« 小さな世界 | トップページ | パンジーが苦手なものとは・・・?! »

賀茂川の鳥たち、あんなこと、こんなことPart3!!

Img_2173el4_edited1

EOS40D,EF70-300mm IS USM   賀茂川にて

「私、ちょっと近いかも?!」

 

まぁ、いいところに投げてくれたわぁ~!

これは私がいただきね!

私って、嬉しくなると、足を曲げる癖があるの~!!

ばれたかしらぁ~(笑)

 

Img_0842el1

「勝者の笑い」

 

ははは、やっぱり勝ち取ったパンは最高ねぇ~!!

 

Img_2363el2_edited1

「ぬけがけ」

 

あんなに、約束してたのにぃ~!!

なんで、あんただけ、先行くわけ???

私たちの友情も、これで終わりね!!(怒)

 

Img_9965el5_edited4

「マイペース」

 

私は、人からえさはもらわないのよ。

だから一人で、魚を探してるの。

ちょっと、水面、まぶしすぎて、魚見えないわぁ~!

でも暗くなると、鳥目だからもっと見えないのよぉ~(笑)

 

Img_4432_sh01el1

「俺もそろそろ・・・」

 

夕暮れに独り身は、寂しいぜ!

もう、そろそろ、俺も・・・

しかし、仲良さそうだなぁ~!

|

« 小さな世界 | トップページ | パンジーが苦手なものとは・・・?! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

ほんとニアミスでしたね。
多分、隣に居ても分からなかったかもしれませんが?(笑)

鍋ですか~?歯は丈夫な方ですが…(笑)
二度あることは…ですかね。

京都で出会わなくて、北海道でばったり出会ったりして。(そうなら大笑)

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年2月11日 (月) 21時14分

kenさん、こんばんは!

よかった、歯が丈夫で!!(笑)

そうですねぇ~、意外と北海道で会うかもしれませんね。
あの、コーヒーショップとか?!

ミノルタのカメラは、普段から気をつけて見ています(笑)

今年の夏は、本気で北海道に行くので、またいろいろ教えてくださいね!!

投稿: かなもな | 2008年2月11日 (月) 21時29分

グッドタイミングの写真たちですね~
特に1枚目の空中キャッチ! 
飛びながらちゃんととるんですよね、ゆりかもめたち!

生き物って、こういう風に吹き出しつけてみたくなりますよね♪
ほんとにそんな風にいってるみたい(笑)

4枚目、「まぶしすぎて魚見えないわ~」の吹き出しにぴったり!
このコメントがあるから、成功ですね!
でも、もし水面のまぶしさを減らそうと思ったら、
PLフィルターっていうのがあるのをご存知ですか?
(デジタルでもおんなじだと思うんですが)
光の方向によってはフィルタをまわして、反射(てかり)をコントロールできます
葉っぱのてかりや水面の反射、ショーウインドウの映り込みetc...
1枚あると便利です
でも、常用はおススメしません、必要なときに必要なだけ効かす。。。
つけるとシャッタースピードが落ちるので注意してね

投稿: さくらねこ | 2008年2月11日 (月) 21時41分

こんばんは
ご無沙汰していました
ユリカモメの表情、水の輝き
どちらもいいですね

投稿: ペル | 2008年2月11日 (月) 23時09分

さくらねこさん、こんばんは!

生き物って、すごいですよね!
生きるために必死です。
空中キャッチもなんのその、ってかんじです。

PLフィルターは、持っているんですが、この時は、その存在を忘れてました。
というより、さくらねこさんに教えてもらうまで、気がつきませんでした!

そうですよね。こういう時に、使えばよかったんですよね!
いつも、ありがとうございます!!

投稿: かなもな | 2008年2月11日 (月) 23時14分

ぺるさん、こんばんは!

