« 大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!! | トップページ | 紅葉のはなてまり!!! »

秋桜におりた、雫たち!!!

Img_7473_edited1 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

いよいよ秋桜も終わりになりました。

以前にもよく似た画像をアップしたんですが、その時に撮った写真で、アップするタイミングを逃してしまったのがあったので、まとめて、アップします~!ヽ(´▽`)/

 

Img_72021 まわりの様子も写りこんでいました~!

 

Img_74241 秋桜の花びらを少し違う感じで、入れてみました~!

 

今シーズンの秋桜の雫は、これで終わりです~!

来シーズンは、もっと真新しい感じで撮れたらいいなぁ~!

|

« 大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!! | トップページ | 紅葉のはなてまり!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

o(*'▽'*)/☆゚'こんばんは~ かなもなさん^^
素敵ですね~~~ うっとりです。
私もこんな写真が撮りたくて チャレンジしましたが、どうしても納得できないものばかりで、残念ですが アップは諦めました^^;
腕をもっとあげないと ダメですね・・
まだまだ かなもなさんのようなお写真が撮れる日がくるのかしら?・・・ トホホ・・(ノд・。)

投稿: さくらこ | 2008年11月16日 (日) 23時46分

この雫も絶品ですね~。2、3枚目のボケが良いなぁ・・・

実はこの週末、風邪のせいか、もしかしたら先週打ったインフルエンザ予防接種のせいか、フラフラで何処も出られずじまいでした(^_^;)

かなもなさんも、雨の中の撮影、夢中になり過ぎて風邪ひかないように気をつけてお過ごしくださいませ~!

投稿: ひろゆき | 2008年11月17日 (月) 00時02分

かなもなさん、おはよう!!

雫の中にコスモスが閉じこめられて
綺麗ですね~
2、3枚目と見とれてしまいました。
素晴らしい!!

投稿: ロココたえ | 2008年11月17日 (月) 05時48分

おはようございます^^
3枚共、とても綺麗な雫の映りこみですね。
さすが、かなもなさん!(o^^o)

特に3枚目が好きです。
後ろのとろとろコスモスが、いい感じに雫を引き立てていますね。(^_-)-☆

投稿: りな | 2008年11月17日 (月) 10時09分

かなもなさん、みなさん、こんばんは~♪

わぁぁぁ~!!
かなもなさんっ。
すごい写真ですね~~~。すごすぎます。
なんて美しい雫なのでしょう。。。
美しい自然のなせる技と
かなもなさんの写真の腕に驚くばかりです。
これからもたくさんびっくりする写真、見せて下さいねっ♪
楽しみにしています(^^)

追伸。。。
先日のバラのお写真は姫路で撮られた写真だったのですね~!!
私、3年前まで姫路の横(横ってどこよ?…みたいな(^^;))に
住んでいましたが。。。
そんな素敵な場所があるとは。。。
まったく知りませんでした~(><)

投稿: pinkvaio913 | 2008年11月17日 (月) 19時00分

かなもなさん、こんばんは。
コスモスが写りこんだ滴の写真は、焦点距離の長いレンズの方が撮り易いのでしょうか。
こういうのを拝見すると、レンズが欲しくなってきます。
それにしても綺麗です。

投稿: kome | 2008年11月17日 (月) 21時09分

かなもなさんのしずくの写真いつもながらきれいです♪
いつか自分もと思いながら雨あがりの写真って
なかなかタイミングがあわなくて撮影できません。
今しか撮れない!という強い意志に欠けてるよう
です。それともかなもなさんの強運でしょうか。

投稿: Mr.SCHOP | 2008年11月17日 (月) 21時33分

ひょっほ~~~~!!雫のなかでコスモスが満開だ!!なんというすばらすぃ~~~~!!
さすがやわ!!
美しいの一言以外の言葉がでてこないボキャ貧べいべ!!
もう、満足ですぅ!!

