« 紫陽花が大好きなカエルくんたち!! | トップページ | えっ!!紫陽花の花の上で、虫くんが、こんな事や、あんな事を!!! »

紫陽花ファンの生き物たち大集合!!

Img_7596 EOS40D、タムロン180mmマクロ  滋賀県もりやま芦刈園

 

紫陽花ファンの、生き物たちの大集合~!

まずは、トカゲくん!

大きな口あけて、カメラに挑戦してる?

何にもしないから、大丈夫やで~!(笑)

Img_8000 トンボくんこんにちは~!

サングラス、格好いいやん!

えっ、大人になってから、はずしたことないって?!

そうなんだ。

蚊が多いし、頼むよぉ~!

Img_8818 あっ、カタツムリくんの赤ちゃんやん!!

何か、からが透けてるよぉ~!

まだ、からが柔らかくて、ふにゃふにゃなんかな?

ひそかに、目があったね!(笑)

Img_8316 アナベルの上には、バッタくんの赤ちゃんが!

まだ小さいのに、ひげだけは、長いんやねぇ~!

格好いいよぉ~!!

Img_8241 あっ!!

Babyカマくんだ!!

まだまだ小さいね~。

でも、何か、こっちにらんでるような・・・・。

アナベルの上を歩くってどんな感じなん?

気持ちよさそう~!

Img_0513 最後は、ジャノメチョウさん!

ぼんやりと、下の方見てるねぇ~!

何か、考え事してるのかな?

はねの目が可愛いね!

えっ、蛇の目を真似したって?!

そうなんだ~。

 

あじさいの花以外にも、いろいろと、個性的な生き物たちがいて、おもしろいですね~!!

みんな可愛かったね!!

|

« 紫陽花が大好きなカエルくんたち!! | トップページ | えっ!!紫陽花の花の上で、虫くんが、こんな事や、あんな事を!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^。 
ウワォーsign03 トカゲ君が口開けて待っていた\(◎o◎)/!
それも ゾロゾロ 個性的な虫君達が顔出して見てるよ。。。。eye
言葉なし・・・・・・。

でも不思議。。。最後は可愛く見えてきます♪

優しい視線が大切なのね。。。
背景の色彩 とっても素適ですね☆ 


投稿: saori | 2008年7月 1日 (火) 20時21分

スゴォイ!
グワってクチ開いてますよ!
動物園みたいに、いろいろ生き物大集合ですね~!
紫陽花ばかりに目を奪われがちですが、いろんな生き物たちがたくさんいるんですね!
個人的にはトンボの目がどうしてあーいう風なのかが気になります!

投稿: Laylack | 2008年7月 1日 (火) 20時44分

saoriさん、こんばんは!

ごめんねぇ~!
saoriさん、こういう系、苦手だもんね!
よく頑張って、最後まで見てくれました~(笑)

でも、最後可愛く見えてきてよかった!!

背景の色もよく見ててくれて、ありがとう!

こだわって撮っていたので、気がついてもらって嬉しいなぁ~!

投稿: かなもな | 2008年7月 1日 (火) 22時02分

うひょ~、これまた強烈な写真ですね!
蜥蜴が大口を開けているのなんて、始めてみました
ホントかなもなさんのマクロフォトには、感動しますよ (^-^)
これは間違いなくコンテスト行きですね♪

Babyカマ君も最高に良い雰囲気で撮れています
背景の「ブルー」は何でしょうか?
とってもインパクトがあって、素晴らしいですね

投稿: yuji | 2008年7月 1日 (火) 22時04分

Laylackさん、こんばんは!

そうですね!

どちらかというと、こんな生き物たちの住んでいるところを、私たち人間が、見させてもらっている、と言うことかもしれませんねぇ~!

他人のお宅に訪問している感覚かな?

後、トンボがどんな風に見ているかは、私も興味ありまぁ~す!
複眼と単眼で、どんな風に見え方が違うのかとか・・・。
ぜひ知りたいなぁ~!

投稿: かなもな | 2008年7月 1日 (火) 22時06分

yujiさん、こんばんは!

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!

トカゲくんお写真は、見ているときに2回口を開けたんですよ。

2回目に口を開けたときに、下あごの白いところをへこませた直後に口を大きく開けることに気がついたんです。

そして、狙って、3回目の口のあける写真が撮れました~(笑)

Babyカマくんの背景は、、、、前に立たれた方の鞄の色です~!!(笑)

さすが、めざといですね~、yujiさんに、ごまかしはききませんね!(笑)
一番聞かれたくない質問でしたぁ~(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月 1日 (火) 22時16分

かなもなさん、こんばんは!

みんな地球の友人たち。
みんな地球という星に生きてる。

素敵な表情をしていますよね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年7月 1日 (火) 22時48分

kenさん、こんばんは!

ホント、そうですよね!

みんなそれぞれ、地球に生きてる仲間ですよね。

なのに、私たち人間は、勘違いしてるときがありますよね。
私たち人間が一番なんだと。

私たち人間は、生き物たちの生活の場にお邪魔してるんだと、もっと、思わなければならないなぁと、反省です~。

投稿: かなもな | 2008年7月 1日 (火) 23時03分

凄過ぎマス、かなもなさん!!
続々と小動物君たちが登場しきて\(◎_◎;)/

トカゲ君は、ちいちゃいけど、随分いきがってて。
Babyカマ君は、アスレチックのような大きな紫陽花の上で生き生き楽しそうですV( ^_*)b 

投稿: ロバート | 2008年7月 2日 (水) 00時03分

こんにちわ~^^
どの写真も決定的瞬間のようで素晴らしいですね。注意深く被写体を探してらっしゃるんでしょうかね~。
1枚目とベイビーカマ君がいいです!
どちらも可愛い♪
それでは~

投稿: FSK-JP | 2008年7月 2日 (水) 10時52分

ロバートさん、こんばんは!

