすが、我らのpapaさんです!
おめでとうございます。

将来そんな感動が味わえるように写真を撮っていきたいです。
また、いろいろと教えてくださいね!

投稿: かなもな | 2007年11月19日 (月) 17時12分

最後の写真、いいですよー!
クラクラした気分が伝わってきました
揺れた感じの背景、赤の葉っぱ、なかなかですよ!
かなもなさん、どんどん世界をひろげていきますね!

投稿: さくらねこ | 2007年11月19日 (月) 21時22分

一枚目のバラは衝撃的です。
凄いなぁ!
綿毛は反対にすっごい柔らかい。
見たことがあるはずの花の、見たことのない世界です。

投稿: Laylack | 2007年11月19日 (月) 23時16分

かなもなさん、こんばんは!

写真の楽しさを知ったようですね。
よかったです。

かなもなさんらしい写真を楽しませていただきました。
お話が物語になっているようで、一緒に読むのが楽しいです。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月19日 (月) 23時21分

かなもなさん、こんばんわぁ(PwP*)/
お久しぶりでぇす!!

蜂,ひどすぎですね...ってゆうか、蜂がおしべってぇぇぇ(O■O;)ショックですよ~

その後のかなもなさんの気持ちを表してるのも、すごいですね((笑
なんとなくわかります!!なんとなく!!! 

投稿: チョコ | 2007年11月19日 (月) 23時32分

さくらねこさん、こんばんは!

お疲れのところ、訪問してくださってありがとうございます!
世界広がっていますかぁ~?
自分ではあんまり実感ないなですけど、
もしそうだとしたら、嬉しいです。

マクロばっかり撮っているんで、逆に狭くなっているような気がしてたもので(笑)

さくらねこさんのように、いつの日か、自信を持って、そんなイベントに参加できたら、いいなぁと思っています!!

投稿: かなもな | 2007年11月20日 (火) 17時26分

Laylackさん、こんばんは!

1枚目の薔薇は、この色の薔薇としては、私が見た中では、一番きれいでした!
素材がいいので、何とかそれが出せたらいいなぁと思って撮ったんです!

「衝撃的」なんて、言ってもらえて、とても嬉しいです。

心温まるコメント、いつもありがとうございます!

投稿: かなもな | 2007年11月20日 (火) 17時29分

kenさん、こんばんは!

写真に対する考え方など、自分の背骨にあたる部分から教えていただきとても感謝しています。
目の向け方、写心のお話など、とても自分の中の大切な部分をつくっていただいたと思っています。
心ないコメントの時も、ずっと励ましていただき、本当に嬉しかったです。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

投稿: かなもな | 2007年11月20日 (火) 17時35分

チョコさん、こんばんは!

今日もまわりにはチョコがいっぱいですかぁ~(笑)

そうでしょう?!ちょっと、ショックでしたよ。まぁ、ミツバチ君も生きるために必死ですからね。

最後の写真、想いが伝わったようでうれしいなぁ~~!
ホント、くらくらって感じでしたから~!

また、いつでも寄ってくださいね!!

投稿: かなもな | 2007年11月20日 (火) 17時47分

かなもなさん。 ただいまで~す☆
電車で居眠り、乗り越すところで・・・(笑)  お恥しいであます^^;

一枚目、深い色合いが・・・堪りませんです。
マクロで覗きすぎると・・・悲しい事も見えちゃいますね~!
かなもなさんの気持ちも画像で拝見
うふふ・・・可愛いですね~(*^。^*)

投稿: saori | 2007年11月20日 (火) 20時24分

マクロレンズの特徴を最大限に生かした
綺麗な花撮影に拍手です!!!

投稿: nakazato | 2007年11月20日 (火) 21時41分

saoriさん、お帰りなさい!

乗り越さなくてよかったですね。
ああいう時って、起きて、ドキってしますよね(笑)

おしべ君とくねくね君が話をしているのを見つけて、題名まで考えていたんです。

「ひそひそばなし」って

そんなイメージで撮っていたんです。

それが突然、あんな事に・・・・。
撮っているといろんなハプニングがありますね。

投稿: かなもな | 2007年11月20日 (火) 21時49分

nakazatoさん、こんばんは!

嬉しいお言葉ありがとうございます!!

最近、マクロの写真家「江口慎一氏」の写真集を買いました。

ため息が出て、目が釘付けになりました。
しかも、同じ京都府立植物園で多くの作品を撮っておられたそうです。

こんな写真を撮りたいって強く思いました。

投稿: かなもな | 2007年11月20日 (火) 21時55分

はじめまして、こんばんは。
ロバートと申します。

今日はじめて訪問させていただきました。が、ビックリというか、感動というか、どのマクロ写真も素晴らしくて、思わず書き込みさせていただきました。

私は最近中古の「タムキュー」を購入し、時々マクロで遊んでいますが、かなもなさんのように撮れたら楽しいと思いますが、10年くらいかかりそうだと感じました。

早速リンクさせていただきますので、宜しくお願いいたします。また、遊びに来ます!!

投稿: ロバート | 2007年11月21日 (水) 23時52分

かなもなさん、おはようございます。

いよいよ京都も、今週の寒波で紅葉が本格的に進むんじゃないでしょうか?

晩秋から冬への季節…何を主題に撮られるのか、楽しみです。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月22日 (木) 07時01分

ロバートさん、初めまして!

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます!!

私の方、マクロを撮り始めてもうすぐ3ヶ月というか、一眼レフを買って3ヶ月の初心者です(笑)

まだまだ、わからないことだらけで、皆さんに教えてもらいながら撮っているような次第です。

また、いつでもお越し下さい!
お待ちしていますね!!

投稿: かなもな | 2007年11月22日 (木) 17時28分

kenさん、こんばんは!

そうですね、ここのところの一気の冷え込みで紅葉も一気に進んでいます。

ただ、やはり暖かい日が多かったせいか、緑の葉の先の方が、枯れていたり、色つきが悪かったりしています。

この間行った神護寺でも、綺麗な葉を見つけるのにとても苦労しました。
昨年の方が、綺麗だったので、とても残念です!!

投稿: かなもな | 2007年11月22日 (木) 17時32分

こんばんは ^^
180マクロ 使いこなしてますね♪
最近 マクロ全然使ってないんですよ、、、
お写真 拝見してたら マクロ使いたくなりました^^!

投稿: みのりん | 2007年11月22日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929635

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいけど、悲しいこともあるマクロ撮影!!:

« 薔薇とアサガオの魅力的な世界!!! | トップページ | 蜘蛛くんって、ムッチャ芸術家やなぁ~!! »