« 松葉ボタンに黒い影!!! | トップページ | 休息の時 »

雫に舞いおりちゃった!!!

Img_22263 EOS40D,タムロン180mmマクロ  京都高雄

 

葉っぱの先に、1粒の雫が、、、

そこに偶然舞いおりちゃった、綿毛達2人。

2人で、どんな会話をしてるのかな~?

 

「僕、雫に入っちゃたし、ここで咲こうかなぁ~」

「ちょっと、ちょっと、一緒にどこまでも行くって、言ってたやん?!それに、、、そこから、根、はやしたら、おかしいで~」

「それも、そやなぁ~」

  

こんなかんじかもね~?!(笑)

|

« 松葉ボタンに黒い影!!! | トップページ | 休息の時 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
写真も素晴らしいですけど、コメントが、
まるで詩みたいですね。
ホントに会話してるみたい。(笑)

投稿: とーちゃん | 2008年9月 3日 (水) 22時27分

偶然が偶然を呼び、仮にこのまま発芽したらおもしろい格好になりそうですね!
カミソリピントが怖そう!
水玉がまた、飲めそうにきれいです。

投稿: Laylack | 2008年9月 3日 (水) 22時57分

かなもなさん。 積乱雲に乗ってきました(笑)
残暑厳しいですね。
雫に綿毛、偶然にしてもステキな出会lovely
仲良しになれて、花が咲いたら嬉しいね♪
写真とコラボいつも暖かな気持ちになります。

歯痛・・・長過ぎです。 
saoriは、元気にしています。

投稿: saori | 2008年9月 4日 (木) 07時00分

かなもなさん、、おはよ~♪
ひゃぁ、、、涼しげな雫ちゃん、、、
緑の背景に、繊細な綿毛・・・
この蒸し暑い毎日に、、ホント清涼剤です~~♪
この暑さ、、いったいどこまで続くんでしょ・・・?
この雫ちゃんにふっと触れたら、、きっとヒンヤリして気持ち良いだろうな~~(*^m^*)
この綿毛の子になりたい・・・

投稿: meg. | 2008年9月 4日 (木) 07時19分

綿毛も雫も大好き!!
それがコラボしちゃうなんて すごいタイミングですね。。。

お話も微笑ましくて 癒されます。。。

投稿: | 2008年9月 4日 (木) 09時41分

かなもなさん、こんばんは。
綿毛としずくって、こんな組合せ、なかなか見つけられませんね。
さすがかなもなさんだな、このようなものを発見しちゃうなんて!
しかし、繊細なお写真ですね。ビシッとピントも合ってますね。

投稿: 小夏 | 2008年9月 4日 (木) 22時17分

かなもなさん こんにちは♪
優しい感じのお写真ですね・・・
絵本みたいです~^^
いつまでも一緒に飛んで行って、
仲良く咲いているところみたいです^^

ここに根をはって咲くタンポポもちょっと見てみたいような・・・^^

投稿: pinwheel | 2008年9月 5日 (金) 15時39分

とーちゃんさん、こんばんは!

偶然にも雫の上に着地していたので、びっくりしました。
2つの綿毛を見ていると、そんな会話をしているような気がしてきて、、、。

けっこう風の強い日だったので、ピント合わせるのと、綿毛が飛んでいかないように片手で風をさえぎってるのがとても大変でした~!(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 5日 (金) 20時05分

Laylackさん、こんばんは!

そうですね~!
私も、このまま芽が出てきたらどうなるんだろう?
って、一人で想像して、笑ってました(笑)

ピント、、実は、これ大変だったんですよ。
風がきつくて、片手で風をさえぎりながらの撮影でした。
段々、いらいらしてきて、、、(笑)
やっと、撮れました~!

投稿: かなもな | 2008年9月 5日 (金) 20時09分

saoriさん、こんばんは!

そうでしょ!
自然って時におもしろいことをやってくれますね。

ひざついて、ひじついてのスタイルで撮ってたんです。(saoriさんお得意の、、、(笑))
ただ、、、下の地面が濡れてたんですよ~!

まぁ、いっかぁ~と思って撮りだしたんですが、気がつくと、4カ所を中心に水が広がってました!
まぁ、夏だしいいけどね!(もう、秋かな?)

投稿: かなもな | 2008年9月 5日 (金) 20時15分

meg.さん、こんばんは!

本当に蒸し暑いですね!
仕事から帰ってきたら、28℃しかなかったけど、思わずクーラーつけてしまいました~。
湿度がしんどいですよね。

写真は、、、雫の中に綿毛が入っていて、とてもかわいい感じでした。

風が強いので、飛んでいってしまわないか心配しながら撮りました~!

投稿: かなもな | 2008年9月 5日 (金) 20時19分

輪さん、こんばんは!

私も、見つけたとき、とっても嬉しかったですよ~!
だって、そんな発想ないですものね。

そこが、自然のおもしろいとこって言うか、凄いところだなぁと思いました。
人間の発想など、自然の前では全くかないませんものね!
自然のいたずら、おもしろかったです!

投稿: かなもな | 2008年9月 5日 (金) 20時22分

小夏さん、こんばんは!

そうですね。この組み合わせは私も発想にありませんでした~。
風のとても強い日で、綿毛が散らばって飛んでいました。
自然のいたずらのような感じかな?(笑)

見つけたのはよかったんですが、飛んでいかないように手で風をさえぎりながら撮ったので、結構大変でした。

ピント合わせも、、、息止めてたので、死にそうでしたぁ~!(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 5日 (金) 20時26分

Pinwheelさん、こんばんは!

