« 秋薔薇が咲いたよ!!! | トップページ | 秋薔薇の香りをあなたに!!! »

秋色の風に吹かれて!!!

Img_6136 EOS50D,EF70-300mm

奈良県曽爾高原

 

曽爾(そに)高原に行ってきました。

片道、車で、3時間!

遠かったぁ~!!(@Д@;

 

見渡す限り、一面のススキ!!

そのススキが、風が吹くたびに、みんな同じ方へ、、、、。

実は、夕日の中のススキを撮りたかったんですが、いい場所は2,3時間前から陣取っている、と聞いたので、お昼1時過ぎに、着きました。

そこから、日の入りの5時まで4時間、、、じっと、この場所で立ったままススキを見ていました。

すわっててもいいんですが、ススキの中に埋没するので、視界0。

で、、、ずっと、立って見ていました。(*^-^)

 

3時を過ぎた頃から、ゾクゾクとカメラをもった人達が、、、。

最後は、全部で、50人ぐらいになりました。

 

で、、、、夕焼けを待ったんですが、、、、。

突然、モクモクと、大きな雲が空一面を覆い、夕焼けにならず!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あんなに、晴れてたのに、、、、(´;ω;`)ウウ・・・

 

でも、、、昼間のさわやかなススキは見られたし、「まぁ、いっかぁ~!!」

って、無理やり思って、帰ってきました。

 

11月、もう一回いくぞぉ~!!

今度こそ、夕焼けの中のススキを撮りたいです~!!o(*^▽^*)o

|

« 秋薔薇が咲いたよ!!! | トップページ | 秋薔薇の香りをあなたに!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、みなさん、こんばんは♪

うわぁ~♪
ステキな写真ですね~(^^)
流れる風を感じます。
写真をじっと見つめていると
風に吹かれている自分を感じます。
ちょっと寒いけれど、でも、とても心地よい風です(^^)

いつもいつもステキな写真を見せて頂いて
本当にありがとうございます(^^)

投稿: pinkvaio913 | 2008年10月31日 (金) 20時10分

行ったんやーーーーdash
遠いとは聞いてましたが
今の私には無理
バスは時間が無いらしいbus

投稿: tasshi | 2008年10月31日 (金) 20時49分

メルヘンの世界ですね♪ススキがこんなに
群生しているのをはじめて見させて頂きました。
これはすごいです。3時間かけても行きますね。
おっしゃるように夕日の光が斜めにあたって
きらきら光るススキ見てみたいですね。

いろんな光を想像して自分も行ってみたくなりました。メッカなんでしょうね。

投稿: Mr.SCHOP | 2008年10月31日 (金) 22時08分

かなもなさん、こんばんは!

うわぁーって声が出るのは当たり前ですね^^
写真に驚く自分に驚かなくなってきました^^;
ススキの波間の奥に見える山のグラデーションが素敵です。
印象派のようです!!

投稿: Laylack | 2008年10月31日 (金) 22時11分

曽爾高原に行ってこられたんですね!
私も何度か行った(連れてってもらった)ことがあります
一面のススキ、ステキだったでしょ~?
この写真もススキの穂が光ってて、光線状態が良かったんだなーって思います
夕焼けは残念ながら見れなかったとのこと、
是非もう一度いってみてくださいね!
金色に光るススキに出会えるといいですね!

投稿: さくらねこ | 2008年11月 1日 (土) 00時25分

お久しぶりッスhappy02 いや~~、相変わらずすごいですね~sign03 黒澤の姿三四郎を彷彿とさせますよ。あれがカラーだったら、こんな感じかもしれないですね~。正直、それを越えた一枚ではとも思いますよ。センス抜群camerafuji 写真集、出さないんですか?即買いですよ。毎回楽しみにしてます。では、またhappy01

投稿: アリ | 2008年11月 1日 (土) 00時43分

おはようございます~ かなもなさん^^
すすきはススキでも かなもなさんの「目」に捉えられるとこんなに素敵な 写真になるのですね。 晩秋の感じがよく 伝わってくる写真です。私ものんびり 深まりゆく秋の風に吹かれてみたいです~^^

投稿: さくらこ | 2008年11月 1日 (土) 06時45分

おはようございます!
ススキの高原綺麗ですねV( ^_*)b
背景の山のグラデーションもススキをしっかりと引き立ててますV( ^_*)b
というより、山だけでも絵になってます!V( ^_*)b
片道3時間、お疲れ様でした。でもこれだけの場所なら何度でも行きたくなりますね!!

投稿: ロバート | 2008年11月 1日 (土) 09時47分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

とってもさわやかな風が、高原に吹きわたっていましたよ。
風のたびに、ススキの穂が、同じ向きになびくのが、とても綺麗でした!

夕焼けに染まるススキは、見られなかったけど、次の楽しみに置いておこうと、思いました!
(*^-^)

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 17時30分

tasshiさん、こんばんは!

