« 水中に咲く睡蓮!!! | トップページ | さわやかに咲く、ひまわり達!!! »

蓮の花は真っ盛り!!!

暑中お見舞い申し上げます!

 

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

私の方は、左あごのリンパ腺にばい菌が入り、卵1つ分くらい腫れて、口も

開けられなくなり、大変な目をしました~!

1週間ほど、鎮痛剤と抗生物質で、痛みに耐えておりました。

皆様も、体調には、十分なさってくださいね!!

Img_43234_edited1 みんなのやさしさに包まれて

守られてるんだね~~!

                    Img_4555_2                                                             

もうすぐ、大空が見られるよ~!

Img_53301_2 そばのもみじの影が葉っぱに写っていました。

Img_472923edited1_2 下に目をやると、ピンクの小舟が1そう。

風にふかれて、ゆらりゆらり。

Img_51351_2 トンボくんも、しばしの休憩。

トンボくんも暑いのかなぁ?

ゆっくり、休んでね~!

|

« 水中に咲く睡蓮!!! | トップページ | さわやかに咲く、ひまわり達!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、大丈夫ですかぁ~~。
恐いですね、リンパ腺にバイキンって、虫歯からそうなった友達がいますけど、
痛いし食べ物も食べられないしで、本当に辛いですよね。
お大事にして下さいね。

1枚目、ピンクの前ボケが優しい感じでよいですね~。
ほんとに蕾を守っているようです。

私が好きなのは、3枚目と4枚目です。
4枚目は、特に素敵!!!
美しいわぁ~~。独特の雰囲気がありますね。

投稿: 小夏 | 2008年7月28日 (月) 19時42分

かなもなさん、ただいま~!

あっという間の4日間でした。
今年は季節がちょっと早く進んでいるようで、ラベンダーはもう終わりに近づいていました。
すでに丘でも麦の収穫が始まっていましたよ。

でも、朝晩は寒いくらいで、15℃くらいまで下がりましたよ。
一枚余分に持って行った方がいいですよ。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年7月28日 (月) 20時02分

かなもなさん、大変なメにあいましたね。
どうかお大事に。
ところで、その症状、自分も中学の頃になりました。で、膿のようなものを手術でとったのですが、そのときの傷が今でも顎についてます。
だから、まぁ、大変さが分かりますよ。ほんと。
ところで、ところで、写真の方はいつもながら優しさに溢れ、素敵です。
真似ようとしても出来ないところが、惹きつけられる理由かなぁ・・・

投稿: kome | 2008年7月28日 (月) 20時38分

ありゃりゃりゃ、大変でしたね。僕も気をつけます。

暑さも吹っ飛ぶ爽やかな写真で、明日からの仕事もがんばれそうです!
こうやってみると、つぼみの美しさも花に負けていませんね。紅葉の影が何ともいえません、僕もピンクの小さな遊覧船でこういう景色を見上げたいものです。

投稿: Laylack | 2008年7月28日 (月) 21時12分

かなもなさん、追伸です。

森の時計では、カウンター席とテーブル席があるんですが、テーブル席なら比較的早くに席に着けることができますが、コーヒーミルを挽いての珈琲を飲むのなら、カウンター席が条件となります。
20~30分待ちは覚悟が必要ですよ。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年7月28日 (月) 21時19分

かなもなさん、こんばんは~wink

リンパ腺の腫れは、取れましたか? 痛かったでしょうね。
タマゴくらいなんて… 相当大きいですよ!! 痛いですよね。
どうぞ、お大事にして下さいね。

涼しげな写真ですね。かなもなさんの写真、いつも素敵です☆
トンボの写真も可愛いね~♪

投稿: 月うさぎ | 2008年7月28日 (月) 21時53分

かなもなさん、、もう体調はいいのかしら・・・?
それにしても、、卵くらいに腫れちゃうって、、
聞いただけでも相当に痛そうです(>_<)
私も今、、歯の治療中で、、今日はズキズキしてたんですよ~。
お薬飲んで、少し和らぎました~~。

蓮のあるシーン、物語のように切り取られますね~~♪
いつも感心しますけど、、集中力と観察眼でしょうか・・・?
あ、、森の時計でコーヒーミルをゴリゴリしたいんですか~~?(^^♪
私は~~、、一人だったことと、、もう暗くなった頃に行ったらすぐに座れて拍子抜けでした・・・(*^^)v
観光シーズンは大変かもしれませんね・・・
ぜひとも、、香ばしいコーヒーの香りに包まれて、、
北の国の一時を過ごしてくださいね~~。
って、、いつお出かけ・・・?(*^m^*)

投稿: ame | 2008年7月28日 (月) 22時17分

かなもなさん、こんばんは☆
大変でしたね!
実は私も夏風邪から体調を崩し寝込んでました(T_T;)

新作、どれも力作ぞろいですね!
3枚目、4枚目、ゾクッときましたよ !!!