投稿: べいべ | 2008年11月17日 (月) 21時36分

かなもなさん、こんばんは!
綺麗ですね~。とっても可愛らしいですね~☆
これだけの数の雫に、ピントの合う位置を探すのは、
大変でしょう。
なかなか撮れないものばかり、撮ることが出来る、
かなもなさんって、さすが~ですね♪

姫路のバラ園は、ちょっと遠くても
すごく素敵な場所のようですね。
ホント、いい香りといい音楽に包まれて、
写真を撮るなんて、
最高に贅沢、幸せな時間ですね~♪♪
日頃のお疲れが、癒されましたでしょうか??

投稿: 光み虹 | 2008年11月17日 (月) 21時58分

さくらこさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

私も、探しても、探しても、何もない日も結構あります。

実は、、、秋桜の雫を撮ってから、薔薇の雫を撮ろうと何度も通ったんですが、全然駄目でした。
(*´v゚*)ゞ

だから、、めげずに頑張ってくださいね。
頑張って、通っていたら、突然神様が、ご褒美くれますから!!
これ、、、ホントですよ~!

ドンマイ、ドンマイ!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月17日 (月) 23時43分

ひろゆきさん、こんばんは!

あれあれ、、、
せっかくの週末なのにねぇ~。(;ω;)
予防接種でそんなことになるなんて、困ったものですね~。

もう、大丈夫なのかな?

ありがとう!
私も、雨の中写真撮ってることが多いので、気をつけますね。
早く治りますように~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月17日 (月) 23時47分

ロココたえさん、こんばんは!

ありがとうございます!

雨の中、撮ってるのも楽しいですよ。
カメラにカッパ着させて、自分もカッパ着て、、、。
通る人の驚く顔にも、もう慣れました~!happy01
カメラ撮ってる時って、夢中だから、あまりわからないけど、よく考えたら、恥ずかしい格好で撮ってたりしますよね。

ほふく前進とか?!
えっ、、、私だけ、、、、?!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2008年11月17日 (月) 23時54分

りなさん、こんばんは!

トロトロの秋桜を見てくださって、ありがとうございます!happy01

何か、新しい撮り方は、、、

って、模索しているんですが、なかなか自分の癖を脱皮するのは、難しいようです。(*´v゚*)ゞ

思い切ったことをやると、、、とんでもないことになることもありますよね。
でも、、、もしかしたら、それぐらいの方が、、いいのかもしれませんね!(*^-^)

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 00時07分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!

ほんとそうですね!
自然のすることは、凄いです。
カメラを撮るようになって、こんな雫にも目を向けることが出来て、幸せです~(*^-^)

あっ、、そうなんですか?
姫路の横に(笑)住んでおられたんだぁ~!

大丈夫ですよ!
私、、、生まれてからずっと、京都にいますが、金閣寺に行ったのは、30才になってからですから~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もし、姫路の方に行かれることがあれば、行かれたら、きっと、満足されると思いますよ~!

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 00時21分

Komeさん、こんばんは!

私は、タムロンの180mmマクロしかマクロ撮影には使わないんでよくわからないんですが、、、
このレンズは、相当な優れものだと思います!

レンズが、写真を導いてくれているなぁ~と、いつも感じます。(*^-^)

ボケ味を追求するんでしたら、やっぱり焦点距離の長いレンズの方が、いいと思いますよ~。
そのかわり、、普通は、三脚撮影になってしまいますが、、、。

でも、女性で手持ちで撮っておられる人もおられますけどね!w(゚o゚)w
凄いですよね~!!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 00時30分

かなもなさん、こんばんは^^

くぅ~、相変わらず良い仕事してますね~
すっかり「マクロ職人!!!」って感じです (笑)

これだけの雫にピントを合わせる集中力には、ホント脱帽です ( ̄- ̄;

投稿: yuji | 2008年11月18日 (火) 00時33分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

ありがとうございます!

