« 春を待つ花たち!! | トップページ | 京都御所の梅たち!! »

あふれる光!!

Img_4763el5ed

EOS40D、タムロン180mmマクロ  京都府立植物園

 

「あふれる光」

 

光は、すごい

 

花の一番綺麗なところを、照らし出す

花は、自分のいいところを照らしてもらえた喜びで

もっと綺麗になろうと、背伸びする

 

光って、すごい!!

|

« 春を待つ花たち!! | トップページ | 京都御所の梅たち!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

花びらを透過した柔らかな光が、
春の季節を感じさせてくれますね。

僕のところは雪の中に咲く花。
ここは春の暖かな梅の花。

今日から3月。春が一気にやってくるといいですね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年3月 1日 (土) 20時18分

光りで透けた花びらが綺麗です^^

2月は冬って感じが強いですが、
3月は春って感じが強くします。

花咲季節がやってきましたね^^

投稿: かお | 2008年3月 1日 (土) 21時15分

こんばんは かなもなさん
長らくご無沙汰しておりました もう桜
の時期になってしまったのですね(苦笑)そう
言えば今年は梅もろくろく見ていない気がしま
す。それにしても綺麗ですね~桜の花自身が自光しているようです。ふんわりも春の長閑さを
感じさせますね♪

投稿: y0kihi | 2008年3月 1日 (土) 22時42分

やわらかい光に透けた花びらがきれいですね
ホント光は自然の偉大な演出家ですね!

かなもなさん、明日は初の江口氏の撮影会ですね
御所で新しい発見があるといいですね
楽しんできてくださいね!

投稿: さくらねこ | 2008年3月 1日 (土) 23時13分

良いですね!!!
透過光で柔らかい色合いになった梅の花びらがとっても綺麗です
春を感る良い写真ですよ~ (^^

投稿: yuji | 2008年3月 1日 (土) 23時28分

かなもなさん。 こんにちは^^。
梅の花 照らされて喜んでいますねsun
春を待っているいるのかな(*^。^*)
柔らかな透けた感じ・・・大好き!!

いつもいつもお日様のお陰で、パチリ!!camera
お花さん、撮って!と微笑んでくるのですwink
誘惑されて 困ったな~(笑)

投稿: saori | 2008年3月 2日 (日) 12時52分

kenさん、こんばんは!

いやぁ~、kenさんの雪の中に咲く花!
そして、あの詩!
感動しましたよぉ~!
ホント、よかったです。

今日は、あったかかったですね。
厚着をして、家を出て、汗だくになりました(笑)
でも、確実に春の足音が聞こえてきましたね!!

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 20時56分

かおさん、こんばんは!

春になると、花がいっぱいで、嬉しいですね。
冬の初めの時、「真っ正面から冬を撮るぞ~」
何て、思ってたんですが、なかなかうまくいかず、すぐ断念。
「来年からにしよう」と、あっさり変更でした(笑)

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 20時59分

y0kihiさん、こんばんは!

「夕染め」見ましたよぉ~!

あれ、凄いですよね。
鳥が飛び立つわずかの時間で、露出を決められるものなんですか?

とても、凄いことですよね!!
やはり、経験なのかな?

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 21時07分

さくらねこさん、こんばんは!

ついに江口氏と行ってきました!
オーラがでていました~!!

一緒に撮影をされて、それを覗かせてもらえるんです!

覗いたら、そこは、別世界でした!!
なんで~???
手品です(笑)

昼食も同じテーブルで、いろいろ話を聞かせてもらえました。

夢のような一日でした~~!

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 21時20分

yujiさん、こんばんは!

梅って、難しいですねぇ~!
どうも、あのまっすぐな枝が、難しいです。

それに、ごちゃごちゃと、すぐなるので、整理するのが大変ですよね。

あの、蝋梅も私にとっては強敵です。
一度も勝ったことはありません(笑)

とりあえず、みんな難しぃ~~!!(笑)

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 21時24分

saoriさん、こんばんは!