投稿: HANAZONO | 2008年7月28日 (月) 22時30分

かなもなさん、大変なめに合ってたんですね。
卵1個とは、痛痛し過ぎますが、もう良くなられたんですか?
ただでさえ暑くてバテバテのこの時季ですので、
ご自愛下さいネ!!!

蓮が始まったようですね、写真は健在です!

投稿: ロバート | 2008年7月28日 (月) 22時52分

こんばんは
早く治ってよかったですね
暑い季節がらご自愛ください

柔らかな緑と黄色が良いですね
今までと少し作風が変わったのでしょうか

投稿: ペル | 2008年7月28日 (月) 23時20分

小夏さん、おはよう!

そうなんです、大変なことになっていました~(笑)
子供の時に治療した虫歯の歯の中で中で、生きていた神経が死んで腐ったらしく、そのばい菌が、リンパ腺にいったらしいんです。

歯の中が突然猛烈に痛み出し、びっくりしました。
今もまだ、抗生物質を飲んでいます。

写真のほう、3枚目、4枚目気に入っていただいて、ありがとうございます!

たまたま、もみじの木が池に張り出していたんで、影が出来ていました。
何かおもしろいものはないかなぁと思って探していたので、見つけられてよかったです。

花びらも、風に揺られて、池を行ったり来たりして、、ピントがとっても大変でした~(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 08時16分

kenさん、おはよう!

いい写真がいっぱい撮れましたか~?

ラベンダーは、もう見頃をすぎてしまったんですね~。
う~ん、残念だなぁ~。
麦畑も収穫中ですかぁ~。

私も、もう少し早く行けばよかったかなぁ。

まぁ、いいですよ!
北海道に行けるだけで、私はうきうきですから!

実は、まだ、1回しかいってないんです。

1回目は大学生の時。
男3人で、舞鶴から小樽までフェリーで30時間かけていきました。
懐かしいなぁ~!

kenさんの写真、また見に行きますね!

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 08時23分

Komeさん、おはよう!

Komeさんも、同じだったんですかぁ~?!

痛かったでしょう?(笑)
外から切って、膿を出されたんですね。
じゃあ、私よりきつかったのかもしれませんね。

それでも、あごの下触ると卵一つ分ありましたから、、

先生は、切るとはいわれませんでしたが、もしかしたらその方が、早く治っていたのかもしれませんね。
鎮痛剤が効くまで2時間近くかかることもあって、効いてくるまで体をよじって耐えていました。

まだ、抗生物質はしばらく飲まないと行けないようです。
さんざんな1週間でした~(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 08時30分

Laylackさん、おはよう!

暑さが少しでも吹っ飛んでもらえてよかったです~!

そうですね。
蕾も綺麗ですよね。
もうすぐ花になる喜びに満ちあふれているというか、、
楽しみなことがあると輝けますものね!

もしかしたら、旅行に行く前の方が、行ってるときより楽しいみたいな、、、(笑)

たとえが、ムチャクチャかな?!(笑)


<ピンクの小さい遊覧船でこういう景色を見あげたい>

あ~、なるほど~!!

Laylackさん、いつもながら楽しい発想ですね~!
ホント、どんな景色だろうって想像したら、わくわくしますね!

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 08時43分

大変でしたね・・・
何とか落ち着いてよかったです。。。
歯はとても怖いです・・・
命を落とすこともありますから 大事にならなくてよかった。。。

状態が目に見えるようで・・・
ほんと 辛かったことだと思います・・・
無理しすぎないで ゆっくりしてくださいね。。。

綺麗で幻想的な 蓮のお写真・・・
とてもとても 素敵でうっとりしちゃいます。。。

投稿: | 2008年7月29日 (火) 08時57分

月うさぎさん、おはよう!

ホント、さんざんな1週間でした!

