« 睡蓮、天を仰ぎて | トップページ | 雫のプリズム »

桜色のもやに包まれて

Img_58841_ EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

雨の雫が1つ

一人ぼっちで、空から舞いおりてきたんだ

それは、それは、とっても、寂しそうだったよ

 

でも、今は、、、

桜色のもやに包まれて

とっても、とっても嬉しそうだったよ

 

雨が降った後の植物園は、いろいろ撮るものがあって、楽しいです~!

ヽ(´▽`)/

でも、、、

いつも思うんですが、雫って、考えられないような体勢で、ひっかかっていますよね?!

よく、落ちないものだと、いつも感心させられます。

やっぱり、自然の力は凄いですよねぇ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

« 睡蓮、天を仰ぎて | トップページ | 雫のプリズム »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、みなさん、こんばんは~^^

わ~いっ♪
もしかして一番乗りかなぁ~。嬉しいなぁ~^^

かなもなさんっ♪
私もDCM見せて頂きました~。
かなもなさんのお名前を見つけて
とっても嬉しかったですよ~!!
すごいなぁ~。
私もがんばらなくちゃ~と励みになりました^^
いつもありがとうございます♪

今日の写真もステキですねっ♪
水滴の中にキレイにお花が映ってる。。。
見ているとやさしい気持ちになります^^

ご家族が入院されて大変だったのですね。。。
私も今年の夏に、父が入院して。。。
他にもいろいろあって。。。大変でした。。。
でも、辛いことや悲しい思いも
出会ってきた大切な人に支えられて
乗り越えてくることが出来ました。。。
出会いって。。。本当に大切ですね^^
かなもなさんのご家族が
どうか早く元気になられますように。。。

投稿: pinkvaio913 | 2008年12月22日 (月) 21時06分

マクロレンズって不思議ですね
肉眼では見えないのに レンズを
通して新しい風景が見えてくるから
とても素晴らしいです 今うっとりしてま~す♪

PS:DCM「雫の中に薔薇が!!」
またまた、発見しました おめでと~う
他の誰の作品より光ってましたよーーー!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: eとし | 2008年12月22日 (月) 21時51分

色使いがホッとします。水滴が真ん丸で
水晶玉の中にお花があるような感じですね。
桜色は心が落ち着きます。


DCMまだ見てません(なみだ)休みに入ったら
ゆっくり見させていただきます。

投稿: Mr.SCHOP | 2008年12月22日 (月) 22時34分

まんまる!
まんまるですね!表面張力ここにあり!って感じですか^^
もう一つの世界が広がってるんですよね、あの中に。
入れるのなら入ってみたいです。

投稿: Laylack | 2008年12月22日 (月) 23時32分

かなもなさん、こんばんは!

前回の睡蓮の写真は、見ていながら、コメントしそびれていましたが、
幻想的な色味が、とても素敵ですね。
モネの絵を思い出しました!
それにしても、この時期、睡蓮が咲いてるとは、
ビックリでした!

今回の雫は、またかわいらしい!
こんなに、まんまるで、落ちずに、ちゃんとそこにいるなんて。
かわいい子、発見~!!!って感じかな。
色味も、優しいですね~。
「ひとりじゃないんだよ」って、思えて、嬉しくなれる写真ですね♪

投稿: 光み虹 | 2008年12月23日 (火) 00時47分

かなもなさん、おはよう!!

桜色の靄の中にポツンと輝いている水滴!
花も映り込んで素晴らしいですね~
これは何の花だったのかな~
ニッコリ幸せ気分になりました。
いつも素晴らしい写真で驚かされてばかりです。

投稿: ロココたえ | 2008年12月23日 (火) 08時55分

pinkvaio913さん、おはよう!

DCM見てくださったんですね!
ありがとうございます~!
嬉しいです~!(*^-^)

お父様が、入院されてたんですかぁ?!
それは、心配でしたね~。
もう、よくなられたんでしょうか?

普段、なかなか気がつかないですけれど、健康で、平凡な暮らしって、とっても幸せなことなんですよね。

私も、当たり前に思わないようにしたいと思います!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2008年12月23日 (火) 10時37分

eとしさん、おはよう!

ホント、マクロレンズは魅力が満載ですね!
こんな身近に、こんな世界があるなんて、、
って、いつも思います。(*^-^)

それにプランタンの花が1つあれば撮れる手軽さも、好きです~!ヽ(´▽`)/

で、、、
DCM、見てくださったんですね!

光ってましたか?!
いやぁ~、eとしさん、嬉しいこと言ってくれますね~!(*´v゚*)ゞ

また、頑張って写真を撮る意欲が湧いてきます。
ほんと、ありがとう!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年12月23日 (火) 10時43分

Mr.SCHOPさん、おはよう!

