« 安比高原の紅葉!!!~朝焼けの中で~ | トップページ | テントウムシが飛んだよ~!!! »

秋桜たち!!!

Img_5484 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

あまり見たことのない色の秋桜に出会いました。

ピンクや、黄色や、紫色など、いろんな色が混ざっているんです!

それに、ラメのようなものも混ざっていて、キラキラと、とっても素敵に咲いていましたよ。

 Img_5705

ふわふわと、雲の上に浮かんでいるイメージで、、、、。

 

そういえば、、

子供の頃、、、

「ノンちゃん雲にのる」

っていう本を読んで、本気で、雲にのりたいなぁと、思っていました。(*´v゚*)ゞ

今だに、のりたいかも?!

o(*^▽^*)o

 Img_4609

夕方の光を浴びて、夕日色に染まりだした、秋桜たち。

1日のうちで、1番秋桜が綺麗に輝くときかもね!

 

 

それと、、、

今日10月20日は、

My Birthdayです~~!!happy01

 

四捨五入って、だれが考えたん?!!  ヽ( )`ε´( )ノ

と、思ってしまう、私でした~~!!  o(*^▽^*)o

|

« 安比高原の紅葉!!!~朝焼けの中で~ | トップページ | テントウムシが飛んだよ~!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

1枚目 右上にそっと寄り添うように
ぼんやり浮かび上がる秋桜がなによりも素敵!
??才のお誕生日 おめでと~う~♪
感性はますます若返ることが出来るから
四捨五入だなんて考えないで下さぁ~い
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: eとし | 2008年10月20日 (月) 19時58分

お誕生日おめでとうございます!

四捨五入がアレなら、八捨九入にしておきましょう。
OKOKです、OKOKですから大丈夫です。

虹色秋桜とでもいうのでしょうか?きれいですぅ。。。
裸眼で見たいですね、自分の目で。
でもって欲を言えば自分も撮りたいですねw
雲海を泳いでいるみたいな三枚目が僕はカッコイイです。

投稿: Laylack | 2008年10月20日 (月) 20時11分

お誕生日、おめでとうございます。
四捨五入したら・・・私と同い年だぁ!
し、失礼しました(^^:
それにしても上手いです。
柔らかなコスモスの表現がお見事で、拝見する毎に癒やされています。

投稿: kome | 2008年10月20日 (月) 20時59分

かなもなさ~ん!
お誕生日おめでとうございます。

見事な構図と背景の処理にうっとりですよ。

あぁ~、ゆっくり写真を撮りに行きたいですぅ~。

京都の方に写真を教わったらしいですね。
どんどん腕を上げれていきますね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年10月20日 (月) 21時07分

かなもなさん、こちらでは、はじめましてです(^^)
こんばんは~♪

kenさんのお部屋からお邪魔しています、
YouTubeのpinkvaio913です。

今日はお誕生日でいらっしゃるのですね~(^^)
なんという素敵なタイミングでお邪魔できたのかしら~と思うと、とっても嬉しいです。
お誕生日おめでとうございます。

ステキな写真の数々にうっとりしています。
コスモス、美しいですね~!!
私にはまだまだ…(もしかしたらずっと…)
kenさん、かなもなさんみたいなきれいな写真を撮ることはできないです~。
またたくさんの写真を見せて頂いて
勉強させて頂きます(^^)

これからもよろしくお願い致します。

投稿: pinkvaio913 | 2008年10月20日 (月) 21時17分

お誕生日、おめでとうございます!!!
四捨五入で〇〇才なんて気にせずに、これからも邁進してくださいね (笑)

一枚目、柔らかい描写が堪らなく良いですね~
ホント、どうやったらこうな優しい写真が撮れるんですか?
今度、じっくりと手解きしてくださいね (^-^)

投稿: yuji | 2008年10月20日 (月) 21時38分

かなもなさんお誕生日おめでとうございます。
わたしと同じ10月生まれですね。

今日の写真もいいですねえ。ラメ入りの一枚目も
きれいですが、三枚目の夕日に揺れる写真がとても
好きです。朝、昼、夕と光のあたりかたで写真の
イメージかわるんだなあと教えていただきました。
(心にメモメモ)

投稿: Mr.SCHOP | 2008年10月20日 (月) 22時38分

お誕生日おめでとうshine

今年もいい年になりますようにねcamera

投稿: tasshi | 2008年10月21日 (火) 10時51分

かなもなさん~^^

お誕生日おめでとうございま~す!^^
素敵な1年でありますように☆彡

綺麗なコスモスですね~
いつもいつも、かなもなさんの写真には
釘付けになってしまいます・・・。
コスモス・・って 本当に
こんなに魅力的な花だって 写真を撮るように
なって初めてわかりました。
3枚目のお写真・・・綺麗です^^
お気に入りですね^^

投稿: さくらこ | 2008年10月21日 (火) 18時10分

かなもなさん こんばんは♪
ちょっぴりご無沙汰してしまいました^^;