自然の悪戯って、感じがしました。
よく、こんな小さい雫に、ひっかかったものだなぁと、驚きました~!

見つけたのはいいんですが、飛んでいかないように苦労しました。
そして、動くので、ピントが、、、、(笑)
一瞬風が止まったのを見て、撮りました。

それに、水で濡れた地面に伏せて撮っていたので、べしょべしょに、なりましたよ!(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 5日 (金) 20時31分

かなもなさん、こんばんは♪
綿毛のマクロ写真、いいですね~! 
添えられてる言葉が、とても楽しくって思わず笑っちゃったぁ。(*^。^*)

写真がいっそう!楽しめました。
そう言えばわたし、マクロ写真をこの頃撮ってない事に気づきました。


投稿: 月うさぎ | 2008年9月 5日 (金) 22時44分

かなもなさん、こんばんは^^
ホントにそんな会話が聞こえてきそうな場面ですね
でもこんな「危うい所?」で、根なんて生やしたらそれこそ大変な事になりそうですよ~ (笑)

そうそう話は変わりますが、タムロン主催でマクロコンテストがあるって知ってますか?
マクロレンズで撮影された写真なら、何でもOK!
是非、出品してみては如何でしょう (^-^)
かなもなさんのマクロフォトなら、良いところまで行くかもしれませんよ!
詳しくはこちら・・・http://www.tamron.co.jp/special/macrocon2008/index.html 

投稿: yuji | 2008年9月 5日 (金) 23時35分

おはようございます
ピンとぴったりの気持ちの良い作品ですね
私の場合は白い被写体は白飛びが怖くて
へっぴり腰で望んでいるのですが
この写真みたら思い切りが大切ですね

投稿: ペル | 2008年9月 6日 (土) 06時50分

月うさぎさん、おはよう!

ありがとうございます!

なかなか、月うさぎさんがブログで添えられている言葉のようには、いきませんが、そんな会話をしているような気がして、書いてみました~。

それと、、、月うさぎさんのマクロも見たいなぁ~!
以前は、結構撮ってられたんですか~?
アップされるのを楽しみにして、待ってます~!

投稿: かなもな | 2008年9月 6日 (土) 09時09分

yujiさん、おはよう!

私も、ここから根を生やしたらどんなことになるんだろう?って、勝手に想像して、笑っていました~。(笑)

ところで、、、

マクロコンテストって、あるんですか?
全く知りませんでした~!(笑)

丁寧にアドレスまで、、、!!
気にかけてくれて、ありがとう~!
ちょっと、考えてみま~す!!

投稿: かなもな | 2008年9月 6日 (土) 09時13分

ペルさん、おはよう!

ピントは、とても苦労したんですよ~!

風が結構強くて、綿毛が飛んでいかないように手で風をガードしながらの撮影でした。

それで、一瞬風が止まったときに、息止めて、「えい~~!」って、感じで、ピント合わせました~!(笑)

白飛びは、確かに怖いですね。
でも、意図した白飛びは、いいですよね~。
でも、なかなか難しいですね。

投稿: かなもな | 2008年9月 6日 (土) 09時20分

かなもなさん、こんばんは!

今日はの~んびりとした時間を過ごしていました。
いいもんですね。ぐ~たらと時間を過ごすもの。
何ヶ月振りだろうか?こんな時を過ごすのは…。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年9月 6日 (土) 20時52分

kenさん、こんばんは!

お互い、体をいたわる年齢に来てるということですよ!
悔しいけど、、、(笑)

kenさん、ちょっと前に書いてましたよね。

「これでいいのだ!」って思おうって!

あの言葉、私も凄く心に響いたんです。

若い頃からずっとたくさんの先輩に言われた言葉と似てたから。
それは、、、

「まぁ、いっかぁ~~」
って、もっと言った方がいいよ。
って、言葉。

ひょっとしたら、私、kenさんと似てるかも?!
嫁がよくそう言うんですよ~!(笑)

お互い、体をいたわりましょうね!

投稿: かなもな | 2008年9月 6日 (土) 21時55分

かなもなさん、こんばんは^^

あれれ・・・、URLをクリックしても、サイトに飛べませんね (^^;
御免なさい、多分こちらです
http://www.tamron.co.jp/index_p.html

投稿: yuji | 2008年9月 6日 (土) 23時44分

かなもなさん おはよー♪

綿毛さんたちの会話が楽しくて♪
かなもなさんの発想、とってもいいです♪happy01
「じゃあこれからどうするよ?」
「・・・そうだなぁ・・・雫さんの気が済むまでこのままいるしかないっしょ♪」なんてね。(^ー^* )フフ♪

投稿: びび | 2008年9月 7日 (日) 08時56分

yujiさん、こんばんは!

何度もありがとうございます!
何か、レベル高そうですねぇ~
ちょっと、びびってます~(笑)

いつも気にかけていただいて、嬉しいです!!
ありがとう!!!

投稿: かなもな | 2008年9月 7日 (日) 18時48分

びびさん、こんばんは!

こういう会話はびびさんの得意中の得意ですものね!(笑)
よく、笑わせてもらってます~!

そっっかぁ~!
雫はこのままにしておくと、蒸発して消えるんですよね。

なるほど、、、
じゃぁ、もしかしたら雫さんが、
「寂しいので、一緒にいて!」
と言って、綿毛くんの足をひっぱたのかもね!

いろいろ、物語は考えられて、おもしろいなぁ~!(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 7日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/23469551

この記事へのトラックバック一覧です: 雫に舞いおりちゃった!!!:

« 松葉ボタンに黒い影!!! | トップページ | 休息の時 »