まん丸な水滴が、よくこんなところで、止まってるなぁ~、と、いつも感心します。

人の手でやっても絶対無理でしょうねぇ~!
恐るべき、自然!!
って、気がします。(^-^;

明日はクリスマスイブですね。
ご家族と過ごされるのでしょうか?

ホワイトクリスマスになると、いいですね!
ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年12月23日 (火) 10時50分

Laylackさん、おはよう!

ホント、まん丸ですよね。
自然を貫いている力は凄いですよね。

「この中に入りたい」
って、言ってられるけど、もしかしたら、
もう、入ってるかも?!w(゚o゚)w

もしかしたら、この宇宙って、この1滴の水滴のようなものじゃないのかなぁ~って、よく思います。
外から見られてるのかも?!
写真にとられているかも?(^-^;

そう考えると、おもしろくもあり、怖くもあります~!(*゚ー゚*)

投稿: かなもな | 2008年12月23日 (火) 10時55分

おはようございます~^^ かなもなさん^^
今日の雫もまた最高に綺麗~~!
大好きな ピンク・・桜色といったところが
いいかな?^^ 素晴らしいものをよく見つけられる かなもなさんは どんな方かしら?
想像してしまいます。
きっと 優しい方なんでしょうね。
ご家族の方はだいぶよくなってこられましたか?
心労がありましたね。私も経験があるのでわかります・・・。でも周りのものが前向きに明るく頑張らないとね^^影ながら、応援しています。

投稿: さくらこ | 2008年12月23日 (火) 11時02分

光み虹さん、おはよう!

睡蓮の写真、見ていただいて、ありがとう!
あれは、温室の中なんです!
だから、1年中咲いています~!(*^-^)

あと、、、あの写真は、実は、、「上下逆」なんです~。
ちょっと、驚いた?(*´v゚*)ゞ

雫の方、、、

どうして、あんなにまん丸になるんでしょうね?
見えない力って、凄いよね。
人の手では、まず無理でしょうねぇ~!

ところで、今日は、忘年会ですね!
楽しんできてください~!
先生によろしくね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年12月23日 (火) 11時07分

ロココたえさん、おはよう!

ありがとうございます!

この花は、実は、、葉牡丹なんです!
あまり、そんな風に見えないでしょ?!(*゚ー゚*)

冬場は霜がおりて、それが溶けてできる雫などが残っていて、とても綺麗ですよ!

困ったときの、葉牡丹頼み~!!
って、感じで撮っています~!(*^-^)

明日は、クリスマスイブですね!
ホームパーティーって、感じなのかな?

ホワイトクリスマスになると、いいですね!
ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年12月23日 (火) 11時14分

さくらこさん、おはよう!

ありがとうございます!

いっぱい褒めていただいて、調子にのってしまいそうです~!(*^ω^*)ノ彡

はい!私は、どこにでもいるただのおじさんなんで、会わない方が、いいですよ?!
( ´艸`)プププ

いろいろ、心配していただいてありがとうございます!
もう、時の流れるままに、、って感じかな?
じたばたしても駄目なので、後は神様にお任せしています~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ところで、、明日は、クリスマスイブ!!

ホワイトクリスマスになるといいなぁ~
よいクリスマスをお過ごしください~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年12月23日 (火) 11時22分

かなもなさん、、こんばんは~♪
この雫は、、ホント凄い体勢で止まってますね!!
しかも、、お約束の映り込み、、、素晴らしいショットです!!
柔らかなお花の雰囲気と、、この一点に集中することのバランスが何とも良い緊張感がありますね(^^♪
DCMもサイトで見ました。
かなもなさんのぉ名前を発見して、、やっぱり素晴らしい!の一言です。
このところ、、マクロ持たずに、、、(汗、、
寒くなって来たので、、お家フォトでマクロの練習でもしようかしら~~(*^m^*)

投稿: meg. | 2008年12月23日 (火) 20時27分

かなもなさん、ただいま~!

北海道から戻ってきました。
雪の降る世界で、一足先にクリスマスを過ごしてきました。

美瑛駅前にあるクリスマスツリーを写真に撮ってきましたよ。雪の降る夜のツリーは雰囲気があって最高でしたよ。
また明日から現実ですが戻ってきますね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年12月23日 (火) 21時12分

かなもなさん、この雫は、美しいのはもちろんなのですけど、
なんだかとっても不思議ですね。
てっぺんに、しかもここにひとつだけ・・・
かわいいなぁ~、生き物みたいですね。

かなもなさんのお写真を拝見してますと、
雫って、奥が深いなぁって、つくづく思います。
これからもどんな雫が出てくるのか、とっても楽しみです。

投稿: 小夏 | 2008年12月23日 (火) 21時37分

こんなふうに雫が乗っているなんて不思議
推奨のようですね

MACROの魅力 いつも堪能させていただいています。

投稿: :優作: | 2008年12月23日 (火) 23時06分

Merry Cristmas!
雫を撮らせたら、かなもなさんがイチバン!
さすがです。

投稿: とーちゃん | 2008年12月24日 (水) 21時15分

かなもなさん Merry Christmas!
素敵な夜をお過ごしですか~^^

ちょっぴりお久しぶりです~^^
遅くなりましたが~
DCM拝見しました~
おめでとうございます~~

今日のお写真の雫・・・
ちょこんと乗っかってるように見えます^^
この状態で落ちないってすごいですね!

