« 華麗に咲くカノコユリ!!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

憧れの「森の時計」に行きましたぁ~!!

Img_8234_14 北海道の富良野にある、「森の時計」という喫茶店。

芸能人も多く訪れるそうです。

kenさんのブログ(森の時計と丘の風)で、知ってからずっと、行きたいと思っていた場所。

今回ようやく夢が叶いました~!

Img_8268_9 入り口では、フクロウくんがお出迎えしてくれました。

ホント、雰囲気がいいんです!

Img_8263_5 ここでは、カウンターにすわると、自分で豆をひくことが出来ます。

私が偶然すわったこの席は、何と「大竹しのぶ」さんのお気に入りの席!!

スタッフに言われて、びっくり!!

今度始まる「風のガーデン」というドラマも、ここで撮影されていうそうですよ!

Img_8245_4 下の娘が、豆をひいてくれました。

あたりに、香ばしい、何とも言えない香りが広がります。

Img_8258_4ちょっと前に、「平原綾香」さんと、「ゴスペラーズ」さんが、来られていたとか!!

平原さんは、ここのコーヒーを飲んでから、コーヒーが飲めるようになったそうです。

店内には、ちょうど平原綾香さんの曲が流れていました。

Img_8255_edit_2 壁に目をやると、、、

こんな言葉がかけてありました。

ホント、とびっきりおいしいコーヒーを飲みながら 、平原さんの音楽に耳をかたむける、、、。

静かな、贅沢な時間が流れていきます。

Img_8300

お店のまわりは、ニングルテラスという、とってもお洒落な雑貨屋さんが並んでいます。

私は、男性では珍しく?雑貨屋さんが好きなんです(笑)

見ているだけで、、とってもあたたかい気持ちになれます。

Img_9865_3 店を出るとき、コースターをもらいました。

やったぁ~!!

とてもうれしかったので、わが家の食器棚に飾っています~!!

皆さん、富良野に行かれたときは、ぜひ、寄ってみてくださいね~!!

|

« 華麗に咲くカノコユリ!!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

はははは。。。
嬉しさがにじみ出てますよ\(^o^)/

いいところでしたでしょ。

ここのコーヒーは格別ですよね。
自分でコーヒー豆を挽いてはじまる、まさにゆっくりとした優しい時間を感じて、コーヒーという作品を味わうんですからね。

僕を紹介して下さって、照れちゃいますよ^^ゞ

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年8月16日 (土) 18時14分

魔女っ子めぐちゃんで~~~す(笑
↓で書いたコーヒーって、、ここのことよ~~♪
かなもなさん、、ず~~っと行きたい!!って仰ってたから~~~(*^m^*)
念願叶って良かったですね!!
あ、、コースターいただけるんだ・・・
私も今度ゲットして来ますっ!!(^^♪

投稿: meg. | 2008年8月16日 (土) 18時53分

かなもなさん、こんばんは。
夏の北海道!満喫されてるようですね。
なんとも楽しげな様子が、こちらまで嬉しくなってきますよ。
いいですね~。

投稿: kome | 2008年8月16日 (土) 19時55分

こんばんは!
どんどん北海道に行きたくなってきてます。
コーヒーも凄く美味しそうに伝わってきてますよ!
私は毎日7・8杯飲んでるヘビーコーヒードランカーですけど、この場所に住んでいたら毎日入浸りになるかもしれませんね!!

投稿: ロバート | 2008年8月16日 (土) 22時34分

かなもなさん、北海道満喫してこられましたね~
森の時計にもちゃーんと行ってこられたのですね
うれしさがあふれてますよ(笑)
芸能人もたくさん訪れておられて、人気のお店ですね!

北海道の大地で、英気を養ってこられました?
でも、またすぐ行きたくなるんじゃないですか?
北海道にはそんな魅力があるような気がします

投稿: さくらねこ | 2008年8月17日 (日) 01時34分

kenさん、おはよう!

うれしさにあふれているでしょ?!(笑)
何といっても、1年越しですからね~。
ここに行くために、ホテルを選んだくらいだしねぇ~。
たまたま座った席が、大竹しのぶさんのお気に入りの席だと聞いてびっくり!
kenさんもお気に入りだと聞いて、2度びっくり!!
偶然といえない何かがあるかもね?!(笑)

投稿: かなもな | 2008年8月17日 (日) 09時53分

meg.さん、おはよう!

