« 私は、誰??? | トップページ | 紫陽花が大好きなカエルくんたち!! »

純白の紫陽花と戯れる蝶!!

Img_8564 EOS40D、タムロン180mmマクロ  滋賀県もりやま芦刈園

 

純白の紫陽花(アナベル)に、オレンジ色の綺麗な模様を持った、蝶がとまっていました。

Img_8506 一度飛んでいって、再び戻ってきました。

蜜を探しているのかな?

ストローをのばし始めました。

Img_8639 またまた飛んでいって、散歩した後、また戻ってきました!!

 

今度は、花の上を楽しげに歩き回っています!!

しかも、何か、こっち見てない???

Img_8651 そして、アナベルの花の斜面を登り始めた、と思ったら、こちらを、ちらっと見た!!

 

うわっ、また、蝶と目があった!

しかも、首をわざわざ向けてるし~!

びっくり!!

でも、何かわからんけど、嬉しい(笑)

 

動物はホント癒してくれますね~。

|

« 私は、誰??? | トップページ | 紫陽花が大好きなカエルくんたち!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

家族で北海道ですか?いいですね~!
その一週間前くらいに僕も美瑛・富良野を走り回っていると思います。

ベニシジミ蝶がかわいいですね。
いい表情をしてますよ!

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年6月27日 (金) 17時48分

かなもなさん。蝶の様に飛んで来ましたairplaneチト・・・無理ありね。
えっ!北海道へ
saoriも札幌へ来月ですが、帰ります。
今が一番いい季節だと思います♪
楽しんで下さいね。写真楽しみにしています。

あ・・・コメント 
純白のアジサイに蝶 凄く映えますね。
蝶と目があった! ドキッ!!
saoriでしたら・・・微妙に嬉しい気分ですheart04

投稿: saori | 2008年6月27日 (金) 21時20分

すごい!すごいすごい!
ク゜キってこっちに首をかしげて、じっと途見てるじゃないですか!!
こんなの見たことありません!
すっごいなー、ちょうちょはすぐ飛んでいってしまうので、僕はアップなんかはほんとになかなか見られません。
いいもの見ました!ありがとうございます!
たぶんかなもなさんを観察しにきたのかもしれませんよ!
白い紫陽花もほんとに真っ白、オレンジのチョウがまた映えますね♪

投稿: Laylack | 2008年6月27日 (金) 21時42分

かなもなさん こんばんは♪
アナベルにベニシジミですか・・・
ふわふわの純白の花の上に可愛いですね^^
本当にちらっ!とかなもなさんを見てますね^^
「綺麗に撮ってね!」って声が聞こえてきそうです(笑)
私もアナベルと蝶の写真を撮るためにリベンジ行ってきます!

投稿: quilt_pinwheel | 2008年6月27日 (金) 22時03分

真っ白なあじさい、ステキですね
白のあじさいって、緑っぽかったり青っぽかったりが多いけど
これは、あまーい白。。。
ロマンチックですね♪

投稿: さくらねこ | 2008年6月27日 (金) 22時03分

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

白い紫陽花にオレンジの蝶が綺麗shine
一番下の写真が好きだわ♪
“ん?写真撮ってるの?綺麗に写してね♪”
と言っているかのようです。(*^-^*)

投稿: びび | 2008年6月28日 (土) 00時29分

おはようございます。
触覚や細い足までキリリとシャープで、
さすがにかなもなさんの腕は凄いです!!
純白の紫陽花とのコラボレーションていうのも
いいですネV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2008年6月28日 (土) 08時36分

kenさん、こんにちは!

ベニジミチョウっていうんですかぁ?!
kenさんは、何でもよく知っていますね!

北海道がとても楽しみです!
大学の頃、友達と行ったきりです。

あの喫茶店にも、行きますよ~~!
そのためにホテル決めました(笑)

投稿: かなもな | 2008年6月28日 (土) 14時17分

saoriさん、こんにちは!