雨上がりは、足もとが悪いし、なかなか行くのに決心が必要かもしれませんね。
でも、、その分、神様からご褒美をいただけることもあると思いますよ!(*^-^)

そういう意味では、確かに、私は、運がいいですよ!
凄い場面に出くわすのは、たいていそういう時です。
いつも、、「神様のご褒美だぁ~!」ヽ(´▽`)/
って、思います。

ホントですよ~!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 00時36分

べいべさん、こんばんは!

いつも嬉しいコメントをたくさんいただいて、ありがとうございます!

凄く、励みになっています~!
また頑張って撮ろうと思えます~!!happy01

べいべさんは、まわりの人を凄く元気に出来る人だと思います。
その熱さは、松岡修三をこえているかも?!
ヽ(´▽`)/
それって、凄いことだと思います。

私も、元気にしてもらえて、ありがとうございます!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 00時41分

光み虹さん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

でも、、、
先生に写真見てもらうと、

「全部の雫にピンとあってへんやん!」
って、おっしゃいました。happy01

「だって、カメラと雫が平行になるようにしたら、全部に合うやないか」
って、、。(^-^;

なるほど~!って、思いましたよ~!!

「物理的に無理なときは当然あるだろうけど、その努力を、おまえはしたのか?」

って言われたんだと思いました。

「やろうとして出来ないのか、やってないのとどっちだ?」
って、感じです。

「参りました~!!」
って、感じでした。(*´v゚*)ゞ

だから、今回も努力はしたんですが、、、。

今後の私のテーマです!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 00時51分

yujiさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

そうなんです!

1枚目、全部の雫にピント合わせてやろうって、頑張ったんです。
最後は、三脚の脚をちょっとずつ蹴る?!って、感じで、、、。(*^-^)

そしたら、5個までは、まずまずピントが合ってくれました~!
やってみるもんですね~!
偶然でも、合えばいいわけですから~!!
o(*^▽^*)o

でも、構図がムチャクチャだし~!(*´v゚*)ゞ
ホント、難しいものです。

今後のテーマです~!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 00時59分

かなもなさんのレスを拝見していて、、
「カメラと雫が平行になるようにしたら、全部に合うやないか」って・・
いや、、それは~~、わかっておりますが・・・
更に、その中にコスモスのお花を綺麗に映り込ませる・・・
そこが難しいところなのに・・・
本当に凄いなぁ・・・
見た瞬間に感動でした~~!!

投稿: meg. | 2008年11月18日 (火) 09時42分

meg.さん、こんばんは!

頭では、わかっているんですが、なかなか難しいですよね~!(^-^;

でも、、、プロの方って、多分そういうところを妥協せずに追求されるんでしょうね。
だから、素人にも、同じことを言われるんだと思います。
プロって、やっぱり凄い人達ですね~。happy01

まぁ、、でも、やろうとするのと、やらないのでは、とても差があるのかなぁ~、なんて思います。

だから、、、急には出来ないけど、
「やってできない」
でいきたいなぁと思いました~。

そのうちまぐれでできるかもしれないしね!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火) 20時08分

かなもなさん、こんばんは!

もはや手の内にって感じですね(・∀・)
うまく写るかどうかってのじゃなくて、
そこに写しこんでるんですもん。

寒くなってきました。
風邪には気をつけてください^^
冬は冬で楽しい被写体探しですね。

投稿: Laylack | 2008年11月18日 (火) 20時24分

Laylackさん、こんばんは!

こちらにもコメントいただいていたんですね~!
いつもありがとうございます!!happy01

夕方から急に、風が強く寒くなってきました。
京都の明日の最低気温は、1℃だそうです。
w(゚o゚)w
全国的に、明日は大変なことに、、、。

カイロを持っていきましょう。

では、、、お休みなさい~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月19日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/25390052

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜におりた、雫たち!!!:

« 大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!! | トップページ | 紅葉のはなてまり!!! »