« 頑張れ、コサギくん!!! | トップページ | 大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!! »

雨上がりの真珠!!!

Img_4931_sh02 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

雨上がり、、、

しずくが、すごく綺麗に輝いていたよ。

真珠にも、、、

負けてないぞ~!!

 

写真を撮るようになって、、、

まわりの綺麗なものに気づくようになった気がするなぁ~!

だから、、、

幸せなときが増えました~!happy01

 

みなさんも、だぶん一緒だよね~!!ヽ(´▽`)/

|

« 頑張れ、コサギくん!!! | トップページ | 大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、みなさん、こんばんは~♪

うわぁ~。
とってもキレイ♪
並んだしずくが本当にきれいですね(^^)

…同じです。
写真を撮るようになって
今までは気づかなかった自然の美しさに
たくさん触れることができて、とっても幸せです。

そして、写真を通してステキな方々と出会えたことも
私にとって本当に嬉しいことです(^^)

投稿: pinkvaio913 | 2008年11月12日 (水) 20時36分

かなもなさんこんばんは。
しずくの中にかなもなさん発見?!
紅葉と黄葉の中間の色ですね。この葉っぱ
どっちになるんでしょうか。葉っぱのアップ
にしずくが付くとぐっと柔らかさが増します。

かなもなさんの意見に同感です。カメラを
使うようになって同じ景色でも違って見える
ようになりました。ブログでコメントをやり取り
させてもらうようになってかなもなさんをはじめ
いろんな人と仲良くしていただいて本当に感謝
しています。

投稿: Mr.SCHOP | 2008年11月12日 (水) 22時10分

かなもなさん、おはよう!!

雨上がりはやっぱり狙いますね~
薔薇の葉っぱの雫は特に綺麗に撮れるような気がします。
真珠というかダイヤのようにも見えませんか。
キラキラ輝いて、映り込みも凄い!!
同じく、写真を撮るようになって気付かなかった自然の美に驚かされることが多くなりました。
感謝!!

投稿: ロココたえ | 2008年11月13日 (木) 04時53分

おはようございます~^^ かなもなさん^^
色づいた葉っぱに綺麗なしずく・・・
ロココさんのおっしゃるように ダイアモンドに見えますね~^^
とっても綺麗です。
本当に、カメラを持つようになって見えるものが
以前と変わってきましたことは 私も同感です^^

投稿: さくらこ | 2008年11月13日 (木) 07時50分

かなもなさん こんにちは♪
キラキラして綺麗ですね^^
宝石のようです^^

かなもなさんの言われるとおりで
趣味で写真を撮っていなかったら
季節の移り変わりすら気付かずに
いたかもしれません^^;;;
いろんな発見や変化に気付くようになり、
幸せだと思えることが増えたように思います。

投稿: pinwheel | 2008年11月13日 (木) 16時11分

かなもなさん、こんばんは!
雫がきれいですね~☆

かなもなさんも、皆さんもおっしゃるように、
写真を本格的に撮るようになってから、
今まで見過ごしていた、綺麗なもの、かわいいものを、
たくさ~ん発見できますね~♪
季節の香りも感じられるようになりました。
感動することが増えて、とても幸せですね。
私はブログなどを立ち上げていないけれど、
多くの方とも、お知り合いになれるし
楽しいことばかりです♪♪


投稿: 光み虹 | 2008年11月13日 (木) 20時40分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

やっぱりそうですよね!(*^-^)

世の中に、こんな綺麗な瞬間があるんだと、嬉しくなってきますよね~。
凄く得しているきがします。

それに、、、前は雨の日が嫌いでしたが、カメラを撮るようになって、楽しめるようにもなりました~!
いいことだらけです~!!ヽ(´▽`)/


投稿: かなもな | 2008年11月13日 (木) 21時10分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

これは薔薇の葉っぱなので、茶色くなって、枯れてしまうのかな?

雨上がりの薔薇の葉っぱは、水滴が並んで、とっても綺麗ですね~!
雨上がりの好きな光景の一つです~!

そうですね!
ブログというのも、すごいつながりですよね。
人と人との縁の凄さをとても感じます。

これからも、よろしくお願いしますね!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月13日 (木) 21時15分

ロココたえさん、こんばんは!

そうですよね!

真珠は白だし、、、。
ダイヤは透明ですよね!