そうなんだぁ~!
saoriさん、北海道生まれなんですかぁ~!
それは、それは、いいところで生まれたんですね。

だって、北の大地って、やっぱり憧れますよ。

大学の頃、男3人で車ごとフェリーに乗って、小樽からの旅でした。
京都から30時間かかりましたよ(笑)
後にも先にも、これ一回きりです~!

投稿: かなもな | 2008年6月28日 (土) 14時22分

Laylackさん、こんにちは!

そうでしょ!
こっち、見てるでしょ。

しかも、わざわざ首曲げてみたので、写しながら、おかしくて、笑ってしまいましたよ。

白の紫陽花、アナベルって言うらしいんですが、純白がとっても素敵でした。

でも花がつきすぎて、アフロのようなのもいましたよ!(笑)

投稿: かなもな | 2008年6月28日 (土) 14時26分

quilt_pinwheelさん、こんにちは!

この蝶を写していて思ったんですが、こちらのことをよく見てるんですよ!
普通、蝶は、花ばっかり見てて、こちらのことはあまり意識してないですよね。

でも、この蝶は、何度もこちらをちらちら見てるんですよぉ~!

だから、じ~~と、見つめ合ったりしていて、貴重な経験をしました。

こんな蝶もいるんだ?!

投稿: かなもな | 2008年6月28日 (土) 14時30分

さくらねこさん、こんにちは!

アナベルって、ホント綺麗ですよね。

でも、大きいのもあって、これで雨降ったりしたら、倒れないのかなぁ~と、心配するようなものもありました。

それと、花がつきすぎてアフロのように見えるのもあって、結構笑いました。

スキマスイッチを思い出しました~(笑)

投稿: かなもな | 2008年6月28日 (土) 14時34分

びびさん、こんにちは!

最後の写真、気に入っていただけて嬉しいです!

確かに、びびさんのブログに登場しそうですものね!

こんな写真があったら、びびさんはどんな物語を作るのかなぁ?

かなり、おもしろいのになるんでしょうね、きっと!(笑)

投稿: かんもな | 2008年6月28日 (土) 14時36分

ロバートさん、こんにちは!

そうですね。
白という色は、何でも受け入れてくれますよね。

そこにうまいこと飛んできてくれて、嬉しかったです。

それと、この蝶は、あまり激しく動かなかったので、ピントがあわしやすかったんです。

いつもは、動かないものばっかり撮ってるので、楽ですが、激しく動くものはちょっと、、、(笑)

投稿: かなもな | 2008年6月28日 (土) 14時40分

う~ん、相変わらず完成度の高い写真ですね!
一切の無駄が無い構図、蝶の位置、前ボケの量、絞りの度合いに、露出加減・・・、共にベストショットです
これだけのマクロフォトが撮れる人は、僕の周りには間違いなくいません!
溜息が出るほど素晴らしいです (^-^)

投稿: yuji | 2008年6月28日 (土) 20時55分

わ~~、これはまた夢のような情景ですね。
真っ白なアナベルに蝶が飛んでくるとは!
柔らかな光に包まれたアナベルが、なんて美しいのでしょう。

ベニシジミさん、大好きです。
とっても可愛い蝶ですね。一番下の写真は、横向きなのに
カメラ目線なのが、なんだか面白くてすごいです。

投稿: 小夏 | 2008年6月28日 (土) 21時06分

おんばんは
↓の鳥を調べようとネットで探して見ましたが
結局わかりませんでした

柔らかな白のアジサイとベニシジミが良く似合いますね
来年は白いアジサイを狙ってみたいです

投稿: ペル | 2008年6月28日 (土) 21時11分

かなもなさん こんばんは
ワハハ 今回は白いアジサイのぼけに朱色の蝶がとて
も綺麗なのですが、この蝶さん まさしく、かなもな
さんを意識してますよ!私を見て!感じて!撮って!
どうよ?って聞こえてきます(^。^)

投稿: yokihi | 2008年6月28日 (土) 22時02分

yujiさん、おはようございます!

