« パンジーが苦手なものとは・・・?! | トップページ | いつも見てるから!! »

紅梅の香りをあなたに

Img_1028

EOS40D,タムロン180mmマクロ  京都府立植物園

 

 

今日は、私にとって、記念すべき日になりました!

ずっと、尊敬し、憧れていた人に偶然出会いました。

その人は、「江口慎一氏」です!

「ほほえみがえし」などを出されている、マクロの巨匠です!!

 

植物園で、偶然出会い、気さくにお話をしていただき、

私の使っている遮光板のことで、ありがたいアドバイスをいただきました。

もう、感激!!

 

最後に握手までしていただき、写真塾のパンフレットを送ってあげるといわれ、

住所をお渡ししました。

江口氏が、ここの植物園をホームグラウンドにして、かつて写真を撮っておられたので、

いつかお会いできたらと、思っていました。

ついに、夢が叶いました!!

|

« パンジーが苦手なものとは・・・?! | トップページ | いつも見てるから!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん!よかったですね~
あこがれの江口氏に「偶然」出会えたとは!
ふふ♪ だいぶ舞い上がっておられるのでは?

「偶然」は「なるべきして」起こるのだと思います
自分に起こることはすべて、何かの意味があるもの。。。
府立植物園を自分のフィールドにして撮影を重ねてきたことが
きっと江口氏につながったのだと思います

自分の感性を重ねられる師に出会えることは、とても幸せなこと!
これでまたかなもなさんの写真がステップアップするんでしょうね!
blogでのダイレクトな反応で磨いてきたその感性に
しっかりした技術の裏づけが出来れば、鬼に金棒ですよ!

投稿: さくらねこ | 2008年2月16日 (土) 21時16分

おっと忘れてはいけない、、、今日の紅梅。。。
ロマンチックな色あいですね~♪
特に、花の下のボケのの色あいが、ステキ!

私の好みですけど、ちょっと上の花が重い気がします
上の花が半分くらいで、下の空間がもう少し多い方がすきかな?
もちろん、現場がわからなので、勝手な好みですけど

投稿: さくらねこ | 2008年2月16日 (土) 21時19分

かなもなさん、こんばんは!

おめでとうございます。

よかったですね~!
江口慎一先生にお会いできたんですね。

確かもともとはサラリーマンをされ、プロ写真家へ転向されてたんですよね。

確か今年55歳で元気一杯に自然風景やマクロ写真で活動されている尊敬すべき先生ですよね。

かなもなさんも、早く先生になってくださいよ。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年2月16日 (土) 21時38分

さくらねこさん、こんばんは!

「偶然はなるべきして起きる」
とっても、重い言葉ですね。

なるべくして、江口氏と出会ったんでしょうか?!
もし、そうならば、今日は、ものすごい、記念すべき日ですよね。

人生を振り返ったとき、今日の日が大きな意味を持っているような人生を歩んでいきたいです。

力強いコメントありがとうございます!

それと、トリミングしてみました。
かなり、すっきりしました。
ありがとうございました!

又、教えてくださいね!!

投稿: かなもな | 2008年2月16日 (土) 23時03分

kenさん、こんばんは!

ホント、びっくりしましたよ!
写真撮っていて、横を見たら、江口氏!!

わぁ~~~!!
ってかんじでした(笑)

私が、先生に・・、ありえなぁ~~い!!
kenさんこそが、そういう人ですよ!!

何といっても、カリスマ性抜群ですから!!

写真集、出してくださいね!

100冊は買って、いろいろな人に配りますから~(笑)
いや、冗談抜きで!!