花は、待っていますよね。
どんなに綺麗にとってもらえるのか、わくわくしながら!

でも、期待に答えられないときばっかりで、ため息が出ます~~(笑)

今日、この前言ってた江口氏と撮影会に行ってきたんです!!

江口氏も一緒に撮影されて、そのたびごとに先生のファインダーを覗かせてもらえるんです!!

すごい!!
なんで???
えっ~~~?!%#@!!!

って、世界でした(笑)

お昼も同じテーブルでいただいて、お話をたくさん聞かせてもらえました。

夢のような一日でした!!

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 21時39分

いい日だったようですね(^^♪

今日本屋で、「そういえば!」とふと思いだしてデジタルカメラマガジン見てきましたよ。「完成度の高い作品」ってありましたね。プロの先生からこういう批評がでるのは、すごいなぁ・・・。タイトルに関してはご愛敬ということで。(^_^;)

投稿: ひろゆき | 2008年3月 2日 (日) 21時54分

かなもなさん。こんばんは~
憧れの・・・江口氏? 同じテーブルに? 
今日のかなもなさんは、少年の様に見えます~(*^。^*)
ステキな一日でしたね~♪
saoriまで嬉しくなりました~☆

投稿: saori | 2008年3月 2日 (日) 23時17分

saoriさん、こんばんは!

そうなんですよ!

私は、先生の後ろをずっとくっついていたので、なんのためらいもなく、隣に座れました(笑)

お話ししていて、すごいつながりがあった事がわかったんです!

何と、先生の奥さんと、私のいとこが、知り合いだったんです!!

すごいでしょ!!

えっ!!!!&%$#@+¥???

って、感じでしたよ(笑)

saoriさん、わざわざコメントありがとう!!

すぐに寝れるように努力します(笑)

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 23時37分

ひろゆきさん、こんばんは!

コメント、ありがとう!

まだ、興奮冷めやらぬ感じで、異常に、ハイテンションです(笑)

御所に、梅を撮りに行ったんです。
夢のような一日でした!!
来週の日曜日は、植物園で撮影会です!!
見に来る?(笑)

今日みんなで(15人)写真撮ってたら、
通りすがりの人が
「うわっ、野鳥の会の人いっぱいいるなぁ~!!」
って、言いながら、通って行かれました。

「野鳥の会じゃなぁ~い!!(笑)」

あぁ~、今日はホントに幸せでした~
今日、寝れるかなぁ~(笑)

雑誌も見てくれてありがとう!
タイトルつけるの頑張るわ!(苦笑)

投稿: かなもな | 2008年3月 2日 (日) 23時52分

こんばんは^^
かなもなさんのお花のお写真、ますますパワーアップした気がします!
下のお花も どれも めちゃ素敵ですね。
きっと かなもなさんの 楽しいって心が
あらわれてるんだろうな^^
ほんと、どれも 素敵で 勉強になります!

投稿: みのりん | 2008年3月 3日 (月) 00時05分

かなもなさん、、
素敵な一日を過ごされましたね~♪
早速撮影会にも参加なさって、、
これからのお写真がますます楽しみです~~。
光を透かした花びらが、、とっても繊細で美しいです。
ボケ味も最高に優しいですね(*^m^*)
かなもなさんの嬉しい気持ちが伝わってくるようなフォト・・・(^^♪

投稿: ame | 2008年3月 3日 (月) 07時50分

みのりんさん、こんばんは!

いやぁ~!この間の、みのりんさんのミニ写真集は、すごかったですねぇ~!
あのまますぐにでも売れますよ!!

ホント、びっくりしました!

江口氏の「写真楽園」
ホント、素晴らしい体験でした。
来週は、植物園で、撮影会です!
先生の、ファインダーを覗かせてもらえるのが、とっても、嬉しいです!!

投稿: かなもな | 2008年3月 3日 (月) 20時28分

ameさん、こんばんは!

ホント、充実した一日でした。
話をさせてもらっているだけで、幸せでした!!

