« 雨上がりの真珠!!! | トップページ | 秋桜におりた、雫たち!!! »

大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!!

Img_4739 EOS50D、タムロン180mmマクロ  姫路バラ園

 

ちょっと、おしゃれな薔薇を見つけましたよ!

花びらに、朝顔のような模様が!!

こんな薔薇をプレゼントされたら、嬉しいですよね~。

o(*^▽^*)o

ちょっと、びっくりかもね!

 

Img_2141 今度は、トロ~とした感じで、撮ってみました~!(*^-^)

 

Img_4685 エッジのところ、ピンク色が、かわいいので、撮ってみました。

真ん中を見ると、、、

あぁ~、目が回る~~!!

(@Д@;

 

今年の秋薔薇も、そろそろ、最盛期を過ぎてきたようです。

でも、、、もう少し、撮ってみようと思うので、もうちょっと、おつきあいしてくださいね~!!happy01

|

« 雨上がりの真珠!!! | トップページ | 秋桜におりた、雫たち!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!!

秋薔薇ですね~
一枚目、本当朝顔のような模様ですね。
トロ~とした薔薇が大好きです!!
薔薇は優しく撮ってやりたいといつも思っています。
その所為かクラシックローズが大好きなのですよ。

投稿: ロココたえ | 2008年11月14日 (金) 19時46分

薔薇を撮りたいなってかなもなはんの写真みていて思っていたら、上からとんでもない仕事がふってきて・・・・トホホ。かなもなはんのローズ、優しいね。ほんわりんとするよぉ!!
まだ、11月末までいけると思うから、がんばってやあ!!頼む!!エールを送りまっせ!!

投稿: べいべ | 2008年11月14日 (金) 21時05分

こんばんは、かなもなさん。
いつ拝見しても思うのは「美味しそう・・・」なんですよ。
今回もまた、とびっきり美味しそうです。
相変わらずおかしな感想ですいません(^^;

投稿: kome | 2008年11月14日 (金) 21時08分

雨でもよろこんじゃう、かなもなさん こんばんは!

1枚目のやつは、なんだか虹色の蝶が羽を休めているみたいにも見えます。
雨が降ってたら反対に発見できないのかもしれませんよね。
どんな天気にも強いんですね、(・∀・)ノ

投稿: Laylack | 2008年11月14日 (金) 21時22分

komeさんは写べるをみておなかを空かせて
かなもなさんの薔薇を見ておいしそうと
感じている(三段論法?)かもしれませぬ。

斑入りのバラもとろーんとしたバラもふちのきれいな
バラもそれぞれに個性があります。気品とか
高貴という単語が浮かびました。

撮影に望む時は行き当たりばったりではいい写真が
撮れないだなあと勉強させてもらいました。

投稿: Mr.SCHOP | 2008年11月14日 (金) 23時56分

かなもなさん、おはようございます。

とうとう今年もバラを撮らないままに季節が過ぎゆきそうです。

まったくもって忙しい…。何とかしなければ。。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年11月15日 (土) 08時28分

かなもなさん、みなさん、こんばんは~♪

きゃ~。
ステキなバラですね~♪
こんなバラをプレゼントされてみたいです(^^)

今日、私も近くのバラ園に行って参りました。
…しかしっ。。。
かなもなさんのように、上手に撮れるはずもなく
撃沈して帰ってきました(><)
バラって。。。むずかしいですね~。
まだまだ学ぶべきことがたくさんあることを
あらためて知りました。
また勉強させて下さいねっ(^^)