紫陽花のところには、いっぱい生き物がいましたよ!
トカゲくんも、のっている紫陽花の葉っぱの大きさを見てもらえれば、小さくて可愛いのがわかるでしょ?!
Babyカマくん、もさすが、カマキリ!
小さくても気性は、荒いようです。

にらんでましたから~(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月 2日 (水) 17時45分

FSK-JPさん、こんばんは!

探すのは、やっぱり時間がかかりますが、見つけたときの喜びの方が、大きいですね!

見つけてから撮るのは、かなり早いほうなので、ほとんどの時間が、探す時間ですね~!

トカゲは、こんなに小さくても、必死で威嚇してくるし、ホント、可愛いですよね!

投稿: かなもな | 2008年7月 2日 (水) 17時52分

かなもなさん♪ 面白い~~~O(≧∇≦)O

いいねいいね!いろんな虫さんたちの表情が。
トカゲ君は、カメラのレンズに驚いたのかな?
「どぎゃー!」と。(笑
BABYカマ君と、BABYかたつむりのがかわいくって好きだわ♪lovely

投稿: びび | 2008年7月 2日 (水) 19時40分

びびさん、こんばんは!

「どぎゃー!」は、いいですねぇ~!
まさに、そんな感じですね~(笑)

探してみると、結構いるものですね。

毛虫くんもたくさんいましたが、、、、
さすがに写すのはやめました~!(笑)

紫陽花のおうちに住んでいる虫たち。
とってもかわいいですよね!

投稿: かなもな | 2008年7月 2日 (水) 20時38分

おぉ、、いろんな生き物達が、、ここで生活してるのね~~♪
ぐわぁ~~!って大口開けて威嚇してたり~~、、
ゆっくりゆっくり、、カタツムリの歩みとか~~、、
そういえば、、まだ赤ちゃんカマキリに会ってないなぁ・・・
紫陽花の園にも、、賑やかなお喋りが聞こえてきそうね~~(*^m^*)

投稿: ame | 2008年7月 2日 (水) 21時30分

かなもなさん、こんばんは☆

まさに大集合ですね〜 (^^*)
なかでも、Babyカマくんの写真に見とれてしまいました !!!

どの写真からも
かなもなさんの被写体に対する愛情が感じられました☆

投稿: HANAZONO | 2008年7月 2日 (水) 23時23分

こんにちは♪
紫陽花にはこんなにいろんな生き物が集まってきてるのですね~^^;;;
1枚目のトカゲくんは気絶しそうになりましたが、
他のムシ君たちは楽しく見せて頂きました。
特にカマキリの赤ちゃんと最後の蝶のお写真は絵本を見ているかのよう・・・
本当に素敵です^^

投稿: quilt_pinwheel | 2008年7月 3日 (木) 16時15分

かなもなさん、こんにちは~
わ~、いろいろな生き物がいましたね。
どれも、素敵な色合いと構図で、美しく写されてますね。
それに生き物くんたちのポーズや表情もよいですね~。
こんなにいっぺんに見せちゃって、もったいないですよ~。(笑)
(・・・って、見るほうは嬉しいですけど。)

中でもビックリしたのは、トカゲさんです。
トカゲさんは、少しでも人間の姿が見えたり、
気配が感じられたりすると、スルスルっと逃げてしまいますけれど、
撮れちゃったなんてすごいですね。
その上、こんな風に口を開けてるところを
激写しちゃうなんて驚きです。

投稿: 小夏 | 2008年7月 3日 (木) 18時20分

ameさん、こんばんは!

ホントですね!

いろいろな生き物が。紫陽花と共に生活してるんですね!

それぞれがとてもユニークな個性をもってますね。
生きてる時間そのものが、それぞれ違うような気すらします。

投稿: かなもな | 2008年7月 3日 (木) 18時58分

HANAZONOさん、こんばんは!

Babyカマくん、気に入ってもらえましたかぁ?!

小さくてもやっぱり、カマキリですね。
攻撃的な目で、こっちを威嚇してました!

小さなカマを振り上げて。(笑)

ホント、可愛いですよね!

投稿: かなもな | 2008年7月 3日 (木) 19時00分

quilt_pinwheelさん、こんばんは!

ごめんなさいねぇ~!

1枚目、やっぱり、意識失いそうでしたか?!(笑)
撮ってるときにも、そう思いましたよ~。

でも、小さくても、やっぱりトカゲですね。

出来るだけ大きく口あけて、威厳を示そうとしてますものね~。

投稿: かなもな | 2008年7月 3日 (木) 19時04分

小夏さん、こんばんは!

そうなんですよぉ~!
トカゲ撮るの結構気を使ったんですよ~!

出来るだけ刺激しないように、葉っぱと葉っぱの間から、こっそり撮りました。

でも、結局、見つかってしまいましたけどね!(笑)

口あけるのは、癖を見つけたんですよ。
口あく前に、下あごの白いところがへこむんです!!
3回目で、撮れました!(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月 3日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/22011299

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花ファンの生き物たち大集合!!:

« 紫陽花が大好きなカエルくんたち!! | トップページ | えっ!!紫陽花の花の上で、虫くんが、こんな事や、あんな事を!!! »