« 蓮の花は真っ盛り!!! | トップページ | 半日にすべてをかけ咲く朝顔!!! »

さわやかに咲く、ひまわり達!!!

Img_59001 EOS40D、EFS17-85mm

京都府立植物園

 

ホントにひっっ~~さしぶりに、広角を使いました。

う~~ん、難しいなぁ~!

Img_3726 あれ~、みんなバラバラの方を見てるやん!

普通、おんなじ方向見てるはずなのに、、、

でも、、、みんなと同じほう向かんでも、いいよ。

見たいもの見たらいいやん!

Img_3825_edit ミツバチくん、いらっしゃい~!!

遊んでいってね~、おいしい蜜もいっぱいあげるよぉ~!!

|

« 蓮の花は真っ盛り!!! | トップページ | 半日にすべてをかけ咲く朝顔!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ヤッホー!! 一番乗りで~すsign03

向日葵大好きで、家にある絵も向日葵が多いのです(笑)
元気一杯の向日葵 夏を感じて、嬉しくなりますねsun
そうです!! 別に同じ方向は見なくても良いのですよね。
かなもなさんの・・・”幸せはいつも自分の心で決める”ですよねrock


投稿: saori | 2008年7月31日 (木) 19時30分

かなもなさん、こんばんは〜☆

キラッと輝く夏光線を纏って、威風堂々ですね☆
ギラギラした夏の暑さが伝わってくるようです!
2枚目は日暮れが近いのでしょうか。
柔らかな色合い・雰囲気、
あちこちに向いた花びらのボケ加減も趣がありますね (^^*)

投稿: HANAZONO | 2008年7月31日 (木) 19時36分

saoriさん、こんばんは!

そうなんだぁ~!
ひまわりが大好きなんですね!
おうちにも、ひまわりの絵があるんですかぁ~。

ホント、元気をもらえる花ですよね。
蕾の時は、太陽を追いかけるけど、咲いた後は、みんな東を向いているとか、、、。

その話を聞いたとき、ひまわりは、お日さまが上がってくるのを待ってるのかな?
と、思いました。

真っ暗な闇の中で、お日さまを待ってじっと、その方向を向いている姿を、想像しました。

そうかぁ~、ひまわりも辛いことあるんだ。
そんな風に、思いましたよ。(笑)

投稿: かなもな | 2008年7月31日 (木) 21時53分

こういう写真大好きです。
僕もチャレンジしては失敗ですが、とても楽しいです。
夏ですね、蜂君も暑いのではないでしょうか。
蜂が可愛く見えるのも、技なんでしょうね!!

投稿: Laylack | 2008年7月31日 (木) 21時54分

HANAZONOさん、こんばんは!

威風堂々ですかぁ?!

ありがとうございます!
ひまわりもきっと、喜んでいると思います~!

2枚目は、夕方なんですが、普通はこちら(東)を向いてるのが多いそうですね。

でも、そんなことはお構いなしで、あっち向いたり、こっち向いたりしている集団を見つけました。
何か、可愛く見えました(笑)

小さな抵抗というか?!

ひまわりって、元気な花というイメージはありますけど、いろんなひまわりがあってもいいのかな?って思いましたよ。

そう!みんな違ってみんないい!!

投稿: かなもな | 2008年7月31日 (木) 22時00分

Laylackさん、こんばんは!

ありがとうございます!

久し振りの広角レンズで撮ってみました。
ファインダーのぞいて、びっくり!
ひろ~~~!!

マクロで見慣れてる世界と、真逆の世界がそこに広がっていました。
(そんな大げさな~)(笑)

あぁ~、でも、レンズ持ってるんだからこれも使う練習しないとなぁ~って思いました。

私、熱中しやすく、さめにくい性格なようで、これっ?!って思うと他が見えなくて、そればっかり、こってしまいます(笑)

広角レンズも、頑張ってみます~!

投稿: かなもな | 2008年7月31日 (木) 22時07分

夏といえばヒマワリですよね。
爽やかに切り取られて元気モリモリです
V( ^_*)b
で、あごは良くなられましたか?

ひまわりの先の光芒もナイスです。
かなもなさんの広角、初めて拝見したような・・・!

投稿: ロバート | 2008年7月31日 (木) 23時26分

ロバートさん、こんばんは!

心配していただき、ありがとうございます!

あごの腫れは、すっかりよくなり、薬も昨日までで終わりました。

でも、生きてきた中で、こんなに長く抗生物質を飲んだり、鎮痛剤を飲んだことは、なかったです。

写真のほう、、

そうなんですよ!
私の広角の写真なんて、ホント、最初で最後かも?!
いやいや、いろんな事に挑戦していかねば、、(笑)

と、言いつつ、またマクロかもね!(笑)

投稿: かなもな | 2008年8月 1日 (金) 00時00分

かなもなさん、おはようございます。

もうすぐですね。8月4日が。。。
朝晩の気温差が激しいですから、ウインドブレーカー1枚が必要ですよ。逆にお昼は30℃にもなり、紫外線がとっても強いですよ。日焼け止めクリームも必要ですからね。

ひまわりが真夏を告げていますね。
ミツバチの写真、グッドタイミングですね^^

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年8月 1日 (金) 06時52分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと透明感のあるお写真でしょう~~!!
キラキラ輝いて、、夏空も爽快に感じますね。
このままポストカードにいかがでしょうか~~♪
と思ったら、、2枚目はとっても色合いが優しくってお気に入りです(^^♪
柔らかな背景に、、ちょっと後ろから光を浴びて、、
「私よ~~!」って自己主張も可愛らしい~~(*^m^*)
蜂さんは~~、、もぉ、、これ!!かなもなワールド全開ですね~!!