投稿: pinkvaio913 | 2008年11月15日 (土) 17時25分

いや~、日に日に腕が上がってますね~。

少し間が開いてしましましたが、コサギの翼の美しさ、しずくの落ちる瞬間・・・うわっ・・・と声をあげましたよ。

植物園は今、良い季節ですよね。散歩だけでも行ってみようかな・・・

投稿: ひろゆき | 2008年11月15日 (土) 18時11分

o(*'▽'*)/☆゚'こんばんは~ かなもなさん^^
素敵な薔薇・・・私、昔に100本の薔薇を頂いたことがありました~~^^
でも、その時って薔薇、そんなに好きではなかったので 嬉しくありませんでしたが 今思えば、
心のこもったものであったんだなぁって 遠い昔を思い出しました^^;

この薔薇 素敵ですね。
3枚目のお花が好きです。とっても綺麗です^^

投稿: さくらこ | 2008年11月15日 (土) 19時37分

ロココたえさん、こんばんは!

花びらに模様が入ったものもあって、薔薇って、たくさんの種類がありますね!

私は、薔薇のことは、あまり詳しくないんですが、クラッシクローズは、とろとろの感じなんですね!

今までに、会ったことがあるのかな?
会ってなければ、会いたいです~!

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 19時54分

べいべさん、こんばんは!

べいべさんの熱さをもらうたびに、とっても元気になれる気がします~!(*^-^)

松岡修造って、知ってますか?
オリンピックで、日の丸を必死で振りながら、大声で、一生懸命応援などしている人です。
凄いなぁ~っていつも思ってます。

べいべさんも、同じ感じがします!(o^-^o)

まだまだ、薔薇、撮りますよ~!
べいべさんも、暇を見つけて撮ってね~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時01分

Komeさん、こんばんは!

「おいしそう」って、感じていただけて、嬉しいです!
薔薇って、撮っていると、和菓子のように見えてくるんですよ~!
もしかして、、、そんな感じないですか?(*^-^)

何か、とろとろに崩れそうな薔薇をファインダーで見てると、おまんじゅうのように、見えてくるんですよ!
もしかして、同じかも?!

また、おいしそうな写真撮ってみますね!

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時07分

Laylackさん、こんばんは!

今日は、雨と予報で言ってたんだけど、外れましたね。
日本中で、がっかりしてるのは、私だけ?!
(*^-^)
「虹色の蝶」ですかぁ~?!

薔薇が、とても喜んでいると思います!

ここだけの話ですが、、、
私は、実は、、入れ墨に、見えたんですよ!
他言はなさらぬよう、お願いします~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時12分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

そうなんですかぁ~?!

写べるを見られて、お腹を減らすことはないと思うんですが、、、(*^-^)

いやいや、私もいきあたりばったりですよ!
だって、こうしようと思ったって、そんな被写体に会えることはないですから、、、。

でも、、期待はしますよね!
朝露いっぱいついといて~、とか、、(o^-^o)

いつも、向き合ってから考えることにしています~!

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時21分

Kenさん、こんばんは!

それは仕方ないですよ~!
Kenさんは、忙しすぎますから~!

体は、本当に大丈夫ですか?

先週のようなスケジュールを聞いていると、体が普通なのがおかしい気がするほどです。
ご家族の方は、ホント、心配なさっていると思うんですが、、、。

無理はなさらぬように、、、happy01

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時25分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

バラ園に行かれたんですか?
バラ園って、いい香りがするでしょ?
それだけで、「来てよかったなぁ~」って、思います。

薔薇の香りって、種類ごとに違いますよね。
私も、その微妙な香りの違いを楽しみながら、写真を撮っています。

とっても癒されますよね!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時31分

ひろゆきさん、こんばんは!

ありがとうございます!

あの、薔薇の雫は、とっても苦労しましたよ!
でも、、、ほとんど偶然です!(o^-^o)

今日も植物園に行ってきたんですが、紅葉と薔薇が見応えありましたよ!
特に紅葉は、穴場です!
わざわざ混んだお寺に行かなくても、十分楽しめます。
お弁当持っていってもいいくらいですよ!

次の土日ぐらいが、おすすめです!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時37分

さくらこさん、こんばんは!

