« 京都の秘境、るり渓の風景~水の流れPART 1~ | トップページ | 京都の秘境、るり渓の風景 ~最終回 波紋~ »

京都の秘境、るり渓の風景 ~滝のある風景~

Img_4385 EOS40D、EF17-85mm

 

るり渓には、たくさんの滝があります。

今回は、滝を入れて、撮ってみました。

Img_4397夕日の光が突然入ってきました。

慌てて、こけそうになりながら、撮りました。(笑)

この場所、石畳のようになっていて、めちゃくちゃ滑るんです。

怖いですよぉ~!shock

Img_4812_sh01

落ちてきた水が、岩にはじかれていました。結構、迫力ありましたよ。

Img_4846_sh02

2人で一緒に倒れていた木。

どうしたんだろう?

台風などで倒れちゃったのかな~。

仲睦まじく、倒れている姿に、何か哀愁のようなものを感じました。

そして、その下を、何事もなかったかのように、水が流れていく、、、。

 

実は、、、今日瑠璃渓に、また撮影に行ったんですが、、、

カメラを誤って、水中に落としてしまって、、、。。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全く、動きません、、、。

まだ、1年なのに、、、。

40D、ホントいいカメラだったのに、、、。

ショックで、2時間近く、岩の上で、ボォ~としてました。crying

|

« 京都の秘境、るり渓の風景~水の流れPART 1~ | トップページ | 京都の秘境、るり渓の風景 ~最終回 波紋~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん こんばんは♪
みのりんさんのところでコメント読んで、
びっくりしてこちらにお邪魔しました・・・

るり渓に行った時には何度もすべって
転びそうになったので、
私も危ない場面はありました・・・
岩場の撮影に行かれた方で、
カメラを落とされた方やろっ骨折られた方、
私の知ってる人にもおられました・・・
琵琶湖にカメラバックごと落とされたのを
ちょうど目撃してしまい、
湖を覗き込んでずっと呆然とされてた方もおられました・・・

本当にショックですよね・・・
2時間近くも岩の上で呆然とされてた
かなもなさんのお気持ちすっごくわかります。
こういう時、夢だったらって思いますね・・・

投稿: pinwheel | 2008年9月20日 (土) 22時53分

ええ!!!!
壊れたんですか!?

と、素晴らしい写真を見せてもらって、じぶんがみずべをとったときをおもいだして、やっぱり違うなぁなんて思ってて。。。
読み進めたら落としてた!!
どうもならんのでしょうか?
レンズが無事だとか、他の部品は大丈夫とか。。。
サービスセンターでなんとか復活させてもらえないでしょうか?
想像に難しくない、誰にでもあり得る話しですもの僕も含めてみなさん人ごとでないと思います。
奇跡が起こってくれればいいです。
だって買ったときのうれしさ覚えてますから。
治ればいいですね。

投稿: Laylack | 2008年9月20日 (土) 23時20分

ずいぶん前、
雨で濡らしてE5000のモニターが壊れたとき
カメラ屋さんへ持って行き「壊れました」と言ったところ、理由も聞かずに修理に出され、無償で直してくれたことがあります。
きっと直るんじゃないでしょうか。
そう願ってますね。

投稿: kome | 2008年9月20日 (土) 23時42分

こんばんは、かなもなさん。
40Dくん、大変なことになちゃったね。
ダメ元で Canonのサービスセンターに持っていってみるのもいいかもしれませんね。
治れば不幸中の幸いですし、治らなくてもお金は
とられないと思うので。
治らなかったら・・・40Dもだいぶ値崩れしてきてるので、中古で買うのも悪くないかもしれませんね。
ちなみに わたしは 70-200 F4L ISを 落した
後遺症か、、、PLフィルターが外れなくなりました(T^T)

投稿: みのりん | 2008年9月21日 (日) 00時30分

あら~!
かなもなさんも、やっちゃったんですか?水没!
実は私もSX100ISを、、、
9日に手提げカバンの中でペットボトルのふたが開いててカバンの中がお茶の海!
カメラはその中に浮かんでました。。。

