« ナデシコたち!! | トップページ | 庭先の雫!雫!! »

今年もよろしくね~~!!

Img_4069_sh03

 

 

 

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくです!!

 

さてこのフクロウ君、小学校3年生の次女が撮りました。

自分なりにいろいろ考えて撮ったようです。

どうでしょう?

 

さて、フクロウ君は「不苦労」とか、「福郎」といわれ、縁起のいい鳥です。

これを見ていただいた方は、今年、いいことがいっぱいあるはずです!!

Img_9553

そして、これは、わが家の壁に飾ってあるフクロウ君!

オルゴールになっているんですよ!!

Img_9555

これは、清水寺近くの二寧坂のお店で買ったものです。

昨日、全部あけちゃいました!(笑)

城たいがさんの言葉です。

 

今を喜ぶ

笑顔が

次の幸せを

連れて来る

 

この言葉を、皆さんに贈りたいと思います!

みんなで、笑って、笑って、楽しみましょう!!Dsc06256_sh02

ワシもそう思うぞぉ~~~!

ワシも笑って笑って、楽しむぞぉ~~~~!!

 

一人が笑う

二人が笑う

みんなが笑う

地球が笑う

笑うのがいい     

                           「笑うのがいい」 城 たいが

|

« ナデシコたち!! | トップページ | 庭先の雫!雫!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

フクロウの話、恥ずかしながら知りませんでしたー^^;
でも笑っていくことって大切ですよね♪
笑顔が一番!
みんなが笑って過ごせる一年だといいですね!
なんだかホットできる写真で、外は寒くもあったかい気分です!
娘さん、ファンタジックなかわいい作品ですね!

投稿: Laylack | 2008年1月 1日 (火) 11時31分

あけましておめでとうございます。
元旦から縁起のいい写真を見せて頂き、
いいスタートが切れそう。
素敵な写真、いっぱい魅せてくださいね、
本年も宜しくお願いいたします。

投稿: ロバート | 2008年1月 1日 (火) 11時38分

かなもなさん、あけましておめでとうございます。

本年、笑って過ごせるいい年になるといいですね。

どうか、本年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: kome | 2008年1月 1日 (火) 11時44分

Laylackさん、明けましておめでとうございます!

写真のこと褒められて、娘が飛び跳ねて喜んでいます(笑)
「ありがとうって言うといて」と、横で、にこにこしながら言っています。

今年も、よろしくお願いしますね!

奥様、いい旦那さんをもたれて、幸せですね!
あの、私、おっちゃんなんで、旦那さんを奪いませんので、念のため(笑)

投稿: かなもな | 2008年1月 1日 (火) 12時36分

ロバートさん、明けましておめでとうございます!

ありがとうございます!

このフクロウを見ていただいたからには、絶対いい年になりますよ!!

きっと、楽しい一年になります!!

そして、今年も、ロバートさんの写真が楽しみです!

よろしくおつきあい下さいね!!!

投稿: かなもな | 2008年1月 1日 (火) 12時39分

komeさん、明けましておめでとうございます!

昨年は、komeさんと知り合えて、いい一年でした。

今年は、特に、笑いを忘れずに過ごしていきたいなぁ~と思っています。

このブログの「フクロウ君」を見ていただいて、きっといいことありますよ!

今年もよろしくお願いしますね!!

投稿: かなもな | 2008年1月 1日 (火) 12時42分

かなもなさん、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

娘さんの撮ったふくろう君、いい構図で撮られていますね。
簡単に撮っているようですが、しっかりと被写体の目線に合わせて撮っていらっしゃる。
いい写真を撮るようになりますよ\(^o^)/

京都は雪の予報となっていますが?
積雪になれば教えていただけませんか?
京都の雪景色を撮りたくて!

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年1月 1日 (火) 13時30分

かなもなさん 明けましておめでとうございます。
わぁ~~~っフクロウグッズがいっぱいですね。
私も大好きでいろいろ集めているんですよ。
ところでこのフクロウの置物の写真は娘さんが撮ったのですか?\(◎o◎;)/
さすがかなもなさんの娘さんです♪
構図がバッチリ決まっていますもの。(*^-’)b
将来が楽しみですね。

今年も笑いあいながら歩いていきましょう♪
どうぞよろしく!です♪

投稿: びび | 2008年1月 1日 (火) 14時44分

kenさん、こんばんは!
横で、娘が照れています!

kenさん、素敵とか言ってますが、どうしましょう?!(笑)

わかりました!
雪が降れば、コメントしますよ!

金閣寺で会ったりしてね(笑)

投稿: かなもな | 2008年1月 1日 (火) 19時14分

びびさん、こんばんは!

今年もよろしくです~!

横で、娘がへばりついて画面を見ているんです(笑)

びびさんの嬉しいコメントを読んで、   
「やったぁ~~!!」と、叫び声を残して、走っていきました。

暖かいコメントありがとうございます!

投稿: かなもな | 2008年1月 1日 (火) 19時17分

新年おめでとうございま~す
今年最初のお写真は、幸せいっぱいのお写真ですね!

娘さんの写真、なんでもないように見えますが、たいしたものですよ~!
フクロウさんが、イキイキしています♪
フクロウの大きさもいいし、うしろの緑が少しボケて、遠近感が出てますね
かなもなさん、もしかしたらあっという間においこされるかもしれないですよ!
子供さんの感性って先入観がないから、いいと思ったものをストレートに撮れるよさがありますね!
長篠の馬防柵のときによろこんでくださったお嬢さんですか?
どんどん撮らせてあげてくださいね!

