« お久し振りです!秋薔薇 PART2!! | トップページ | 薔薇とアサガオの魅力的な世界!!! »

花に雫!雫!!雫!!!

Img_0720_sh02

EOS40D,タムロン180mmマクロ

昨日、雨上がりの植物園に行きました。  

最近、植物園ばっかりです(笑)

おいしそうな雫がいっぱいでした!

Img_0246_sh02

この季節、手入れの行き届いた菊がとても綺麗です。

菊といえばやはり定番の黄色かな?

Img_0329_sh02

その黄色の菊の横には、ピンク色の菊がありました。

黄色の菊からピンクの菊をねらってみました。えいっ!!!

Img_0197_sh02

この菊の色には、びっくりしました。

ピンクにオレンジだなんて・・・!

とても優しく咲いていました。菊にもいろいろ種類あるんだなぁ~!

 

撮っていると、おじいちゃん、おばあちゃんの団体さんに取り囲まれてしまいました。

この菊を見て、みんな「いやぁ~~~!!」って、びっくりの嵐でした。

結局立ち退くタイミングをはずし、とても恥ずかしかったです(笑)

|

« お久し振りです!秋薔薇 PART2!! | トップページ | 薔薇とアサガオの魅力的な世界!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

雫に取りつかれましたね。(微笑)

雫の中に花を咲かせるなんて
心憎い演出ですね。

最近はセミナーばかりで、個人的な写真を全然撮っていないです。

やっとこさセミナーも全過程を修了させたので、ほっと一息です。

また、ぼちぼちとあちこちを飛び回ります。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月11日 (日) 21時17分

ほんとだ!雫いっぱいじゃないですか!
やはり、雨も好き好きなんですね。

ピンクにオレンジなんて、みたことないですよ。
雫の中の世界に入り込みたい気分です!!
ほんとに、すごいわ、もう!!

投稿: Laylack | 2007年11月11日 (日) 22時31分

こんばんわ^^。
あらま~~~雫!雫!!雫!!! 
紫カッパ軍団の似せ者出現かな?ウフフ
黄色の菊からピンクの菊ですか~☆
さすが・・・狙いバッチシです!
かなもなさんのマクロの世界楽しませて頂きましたよ~♯♭♪ 

週末も仕事で・・・元気頂きました!
ありがとうございます~♪

投稿: saori | 2007年11月11日 (日) 22時32分

こんにちは~~
すごいすごい♪
露いっぱいの花いっぱい♪
撮れそうで撮れないんですよね~~

こんなの撮るときって、三脚使うんですか?

投稿: moroya | 2007年11月12日 (月) 13時18分

kenさん、こんばんは!

ホント、マクロに雫にとりつかれてしまいました(笑)
ファインダーから見える画像には、毎回びっくりしてしまいます。

kenさん、セミナーお疲れ様でした。
お体は大切に、無理をしすぎないようにね!

投稿: かなもな | 2007年11月12日 (月) 17時33分

Laylackさん、こんばんは!

あんな色の菊、初めて見たのでびっくりでした!
菊もいろいろ品種をかけ合わせているんでしょうねぇ~。
最近、週末が雨降ったり、雨上がりなので結構嬉しいです(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月12日 (月) 17時36分

saoriさん、こんばんは!

週末も仕事だったんですかぁ~。
それは、それは、ご苦労さんでした!
ってことは、今日なんかは、お休みだったのかな?

最近は、マクロばっかりです。
saoriさんの、「フヨウの雌しべの上に1滴の雫だけの写真」あったでしょ?
あれが強烈なインパクトで残っていて、探し回っているんですが、未だ会えません(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月12日 (月) 17時41分

moroyaさん、こんばんは!

「風景写真」のイベントに招待状が届くなんて、すごいことですよね~~!
ほんと、おめでとうございます!!
私も、いつかそんな日が来たらいいなぁと思います。

180mmマクロは、大きいので、三脚は絶対いりますねぇ~。
これ、注文したとき、実物を見てなかったので、受け取りに行ってその大きさにびっくりしました(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月12日 (月) 17時47分

凄い~~~!!(@_@;)
どの雫ちゃんにも、、菊のお花が写りこんでるのね~~!!
本当に、、これってかなもなさんフォトって定着しましたね。
これが自分のスタイルよ!ってのがあるって素敵です~~♪
撮影条件厳しいのに・・・さすがだなぁ・・・
このところ、、撮影に出かけてないので、、、
ちょっとストレスです~~(笑

投稿: ame | 2007年11月12日 (月) 23時24分

かなもなさんの雫の写真凄く綺麗ですね~~

ほわんとした優しさの中に、スキッとした感じがします^^


σ(*・ω・*)おいらのカメラでは無理だと分かっていながら、チャレンジしたいなぁって思っていても、
雫の見れるタイミング自体に出会えません(´;ω;`)ウゥゥ

投稿: かお | 2007年11月13日 (火) 21時27分

雫に見事に菊花が写り込んでますねー
かなもなさん、マクロのどっぷりですね(笑)
素敵ですよ~

投稿: さくらねこ | 2007年11月14日 (水) 01時32分

(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
雨上がりの植物園はマクロの魔術師かなもなさんにとって
宝の山なんでしょうね。
何時もかなもなさんの撮る雫写真には感動をさせて
頂いておりますが、今回もまたどの写真も素晴らしいです。

投稿: papaphoto | 2007年11月14日 (水) 13時26分

ameさん、こんばんは!

今後どんなスタイルになっていくのか自分でもわかりませんが、今はマクロが楽しいです。
もともと、ブログを始めたときは、京都のことを皆さんに知ってもらおうと思ってたんです。
それが、今こんな写真に変わっています(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月14日 (水) 17時03分

かおさんこんばんは!

うわぁ~、そんな感じで褒められられたことないので、とっても嬉しいなぁ~!
なんか調子に乗ってしまいそう~~(笑)

ここ2週間は、週末に雨が降ってくれるので、とてもラッキーです。
(こんなん事喜んでたら思いっきり怒られそうですが・・)

投稿: かなもな | 2007年11月14日 (水) 17時06分

さくらねこさん、こんばんは!

ありがとうございます!
なんかマクロにはまったみたいです(笑)

学生の頃、望遠鏡を覗くのが好きで、よく惑星や、星雲を探してみていました。
その時の感動と、マクロは何かよく似ています。

投稿: かなもな | 2007年11月14日 (水) 17時09分

papaさん、こんばんは!

魔術師は、とんでもないですけど、マクロは楽しいです。
目標としている写真家がおられて、江口愼一さんという、京都に住んでおられる方なんです。
この方が、同じ植物園で撮っておられる写真を見て、ただただびっくりです!
同じ場所で撮ってるのに、さすがプロですよね!!

投稿: かなもな | 2007年11月14日 (水) 17時24分

かなもな さん こんばんは アハハ 寒い日が続いていたので
「雫」が「零」に見えたyokihiです(苦笑) しかし かなもなさんは
雫の中に別世界をお造りになられるのが、お上手ですね♪

投稿: y0kihi | 2007年11月15日 (木) 00時50分

こんばんは(^^)
かなもなさんの 雫はホント きれいですね。180mmマクロが欲しくなります♪♪
やわらかくって 素敵です~

投稿: みのりん | 2007年11月15日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929632

この記事へのトラックバック一覧です: 花に雫!雫!!雫!!!:

« お久し振りです!秋薔薇 PART2!! | トップページ | 薔薇とアサガオの魅力的な世界!!! »