その上、先生の奥さんが、私の叔父やいとこと知り合いであることがわかり、またびっくり!!

いろいろと、人間は知らないだけで、つながっているんだなぁ~と、思いました。

人と人の出会いも、不思議なものだなぁと感じました。

投稿: かなもな | 2008年3月 3日 (月) 20時32分

こんばんは!
わお!
江口先生と一緒なテーブルやら、ファインダーを覗かせてもらったやら、凄いですね。
先生も、雑誌で見るとおりの優しい方なんですね。
京都の植物園みたいなところがないかと、埼玉でもないかと調べたら、プチ植物園みたいなところがあって、私も梅を撮ってきました。。。
ほんとにプチプチでした。(涙)

投稿: ロバート | 2008年3月 3日 (月) 22時03分

ロバートさん、こんばんは!

ホントに気さくないい方で、ユーモアたっぷりなんです!

撮影中も、冗談ばっかりで、とっても楽しい雰囲気でした。

プロの方のファインダーなんて、覗いたことがないので、ドキドキでした。

覗いてびっくりでした!!
なんで、なんで?!

写真を、みんなで、楽しく撮るのもいいモンだなぁと思いました。

投稿: かなもな | 2008年3月 3日 (月) 23時39分

高級家具用品店にディスプレイされている、
高級アンティークランプのようじゃないですか!
こんな光で勉強していたら、もっといい僕の人生だったと思います。
ただ、高級家具用品店には行ったことがありません。

透過された光が柔らかく、ほのかに暖かくて。
花は自身が綺麗に見えるところを知っているのでしょうか。まるでポーズをとっているかのようですね。やさしいなぁ。

投稿: Laylack | 2008年3月 4日 (火) 22時06分

Laylackさん、こんばんは!

「高級家具用品店ですかぁ~?!」
って、コメントしてもらったので、

「おおお~~」って思ったら、

「ただ、行ったことはありません」

って、きましたかぁ~!!(笑)
Laylackさん、ムッチャ笑いました(笑)
最高です!

いつも、おもしろいブログと、コメント、ありがとうございます!!

投稿: かなもな | 2008年3月 5日 (水) 18時35分

(*´・ω・)ノ こんばんは!!
ホント光って凄いですよね。
その光に照らし出された花はとても魅力的なんですよね。
それに、花に限らずどんな物も光があるから
その魅力を引き出す事ができるんだと思います。
光って凄いなぁ~。

投稿: papaphoto | 2008年3月 7日 (金) 02時05分

papaさん、こんばんは!

写真は、光と構図だ、と、聞きました。
光をどう使うかは、とっても難しいですね。

papaさんは、光をとっても上手に操っておられますよね!
特に、夕方の光などは、ずば抜けた才能を持っておられるなぁと思っています。

賞を取られた、「夕日と秋桜」の写真は特に、印象に残っていて、いつか撮れたらいいなぁ~っておもいます。

投稿: かなもな | 2008年3月 8日 (土) 20時45分

かなもな さん こんばんは(^^)/
凄いコメントの数で、ここまで降りて来るのに
一苦労でした(笑)
本当に春の光っていいですね♪花の姿形を変え
てしまう魔力があるのかなと思うほどに花が
生き生き優しく見えますね♪僕にも春の光が
あたるといいけど(笑)

投稿: y0kihi | 2008年3月 8日 (土) 21時09分

y0kihiさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

もうすっかり、春ですね!

今日も、植物園に行ってきたんですが、節分草や、スノードロップが、見事でした。
クロッカスも一面黄色の絨毯のように咲いていて、すっかり、春って感じでした。

コレで、花粉症がなければいいんですが(笑)
y0kihiさんは、花粉の方は大丈夫なのかな?

投稿: かなもな | 2008年3月 9日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/20929666

この記事へのトラックバック一覧です: あふれる光!!:

« 春を待つ花たち!! | トップページ | 京都御所の梅たち!! »