そんなに褒められたら、どうしましょう?!
でも、嬉しいなぁ~。
いつも、のせていただいてありがとうございます~!

私、「豚もおだてりゃ木に登る~」

と言う単純な性格なので、どこまでも登ります(笑)
また、頑張って、撮りまぁ~す!!

投稿: かなもな | 2008年6月29日 (日) 09時44分

小夏さん、おはようございます!

「夢のような」なんて、嬉しいなぁ~!
ありがとうございます。

この蝶、少し変わっていて、どうもこちらを意識しているんですよぉ~!

ちらちら、見ていて、目が合うんです!!

蝶と見つめ合ったことがなかったので、本当にびっくり!
初めての経験で、楽しかったです~。

投稿: かなもな | 2008年6月29日 (日) 09時48分

ペルさん、おはようございます!

わざわざ鳥のこと調べていただいたんですかぁ~?!、ありがとうございます!

びびさんからの情報で、「ゴイサギ」という、夜行性の鳥だったようです。
平家物語にも関係があるとか?!

気にかけていただいて、ありがとうございます!

投稿: かなもな | 2008年6月29日 (日) 09時54分

y0kihiさん、おはようございます!

そうでしょ!
やっぱりそう思います?!

初めて、蝶と目があいましたよ!(笑)
しかも、ちらちら何度も明らかに見てるんですよ~。
まさにy0kihiさんが言われるように、「私を見て、感じて、撮って」という感じでした。

何度も、同じところに戻ってきて、花の上をうろうろしていました。
よっぽど、撮って欲しかったのかなぁ~(笑)

投稿: かなもな | 2008年6月29日 (日) 09時59分

かなもなさん、、
オメメとオメメが合っちゃいましたか~~(〃∇〃)テレッ☆
本当に、こんなに首をかしげてるところって見た事無いですよ!!
ベニシジミは割りと逃げない蝶ですけど・・・
今度出逢ったら、、じっくりと眺めて、
オメメが合うのを待ってみたいと思いますっ!!(*^m^*)

投稿: ame | 2008年6月29日 (日) 12時57分

かなもなさん こんにちは♪
アナベルにしじみ蝶、幻想的でとても素敵です^^
蝶さんを観察して撮影してるはずのかなもなさん、でもほんとは・・・
蝶さんがかなもなさんを観察していたのかもしれませんよ!
蝶さんにも 心があって表情があるんだなぁってかなもなさんの写真を見て感じました^^
北海道、うらやましいなぁ。わたしも、行きたい!
アナベル&シジミ蝶さん フォトコレクションに
加えさせていただきますね、ありがとうございます

投稿: minorin | 2008年6月29日 (日) 13時27分

ameさん、こんにちは!

やっぱり、こっち見てますよね!

わざわざ首を直角に曲げてこちらを見たので、
「うそぉ~~!」
って、感じでした。

撮っている途中も、何回も目があったって感じました。
蝶にもいろいろ個性があって、好奇心が旺盛なのもきっと、いるんでしょうね!

投稿: かなもな | 2008年6月29日 (日) 13時59分

みのりんさん、こんにちは!

そうかぁ~、私が観察してたんじゃなくて、観察されてたのかぁ~?!

いやぁ~、そうかもしれませんね~。

どんな風に見られてたんだろう?
聞けるものなら聞いてみたいですね。(笑)

紫陽花コレクションに、持っていったくださって、ありがとう!
自分で、トラックバックできずに、手間をとらせてごめんなさいね!

投稿: かなもな | 2008年6月29日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/21923536

この記事へのトラックバック一覧です: 純白の紫陽花と戯れる蝶!!:

« 私は、誰??? | トップページ | 紫陽花が大好きなカエルくんたち!! »