« 賀茂川の鳥たち、あんなこと、こんなことPart3!! | トップページ | 紅梅の香りをあなたに »

パンジーが苦手なものとは・・・?!

Img_0985

EOS40D,タムロン180mmマクロ  自宅の庭にて

 

「ひやぁ~~!!」

 

雪の朝、自宅の庭で、パンジーが叫んでいました。

 

子供の時、なかったかな?

友人と、背中に雪の入れ合いをして、走り回ったこと(笑)

あれは、まいったなぁ~!

入れ合いをしているうちに、みんなシャツべちゃべちゃになって・・・

でも、楽しかったなぁ~。

 

それと、念願の編集ソフトを買いました。

「Photoshop Elements6」とかいうものです。

このシリーズで高いものだと10万円を、越えるとか?!

私は迷わず一番安いものを(笑)

それでも高いと思っているのに。

 

これで、名前のロゴ、入れたかったんです。

そんな理由で買うなって?!

だって、なんか、格好いいなぁ~と思って見ていたので・・(笑)

でも、編集覚えまぁ~す!

|

« 賀茂川の鳥たち、あんなこと、こんなことPart3!! | トップページ | 紅梅の香りをあなたに »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おっ! 一番乗りだい~(*^。^*)
急がなくては・・・越される!
エッ?タイトル  
 パンジーが苦手なものとは・・・?!

saoriは北海道でいつも遊びで体験していました♪
田舎なので自然との一緒の暮らしの中で厳しさを教えてくれたのかも・・。
懐かしく思い出しますね~。
 

投稿: saori | 2008年2月14日 (木) 21時03分

(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
おっ、フォトショを買われたんですね。
僕も一番安い(笑)Erements4.0を使ってますが
RAW現像以外は十分な機能が備わってますよね。
ロゴの字体やパンジーの青い部分に合わせたような色合いも
とてもイイ感じですよ。
今後は色々と試して楽しんでくださいね。

投稿: papaphoto | 2008年2月14日 (木) 21時33分

いいやつ買いましたね!
楽しみが増えるなんてハッピーですね♪
僕はめったに雪が降らない土地柄でしたので、
夏にかき氷を背中にいれあいっこしてました。
なんというか、べちゃべちゃならぬシロップでネチャネチャになった記憶があります^^;

パンジー寒そうですね、かなもなさんのことだから、きっと取り払ってあげたのだと想像しました。

投稿: Laylack | 2008年2月14日 (木) 21時46分

saoriさん、こんばんは!

一番乗りで、ありがとうございます!

そうなんですか?!
saoriさんの故郷は、北海道なんですかぁ~!

羨ましいなぁ~!
じゃあ雪なんて、もう見飽きちゃってますよね~(笑)

私は、今年の夏に北海道に行こうと思っています。
美瑛は、一番行きたいところです。
また、おすすめの場所があったら教えてくださいね~!!

投稿: かなもな | 2008年2月14日 (木) 21時49分

papaさん、こんばんは!

やっと買いました!
papaさんが、以前、編集講座を開かれていたじゃないですか?

あのとき、「あ~、もうちょっと早くに買って置いたらいい勉強になったのに~」
と、悔やんで見ておりました。

バックンナンバーで探して、読ませてもらいます!

編集のこと、何もわかりませんので、わからないことが出てきたら、ぜひ、教えてくださいね!!

投稿: かなもな | 2008年2月14日 (木) 21時55分

Laylackさん、こんばんは!

夏にかき氷で・・・、うわぁ~、それはかなりきついですねぇ~!

体中、ねちゃねちゃになりそうですね。
(あれっ?、「ねちゃねちゃ」って、もしかして方言かな?)

そのまま草むらにねていたら、体中アリに覆い隠されているかも?!

自分で書いておいて、自分で気持ち悪くなった、私です。(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月14日 (木) 21時59分

フォトショ買われたんですね~
いろいろ楽しめますね!
私のもelemenntsですが、2.0デシタ・・・
いったいいつの?って感じですね(笑)

投稿: さくらねこ | 2008年2月14日 (木) 23時29分

かなもなさん、こんばんは!