もしかして、今までで一番痛い目をしたかな?というぐら痛かったです。

大学生の頃、格闘技をしていたんですが、あごの骨を折って、あごの関節も脱臼したこともあったんですが、その時よりもまだ痛かったです~(笑)
それに鎮痛剤がなかなか効かなくて、効き出すまでに2時間ぐらいかかったこともあり、ぐったりでした~(笑)

写真、褒めていただいて、嬉しいです。
トンボくんも贅沢な場所で休憩していました。

蕾って、何か好きなんです。
夢がいっぱいつまっているような気がして。
限りない可能性を感じるんですよ~!
わくわくしてるんだろうなぁ~というか!

だから、つい、蕾の写真が多くなってしまいます~!(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 08時58分

ameさん、おはよう!

ameさんも、歯が痛いんですかぁ?!
辛いですよね~。
あの痛みは独特で、慣れませんね。
大丈夫かな?

実は、私も、最初歯の痛みから始まったんですよ。
子供の頃治療した歯の中が、突然痛み出して、、、
3日間ぐらい我慢して、家にある痛み止めを飲んでたんです。

でも、お医者さんがいわれるには、その3日間で、状態が悪くなったらしいんです。
我慢しちゃ駄目なこともあるんですよね。

ameさんは、早めに行かれて、正解ですね!

今もまだ、歯のかぶせは取ったままです。
奥の方で、炎症はまだ残っているようで、抗生物質は、まだしばらくは飲まないといけないようです。
うっかりその歯で、タコかんで、飛び上がりました~(笑)

そうそう、話変わって、、、
北海道に、8月4日から4日間行ってきます!
富良野を中心にうろつこうと思っています。

ameさんは、北海道のプロですものね!(笑)
私は、たった1回しか行ったことがなくて(笑)

「森の時計」憧れてるんですよ~!
ameさん、いいなぁ~、ゆっくりくつろげたんだ!

kenさんのブログ見て、ずっと行きたいなぁと、思ってたんです。
今回は、家族と一緒なので撮影は記念写真ぐらいにしておこうと思っています~!

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 09時18分

HANAZONOさん、おはよう!

HANAZONOさんも、体調を崩されてたんですね。
もう、回復しましたか?
暑い中、体調がすぐれないと、辛いですよねぇ~!

私の場合、痛みを薬で勝手に抑えてたことが悪かったようです。
すぐ治るだろうと思って、勝手に判断すると、怖いものですね。

もっと、早く、医者に行ってればここまで悪くならなかったんだと、思います。

おかげで、撮影にも全然行けず、かなり前の写真をアップしてしまいました。
でも、まだ、蓮は普通に咲いてるし、大丈夫ですよね?

3,4枚目、褒めてもらって、嬉しいです。

たまたま、もみじの木が池に張り出していたので、こんなのを見つけました。

ピンクの花びらは、風でくるくる回りながら移動していくので、ピントが大変でしたよ。

ちょと、待って~~~!って感じでした。

普段じっとしているものを撮ってばかりいるので、ピント合わせが遅くて遅くて、、、(笑)

やっぱり、練習しないと駄目ですね(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 09時29分

ロバートさん、おはよう!

大変な1週間でした~!

今は普通に腫れてる程度になりました~。(笑)
しばらくは、抗生物質を飲まないといけないようです。
毎日行っていた医者も、一日おきでいいといわれて、ホットしています。

もともとは、子供の頃に治療した虫歯の歯の中が痛み出したんですよ。
かぶせてあるものを取ってもらうとどっさり膿が、、、。
それがあごのリンパ腺に行ったようで。

だから、その歯でものをうっかりかむと、まだ恐ろしく痛みます。

先日も、タコを食べていて、柔らかいからと、油断していたのがいけなかったんでしょう。
うっかり、かんで、飛び上がりましたよ!(笑)

毎日暑いので、ロバートさんも、体調には十分注意をなさって下さいね!

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 09時37分

ペルさん、おはよう!

毎日暑いですが、体調は大丈夫ですか?

京都でも、毎日37℃を、越えているようです。
昨日は、大雨が降って、かなり涼しくなりましたが。
何か、地球がおかしいと、誰もが思っていますよね。
温暖化の影響なんでしょうか?

わが家でも、何かしないと、、、

と言うことで、割り箸を使うのをやめました(笑)
日本人の使う割り箸のために、東南アジアの森林が、伐採されているようです。

話が、違う方に行ってしまいましたが、暑いことで細菌の増殖も活発になるんだと、お医者さんが言っておられました。
だから、私の腫れも、なかなかひかなかったようです。

ところで、、

写真の方、作風が変わりましたか?
自分では、特別意識をせずに撮ったんですが、、、
自分では、なかなか自分のことがわからないものですね!(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 09時47分

輪さん、おはよう!

