« 秋の薔薇だよ~~!!! | トップページ | 花に雫!雫!!雫!!! »

お久し振りです!秋薔薇 PART2!!

いやぁ~、お久し振りです!

パソコンが壊れて大変でした(笑)

やっと、昨日修理から戻ってきました~~!

では、秋薔薇の続きです!!

1801tori

EOS40D,タムロン180mm

雨の降る中の撮影は、とっても面倒だけど、薔薇は、普段見られない顔を見せてくれます。                                                   渦の巻き方がとても見事な薔薇でした。

Img_1442_sh02

この色の薔薇が、私的には一番好きかも?!

優しい色がいいなぁ~、なんかほっとする色です。

Img_1547_sh04

薔薇の葉の端に並んだ水玉。

水玉の中に、かすかに薔薇が見えました。

 

この日、紫のカッパの上下を来てたもので、植物園の職員さんと、いっぱい間違われました(笑)

「一番近いトイレはどこですか?」  「きつねうどんはやってますか?」

「一番花の多い月はいつですか?」  「秋に薔薇を咲かすにはどうしたらいいですか?」

挙げ句の果てには、同じ格好をした紫カッパ軍団に 

「ごくろうさまで~す!」 と、いわれてしまいました(笑)顔がよく見えなかったのかな??

とにかく、雨降りは大好きです!!

|

« 秋の薔薇だよ~~!!! | トップページ | 花に雫!雫!!雫!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、、こんばんは~♪
あは、、その質問に全部答えられたんですか~~?
職員さん顔負けだったりなんかして~~(笑

雨の中で撮るバラはしっとりして美しいですね~。
そして、、お約束、、雫に閉じ込めたお花が、、、
凄いなぁ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

投稿: ame | 2007年11月 6日 (火) 21時37分

かなもなさん、こんばんは!

ご無沙汰でした!
PCの故障だったんですか?
何かあったのかと…

よかったですね。またの更新を楽しみにしていますから。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2007年11月 6日 (火) 21時55分

ameさん、こんばんは!

そうなんですよ~!
職員じゃないですって、いうのも何なので、全部答えてしまいました~(笑)

でも、同僚も間違っておられたのには、びっくりしました!
でも・・・上下全く同じ、紫色だったんですよ!

もしかして、これから私は、雨の日カッパを着ていけば、タダで入れるかも?!(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月 6日 (火) 21時56分

kenさん、こんばんは!

心配をかけてすみませんでした。
半年前にも同じところが壊れたんです。
買って、まだ2年なのにねぇ~!
あたりがよくなかったんでしょうか?

まぁ、とりあえず、パソコン戻ってきたのでとても嬉しいです!

kenさんのお土産写真もじっくり見させてもらいますね!!!

投稿: かなもな | 2007年11月 6日 (火) 21時59分

パソコン壊れてたんですね
更新がないのでどうしたのかなーって心配してました
また楽しみにしてますよー

しかし、しっかり質問に答えられるとは。。。
同僚の方も間違われるくらいだから、きっと入場者の方は信じきっておられたんでしょうね!

投稿: さくらねこ | 2007年11月 6日 (火) 22時31分

きれいですね!!!
水滴がバラを引き立てますね!

って、職員と間違えられるとは、
そして、普通にお答えになるとは、

かなもなさん、やさしいんですね~!
写真にそんな部分がでていますね♪

投稿: Laylack | 2007年11月 7日 (水) 20時49分

かなもなさん。
 お帰り~♪
薔薇の雫・・・余りの美しさに・・。
独り占めしたい気分です。

投稿: saori | 2007年11月 7日 (水) 23時27分

さくらねこさん、こんばんは!

ご心配をかけてすいませんでした。
やっと、パソコン戻ってきました。

私も、出かける前に、「この紫似てるよなぁ~」って、思っていたので「やっぱり!」って感じでした(笑)

でも、答えられっる事だったので、答えてしまいました~(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月 8日 (木) 02時56分

Laylackさん、こんばんは!

いやぁ~、何というか「期待に答えなくてわ」、ってかんじでした(笑)

いっそのこと、植物園に就職すれば、楽しいだろうなぁ~、なんて、苦労も知らないのに勝手に考えてしまいました(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月 8日 (木) 03時01分

saoriさん、ただいまぁ~!

そんなに褒められると、どうしよう~、ってかんじです!
雨の中、紫カッパ軍団の似せ者になりながら撮ってよかったです(笑)

これからもよろしくお願いします!!