編集ソフトを買いましたか?
でも、あまり使いすぎると、自分の写真を見失うことになりますから、要注意ですよ。

写真を撮る方が雑になって、編集ソフトに頼ってしまわないようにしてくださいね。
少々失敗写真でも露出や構図やコントラストも思うように修正で直せてしまいます。
一見、便利なように感じますが、本来の写真技術が疎かになっていく人を何人も見ていますので。

上手な使い方だけを習得して、写真ライフを楽しみましょう。

今週末はまた今日とは雪ですね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年2月15日 (金) 00時49分

おはようございます
エレメンツ おめでとうございます
私はプリンターの付録の3.0と
4.0を持っていますが最近はほとんど
使っていません

投稿: ペル | 2008年2月15日 (金) 06時19分

さくらねこさん、こんばんは!

そうなんです!やっと買いました。
さくらねこさんも、おんなじ種類のソフトなんですね。
やっぱり、写真は、現場でいかに撮るかなんですよね。
編集ソフトに頼らずに写真を撮りたいと思います。

投稿: かなもな | 2008年2月15日 (金) 20時00分

kenさん、こんばんは!

そうですね。
編集ソフトに頼りすぎうないように気をつけます。
あくまで、現場で勝負していこうと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

今、雪起こしっぽい風が吹いています。
予報通りなら、今晩中に雪が降るかもしれませんね。
さぁ~、どこに行きましょうかねぇ~!

投稿: かなもな | 2008年2月15日 (金) 20時04分

ペルさん、こんばんは!

ペルさんも、あまり編集ソフトを使われていないんですね。

私も、写真をあまりこねくり回したりはしたくないんですが、皆さんがなさっているのと同じぐらいは、勉強したいなぁと思っています。
私は、横文字が入っただけで嬉しいんですけどね!(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月15日 (金) 20時07分

かなもなさん、こんばんは♪
このロゴ、いい感じで仕上がってますね
写真にとってもマッチしていて違和感なしですよ!
僕も写真にロゴを入れたいなぁ~って思っているのですが、簡単に出来るものなんですか?

投稿: yuji | 2008年2月15日 (金) 22時35分

こんばんは^^
わたしも 使ってます ソフト。
いろんなことができて 便利ですよね
でも 機能が多すぎて 一部の機能しか使えてませんが(爆)

パンジーって 顔文字みたいですよね^^;
表情が 怒ってるよな 困ってるような 笑ってるような・・・ ピンをとるのが 難しくって なかなかUPできないんですけど、わたしの場合^^;

投稿: みのりん | 2008年2月15日 (金) 22時47分

yujiさん、こんばんは!

忙しくて、大変ですねぇ~!
体は、大丈夫ですか?
忙しいのに、来ていただいて、ありがとうございます!

写真に、ロゴを入れたくて、買ってしまいましたぁ~!(笑)

結構簡単に入れられますよぉ~!
yujiさんも、お一つどうどす?(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月15日 (金) 23時12分

みのりんさん、こんばんは!

みのりんさんも、使って、おられるんですか?
いろいろなことができるようで、とっても驚いています!

そうですね。
パンジーって、微妙な顔していますものね。
でも、氷がのっているのを見ると、「寒そう!」って感じがしました。

投稿: かなもな | 2008年2月15日 (金) 23時18分

おはようございます。
フォトショGETですか、また楽しみが増えて良いですね。
私も試してみようと半年前(笑)から思っているんですが、忙しさにかまけてまだDPP止まりです。
写真にロゴ入れるの憧れますよね・・・!

アッ!既に左下に、ロゴが・・・!
かっこいいです V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2008年2月16日 (土) 10時16分

ロバートさん、こんばんは!

「フォトショ」って、いうんですね。

うん、なんか格好いいなぁ~!

そんなことも知らず、たまたま買ってしまいました!!
結構有名なモンなんだぁ~(笑)

ロゴをずっと入れたくて、それが、編集ソフトで入れられるって、ずっと知らなかったんです。
それで、どうやったら入るんだろうって、いろいろやってみたんですが、無理でした(笑)

もう、自分が恥ずかしくて・・・(笑)

投稿: かなもな | 2008年2月16日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929661

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーが苦手なものとは・・・?!:

« 賀茂川の鳥たち、あんなこと、こんなことPart3!! | トップページ | 紅梅の香りをあなたに »