えっ!!歯で命を落とすことがあるんですか??!
全然知りませんでした。
怖いものなんですね!!

私の場合も、かぶせのついた歯の中が痛みだして、すぐ治るだろうと思っていたんです。
でも、痛みがひどくなるし、、、

ここで、医者に行かなかったのが駄目なんですよね。
家にあった鎮痛剤を飲んで我慢をしたことが、かえって事態を大きくしたんですね。

輪さんは、プロなので、よく知っておられることだと思うんですが、素人の私は、鎮痛剤で我慢してしまいました。
そのうち治るだろうって。

かなり炎症を起こしているところが深いようで、あごの下のリンパ腺が、驚くほど腫れ上がりました。
手で触れると、卵1個分ぐらいあるので、びっくり!!
しかも、鎮痛剤が、飲んで、2時間ほどしないと効かないので、痛みに耐えるのが大変でした。

しかも、ほんの2時間ぐらいしか効かないんですよ~!

それに、口がほとんど開かないので、細かく砕いてもらったものを吸っていました(笑)

輪さんは、そういう場面を多分いっぱい見ておられるので、よくわかっていただけると思います。

ホント、辛い1週間でした。
今は、普通に腫れてる程度になりました~!

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 10時01分

大変でしたね~。気をつけて~。

覚えてますよ。学生の時、上下の歯を針金で結んだ状態で何か月か過ごしてましたよね。
あれより痛いとはよっぽどでしたね!

今回の写真も、美しい~!。
(北海道うらやましいなぁ・・・楽しんできてください!)

投稿: ひろゆき | 2008年7月29日 (火) 13時18分

こんにちわ^^
大丈夫ですか?!
卵一個分といったら、相当ですね!
早く完治されるといいですね♪

蓮は結局撮れず終い・・・(涙)
残念ですが、こちらで楽しませて
いただきましたから、良しとします♪

2・3枚目がいいですね☆

投稿: FSK-JP | 2008年7月29日 (火) 14時55分

ひろゆきさん、こんばんは!

よく覚えてましたね!

大学生の時、格闘技の試合中、相手の蹴りをもろに受けて、あごが折れて、上の歯ぐきと下の歯ぐきを針金で貫通させて、1ヶ月歯を固定してましたよね~。

あのときは、ホント大変でした(笑)

歯が開かないので、歯のすき間から、牛乳とカロリーメイトを吸って、生き延びました。

途中でお腹があまりにすいたので、焼き肉をジューサーにかけて、歯のすき間から飲んだことも?!

あの時より、今回の方が、痛かったです!(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 20時19分

FSKさん、こんばんは!

この暑さのせいもあり、歯の中で細菌が繁殖したようです。

子供の頃に虫歯治療をして、しっかりかぶせもしてあったはずなのに、突然歯の中に鋭い痛みが!

歯医者さんが、「これも温暖化の影響かもね~」

って、言ってました~。

暑さがこんなところにも影響するとは、、、
FSKさんも、体調には十分注意してくださいね!

2,3枚目、気に入っていただけましたか?
ありがとうございます!

2枚目は、しゃがんで、ずっと探していて、見つけました。
その時の私は、まさに「カニ」でした!

まわりの目も気にせず、怪しい姿勢で移動していましたよ!
ほふく前進とか、カニ歩きとか、最近は全然まわりの目を気にしなくなりました~!(笑)

いいのか、悪いのか???(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 20時29分

かなもなさん こんばんは!
1週間大変でしたね!
まだまだ暑い日が続きますので、
お体お大切に・・・

今日のお写真、素敵です~~
特に4枚目、とても好きです!
この小舟に乗ってずっと空を眺めていたいな~
って思ってしまいました・・・^^
1枚目もお花が咲くまで葉っぱに守られているようで
優しい雰囲気いっぱいのお写真ですね~!

今日のお写真は京都植物園ですか?
秋にもみじの写真を撮りに行ったときに
蓮池がすぐ側にあったので・・・
そうかな~と思い聞いてみました^^

投稿: pinwheel | 2008年7月29日 (火) 20時47分

かなもなさん、こんばんは^^
暫らく更新しないなぁ~って思っていたら、大変な事になっていたんですね
卵一個分ほど腫上がったって、相当凄い・・・ (^^;
ちなみにもう大丈夫なのですか?