乾燥剤と共に気長に乾かしました
電源はいるようにはなりましたが、レンズエラー
慌てて動くか心配でつい電源入れちゃったのは失敗でした、、、
私も昨年11月なので1年になりません
初めてのデジカメだったので、とても残念(涙)

少しの時間だったら、乾燥させると動くかもしれませんよ?
治るといいですね。。。

投稿: さくらねこ | 2008年9月21日 (日) 00時57分

何とも言えません・・・。
どうしたらいいんでしょうね?
まずはサービスセンターへ。

投稿: tasshi | 2008年9月21日 (日) 11時25分

こんばんは!
かなもなさん災難でしたね。
40Dのご容態はいかがですか?
私は、以前遠出していっぱい撮ってきたCFカードを没にして大ショックだった事がありますが、愛機本体はさすがに、相当に悲しいですよネ。
修理に出されるんでしょうけど、結果を聞くまで諦め切れませんよね、きっと。

投稿: ロバート | 2008年9月21日 (日) 20時31分

京都にもこんな素敵なスポット
あるんだぁ~けっこう悪条件で
の撮影大変と思います ご苦労様です
へぇ~レンズごとジャポンですか?
ボクはレンズフードを崖から落とした
時すら大変悔しかったから。。かなもな
さんの心中お察し申し上げます
撮影機材は命の次に大切ですからね。。
ボクも気をつけたいと思います

投稿: eとし | 2008年9月21日 (日) 21時30分

かなもなさん、ただいま~!

地獄の出張から帰って来ましたよ(笑)
留守の間もありがとうございました。

休みなしで今週も頑張りま~す。
いつか倒れそう(苦笑)

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年9月21日 (日) 23時54分

かなもなさん。。。
滝の流れにも色々表情があり素敵ですね。
もしや・・・と思っていたら・・・。
あらあら カメラまでですか(>_<)
でもかなもなさんに、ケガがなくって不幸中の幸いですよね・・。
カメラ。。。修理センターへ GO~!治るかな??
何と言っても夕日の光 神秘的で不思議な色彩で、
どれも見入ってしまいました。


投稿: saori | 2008年9月22日 (月) 14時30分

Pinwheelさん、こんばんは!

ご心配かけて、ごめんなさい。

みのりんさんのところから、駆けつけてくれたんですね。
ありがとう!

瑠璃渓は、皆さん滑ったりなさってたんですね。
十分注意してたつもりだったんですが、、、。

修理センターに行ったんですが、、駄目なようです。
残念ですが、仕方ないですよね。(ノ_-。)

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時06分

Laylackさん、こんばんは!

ご心配いただいて、ありがとうございます。

三脚にのせて、ちゃんと置いたはずだったんですが、目を離した間に、三脚ごと倒れて、川の中に沈んでいきました。

水面から出ている三脚を持って引き上げると、水がカメラから、どぼどぼと、、

修理はどうやら無理なようです。
レンズも、、、。(ノ_-。)

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時11分

Komeさん、こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます。

Komeさんの時は、治ったんですね。
雨だったので、まだ中の方までは、行ってなかったのかもしれませんね。

私の場合は、三脚ごと、水深1mぐらいのところに、「ドボン!!」という、凄い音とともに沈んでいったんです。
流れていくのをつかまえるだけで精一杯でした。

修理も無理なようです。
自分が悪いんですから、仕方ないですね。(ノ_-。)

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時15分

みのりんさん、こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます!

みのりんさんも、レンズ落としたことあるんですか?!
PLフィルター外れないのはちょっと痛いですけど、レンズに支障がなくて、よかったですね。

私の場合は、三脚ごと突っ込んでいきましたから、、、。

修理センターに行きましたが、やっぱり無理でした。
自分の不注意で、こんな事になって、とても残念です。(ノ_-。)

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時20分

さくらねこさん、こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます!

そうなんですか。
おんなじですね~(笑)
鞄の中で、浮かんでたって、、、
それはホントびっくりですね。

修理センターに行ったんですが、やっぱり修理は難しいと言われました。
せめて、レンズだけでも、、、と思ってたんですが、むしろレンズの方が駄目なようです。

十分気をつけてたんですが、、仕方ないですね。(ノ_-。)

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時25分

tasshiさん、こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます!