投稿: かなもな | 2008年2月16日 (土) 23時10分

かなもなさん。 飛んできました(*^。^*)
お恥しいながら 知りませんで^^;
ネットで調べました。
ビックリ かなもなさんと同じ様なマクロ写真を撮られて入る方なんですね。
学校の理科の先生からプロの写真家になられて

  花撮影の上達―光の選択が最優先!       
    (Gakken camera mook)

と・・・書かれていました。凄い(◎o◎)♪
改めて かなもなさんの喜びが伝わってきました。
ほんと かなもなさん念願叶って良かったね☆
saoriまで嬉しい気分です。
尊敬する人に出会えたら もっともっと飛び上がって喜んでしまいそう♪
かなもなさんも写真集出して 沢山買ってしまいそうです。。。
  紅梅の香りをあなたに
タイトルも素敵 ほのかな優しい香が伝わってきます。
今日のかなもなさんは少女の様に見えちゃいます あっ!失礼。。。逃げ!!

投稿: saori | 2008年2月16日 (土) 23時37分

良かったですね。興奮が伝わってきます!

「この世に偶然は無く、全て必然である」

かなもなさんも将来ぜったい、写真集出しましょうよ。「マクロの魔術師」とか帯にどうですか?

投稿: ひろゆき | 2008年2月17日 (日) 00時14分

saoriさん、こんばんは!

少女のかなもなです~!(笑)

わざわざ、調べていただいたんですかぁ~!
ありがとうです~!

でも、理科の先生から?

というのは、知らなかったんでネットで調べてみたら、同姓同名の理科の先生、私も発見しましたぁ~!

逆に、びっくりです!!(笑)

あ~、まだ興奮がやみません。
今日、寝れるかなぁ~!

明日も、植物園に行こうかな?(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月17日 (日) 00時31分

ひろゆきさん、こんばんは!

コメントありがとう!

「この世に偶然はなく、すべて必然である」

やっぱり、そう思いますか?

年を重ねるごとに、その意味は、わかりますよね。

その時、意味がないと思っていたことや、
とんでもないひどい出来事も、後から考えれ
ば、意味があったんだという経験が、たくさん出てきますよね。

「マクロの魔術師」は、いいなぁ~!

そんなことが、実現できたら、いいなぁ~!
生涯の夢です!

そんときは、買ってや!!

投稿: かなもな | 2008年2月17日 (日) 00時38分

よかったですね~!!
そういう出会いって突然やってくるのですね。
梅の花もその様子をうかがっていたのかな。
いずれかなもな先生になるのでは!

投稿: Laylack | 2008年2月17日 (日) 08時02分

おはようございます。
【京都府立植物園】をホームグランドにされてらっしゃるかなもなさん。何時か江口先生とお会いできるんだろうなーって思っておりました。
うらやましいですよー。
私も写真楽園のご案内をブログでのご縁で郵送していただいてるのですけど京都は遠いなぁって思ってるところです。
でも、お給料が入ったら入会予定です♪
何時か撮影教室で憧れの先生とお話してみたいと思っています。
そのときには かなもなさんにもお会いできますね♪

投稿: みなみ | 2008年2月17日 (日) 08時33分

素敵な出会い・・・♪
これも、、必然的偶然・・・(^^♪
かなもなさんのフォトが、、ますます高みを目指す指標にもなるんでしょうね・・・
今日の紅梅は、、、そんな嬉しさもこもって、、
とても華やかで、でも~、、しっとりと美しいですね。
良かったね(*^m^*)

投稿: ame | 2008年2月17日 (日) 09時04分

かなもなさん こんにちは(^^)/
僕も、梅 みましたよ!だけど まだこんなに
開いてなくて寒いので、カイロを欲しがってい
るような感じでした(笑)
江口慎一氏に会えて良かったですね♪流石に
かなもなさん、日頃の行いがいいですから。。。(∩.∩)

投稿: y0kihi | 2008年2月17日 (日) 12時56分

Laylackさん、こんばんは!

いやぁ~、ホントびっくりしましたよ!
写真を座って撮っていて、ふと、横を見ると、そこに江口氏が!!