投稿: さくらねこ | 2008年1月 1日 (火) 19時30分

それから。。。
kenさんが回答してくださっていた露出のことですが、参考になれば。。。

①私もスポット測光を活用してます
評価測光や中央部重点測光より、ピンポイントで測光できるので、
露出計代わりになります
一番撮りたいところを測光します

②グレーは、ニュートラルグレー(反射率18%)が露出の基準になります
このグレーを覚えておいて景色の中から探すのがいいんですけど
fujiのフィルムの箱の緑が、
ニュートラルグレーと同じ反射率が18%なんだそうですよ

①か②で測光し、場合によっては露出補正します
自分の自身の持てるパターンを見つけて、測光+露出補正すれば
だいたい思ったような露出が得られるようになるので
私もスポット測光をおすすめします

投稿: さくらねこ | 2008年1月 1日 (火) 19時38分

さくらねこさん、こんばんは!

娘の写真に嬉しいコメントありがとうございます!

「私ってすごいやろ、やろ?」
と、多少調子に乗っております(笑)
まぁ。今日ぐらい、いいかぁ!

中学校の入学のお祝いは、一眼レフ!とか言っております。

あのね、お父さんもお金貯めて、3ヶ月前にやっと買ったとこなんよ(笑)

まぁ、子供は脳天気でいいですよね。

さくらねこさん、今年もよろしくお願いしますね!!

暖かいコメント、ありがとうございました!

投稿: かなもな | 2008年1月 1日 (火) 19時41分

さくらねこさん、度々ありがとうございます!

やはりスポット測光はいいんですね!
なるほど!
設定を、そのように変えたいと思います。

フジの箱がそうなんですかぁ?!
これは、難しそうですね!
見つけるのが、かなりな熟練を必要としそうですね!

わかりました。とりあえず、スポット測光を始めてみます。
その上で、後は、経験になるんでしょうね。

とりあえず、やってみます!!

丁寧に、教えていただきありがとうございました!!

投稿: かなもな | 2008年1月 1日 (火) 19時47分

新年あけましておめでとうございます(∩.∩)
今年も かなもなさんの 自然一杯、愛情一杯
優しさ一杯のお写真を楽しみにさせていただき
ます。本年もよろしくお願いいたします

投稿: y0kihi | 2008年1月 1日 (火) 21時25分

かなもなさん
明けましておめでとうございます!


笑顔満載の新年のスタートですね!
なんだかウキウキしてきました♪


娘さんの撮られた、ふくろう。
なんだかとっても好きです^^

今年は、かなもなさんと一緒に写真を撮りに出かけられ事になるんでしょうか^^

今年もどうぞ宜しくお願いします(_ _*)

投稿: かお | 2008年1月 1日 (火) 23時51分

y0kihiさん、明けましておめでとうございます!

いよいよ新しい一年が始まりましたね。

私の方こそ、y0kihiさんワールドを楽しみにしていまぁ~~す!!

一度でも、あんな写真撮ってみたいものです。
あの、ユリカモメ、すごかったですねぇ~~!

今年もよろしくお願いします!!

投稿: かなもな | 2008年1月 2日 (水) 08時01分

かおさん、明けましておめでとうございます!

新年って、昨日と何が変わるわけではないのに、気持ちって、すっごく変わるので、なんだか不思議ですね。

娘の写真褒めていただいて、ありがとうございます!
横で、コメントを読んで、にこにこしています(笑)

今年も、かおさんの楽しいブログを楽しみにしています。

いっぱい笑わせてくださいねぇ~(笑)

投稿: かなもな | 2008年1月 2日 (水) 08時07分

かなもなさん、おはようございます。

奥様のご実家行きですか?
私も今日は妻の実家へ行きます。

なんか行動パターンが似てますね(笑)
天気予報が天気のいい方に外れましたね。

かなもなさんのマクロ180mmがあれば雪の結晶は簡単に撮れますよ。
そうそう、北海道の氷点下の中なので、何時間も結晶は融けないですからね。簡単なんですよ!

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年1月 2日 (水) 09時07分

kenさん、こんにちは!

そうですかぁ~。
同じく実家行きですかぁ~?!(笑)
私は、車で30分と近くなので、かなり楽です。


雪の結晶は、北海道なら撮れるんですね。
一度、撮ってみたいものです。

また、雪が降ることがあれば連絡しますね!

いってらっしゃい!

投稿: かなもな | 2008年1月 2日 (水) 10時18分

かなもなさん、あけましておめでとうございます。
ふくろうさんのお写真で、新年早々福を分けて頂きどうもありがとうございます。
お嬢さんの撮ったふくろうさん、背景に森の緑がきれいに入って、いい雰囲気に撮れてますね。親子で撮影っていうのも楽しそう。一眼買ってあげちゃいましょう~~(・・・なんて無責任な発言(笑))
今年もよろしくお願い致します。

投稿: 小夏 | 2008年1月 2日 (水) 10時41分

小夏さん、明けましておめでとうございます!

娘の写真褒めていただいて、ありがとうございます!
横から、今読んで、

「一眼買って、買って!!」
と、騒いでいます(笑)

今年も、よろしくおつきあい下さいね!

投稿: かなもな | 2008年1月 3日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929650

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくね~~!!:

« ナデシコたち!! | トップページ | 庭先の雫!雫!! »