« アブ君!アブ君!目に何つけてるの?! | トップページ | 雫の中の薔薇が、、、!!! »

秋薔薇に舞いおりた、朝露!!!

Img_1598 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

朝露で、、、

おしゃれしたんだね

とってもよく似合ってるよ

 

さわやかな

朝の光に包まれて

いつもよりもっと、、、

君はまぶしく見えた

|

« アブ君!アブ君!目に何つけてるの?! | トップページ | 雫の中の薔薇が、、、!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、みなさん、こんばんは~♪

これはまたまた素敵な写真ですね(^^)
朝露がバラの花びらのフリルのように見えます。
「どう?私、かわいいでしょ」って
言っているような…(^^)
やわらかい日差しを受けて、幸せそうなバラさん(^^)
やさしいこころを感じて、見ている私も幸せな気持ちにさせて頂きました。
いつもありがとうございます。

投稿: pinkvaio913 | 2008年11月 7日 (金) 20時28分

京都府立植物園、自転車でいける距離でうらやましいです。この薔薇の花も清楚な色見できれいです。
朝露というと露地植えでしょうか?開門を待って
るかなもなさんに会えそうです。

投稿: Mr.SCHOP | 2008年11月 7日 (金) 21時59分

かなもなさん こんばんは♪
ご無沙汰しちゃいました・・・
すいませんm(_ _)m

それと・・・
先日はありがとうございました♪
うれしかったです~^^
新たな気持ちで頑張ろうと思ってますので、
これからもよろしくお願いします~^^

今日の薔薇、めっちゃきれい!
ふんわり優しくて・・・
宝石つけておしゃれしてどこ行くんやろう~?って^^
もしかして・・・
おしゃれしてかなもなさん待ってたんかも(笑)

植物園まで自転車で5分って
羨ましいな~~♪

投稿: pinwheel | 2008年11月 7日 (金) 22時36分

植物園っていいですね。
ひとり静かに花と向き合って話しかけて・・・
この一枚は、それに答えているかのようですね。
かなもなさんの優しさが溢れているようです。

投稿: kome | 2008年11月 7日 (金) 23時11分

こんばんは!

スパンコールをさりげなくあしらった
ドレスのようですね。
水滴の透明感が、澄んだ秋の風を感じさせてくれます。
暖かくなると、直ぐに小さい水滴は消えてしましそうですね^^;

投稿: Laylack | 2008年11月 7日 (金) 23時45分

最近やらかいですねtulip
私は大好きですlovely

投稿: tasshi | 2008年11月 8日 (土) 10時34分

かなもなさん、こんばんは~♪
光み虹でございます。
早速、花びらにびっしり雫の薔薇がアップされていて、感激です!
きれいですね~。
しかも、ふんわりと優しいですね~。
色のグラデーションがとっても、うまく写せているなぁ☆☆
感動ものです。
私もがんばろ~っ!
あ、そうそう。
あのアブ君はやっぱり三脚使用でしたか!!
ますますびっくり!私は180マクロ殆ど手持ちなので。
・・もしかしたら、私の方が力持ち~っっっ(^^ゞ!?

投稿: 光み虹 | 2008年11月 8日 (土) 20時20分

pinkvaio913さん、こんばんは!

ありがとうございます!

朝の光が、とっても優しく降り注いでいたので、それを撮ってみました~!(*^-^)

まだまだ、朝の気温が高くて、朝露がなかなかつかないんですが、それでも、彼女、頑張っておしゃれしていましたよ!

薔薇を撮ると、こちらも癒されますねぇ~!
(* ̄ー ̄*)

投稿: かなもな | 2008年11月 8日 (土) 20時56分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

開門の9時が待ちきれません!

特に、朝露を撮りたいときは、6時から入りたいです~!
そうしようとすれば、植物園の職員さんになるしかないですよね~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あぁ~、でもそのじかんぐらいに撮ってみたいなぁ~って、本気で思います~!!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月 8日 (土) 21時01分

Pinwheelさん、こんばんは!