投稿: ame | 2008年8月 1日 (金) 07時39分

kenさん、おはよう!

はい!しあさってになりました!

kenさんが言ってくれたとおり、長袖も準備しました。
日焼け止め?!
それは、想定外でした~(笑)
準備します~。

美瑛、旭山動物園、層雲峡、旭岳といったところをまわります。
天気がよければいいんですけどね~!

投稿: かなもな | 2008年8月 1日 (金) 08時41分

ameさん、おはよう!

1枚ずつ丁寧に見てくれて、ありがとう!

ポストカードに!!
それは、うれしいなぁ~!!

この写真、久し振りの広角なんですよ。
普段マクロばっかりなので、ファインダーを覗いたとき、とても新鮮な感じがしましたよ。(笑)

もっと、使ってやらないとね~。

2枚目は、いろんな方を向いてるのがおもしろくて、思わず、パチリ!

ひまわりって、魅力的な花ですよね!!

投稿: かなもな | 2008年8月 1日 (金) 08時47分

1枚目・・・向日葵が太陽を捕まえたみたい・・・
バックに広がる青空と雲・・・素敵です・・・

下の2枚はなんともいえない 優しい色・・・

この色に染まりたいほどの優しさです。。。

投稿: | 2008年8月 1日 (金) 20時38分

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぉ!ひまわりがたくさん♪
夏真っ盛りですね。
元気いっぱいで生命力溢れる写真達がとても良いです。d(-。∂)good!!
みなとても素敵だけど、特に二枚目の写真が好きだわ~♪
「美人」って感じが。lovely

投稿: びび | 2008年8月 1日 (金) 23時57分

輪さん、おはよう!

ありがとうございます!

1枚目は、滅多に使わない広角で撮ってみました。
持ってるんだから、使ってやらないとねぇ~。

で、撮ってみて、写真にしてびっくり!!
ゴミが、10個ほど、黒い点になって、青空に、、、。

仕方なく、2時間ぐらいかけて、大阪のサービスセンターに持っていって、取り除いてもらいました。
普段は、マクロで、開放で撮ってるので、気がつかなかったんです。

でも、まだ1個残ってるんですよね~(笑)

投稿: かなもな | 2008年8月 2日 (土) 10時16分

びびさん、おはよう!

そうですね~、ひまわりはさわやかで、元気くれますよね~!
私も、大好きです!

2枚目のひまわり、「美人」って言われて喜んでるかも?!

「お~~い、びびさんが、美人って言ってくれたよぉ~!!」

「そんな横向いてないで、びびさんにお礼は??」

「ありがとう~!!!」

びびさん~、こんなん言うてますけど!!(笑)

投稿: かなもな | 2008年8月 2日 (土) 10時21分

こんにちは、かなもなさん
ヒマワリの季節ですね^0^
かなもなさんにしては珍しいレンズ選び!
ヒマワリは 大きなお花だから180マクロで撮るの
苦労しますよね、たぶん!

歯のほう 良くなってよかったですね。
これで 安心して 北海道に行けますね!
気をつけて お出かけくださいね

投稿: みのりん | 2008年8月 2日 (土) 11時56分

みのりんさん、こんにちは!

そうなんですよ。
せっかく持ってるのに、全然使ってなくて、、、
かなり、すねていたかも?!(笑)

ちょっとずつでも使って、練習します~!

歯の方、よくなってたんですが、昨日からまた痛み出して、、、、
さっき、歯医者に行って、薬をもらってきました。
せっかくの北海道なのになぁ~(笑)

投稿: かなもな | 2008年8月 2日 (土) 12時46分

かなもなさん、おはようございます^^
いや~、広角でも良い仕事していますね~(笑) 
主役の向日葵の位置から夏雲の量、アクセントに太陽の光を持って来た辺りなんか、もう素人の写真じゃないですよ!
それに何より光の読み方が絶妙で、どの写真も生き生きとしています♪
こういう写真、とっても好きですね~ (^-^)

投稿: yuji | 2008年8月 3日 (日) 07時52分

こりゃぁ、見事ですね。
わたしの写真とは大違いで、こちらこそ目から鱗です!
夏の日差しを見事に表現されてて、ニクイなぁ~もう。

投稿: kome | 2008年8月 4日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/22676731

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかに咲く、ひまわり達!!!:

« 蓮の花は真っ盛り!!! | トップページ | 半日にすべてをかけ咲く朝顔!!! »