魔女っ子めぐちゃん、通じたんですね~?!
よかったぁ~!!(笑)

コーヒー、ここのことだったんですね。
「ペンギンの時計」とかいうのが、ペンギン館の中にあるのかと、思ってしまいました~!(笑)

meg.さん、帰省したらいつでも行けるしいですね。

今度始まるドラマ「風のガーデン」
どんなドラマなのかなぁ?
見るのが楽しみです!!

投稿: かなもな | 2008年8月17日 (日) 09時59分

Komeさん、おはよう!

北海道は学生の頃に1度いったきりで、ホント久し振りでした。

その頃は、まだ舗装されていない道路も結構たくさんあって、でこぼこ道をがたがたと走っていました。

そして、ついにボンネットが閉まらなくなってしまって、、、(笑)
男3人のむさ苦しい旅でした。

投稿: かなもな | 2008年8月17日 (日) 10時03分

ロバートさん、おはよう!

えっ~、1日に7,8杯も飲まれているんですかぁ~?!
それは、凄いなぁ~!

わたしは、、、実は、社会人になるまで、コーヒー飲めなかったんですよ。
でも、断れないこともあるじゃないですかぁ~。
だから、練習しました!(笑)

飲んでいるうちに、おいしくなってきて、、、

今では、飲まない日はありません。
7,8杯は飲みませんが、、(笑)

投稿: かなもな | 2008年8月17日 (日) 10時07分

さくらねこさん、おはよう!

「森の時計」はkenさんのブログによく登場するじゃないですかぁ~!

kenさん、表現が凄く上手なので、そのたびに、行きたいなぁ~という気持ちが強くなっていきました~。
そして、実際行ってみたらkenさんの書かれていた通りのお店だったんで、驚きました~(笑)

「風のガーデン」というドラマが始まるそうです。その中に「森の時計」が出てくるとか。
今から楽しみです!

投稿: かなもな | 2008年8月17日 (日) 10時13分

おはよう^^ かなもなさん!
森の時計、、、わたしも 行ってみたい♪
北海道も ここも。
かなもなさんの食器棚?に飾ってある ふくろうさんも可愛い^^ これも 北海道のお土産ですか?

投稿: みのりん | 2008年8月17日 (日) 10時33分

みのりんさん、おはよう!

北海道に行かれたら、ぜひ寄ってみてください。
いろいろなドラマの撮影場所になってるそうですよ。
食器棚の右下のフクロウさんは、下の娘のお土産です。
自分の部屋よりここにかけた方が似合うし、、、
といって、かけていま~す!

みのりんさんは、冬の北海道かな?(笑)

投稿: かなもな | 2008年8月17日 (日) 10時56分

かなもなさん、こんにちは~。
コーヒーって、豆とか、豆の挽き方とか入れ方だけじゃなくて、
味わう場所の雰囲気とか、器とか、いろいろな条件で
美味しさや味わいが違ってくる素敵な飲み物ですね。
こんなお店で私も味わってみたいなぁーー。

えーーー!? かなもなさんも社会人になるまで、
コーヒー飲めなかったのですか?
実は私も。(^^ゞ

母親が、「子供はコーヒーを飲むと頭が悪くなる。」とか、
根拠のない(たぶん)ことを言っていたので、
絶対飲まなかったのですよ。(笑)
就職してからは、コーヒーを飲みに行く機会が多いですよね。
それで、私も飲めるようになり、大好きになりました。

北海道、また行きたいですぅ~~。

投稿: 小夏 | 2008年8月17日 (日) 12時59分

小夏さん、こんにちは!

そうですかぁ~!
小夏さんも飲めなかったんだぁ~!
理由もよく似ていて、思わず笑ってしまいましたよ。

うちも、母が「カフェインは、脳の発育に悪い?!」と、言っていて、ずっと、朝は牛乳でしたよ。(笑)
でも、カフェインだったら、緑茶の方が多いかもしれませんよね!(笑)

社会人になって、「コーヒー飲めません」
は、恥ずかしいですから、こっそり練習です(笑)
そんな甲斐があって、ブラックでもおいしく飲めるようになりました~!

投稿: かなもな | 2008年8月17日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/23022430

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの「森の時計」に行きましたぁ~!!:

« 華麗に咲くカノコユリ!!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »