« 紅葉のはなてまり!!! | トップページ | 朝露でおしゃれして、、、 »

紅く染められて、、、

Img_9499 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

昨日、今日と、とっても寒かったですね。

そのおかげで、紅葉は一気に加速しそうです~ヽ(´▽`)/

 

でも、、、京都のお寺は、人は多いし、三脚は使えないし、、、。

と、いうわけで紅葉もやっぱり、植物園です!!(*´v゚*)ゞ

 

夕日をバックに撮ってみました。

ちなみに黄色いのがお日さまです~!sun

 

ホント、ここは、広いし、人は少ないし。

池が2つあるんですが、池のまわりは紅葉ばっかりなんですよ~。

写真を撮るには、天国のようなところです~!

みなさんも、京都に来られるときは、ぜひ植物園に寄ってくださいね~!!o(*^▽^*)o

|

« 紅葉のはなてまり!!! | トップページ | 朝露でおしゃれして、、、 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは。
どうもご無沙汰してました。京都の植物園って、最高ですね! 
あ、っていうか、やっぱりかなもなさんのセンスがいいから、
素敵な写真が撮れるってことだと思いますけど・・・

そうそう、私が以前に感動した、あのくもの巣についたしずくのお写真、
拝見しましたよ~~~、あそこで。(^^)
おめでとうございます。
すご~~い、今年3回目!?

投稿: 小夏 | 2008年11月20日 (木) 20時19分

もう間違いなく、京都に行くときは植物園に行きます^^
こんばんは!
僕の子供の名前も、秋にちなんでいるのでとても感動的な写真です。
夕日をバックに、真っ赤どころか深紅に染まった、どこまでも落ちていきそうな深さの美しさがたまりません。
いいですね!

投稿: Laylack | 2008年11月20日 (木) 20時50分

かなもなさん こんばんは♪
植物園の紅葉、綺麗に色づいてますね~
夕陽をバックにあったかい光を感じます^^

いいな~行きたいな~!
今年は今週末、次男のマラソンがあり~
行けそうにないんです~(泣)
昨年はちょうどこの時期に行ってたんですが・・・

池に映る紅葉も綺麗なんですよね~~

今年はかなもなさんのお写真を拝見して、
撮影は来年のお楽しみにとっておきます^^

投稿: pinwheel | 2008年11月20日 (木) 21時38分

o(*'▽'*)/☆゚'こんばんは~ かなもなさん^^
あったかいもみじが なんだか心を和ませてくれますね。太陽の光と丸いボケが 凄くよい雰囲気を醸しだしています~~♪
下に落ちている、真っ赤になった絨毯も
と~っても 綺麗です^^
私もこんな素敵な写真が撮れたら 嬉しいだろうなぁ~~(^_^)

投稿: さくらこ | 2008年11月20日 (木) 21時45分

府立植物園ですね~
アクセスも良好ですし、人も少ない
最高のカメラスポットですよね^^
真っ赤に染まった作品、とっても魅力
的な夕日の中のモミジですね♪

投稿: Tane Mahuta | 2008年11月20日 (木) 22時28分

(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
うわぁ~、凄く綺麗な紅葉フォトですねぇ。
背後の玉ボケがまた素晴らしく、そこへしっかりと
もみじの葉を絡めている所は流石ですねぇ。

そうそう、DCMでの佳作受賞おめでとうございます。
かなもなさんらしい素晴らしい作品で本屋で見つけた時は
自分の事のように嬉しくなりましたよ。(笑)

投稿: papaphoto | 2008年11月20日 (木) 23時42分

かなもなさん、おはよう!!

花手鞠の紅葉にも驚きましたが
今日は夕日に当たって綺麗ですね~
こちらも昨日は零度になり霜が降りました。
京都の紅葉も一挙に紅葉が綺麗になるでしょうね~
植物園には学生時代に行った事があるのですが
もう何十年も前のことですので
随分変わったでしょうね~
植物園が穴場ですね。
今度機会があったら是非行ってみたいです。

かなもなさんの切り取りかた、とても刺激になります。ありがとう!!

投稿: ロココたえ | 2008年11月21日 (金) 05時13分

かなもなさん、おはようございます。

また今日から出張です。
このような美し紅葉を撮りたいのに、時間がありません。

何とかしてほい~!
帰りは日曜日の最終です。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年11月21日 (金) 07時11分

植物園面白いよね。
24日は祝日だから動物園に行こうかな?
と、思案中!
かなもなさんは植物園にいますか?
ご挨拶に行こうかな??

投稿: tasshi | 2008年11月21日 (金) 17時03分

小夏さん、こんばんは!

ホント植物園はいいですよ~!
なんでも、ありますから!!(笑)
お寺の紅葉なんて撮ろうと思ったら、それこそ大変です。
まさに、疲れに行くようなものです。

それと、、雑誌見てくれたんですね。
写真、覚えててくれて、嬉しいなぁ~!
また、頑張ります~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時09分

Laylackさん、こんばんは!

そうです!
京都の紅葉の穴場は、植物園と御所です~!

結構、京都市民も知らない人が多いと思います!
まぁ、だから、、、穴場っていうわけだろうしね!(*^-^)

と、いいつつ、今年はまだ御所に入っていません。
明日、見に行ってこようかな?!

ぜひ、この季節来られることがあれば、迷わず、どちらかへ~!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時14分

Pinwheelさん、こんばんは!

いつも忙しいですね~!
二男さんのマラソンですかぁ~!
それは、行かなくては!(笑)

でも、なかなかまとまって写真撮れるときは、なさそうですね~。

でも、、、ちょっとの間を見つけて、あれだけの写真を撮られるんですから、すごいですよね!
o(*^▽^*)o

また、、植物園の紅葉アップしますので、見ておいてくださいね~!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時18分

さくらこさん、こんばんは!

夕日の写真って、撮ってるとき、凄く寂しい気になりません?!

太陽の光が落ち、丸ボケの数が減り、色も薄くなっていくと、
「あぁ~、終わってしまう~!」
って、感じで。(ノ_-。)

めっきり寒くなりました。
風邪などひかれませんように!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時27分

かなもなさん、みなさん、こんばんは~。

うわ~♪
またまた素敵なお写真ですね(^^)
かなもなさんのセンスの良さが光ってます。

植物園がお近くでうらやましいです~。
私、今は金沢に住んでいますが
3年前に兵庫に住んでいた時には
本当にすぐ近くに兵庫県立フラワーセンターがあったのです~。
(兵庫県立フラワーセンターは加西市にあるので…京都からでしたら、姫路のバラ園より近いかも…)
今まだ、兵庫に住んでいたら、きっと週末ごとにフラワーセンターに通っていることでしょう(^^;)

投稿: pinkvaio913 | 2008年11月21日 (金) 18時28分

Taneさん、こんばんは!

京都の植物園、ご存じでしたか?!

地下鉄の駅をおりて、徒歩100歩ぐらいかな?
(*^-^)
とっても行きやすいですよね。

私は、近くに住んでいるので、自転車で5分ぐらいで行けます。ヽ(´▽`)/

しかも、この時代で入場料は、たったの¥200です!!
また、おこしやす、植物園へ~!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時36分

PAPAさん、こんばんは!

いやいや、私など、まだまだですよ~。

PAPAさんが、前とられた秋桜と夕日の写真、、、
あれが頭にこびりついています。

確か、グランプリか何か賞をとられましたよね~?
夕日と何かを絡めるときは、真っ先にあの写真が浮かびます。
いいイメージを頂き、ありがとうございます。happy01

DCM、見てくださったんですね。
ありがとうございます!
ほんと、、、久し振りでした。(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時42分

ロココたえさん、こんばんは!


ホント、ここのところ凄く寒いですよね。
霜がおりましたか?!w(゚o゚)w
それは、、、寒いはずですね!

で、、京都の植物園に来られたことあるんですか?!
そうなんだ!!

でも、、あんまり変わっていませんよ。
私、ずっと京都に住んでいて、子供の頃と、ほとんど変わっていませんから。(*^-^)

もし来られたら、あまりの変わりのなさに驚かれると思います~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時47分

kenさん、こんばんは!

またまた、出張ですかぁ?!
しかも、日曜日まで、、、。(@Д@;

しかし、kenさんは、タフですね~。
とても、同じ人間とは、思えません~。
ちょっと、マグロすぎません?!(*^m^)

子供さんが小さかったら、
「また来てね~」
って、言われるところでしたね?!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時51分

tasshiさん、こんばんは!

動物園に行かれるんですか?!

そういえば長いこと行ってないなぁ~!
記憶にないぐらいだから、そうとなモンです。

でも、、、週間予報を見ると、あまり天気はよくないみたいですね~。
せっかくの連休の最終日なのにね。(;ω;)

私は、雨が降ってたら、植物園で薔薇の雫でも撮ってるかな?happy01

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時55分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

そうなんですかぁ~!

フラワーセンターって、名前は知っています~!
行ったことは、ないんですが、
Pinkvaioさんが、毎週行きたいぐらいだから、かなりいい所なのかな?

一度、本気で行ってみようかな?
姫路より近かったら、大丈夫だし!ヽ(´▽`)/

いいとこ、教えてくれて、ありがとう!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月21日 (金) 18時59分

うわ~~~!!遅刻だ、遅刻!!
花手まりの紅葉・・・いいなあと思って、昨日真似したけど撃沈した。かなもなさんやから撮れる写真やねんね。
今日は夕陽バックで玉ボケキラリンでむっちゃきれい・・・・こういう風に撮るのかあっていつもかなもなさんの斬新さにびっくりするんだよぉ~~~!!
風邪直ったら、目指せ、かなもなさんフォトしてみたいなあ・・・あ、かなもなさん、風邪ひいたらアカンで!!

投稿: べいべ | 2008年11月21日 (金) 19時52分

かなもなさん、こんばんは^^

いやいや~、本格的な紅葉シーズンになりましたね!
きっと、この連休がピーク!
僕も何とか時間を作って、頑張って撮影してきますよ~ v(^-^)

「紅く染められて・・・」良いですね~
深まる秋をひしひしと感じることが出来ます!
夕日をバックにてのも斬新でとっても雰囲気がある描写になっていますね♪ (^^)


追伸
先日は、書き込み有難うございました
ただもう一つだけ聞くのを忘れていた事がありまして・・・ (^^;
すいませんが、もう一度「鍵コメ」にて「TEL番号」を入力お願いできませんか?
よろしくお願いします 

投稿: yuji | 2008年11月22日 (土) 00時03分

べいべさん、こんばんは!

風邪をひかれたんですかぁ~!
そんな時に、無理をしたら駄目ですよ~!

べいべさんは、いつもまっすぐに、全力投球されていますね。
テニスでいうと、松岡修造さんです~!
私も、テニスをやっていたんですが、ずっと、彼のファンでした!(*^-^)

私の写真なんて、たかがしれていますよ~!

それより、、、べいべさんしか、撮れない写真がいっぱいあると思いますよ!

そんな写真を、いっぱい見せて欲しいなぁ~!
o(*^▽^*)

でも、、、今は、早く風邪を治してくださいね!happy01

投稿: かなもな | 2008年11月22日 (土) 00時09分

かなもなさん、こんばんは!
夕日と紅葉が、とっても素敵ですね~♪
今年の紅葉は、すごく良いでしょう。
ここ数日、一気に冷えたから、またぐんと
綺麗に色づくでしょうね。

夕日って、とっても好きなんですよ~。
朝焼けよりも、夕焼けが好き。
・・・それを「暗いな~」と、いう
全くロマンチックじゃない友達もいますが(^_^;)
やっぱり、夕日に染まる紅葉は、
格別な美しさがありますね。
改めて、思いました。
そういう写真を見せてくれて、ありがとう♪

投稿: 光み虹 | 2008年11月22日 (土) 00時10分

yujiさん、こんばんは!

なになに、、、TEL番号!!
はい!喜んで!!(o^-^o)

でも、、、いたずら電話ですかぁ~!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなことしたら、、、襲撃しますよ~!
(≧m≦)

投稿: かなもな | 2008年11月22日 (土) 00時14分

光み虹さん、こんばんは!

ありがとうございます!

夕日を撮るとき、いつも、凄く寂しい気持ちになるんです。
「あぁ~、これで終わってしまうって!」

あんな元気な太陽が、だんだん暗くなっていくのって、なんか、寂しいと思いませんか?

だから、、、ホントいうと、最後の瞬間まで、見たくないんですけどね。

だからって言って、朝、太陽が出てくるときは、まだ、夢の中ですからね~!(*^-^)

でも、、、最後の最後まで、一生懸命に光を放つ太陽は、凄いと、思います~!impact

投稿: かなもな | 2008年11月22日 (土) 00時24分

ほのぼのする暖かい色調ですね!これはきれい。
植物園が自分の家のそばにあったら間違いなく
年間パス購入しますです。

かなもなさんDCMでの佳作受賞とのこと
おめでとうございます。明日本屋さんで
みさせていただきますね。いつもすばらしい
写真、志の高さ見習いたいと思います。

投稿: Mr.SCHOP | 2008年11月22日 (土) 21時30分

とても 幻想的な風景ですね。

投稿: :優作: | 2008年11月22日 (土) 22時46分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

ありがとうございます!

今の時代に、植物園の入場料、¥200は凄いと思いません?!(*^-^)

年間パスは、¥5000なんですが、(これは高いなぁ~!)この4月から、すでに¥5000以上、元を取ってます~!

ここに行くと、何かがあるんですよ。

京都に来られたときは、ぜひ立ち寄ってくださいね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月22日 (土) 22時55分

:優作:さん、こんばんは!

ありがとうございます!

太陽が、沈む時って、とっても切ないですよね!

できたら、最後の瞬間を見たくないような気がします。
あんな元気な太陽が、何か弱っていくような気がして、、、。

私な感じ方が、変わってるのかもね?!
(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2008年11月22日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/25511748

この記事へのトラックバック一覧です: 紅く染められて、、、:

« 紅葉のはなてまり!!! | トップページ | 朝露でおしゃれして、、、 »