雨上がりの植物園にすぐに行ける
かなもなさんがとってもうらやましいです~!

投稿: pinwheel | 2008年12月24日 (水) 21時56分

さっき、用事もあったのでいそいでDCMみてきました。すごい!!うれしい!!かなもなさんってすごい方なんだ・・・そんな方にアホちんべいべがコメいれていていいのだろ~~か・・・我慢してね!

今日の滴、うぉぉぉぉぉ、滴の中で花が開いている!!すっご~~~~。こんな写真を慌ただしい年末にみせてもらうとほっこりします。
いつもむっちゃあたたかい写真、ありがとぉ!!

投稿: べいべ | 2008年12月25日 (木) 11時28分

meg.さん、こんばんは!

返事が遅くなって、ごめんなさい!

ありがとうございます!

そうですね。不思議なバランスで、止まっていますよね。
この間、テレビで、丸い岩の上に岩がのっているのを見ました。
何でのってるの???
って、感じで、びっくりしました~!w(゚o゚)w

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 17時34分

Kenさん、こんばんは!

返事が遅くなって、ごめんなさい!

クリスマスムードいっぱいの美瑛に行かれたんですね!
それは、それは、素晴らしい光景をたくさん見られたのでは、、、。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夏とは、全く違う世界なんだろうなぁ~!

早速、訪問させてもらいますね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 17時37分

小夏さん、こんばんは!

返事が遅くなって、ごめんなさいね!

そうなんです~!。

たった1つだけで、微妙なバランスでのっかっているんですよ!
ファインダーで、のぞくと、もっと綺麗なんですよ~!(*^-^)

そうですね。
生き物って感じもしますね~。
まん丸で、かわいいですよね!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 17時42分

:優作:さん、こんばんは!

返事が遅くなり、ごめんなさいね!

そうですね!
水晶玉のようです。
ホント、まん丸で、何かかわいいでしょ!?

ファインダーで見ると、もっと綺麗なんです~。
そこが、マクロの魅力かもね。(*^-^)

こんな近くに、こんな凄い世界があったんだぁ~!
って、感じです~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 17時46分

かなもなさん。こんばんは^^。
ご無沙汰しています。
雫 可愛くて ---うっとり!!
何って優しい色彩なんでしょうね。
ほんと 絶妙な体制でひかかってる。
 不思議・・・よね♪
桜色のもやに包まれ・・・もう寂しくないよね。
観る方もホンワカ幸せ気分になれそうです。
ありがとう。

投稿: saori | 2008年12月25日 (木) 17時50分

とーちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます!

いえいえ、とんでもありませんよ?!
まだまだ、未熟者です(*´v゚*)ゞ

ファインダーで、のぞいた凄さが全然伝えられていないです。
頑張ります~!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 17時52分

Pinwheelさん、こんばんは!

いいクリスマスを、お過ごしですか?

DCM見てくださったんですね!
ありがとうございます!
励みになればと思い、応募してみました。
(*´v゚*)ゞ

この雫、、、

凄い微妙なバランスで、止まっているでしょ?
自然って、、人間が到底できないことをいとも簡単にやっていまいますよね!

自然の凄さを感じます~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 17時57分

べいべさん、こんばんは!

DCM見てくださったんですね!
ありがとうございます!
3時間ぐらい粘って、撮った写真だったので、嬉しかったです~!
o(*^▽^*)o

でも、、べいべさんの新しいブログの一発目の写真、凄く粘って素晴らしい写真を撮っていたでしょ?

もしかしたら、写真を撮るスタイルが、結構似てるかも??って、思いましたよ。 ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

妥協せず、自分が納得のいく写真を撮りたいものですね!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 18時04分

saoriさん、こんばんは!

ホント、お久し振りですね!
元気に、楽しいクリスマスを過ごしていますか?
(*^-^)

雫って、こういう微妙なバランスで止まっているものが、結構ありますよね。

さすが、自然はいとも簡単にやってしまうなぁと、感心させられっぱなしです。 (*゚ー゚*)

ところで、、、saoriさん、コメント欄閉まったままですね~!
時々、開けてくださいよ~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年12月25日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/26407539

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色のもやに包まれて:

« 睡蓮、天を仰ぎて | トップページ | 雫のプリズム »