1日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
実はかなもなさんは私の主人と同い年です^^
10月生まれというのも同じです~
ちなみに私は年下です~^^

黄色がラメのような感じに入っているコスモスなのですね!
上品な感じで綺麗です~~
3枚目の夕陽に染まったコスモス柔らかな感じで好きです^^

かなもなさんは雲の上に乗りたいんですね~^^
私は高い所が苦手なので~
想像するだけでフラフラ~としてしまいます^^;;;

投稿: pinwheel | 2008年10月21日 (火) 19時52分

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

今まで見えなかったものが見えてくる
そんな新しい一年になったら
良いですね。

コスモス
本当に珍しいですね。
:優作:は 扇子のように折り目のついた
コスモスを見つけました
この後ブログにアップしておきます。(*^-^)ニコ

投稿: :優作: | 2008年10月21日 (火) 21時28分

お誕生日オメデトウ!1日おくれで
m( _'''_ )m
四捨五入????
大丈夫まだまだ、XX代ということで(*⌒∇⌒*)

安比の紅葉写真も素敵ですが、180のコスモスもとてもいいですネ。
特に最後のほんわりコスモスが何ともたまりません!!

投稿: ロバート | 2008年10月21日 (火) 22時15分

eとしさん、こんばんは!

ありがとうございます!
子供の頃、親が、「また一つ年とったぁ~!」
って、騒いでいた気持ちが、とってもよくわかります。(^-^;

1枚目、ありがとうございます!

背景の右の影は、入れるのに苦労したので、見てもらえて嬉しいなぁ~!(*^-^)

えっ、、、「感性は、若返れる?!!!」

いい言葉だなぁ~!
よし、元気が出たぞ~~!!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 22時43分

Laylackさん、こんばんは!

ありがとうございます!

「八捨九入!!!」
素晴らしい!!!!ヽ(´▽`)/

Laylackさん、優しいなぁ~!
そう、考えることにしますね!

今日の、秋桜、目で見たら、もっと綺麗ですよ~!
夕日の光があったって、凄く輝いたときがあったんですが、一瞬で、終わってしまい、撮れませんでした~。

「あぁ~、へたこいたぁ~!!」(ノ_-。)

って、、もう、ブームは、終わったかな?!
(*^-^)

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 22時49分

Komeさん、こんばんは!

ありがとうございます!

そうなんですか?!
四捨五入したら、同い年なんですか?!

仲間ですね~!ヽ(´▽`)/

それにしても、、、年々、1年が短くなっていきますね。
子供の頃、あんなに長かったのに、、、。

次のお正月なんか、遙か彼方の向こうだったのにねぇ~!

このままいくと、大変なことになりそうです。
wobbly

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 22時54分

kenさん、こんばんは!

ありがとうございます!

昨日は、「You Tube」を追加してくれて、嬉しかったです~!
しっかり、大画面にして、聞かせてもらいましたよ!(・∀・)イイ!

写真を、今教えてもらっているのは、江口慎一先生です。
マクロを中心に撮られているプロの先生で、「写真楽園」という会を開いておられて、入会しました~!
月1回の、撮影会とセミナーに行っています。

上手な方ばかりで、とてもためになります~
(*^-^)

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 23時03分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

はじめまして!

ありがとうございます!

誕生日に来ていただけるとは、私もびっくりです!
kenさんには、写真を始めた頃(といっても去年ですが)、なんにもわからない状態で、いっぱい教えていただきました。

いっぱい、質問もしました。

例えば、、、「PLフィルター」って、なんですか?
とかね。(*´v゚*)ゞ

kenさんは、本当に、素晴らしい方です。
今でも、ずっと尊敬しています!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 23時09分

yujiさん、こんばんは!

ありがとうございます!

四捨五入したら、yujiさん、そろそろ、追いついてこないかなぁ~とか思ったら、私が、逃げていってしまいました~!(;´д`)トホホ…

まぁ、年は、みんな平等にとるので、仕方ないですよね。

それにしても、yujiさん、最近、本当に忙しそうですね。
家に帰られるのも、遅いのかな?

疲れたら、寝るにかぎりますよ。

無理をしすぎませんように!(o^-^o)

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 23時14分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

ありがとうございます!

そうなんですか?
同じ10月生まれなんですね!

私は、天秤座のA型です!
(なんの関係もないですが、、、)(*´v゚*)ゞ

3枚目、気に入っていただき、ありがとうございます!
光が強くなりすぎて、とんでしまわないように、注意して撮ってみました。

そろそろ、秋桜もピークを過ぎてきたようです。
次は、秋薔薇を狙っています~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 23時20分

かなもなさん、誕生日おめでとうございます!!!

夕日色に染まる秋桜、憧れます。
1枚目、会心の1枚ではないですか ?!
いやぁ、ただただ、美しい!!!