ほんと、遠かったです!(^-^;
行きしなに、赤目の滝もちょっと寄っていきました。
その滝からの道が、ひどいぐねぐねの細い山道で、運転してて、酔いそうになりました。
(@Д@;

あれだけ多くのススキの穂が光り輝くのは、凄い景色でしたよ!
夕焼けの写真撮れたら、またアップしますね!(o^-^o)

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 17時33分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

私も、ススキが、こんなにたくさんあるのは、初めて見ました。
風が吹くと、全部のススキが、同じように動くのが、とても感動的でした。

これで、夕焼けに染まるススキが見られたらよかったんですが、、、。

もう一回、リベンジに、行きたいと思っています~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 18時38分

Laylackさん、こんばんは!

いつも、ありがとうございます!

今まで、ススキの群生を見たことがなくて、一度行ってみたいなぁと、思っていたんです。

今回、思い切って、行ってよかったです。
思いきっていったって行っても、車でたった3時間のことなんですけどね!(*´v゚*)ゞ

夕焼けのススキの写真が、もし撮れたら、またアップしますね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 18時45分

さくらねこさん、こんばんは!

さくらねこさんも、行かれていたんですね!
それは、そうですよね!
日本全国、いろいろ行かれているんですもんね!

ほんと、さくらねこさんの紹介されている写真は、凄いなぁと、いつも思っています!o(*^▽^*)o

あの、横の山には、登らなかったんですが、今度いったら上まで上がろうかなぁと思っています。

そして、、、夕焼けに染まるススキをぜひ撮ってきたいと思っています!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 18時49分

アリさん、こんばんは!

ありがとうございます!
身に余るお言葉、感激です!(*^-^)

最近、なかなか思うように撮れなくて、、。
ここ3回ぐらいは、撮りに行っても全部、没~~!
ほんと、写真を撮るって、難しいものだなぁと、思っていました。

もう少し、頑張れそうです!!(*^-^)

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 18時56分

さくらこさん、こんばんは!

ススキが、こんなに群生しているのを見るのは、私も初めてでした。
実際、自分の目で見てみると、「凄い~~!!」
としか、浮かびませんでした。

夕焼けまで、4時間じっとこの景色を、眺めていました。
風の音だけが、する中で、、、。

おかげで、顔が、真っ黒に、、、。(*´v゚*)ゞ

夕焼けの中のススキがもし撮れたら、また、アップしますね!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 19時00分

ロバートさん、こんばんは!

ありがとうございます!

背景の山も実に、綺麗でした。
それを背景に、ススキが風で、同じ方向になびくのを見ると、頭の中は、真っ白になっていました。

日没までの4時間、じっと見てましたよ。
それでも、飽きなかったです~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もし、夕焼けの染まるススキが撮れたら、アップしますね!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月 1日 (土) 19時03分

かなもなさん、こんばんは^^
なにをなにを・・・
確かに夕焼けに輝くススキは捨てがたいものがありますが、この写真をそれ以上の価値がありますよ!

背景の山並みが青くなっていて、白の輝くススキを引き立てています
望遠レンズで圧縮された構図がまた良い!!!
素晴らしい完成度だと思いますよ (^-^)

投稿: yuji | 2008年11月 1日 (土) 23時55分

yujiさん、こんにちは!

ありがとうございます!
褒めていただいて、嬉しいです~!

ススキの群生は、初めてだったので、とても感動でした。
これで、夕焼けに染まるのが見られたら最高だったんですが、、、。(o^-^o)

風景写真のスペシャリストのyujiさんから、
「素晴らしい完成度」などと言ってもらえて、恐縮です~!!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2008年11月 2日 (日) 16時53分

すごいススキですね。
これに夕日があたると・・・
想像すると、なんとも楽しみです。
次こそは上手く晴れるといいですね。
それにしても総勢50人とは・・・
写真って、運と根気と計画性ですね。

投稿: kome | 2008年11月 2日 (日) 20時49分

輝いていますね
片道三時間。。。。:優作:ならめげそう
パワフルですね。
そのくらいのパワーがないと
いけないのだろうなぁ(^^ゞ

投稿: :優作: | 2008年11月 3日 (月) 08時56分

Komeさん、おはよう!

返事が遅くなって、ごめんなさい!

「運と根気と計画性」
まさに、その通りですね!(*^-^)

それにしても、人の多さに驚きました。
幸い、一番に行ったので、いい場所を確保できました。
でも、雲がかかってしまって、残念でした。
次こそ、晴れたらいいなぁと思います~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月 5日 (水) 07時00分

:優作:さん、おはよう!

返事が遅くなって、ごめんなさい!

3時間かけても、あの景色を見られるなら、お釣りがくるなぁといった感じです。( ^ω^ )

「日本の絶景20」なんかに、選ばれてるのを見たこともあります。
昼間で、暗に綺麗だったら、夕日が絡めば凄いんでしょうね。

何とか、その景色を見てみたいものです~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月 5日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/24896092

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の風に吹かれて!!!:

« 秋薔薇が咲いたよ!!! | トップページ | 秋薔薇の香りをあなたに!!! »