ダイヤに訂正~~~~!!!(*´v゚*)ゞ

ロココたえさんも、薔薇の葉っぱの雫はよく撮られるんですか?
雨上がり、綺麗ですよね~!

私は、つい最近知ったんですが、、、

あの雫って、根から吸い上げた水がほとんどなんですってね!

私はてっきり、葉についた水滴がついているものだと、、、。
知って、びっくりしました~!w(゚o゚)w

投稿: かなもな | 2008年11月13日 (木) 21時20分

さくらこさん、こんばんは!

ロココたえさんが、言っておられたんですが、、、
真珠というよりダイヤですよね!

だって、透明ですものね!(*^-^)

特に雨上がりの薔薇の葉っぱは、綺麗ですよね!

写真撮りだしての話、、、

やっぱりそうなんですね!
見るものが変わってきたし、同じものを見ていても、感動することって増えますよね!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月13日 (木) 21時24分

Pinwheelさん、こんばんは!

ありがとうございます!

特に雨上がりの薔薇の葉っぱは綺麗ですよね!
雨上がりの好きなものの一つです~!

なるほど~!
季節の移り変わりかぁ~!
ホントにその通りだと思います。(*^-^)

咲いている花や、自然の変化で、季節が変わっていくのを、とても敏感に感じますよね。
去年と同じ花が咲いているのを見て、去年の今ごろのことを思い出したりね!

ホント、そうだなぁ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月13日 (木) 21時30分

光み虹さん、こんばんは!

ありがとうございます!

体調は、どうですか~?
ちょっとはましになりましたか?
いっぱい食べて、よく寝てくださいね!(*^-^)

えっ、、なに???
言われなくても普段からやってるって?!

これは、これは、失礼しました~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、、写真を撮るように、、、の話ですが、

みんな同じように感じてたんですね。
光み虹さんの言うように、綺麗なもの、かわいいもの、いっぱい発見できるよね!

光み虹さん、それと、、、ブログもいいですよ!
写真撮る励みにもなるし!

「おひとつど~どすかぁ~?」o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月13日 (木) 21時38分

見つける側の、じっくりと向かい合う姿勢があってこそですよねきっと。
こんなきれいなポイントを見つけられないですもん^^

奥のボケが何ともいえない柔らかさでたまりません。

投稿: Laylack | 2008年11月13日 (木) 22時39分

かなもなさん、こんばんは!

水玉の魔術師ですね。

そういえば最近、水玉を撮ってないです。

カメラ自体持つことがなくなってきています。
腕が鈍ってきそうです。
今週末は久々に写真でも撮りに行こうかな?

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年11月13日 (木) 23時00分

Laylackさん、こんばんは!

ありがとうございます!

雨が降った後の植物につく雫って、凄く魅力的ですね。
薔薇の葉っぱは特に綺麗に雫がつくので、いつもよく見ています。

週末は雨のようですが、、、、
私は、結構、嬉しいです~!
あまり大きな声では言えませんが、、、。(*^-^)

投稿: かなもな | 2008年11月14日 (金) 19時02分

kenさん、こんばんは!

だって、kenさん、忙しすぎるもの~!
これで、休日写真撮りまくっていたら、人間じゃないですよ!(*^-^)
でも、、、kenさんの雫の写真、また見てみたいです~!
出張先で、撮れたら、いいのにね~。

紅葉の写真、いっぱい楽しませてくれて、ありがとうです~!!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月14日 (金) 19時05分

そうそう!そうなんですよね~☆
今までなんで気づかなかったんだろう!
そう思うくらいに、自分の周りにある素敵にたくさん気づくようになりました。
これも一眼のおかげ~heart02
ブログのおかげ~ (*^。^*)/
ですよねっ!

投稿: 月うさぎ | 2008年11月16日 (日) 13時16分

月うさぎさん、こんばんは!

やっぱり月うさぎさんもそうですか?!

まわりの素敵なものに目がいくようになりますよね!
私は、雨がとっても好きになりました。
梅雨も大歓迎!!
毎日、雫撮れるものね。o(*^▽^*)o

ブログというつながりも、いいですよね。
同じ趣味を持ってる者同士、顔も知らないのに、一番好きなことの話ばかり出来て!

本当に、写真を撮り始め、ブログをしてよかったと思います~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/25268142

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの真珠!!!:

« 頑張れ、コサギくん!!! | トップページ | 大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!! »