えっ、、、!百本の薔薇をもらったことあるんですか?!w(゚o゚)w
凄いですね~!
そんな経験をした人は、100人に1人ぐらいもないんじゃないですか?

「笑っていいとも」のゲストの人が100人に1人の、コーナーあるじゃないですか。
あれに出したらおもしろそうですね!

でも、、、とっても素敵な経験だと思いますよ~!

投稿: かなもな | 2008年11月15日 (土) 20時43分

こんばんは!
素敵な薔薇、満開ですネ!!
それにしても薔薇は、種類がいっぱいあるんですね。
この花達、気品が漂ってます。
かなもなさんの撮った薔薇の先端を何だかつまんでみたくなる衝動に駆られましたヨ。
どうしてこんなに綺麗に撮れるのか???です。
精進せねば・・・!!

投稿: ロバート | 2008年11月15日 (土) 23時28分

かなもなさん (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

かなもなさん♪ご心配ありがとう♪そして、いつものんびりでごめんなさいね。
どうにか更新しました~♪お暇な時にでも遊びに来てね♪(*^-^*)>

バラが美しいことshine
情熱的な真っ赤なバラ…朝顔みたいな光る模様がステキですね。
やはりわたしもキラキラに弱いのであった♪(笑)

投稿: びび | 2008年11月16日 (日) 00時39分

かなもなさん こんばんは
そうそう最盛期を過ぎましたが薔薇がバラバラに
なるまで撮り続けてくださいな(∩.∩)枯れてパリ
パリになった薔薇も かなもなさんの手に掛かる
とどのようになるのかが楽しみ♪今日は自分自身
にかなもなさんの撮られた薔薇を贈って休む事に
します おやすみなさい…(__).。oO

投稿: y0kihi | 2008年11月16日 (日) 01時21分

かなもなさん、こんばんは!

ご心配頂き、ありがとうございます。
お蔭様で、元気な光み虹です。

外部の人も同席している研修中に、
ゲホゲホとたくさん菌を撒き散らしたせいか、
元気になりました~。
・・・全く、傍迷惑な話です。

薔薇、綺麗ですね~。
3枚とも素敵ですが、強いて言えば・・・
私は1枚目の写真が好き♪
いろいろな見え方があるけど、ハートのようにも
見えませんか~♪♪
(そ~いえば、図を見て、何に見えるかという
心理テストがありますね・・^_^;
かわいく言っておかなくちゃっ!)

まだまだ、薔薇撮りを楽しみながら、
頑張りましょ~っ。
かなもなさんの作品、楽しみにしてますね~。

あと、ブログはぁ・・・
全く、興味が無い訳ではないけれど、
大変なことの方が多く感じられて・・・。
まぁ、面倒くさがりなんでしょうか~。。。

投稿: 光み虹 | 2008年11月16日 (日) 01時22分

ロバートさん、こんにちは!

ありがとうございます!

姫路のバラ園は、初めて行ったんですが、凄い種類がありました。
だから、普段植物園で見たことのないようなものもありました。

1枚目は、まさにそれで、こんな模様の入った薔薇は、初めて見て、びっくりでした~!
ホント、どれだけ種類があるんでしょうね?happy01

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 11時27分

びびさん、こんにちは!

パソコン、復活したんですね~!
よかったね~。ヽ(´▽`)/

それにしても、素晴らしい息子さんをお持ちで!
頼りになりますね~。
これから、ますます、そういう機会が増えてくるんじゃないですか?
将来が、楽しみですね~!happy01

でも、、、彼女が出来たりしたら、、、?!
あぁ~、恐ろしい、恐ろしい~(笑)

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 11時31分

こんにちは~♪
いやいや、、薔薇を撮らせたら、、かなもなさんはぴか一!!ですね~~♪
薔薇の花びらにちょこっと模様があったり、、
縁だけが濃いピンクだったり、、、
トロ~~ンと優しいピンクだったり、、、
薔薇の世界にとっぷりと浸かって幸せ気分でいます(*^m^*)

投稿: meg. | 2008年11月16日 (日) 11時41分

y0kihiさん、こんにちは!