でもそんな病を物ともしない写真ばかりじゃないですね!
どれもホントに素敵ですよ~ (^^)

投稿: yuji | 2008年7月29日 (火) 21時15分

Pinwheelさん、こんばんは!

そうなんですよ~!
さんざんな1週間でした!

ただ歯が痛いだけだと侮ってたら駄目ですね。
鎮痛剤を飲んで我慢をしたことが、かえって病状をを悪化したようです。

4枚目、気に入っていただいて、嬉しいなぁ~!

この写真、結構撮るのが大変だたんですよ。
花びらが、くるくる回って、ピント合わせが、大変!
普段、じっとしているものばっかり撮ってるので、動くものにピントがあわせられませんでした。
もっと、練習しないと駄目だなぁと思いました。

撮ったのはご指摘の通り植物園です~!
よくご存じですね!

そうかぁ~、西京極までこられてたんですね!
いつか、植物園で会えたらいいなぁ~!(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 23時38分

yujiさん、こんばんは!

ホント、さんざんな1週間でした!
今までの人生で一番痛い目をしたかも?!(笑)

大学生の頃、あごの骨を折り、あごの関節も脱臼したこともあったんですが、その時よりずっと、痛かったです~(笑)

yujiさんもいつも急がしそうなんで、体調には、十分注意をしてくださいね!
疲れると、体の抵抗力が落ちて、普段では現れないウイルスが、いろいろ悪さをするようです。

yujiさんは、まだまだ若いから大丈夫かな?(笑)

私は、まだ、抗生物質は当分飲み続けないと駄目なようですが、一応リンパ腺の腫れは、普通の腫れにはなりました。

そろそろ、カメラを持って動き出したいです!

投稿: かなもな | 2008年7月29日 (火) 23時48分

かなもなさん、おはようございます。

「森の時計」にはぜひ寄ってみてください。
お店のドアーを開けた途端、お客様が待っている状態で30分くらいです。
待った甲斐は必ずありますよ。

僕も家族でカウンターに座りましたよ。
女房も娘二人も未だに思い出に残っているようです。
そうそう、コースターはお土産に貰えますから!
コースターにも「森の時計」と書いてあります。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年7月30日 (水) 06時51分

kenさん、こんばんは!

そうなんですかぁ~!

家族でカウンターに座られたんだ!
私は、てっきりkenさん1人で、行かれたのかと勝手に思っていました~。

そう聞くと、よくそんなに写真を撮る暇がありますね~?!

よほど、理解をしてくださるんですね!

ご家族の皆さんが、偉い!!!(笑)

娘さん、お二人なんですね。
うちと、偶然おんなじです~(笑)
中1と小4です~!

北海道、何か、わくわくしてきたぞ~!!

投稿: かなもな | 2008年7月30日 (水) 22時58分

おはよう~♪
かなもなさんの視点はいつも優しいですね。
2枚目 もう少し大空が見られる 応援したくなります。
一枚一枚丁寧撮られて 愛情が伝わります。
トンボ君 お洒落な服着て カッコいいぞ!!

かなもなさんは、何色を着てお出かけかな♪
北海道は、温度差があるので気をつけてね。
 

投稿: saori | 2008年7月31日 (木) 09時05分

saoriさん、おはよう!

丁寧に写真を見てくれてありがとう!
とても励みになります~!

北海道は、今までに1回しか行ったことがないんです。
大学生の時、男3人で、フェリーに乗って行きました。
お金もないので、2等(ざこ寝)でした。
30時間もかかりましたよ(笑)

一緒に行った友人のおばあさんが、札幌に住んでおられて、そこに3日間泊めてもらいました。

そうそう、saoriさんの実家も札幌でしたね。
とっても素敵な場所ですね。
夜景には、度肝を抜かれましたよ~!(笑)

夜は、友人のおじさんがすすきのに連れて行ってくださって、たらふく飲んで、食べさせてもらいました~。

3日間は、あっという間に終わりおばあちゃんが、涙を流して、別れを惜しんでくれました。

後にも先にも、この一回だけです。
とてもいい想い出です。

8月4日から4日間、行ってきます。
服は、、、、Tシャツは、ほとんど黒ばっかりなので、黒かな??(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月31日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/22608576

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花は真っ盛り!!!:

« 水中に咲く睡蓮!!! | トップページ | さわやかに咲く、ひまわり達!!! »