投稿: かなもな | 2007年11月 8日 (木) 03時05分

かなもな さん こんばんは

いつもながら惚れ惚れするような 薔薇ですね♪こんな風にとられると咲いた薔薇も 薔薇冥
利につきると思います(∩.∩)
しかし、かなもなさん 職員さんと同じカッパ
だったのですね~ 何か様子を浮かべて笑えち
ゃいました 失礼(^^ゞ

投稿: yokihi | 2007年11月 8日 (木) 21時47分

お元気そうでなにより。
カメラも調子よく楽しんでますか?

そろそろ、いろんなとこが色づいてきましたがいいスポット見つけましたか?

植物園のトップに活用方法募集がありますから
ぜひ、書き込みをお願い致しますね。

では、また改めて。

投稿: tasshi | 2007年11月 9日 (金) 17時32分

y0kihiさん、こんばんは!

そうなんですよ~!
もしかしたらメーカーも一緒?
というぐらい色が似てるんです!

これから雨の日は、お金払わないで堂々と入ろうかなぁ~?(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月 9日 (金) 17時55分

tasshiさん、こんばんは!

お久し振りです!元気になさっていますか。

植物園、未来の何とかいうやつですね。
tasshiさんは、植物園のそのことに関係されてるのかな?

もしかして、スタッフとか?!

投稿: かなもな | 2007年11月 9日 (金) 17時59分

かなもなさん、どうしたのかなぁ~っと心配してましたが、
パソの故障くらいでよかったです。
(あ、これも大変ですけどね。)

2枚目のバラの色がとろけるようで美しいですね。
まさに薔薇色って感じです。
それに、1枚目2枚目とバラの花の花びらの重なり具合の美しさを
見事に撮られてますね。

投稿: 小夏 | 2007年11月 9日 (金) 18時39分

小夏さん、こんばんは!

ご心配していただいて、ありがとうございました。

パソコン、半年前にも同じ箇所が壊れたんです。まだ、買って2年なのに・・と、少々へこんでいました(笑)

褒めていただきありがとうございます。
また、頑張ろうと思いました!

投稿: かなもな | 2007年11月 9日 (金) 20時40分

おはようございます~~♪
バソコンのトラブル、たいへんでしたね。
しばらくぶりの更新お待ちしてました。
カッパでの撮影、熱意に感激します。

シットリとした雨の中のバラは好きですね。
バラがとてもやさしくて素敵です。

投稿: tanuki_oyaji | 2007年11月10日 (土) 09時57分

かなもなさん PC治ってきて 良かったですね^^! 植物園の人に間違えながらの撮影ご苦労さま。きっと かなもなさんなら、
優しく照れ笑いしながら、わかることは教えてあげてたんだろうな・・・^^

秋薔薇のしずく、素敵です。180mmマクロ大活躍ですね、そろそろ 180mmで 紅葉でしょうか?今年は まだ 早いのかな?

投稿: みのりん | 2007年11月10日 (土) 16時11分

tanuki_oyaziさん、こんばんは!

パソコンにはまいりました。
半年前にも同じ箇所が壊れ部品を買えたのに、また、故障です(笑)

買って、まだ2年なのに・・・。

また壊れると大変なので、外付けのハードディスクを買いに行きました。
パソコンに強くないので、一つ一つが大変でした(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月10日 (土) 19時02分

みのりんさん、こんばんは!

この間、京都で一番早く紅葉するといわれている神護寺に行ってきました。
緑と黄色と赤が混じっていて、結構綺麗でした!
階段で山を登っていくんですが、息が切れて、大変でした。

去年はこんな事はなかったのに・・。
年には勝てませんねぇ~~(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月10日 (土) 19時05分

いやいや~、薔薇シリーズ良いですね^^
望遠マクロならではのやわらかい描写と曇天・雨天特有の光による淡い色のりが最高ですよ
構図もバッチリなので雰囲気が伝わってきます♪
もう敵いませんね~ (^^;

投稿: yuji | 2007年11月11日 (日) 18時18分

yujiさん、こんばんは!

kenさんから、「薔薇は曇りの日に撮るといい」と、教えてもらったんです。
撮ってみて、なるほどと思いました。

ハンディーカムが、かたい、コントラストの強い感じしか出なかったので、今その反動が出てるかも?!(笑)

投稿: かなもな | 2007年11月11日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929631

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです!秋薔薇 PART2!!:

« 秋の薔薇だよ~~!!! | トップページ | 花に雫!雫!!雫!!! »