薔薇の朽ち果てていく姿の描写は、y0kihiさんの方が、ずっと、うまく撮られるような気がします~!(*^-^)

何気ない風景もy0kihiさんの手にかかれば、独特の世界に変わっちゃいますからね。

時には、y0kihiさん自身が不気味な存在になることもありましたね。
下校中の生徒を写真撮っておられたときなどは、、、( ´艸`)プププ

考えれば、いろいろな写真を撮ってられますね!

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 11時49分

光み虹さん、こんにちは!

10時過ぎまで、爆睡していた、私です。
(*´v゚*)ゞ
風邪、治ってよかったですね。
やっぱり、人にうつしたのがよかったかも?!
(^-^;

1枚目の薔薇、気に入ってもらって嬉しいです。
模様、、、なるほどハートに見えますね!
かわいい、模様でしょ!
初めて見たとき、朝顔みたいな薔薇だなぁ~と思いました。(o^-^o)

姫路のバラ園は初めて行ったんですが、車で、高速飛ばして2時間半ぐらいかかります。
でも、種類がとても多くて、行った甲斐がありました~。(・∀・)イイ!

種類も株数も植物園を上回っています。
それに、、、オルゴールメロディーが、小さな音量で、園内に流れてるんですよ~!

いい香りに包まれ、音楽聞いて、写真を撮る!
最高の贅沢な時間でしたよ~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 12時02分

meg.さん、こんにちは!

ありがとうございます!
嬉しいなぁ~、褒められた、褒められた!!
これで、当分薔薇を頑張って撮れます~!
ヽ(´▽`)/

以前は整った、綺麗な薔薇ばかり選んで撮っていたんですが、最近は、個性的な薔薇に会いたくて、そんな薔薇を探し回っています。

それにしても、薔薇は種類が多いんですね。
いろいろな人が、かけあわせなどやられているので、どんどん増えるばかりだとか、、、。

1枚目の薔薇などは、朝顔のような感じですね。
これから、こんな模様の入った薔薇が増えるかもしれませんね~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 12時09分

かなもなさんのバラがとても綺麗なので
こちらにも~♪ (*^ー^*)

バラ園に行くと、いろんなキレイなバラがあって
写すのに迷います。
それにいい香りもするしね~♪

かなもなさんのバラは、とても優しい香りが漂ってるようです。ヽ(´▽`)/

投稿: 月うさぎ | 2008年11月16日 (日) 13時20分

こんにちは。
今年は、秋バラ、撮りにいけませんでした。
残念です。
昨年は植物公園で撮ってたのに・・・。
イイ感じに仕上がってますね。

投稿: とーちゃん | 2008年11月16日 (日) 15時53分

月うさぎさん、こんばんは!

こちらにもコメントいただき、ありがとうございます~!

このバラ園は、小さな音で、オルゴールメロディーが、ずっと流れています。
サザンや、小田和正、中島美嘉、コブクロなどと、私の好きな曲ばっかり!

テラスにすわって、ローズティーを飲みました。
至福のひとときでしたよ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 18時32分

とーちゃんさん、こんばんは!

そうなんですか?!

薔薇撮りにいけなかったんですかぁ~。
幼稚園の写真もありますものね。
そちらの方は、だいぶん進みましたか?
ご苦労様です。(*^-^)

薔薇の方、、、
今回初めて、姫路バラ園というところに行ってきました。
いつもは、京都府立植物園で撮ってるんですが、ちょっと気分を変えるために行ってきました。

ますます、薔薇の魅力にはまりました~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月16日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/25326585

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なあの人に、こんな薔薇はいかが?!!:

« 雨上がりの真珠!!! | トップページ | 秋桜におりた、雫たち!!! »