« ひまわりくん、来年にまた会おう!!! | トップページ | 雫に舞いおりちゃった!!! »

松葉ボタンに黒い影!!!

Img_1707EOS40D、タムロン180mmマクロ   京都府立植物園

炎天下、松葉ボタンが咲いていました。

松葉ボタンは、炎天下を好んで咲く花。

そこに、黒い影が、、、、?!

誰????(笑)

|

« ひまわりくん、来年にまた会おう!!! | トップページ | 雫に舞いおりちゃった!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!

松葉ボタンがこんなにおおきく!!
黒い影の持ち主は黒い身体の持ち主?
いや、赤い身体かも…。
この影の主はじっとしていたんでしょうか?
まさか、いっぱい働いている最中じゃ(・∀・)

投稿: Laylack | 2008年9月 1日 (月) 21時03分

かなもなさん、こんばんは!

あっという間に9月になりましたね。
あれだけ8月が早く来ないかと待ち遠しかった7月。

北の国旅から早ひと月が経とうとしています。

そんな9月もまだまだ残暑厳しい月の初めになりましたね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年9月 1日 (月) 22時26分

かなもなさん こんばんは♪
シルエットクイズですね^^
松葉ボタンが透き通っているようで、
とっても綺麗な色ですね!

↓のコメントのレスのレスですが^^
私の撮ってたひまわりの朝霧の写真は
兵庫県の但東町(いつもチューリップ祭りをしている所)
で撮りました。何回か行ったことがありますが、
ひまわりの状態はいつもいいです^^
ただ、花は小ぶりのお花です^^
ちなみにあの朝霧を撮った日は
5時には現地に着いていたと思います^^

今年、ブログにアップした青空と夕陽の中の
ひまわりはかなもなさんの言われていた
与謝野町のひまわり畑です^^
こちらはどちらかというと亀岡のひまわり畑に
感じが似ています・・・

投稿: pinwheel | 2008年9月 2日 (火) 19時27分

こんばんは!
かなもなさん、答え言っていいのかなあ?
マクロの世界はやっぱり面白いですネ!
撮るにはいつも四苦八苦してますが・・・。

投稿: ロバート | 2008年9月 3日 (水) 00時09分

Laylackさん、こんばんは!

この主は、じっとしてなくて、チョロチョロと、動き回るんですよ~!
影を撮るのが大変で、大変で(笑)

蜜に集まるのかなぁ~?
下の方で、もごもごと動き回っていましたよ!

投稿: かなもな | 2008年9月 3日 (水) 21時14分

kenさん、こんばんは!

ちょっと秋らしくなってきましたね。
秋の虫が、夜中になると、うるさいくらいですね。
そう、そうこの間から、うちの神棚の中から夜になると、秋の虫の声が、、、?!
そうっと、探してみたんですが、どこにもいないんです~!!
あの声は、何だったんだろう???(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 3日 (水) 21時17分

Pinwheelさん、こんばんは!

そうなんですか?!
但東町にも、ひまわり畑があるんですか?!
それは、知りませんでした。

5時に、着いてたんだ~?!
すごいなぁ~!
ご主人と息子さん、理解あるんですね。

だって、週末の応援も頑張ってるものね~(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 3日 (水) 21時22分

ロバートさん、こんばんは!

はい、その通り、アリですね!!
言ってもよかったんですよ~(笑)

動き回ってるんで、なかなか撮れませんでした。
半分は、やけになって撮っていたかも(笑)

松葉ボタンって、昼になると、花びら閉じちゃうんですね。
昼から、もう一回と思って、行ったら、銀行のようにシャッターが、、、(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 3日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/23413374

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉ボタンに黒い影!!!:

« ひまわりくん、来年にまた会おう!!! | トップページ | 雫に舞いおりちゃった!!! »