賀茂川には、たくさんの鳥がいます。
ユリカモメは、琵琶湖で寝ているんですが、朝になると、やってきます。
帰るときは、上空を何回も旋回し、帰るぞ~みたいな感じで、帰って行きます。

私は、鳥のことは、詳しくないんですが、毎日の平凡な繰り返しの中で、鳥も生きているんだなぁ~なんて思います。

人間と一緒ですね。

投稿: かなもな | 2008年2月11日 (月) 23時19分

こんばんは。
昨日見るだけ見て、コメントしたつもりになってました^^;
こういうのをファインダーで見てみたいです。
鳥とか躍動感があってすっごい!!
黄金色に輝く水辺を歩く様がまたカッコイイですね。

投稿: Laylack | 2008年2月12日 (火) 21時10分

Laylackさん、こんばんは!

自然の中に生きるものは、みんな大変ですよねぇ~!
鳥も、生きるためにずっと食べ物を探していますよね。

生き物って、なんのために生きているんだろう?
なんて、考えてしまいます。

生きていくために食べるというよりは、食べるために生きている、ってかんじがします。

人間もよく似たところがありますよね。

投稿: かなもな | 2008年2月12日 (火) 22時10分

ナイスショット!!
こうして見ると鳥たちも色んな表情を
してますね。楽しいです。
賀茂川は鳥の楽園のようですね。

投稿: GON | 2008年2月12日 (火) 23時20分

(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
ホント見事ですねぇ。
餌を狙った2羽のカモメがとても綺麗に撮られていて
背景の青空に良く映えますねぇ。
オレンジ色に染まった川面もとても綺麗です。

投稿: papaphoto | 2008年2月13日 (水) 01時59分

GONさん、こんばんは!

ありがとうございます!
賀茂川はホント、鳥にとって住みごごちはいいようです。
私の、散歩やジョギングコースでもあり、結構楽しませてもらっています。

訪問いただきありがとうございました!!

投稿: かなもな | 2008年2月13日 (水) 16時52分

papaさん、こんばんは!

papaさんやGONさんのような、透明感のある、きれるような写真は撮れませんが、時間かけて、ちまちまやっています(笑)

いつかお二人のような、すきっとした洗練された写真を撮ってみたいものです。

これからもよろしくお願いします!

投稿: かなもな | 2008年2月13日 (水) 16時55分

かなもなさん、、
すっご~~~い!!
リアルチックで~~、、本当に綺麗に撮れてますね~♪
また、、表情がとっても面白くて、、思わず笑ってしまいました~~(^^♪
いつものことながら、、台詞もよく思いつきますね~~。
楽しく撮影されてるようで、、、こちらまでワクワクしてしまいますよん(*^m^*)

厳しい自然界で、、食への貪欲さっていうのかしら・・・
人間からみたら考えられないくらいシビアな世界なんでしょうね・・・

投稿: ame | 2008年2月13日 (水) 22時20分

かなもなさん。こんにちは^^。
やっと遊びにこれましたよ~(*^。^*)
一枚目 ナイスショット!!
口ばしが食べ物に向けて一直線
青空に翼広げて カッコいいです! 

今までは、鳥には感心が無かったのに・・・
今では一緒に翼を広げて飛びたい気分です(笑)
いつもいつも新しい発見、感動ありがとう。
そうそう・・・チョコを用意してますよ☆

投稿: saori | 2008年2月14日 (木) 10時52分

saoriさん、こんばんは!

私は、子供の頃、セキセイインコを飼っていたんですが、猫に食べられてしまってから、飼うのをやめました。
それに、小さいかごの中で飼うのはかわいそうなので・・。

鳥は、やっぱり大空を優雅に飛ぶのがいいですね。

私は、もし生まれ変わったら、トンビになりたいと思っています。
あまり羽ばたかず、グライダーのように大空を飛びたいです。

あまり羽ばたかないというのがポイントかも?!(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月14日 (木) 18時36分

ameさん、こんばんは!

褒めていただいて、ありがとうございます!
鳥のいろいろな表情を撮りたくて!

見ていると、突然、思いもよらないことが起きるので、ameさんが言われるようにいつもわくわくします!

それと、鳥は鳥で、いじめはあるし、強いもの弱いものがあって、人間と一緒だな、と苦笑します!

というか、人間がその点は進化していないのかもしれませんね。(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月14日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929660

この記事へのトラックバック一覧です: 賀茂川の鳥たち、あんなこと、こんなことPart3!!:

« 小さな世界 | トップページ | パンジーが苦手なものとは・・・?! »