少しでも、元気になられましたか?

よかったです~!
いろいろ、忙しいとは思いますが、お互い楽しんで撮りましょう~!!ヽ(´▽`)/

薔薇さん、、、
おしゃれして、待っててくれたんやったら、嬉しいなぁ~?!o(*^▽^*)o

でも、、
「どう撮ったら、一番綺麗なん?」
って、心の中で、聞いてるとき、よくあります。

「出来たら、教えて、、」
って。

一番いいところを撮ってあげたいんですが、なかなか技術が追いつかなくて、、、。(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2008年11月 8日 (土) 21時09分

Komeさん、こんばんは!

この植物園は、ほんと、最高です!(*^-^)

職員の方も、とっても人情味のあるいい方ばかりです!
ゆっくり写真を撮れるということでは、最高の場所です。
紅葉の時も、綺麗なんですよ。

京都のお寺は、ほとんど三脚禁止で、人にあふれていますが、植物園は、まさに、天国です!!
ありがたいです!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月 8日 (土) 21時14分

Laylackさん、こんばんは!

そうなんですよ~!
朝露は、時間との勝負でしょ~!
9時の開門が、待ちきれません~!(*^-^)

ほんとは、9時でも、結構早いほうですよね!
でも、、、6時に入りたい!
そんな感じです。

朝露がついていても、お日さまなお光で、消えていきますよね。

そこが、悩みの種です!(≧m≦)

投稿: かなもな | 2008年11月 8日 (土) 21時19分

tasshiさん、こんばんは!

最近の写真、柔らかいでしょ!
自分で、言い聞かせて撮っているんです。

以前、tasshiさんに、薔薇の写真を見せてもらったとき、凄く柔らかくて、素敵だなぁと思いました。

あのときの、驚きが、凄く残っているんです!(*^-^)

だから、、、どちらかというと、コントラストの強めな写真が好きな私なんですが、薔薇は、柔らかめに撮るように、自分に言い聞かせています~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月 8日 (土) 21時25分

光み虹さん、こんばんは!

ありがとうございます!

ほんとは、もう少し朝露がついているといいんですけどね!
(*^-^)

先生曰く「これからやし~!」
って、言っておられたんで、気温がぐっと下がる朝に期待をしたいと思います。

アブ君の写真、、、

その通り、、、三脚で、ストカーです!!
(*´v゚*)ゞ
光み虹さんは、180マクロ、手持ちなんですよね!
私は、、、、無理かも?!
っていうか、、、無理です。(*^-^)

今度会ったら、腕相撲しましょうか??!

あ、、、やっぱりやめとこう~!!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月 8日 (土) 21時33分

かなもなさん、はじめまして!!

友人のべいべさんから「かなもな」さんを教えてもらってからずっと見にきていました。

私はクラシックローズが好きで育てています。
朝露で濡れている薔薇は綺麗ですよね。
早朝の薔薇が一番美人に見えると思っています。

優しい薔薇を撮りたくて試行錯誤なのですが
かなもなさんがとても優しく撮ってくださるので
とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!!

投稿: ロココたえ | 2008年11月 9日 (日) 15時44分

ロココたえさん、初めまして!

ご訪問、ありがとうございます!

べいべさんのお友達なんだ~!
べいべさんって、とっても熱い人ですよね。
凄いエネルギーを感じますよ~!(笑)

で、、、クラッシックローズを、育ててるんですね。
薔薇って、育てるの難しいんでしょ?
すごいなぁ~!

ロココたえさんの言われるように、朝露でおしゃれした薔薇は、私も一番綺麗だと思います。
何とも言えない雰囲気がありますよね~!

私の拙い写真でよかったら、いつでも来てくださいね!

こちらこそ、よろしくお願いしますね!

投稿: かなもな | 2008年11月 9日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/25111095

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇に舞いおりた、朝露!!!:

« アブ君!アブ君!目に何つけてるの?! | トップページ | 雫の中の薔薇が、、、!!! »