うわぁ~~、本物だぁ~~!!
どうしよう?!
でも、チャンスだし・・
ってかんじで、声をかけました。

とってもいい一日でした!!

投稿: かなもな | 2008年2月17日 (日) 17時43分

みなみさん、こんばんは!

みなみさん、京都は、近いですよ!

運転手さんもおられるようなので(笑)
爆睡しているうちに着きますよ~!

でも、入会金とか高いんだろうか?
ちょっと、心配になってきた・・・

みなみさんと、お会いできるのを楽しみにしています!!

投稿: かなもな | 2008年2月17日 (日) 17時47分

ameさん、こんばんは!

ありがとうございます!
「必然的偶然」
そうなのかなぁ~。
そうだったら嬉しいなぁ~!

人の縁ってすごく不思議ですね。

こうやって、ameさんと、お話ししているのだってすごいことですものね。

縁は大事にしていきたいなぁ~と思います。
これからも、よろしくね!!

投稿: かなもな | 2008年2月17日 (日) 17時51分

y0kihiさん、こんばんは!

えっ、y0kihiさんは、京都の方なんですか?
植物園に来ておられたのかな?
勘違いだったらすみません(笑)

江口氏は、この植物園で、かつて、写真を撮っておられたのは知っていましたが、本当に会えるとは、夢にも思いませんでした。

あまりのお写真とおんなじなので驚きました!

投稿: かなもな | 2008年2月17日 (日) 17時56分

江原さんの言葉を借りると、
”必然です”
なんですよ、きっと。
江口先生の写真やコメントは、私もよく写真雑誌などでも拝見してます。ほんとに優しくて温かい写真を撮られる方ですよね。
今日の写真も、特に色あいが、かなもなさんワールドで綺麗です。

投稿: ロバート | 2008年2月17日 (日) 23時06分

こんにちは
良い先生にめぐり合えてよかったですね
今の豊橋の教室の仲間で一人大阪の
EOS学園で180mmマクロの使い方を
江口先生に教えてもらった方がいますよ

投稿: ペル | 2008年2月18日 (月) 12時52分

甘い春の香りがしてきそうな、梅の花ですね^^

憧れの方にお会い出来たんですね!
偶然ではなく必然なのかもしれませんね^^

益々かなもなさんのphotoが素敵になっていきそうです♪

投稿: かお | 2008年2月18日 (月) 20時02分

ロバートさん、こんばんは!

必然なんでしょうか?!

だとしたら、この御縁を大切にしていかなければ!!

そうなんです!

やさしい写真を撮られるでしょう。
人としての優しさがにじみ出ている写真ばっかりです。

初めてお会いして、お話しして、やっぱり思った通りの方だと確信しました。

あぁ~、嬉しいなぁ~!!
まだ、うかれてます(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月18日 (月) 20時05分

ペルさん、こんばんは!

ありがとうございます!
世界で一番会いたい人に会いました!

ご自宅も、私の家から、自転車で10分ぐらいのところなんです。

いつか、植物園でお会いできるかも、って勝手に思っていましたら、こんなに早くに会えるなんて!!

「江口慎一写真楽園」のパンフレットも今日早速届きました。
すぐに、入会して、師の教えを請いたいと思います。

投稿: かなもな | 2008年2月18日 (月) 20時10分

かおさん、こんばんは!

まだ、興奮の渦がおさまりません!
今日、仕事中も、つい、にやけそうになりました(笑)

写真教室に、すぐに入ることにしました。
撮影会や、会員の作品展、作品集の出版などもあるようで、驚きました。

写真の添削指導もしてもらえるなんて。
とりあえず、10点を出して、力量などを見られるそうです。
どれにしようか・・。

とりあえず、何かが動き出した気がします。
とっても、ハッピーです!!

投稿: かなもな | 2008年2月18日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929662

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅の香りをあなたに:

« パンジーが苦手なものとは・・・?! | トップページ | いつも見てるから!! »