岩の上からの撮影だったので、三脚をちゃんと固定し、置いてたつもりだったんですが、ドボ~ン!という、凄い音が後ろでして、真っ逆さまに落ちていきました。

流れていくのを、三脚をつかんで、あげるので精一杯でした。

修理センターで、話を聞いたんですが、やっぱり無理なようです。
残念ですが、自分が悪いので、どうしようもないですよね。(ノ_-。)

tasshiさんも、気をつけてくださいね。

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時33分

ロバートさん、こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます!

でも、、CFカード、っていうのもきついですね。
せっかく撮ったものですからね。
2度とおなじ画像は撮れませんものね。
そう思うと、私の方が、まだましなのかもしれませんね。
データは、ちゃんと残ってましたので、、。

カメラの方は、どうやら駄目なようです。
せめてレンズは??と、聞いたんですが、むしろレンズの方が駄目です、とのことでした。
仕方ないですよね。(ノ_-。)

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時42分

eとしさん、こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます!

私も、行ったのは初めてだったんですけど、とにかくつるつるとよく滑るんです。
2回目行くときは、トレッキングシューズをかって行ったほどです。
それでも、岩の上は、つるつるでした。
十分注意して、岩の上に三脚をセットしたつもりだったんですが、、、。
ドボ~ン!という音で振り返ると、すでに水中に落ちて、三脚の足先しか見えずに流れていました。

仕方ありません。自分が悪いんですから、、。

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時48分

kenさん、こんばんは!

出張お疲れ様でした。
あんな連続出張はひどすぎますよ。

kenさん、冗談じゃなくて、ホントに過労死しないでくださいよ。
って、言うか、あんな過酷な出張の連続を命じた人が悪いですよ。

kenさんの体のことを、ちゃんと考えてくれてるんだろうか??
と、感じました。

ゆっくり、休んでくださいね!
無理なさらぬように!!

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時53分

saoriさん、こんばんは!

saoriさんの言う通りかもしれませんね。
私の体は、無事だったので、、、。
カメラが身代わりになってくれたんでしょうか?

とにかく、岩の上がよく滑るので、トレッキングシューズを買って、万全の状態で行ったんですが、、。
三脚に、トレッキングシューズを、はかせてなかったからかな?(笑)

岩の上に、水平の三脚をセットしたつもりだったんですが、凄い音で振り返ると三脚ごと流れていて、、、。

修理センターでも、無理だといわれました。
仕方ないですね。
でも、データはちゃんと、残っていました。
不幸中の幸いかな?!

投稿: かなもな | 2008年9月22日 (月) 19時59分

修理が無理だとすると・・・とても残念ですね。
でも、なんとしてでも復活してくださいね。
なんたって、毎回刺激を頂ける貴重な存在なんですから。
待ってますよ~!

投稿: kome | 2008年9月22日 (月) 23時15分

Komeさん、おはよう!

あたたかい、お言葉に感激しています。weep

カメラが駄目になって落ち込んでいた気持ちが、ずいぶん楽になってきました。

壊れてしまったものは、どうしようもないので、これからのこと前向きに考えたいと思っています。
何度も、来ていただいて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: かなもな | 2008年9月23日 (火) 07時19分

「さぁ次は何買いますか?」
・・・ってことですよね?

もう、カメラの無い生活は無理でしょう。

三脚も重いの買いましょうねheart

投稿: tasshi | 2008年9月23日 (火) 08時33分

tasshiさん、おはよう!

そうですね。
無理でしょうね~(笑)
どうしましょうか?

40D、まだあきらめきれずに、ビニール袋に乾燥剤とカメラを入れて、密封して置いています。
奇跡を、ちょっとだけ、信じています。coldsweats01

投稿: かなもな | 2008年9月23日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/23879907

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の秘境、るり渓の風景 ~滝のある風景~:

« 京都の秘境、るり渓の風景~水の流れPART 1~ | トップページ | 京都の秘境、るり渓の風景 ~最終回 波紋~ »