投稿: HANAZONO | 2008年10月21日 (火) 23時24分

tasshiさん、こんばんは!

ありがとうございます!

この年になると、あんまりめでたくないですけどねぇ~!(o^-^o)

子供の頃、親が「年なんか忘れた」とか、よく言っていました。
なんか、気持ちムッチャわかりますよね。

最近は、「段々平均寿命に近づいてきた」
とか、言っています。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのうち、私たちも、そんなこと言うんでしょうね~。
あぁ~~~~、いやだぁ~!!(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 23時41分

かなもなさん、、
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。.*:・゜☆。.:*:・゜★゜
幸せが、、た~~くさん降ってくる1年になりますように・・・

ピンクにクリーム色がすこうし入ったコスモス、、
あったかい感じがしますね♪
1枚目の背景のシルエットがほんわか優しいです~~。
2枚目の色が好き・・・(^^♪
3枚目はシックな感じで、、バレエのチュチュみたい、、綺麗~~~(*^m^*)

投稿: meg. | 2008年10月21日 (火) 23時45分

さくらこさん、こんばんは!

ありがとうございます!

年はどんどんとっていくのですが、頭の中は、
20代から、ほとんど、変わっていないと思うのですが、、、。(*^-^)

いや、、、脳は、確実に縮んでるなぁ~down

最近、新聞で読んだんですよ。
お酒を飲む人は、どんどん脳が縮んでいくって!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

お酒、結構好きだしなぁ~、、、、。
そういえば、一昨日の晩ご飯言えないしなぁ~。
(≧∇≦)

あ、、、写真、気に入ってくださって、嬉しいです!
頑張る意欲が湧いてきました!!
ありがとう!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 23時49分

Pinwheelさん、こんばんは!

ありがとうございます!

ご主人と、同い年ですか?!
そうなんだ!
で、、、Pinwheelさんは、年下なんですね。

なんか、、、結構、年下って、喜んで言ったでしょ?!(*^-^)
絶対、笑っていたし~!( ´艸`)プププ

しかも、、、10月生まれ!!

10月生まれに悪い人はいません~happy01
と、言うことにしておきましょう!(*^-^)

ちなみに、、、私は、天秤座のA型です。
これまで、一緒だったら、大笑いですね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年10月21日 (火) 23時59分

:優作:さん、こんばんは!

ありがとうございます!

「今まで見えなかったものが見えてくる」
かぁ~!
なかなか、深い言葉だなぁ~!(*゚ー゚*)

でも、この年になって、思うんですが、いいことばかりじゃなく、その時には、とんでもない悪いことが、後の人生の中で、ちゃんと、役に立ってるんですよね~。

これって、そういうことですよね。(*´v゚*)ゞ

だから、、、きっと、視野を広く持って、いろいろなことにぶつかりながらも、少しずつでも先に進んでいくことが、大切なんだろうなぁ~!

言い言葉を、ありがとう!!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年10月22日 (水) 00時06分

ロバートさん、こんばんは!

ありがとうございます!

そうですよね。自分を追い込むように、わざわざ、四捨五入しなくても、いいですものね!

だって、みんな、同じように年をとっていくんだからね!
(*^-^)

最後の秋桜、気に入っていただけて、嬉しいです!
強い光を入れて、写真を撮ってみたんですが、光はどんどん動いていくので、ちょっと、待って~!
って、感じでした!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年10月22日 (水) 00時16分

Hanazonoさん、こんばんは!

ありがとうございます!

1枚目、気に入ってもらえて、嬉しいなぁ~!

背景の、影にこだわって撮ってみました。
もっと、濃いめに出ていたときもあったんですが、構図に手間取っている間に、、、、。
(*´v゚*)ゞ

写真って、ほんと難しいものです。
じっとしている植物を撮るだけでも、大変なのに、鳥などを撮っておられるのを見ると、
「凄いなぁ~!」
って、思います。

きっと、ピント合わせなんか、いっぱい練習しておられるんでしょうね。
太陽が、動くくらいで、困っていたら、話にならないですね!happy01

投稿: かなもな | 2008年10月22日 (水) 00時22分

meg.さん、こんばんは!

ありがとうございます!

ほんと、幸せいっぱい降ってきて欲しいですね!(*^-^)

でも、、、自戒の意味を込めて、ブログのタイトルにもしてるんですが、
幸せって、幸せだと感じる心がなくては、駄目なんですよね~。

最近の自分を考えると、それとは、ほど遠くて、、、。(*´v゚*)ゞ

この誕生日をきっかけに、毎日のあたりまえの中にも、幸せを、感じていけたらなぁと思います。

写真、、、
1枚ずつ、丁寧に見てくれて、ありがとう!
いっぱい褒めてもらえて、嬉しいなぁ~!

また、頑張って、撮りますね!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年10月22日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/24629843

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜たち!!!:

« 安比高原の紅葉!!!~朝焼けの中で~ | トップページ | テントウムシが飛んだよ~!!! »