« 朽ち果てても | トップページ | 夢色の空 »

しっかり、にぎってて、、、。

Img_0650 EOS50D、タムロン180mmマクロ 自宅にて

 

シクラメンの花びらが、、、

茎を、ぎゅっと、握っていた。

どきっとした。

きっと、、、

落ちたくないんだ。

 

Img_077021_edited 外に行っても、なかなか花には、会えないので、自宅で撮りました~!

o(*^▽^*)o

「私、、、後ろ姿も綺麗?」

って、言われているようで、

ドキドキ!!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« 朽ち果てても | トップページ | 夢色の空 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは~^^

わ~いっ!
もしかして一番のりかな^^

いつもほんとうにステキな写真ですね~♪
かなもなさんワールド全開!!という感じで
見ていてとっても幸せな気持ちになれます^^

私もお家で鉢植えや花瓶のお花の
写真を撮ろうとしてみてはいるのですが
光の加減?というのか
そのあたりもうまくいかなくて挫折しつつあります。

んで。。。
最近よく撮っているのが、料理の写真^^;
いかにおいしそうに見えるように撮るか。。。
ということにハマっています。
でもお料理の写真は、動画には使えないんですけど^^;
まぁ、撮っていて楽しいからそれでいいかな。。。なんて思っています^^;

追伸「後ろ姿もとってもステキですよ~」と
シクラメンさんにお伝え下さいね^^

投稿: pinkvaio913 | 2009年1月20日 (火) 20時33分

シクラメンの香り、布施明の歌が好きです。
実家にもありますが、こんなにきれいなのかな?
いや、きれいなところを見てあげなくっちゃいけないですね!
いいところを見つけてあげるのは、人にも植物にも同じ。遮るもののない全身で受け止めてくれる植物は、好きです。
シクラメンはあまり香らない方なのだとか、歌があるくらいなので強烈な芳香を放っているものとばかり思っていました。

投稿: Laylack | 2009年1月20日 (火) 21時24分

かなもなさん、こんばんは!!

ああ なるほど、シクラメンはこういう風に撮ってやったらいいのですね~

前回撮った時に消化不良で再度挑戦と思っていたのですが、やっぱり凄いな~
ガーデンシクラメンが外で咲いているので
もう一回撮ってみます。

同じ花を撮ってもこんなに違うのかと
驚きです。
ありがとう!!

投稿: ロココたえ | 2009年1月20日 (火) 22時59分

うんうん、、綺麗よ~~♪
とっても色っぽいわ~~(^^♪
って、、声かけてあげたいな・・・
シクラメンの花びらのしなやかさ、、質感、、
かなもなさんにもぴったりの被写体ですね~。
お外は寒いから、、こんな素敵なお家フォトも良いですね~。
私も、、シクラメン、、買って来ようかな~~(*^m^*)

投稿: meg. | 2009年1月21日 (水) 07時17分

紫陽花のようにそのままの姿で枯れてしまう
花とシクラメンのように花が落ちてしまうものが
ありますが、花が落ちてしまうのは寂しいものが
あります。かなもなさんはそんな花がしっかりと
茎を握っているように見えたんですね。
やさしい目をしてますねえ!

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月21日 (水) 18時53分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

そうなんですかぁ?!

料理の写真を撮ってるんだぁ~!(*^-^)
それは、はまるのがわかる気がします。
どんなに、おいしく見せるかの挑戦なんですね!

でも、確かに、動画には、使いにくいかもしれませんね!(*゚ー゚*)

いや、、、でも、開き直って、そんな動画もおもしろいかも?!
何にしても、楽しく撮るのが一番ですね!
 o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月21日 (水) 20時56分

こんちは!
リンクの件ありがとうございます☆
ですが1つ問題が・・・。
実はRARAのブログにもかなもなさんのブログへ
のリンクを貼りたいんですけど、リンクの数がすでに
限界へと達してしまっていて、貼ることができない
んです・・・。
ごめんなさい。。。
こんなRARAですけど、これからも仲良くして
あげてください!!(泣)

投稿: RARA | 2009年1月21日 (水) 20時59分

Laylackさん、こんばんは!

確かにシクラメンは、あまり香りがしませんよね~!
と、言っていますが、そのことに気がついたのは、つい最近なんです。(o^-^o)

前回、シクラメンの写真をアップしたときに、ブログの友人のKomeさんが、言ってられたんですよ。
それで、シクラメンの香りをかいだら、確かにほとんどないんですよね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でも、、あのシクラメンの曲以来、品種改良されて、香りのあるものもあるそうです~!!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月21日 (水) 21時00分

ロココたえさん、こんばんは!

ありがとうございます~!

もし、参考になったのなら嬉しいです~!
(*´v゚*)ゞ

最近は、天気がイマイチなので、つい、近くにあるもので、撮ってしまいます。
と、言っても、家にある鉢は、シクラメンだけなんですよ~!(*^ω^*)ノ彡

ロココさんところとは、全く庭が違います、、、。
そんな庭になったら、楽しいだろうなぁとは思うんですが、それを維持していく自信は、ないなぁ~!
ロココさんは、頑張るなぁ~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月21日 (水) 21時12分

meg.さん、こんばんは!

ありがとうございます~!

でも、、、意外かもしれないけど、シクラメンの花を撮ったのは、今年になってからなんです。
(*^-^)
蕾だけ撮ったことはあったんですが、花は、撮らなかったんです。
昨年も、どう撮ろうかと考えてたんですが、イメージが浮かばなくて、、、。(*゚ー゚*)

で、、今年になってから、庭の鉢で撮ってみました。ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月21日 (水) 21時17分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

ありがとうございます~!happy01

よくよく見ていたら、花びらが茎に巻き付いていて、、、。
それが、握っているように見えたんです。
そして、、「そうかぁ~、落ちたくないんだ、、、」
って、気がつきました。( ^ω^ )

もしかしたら、この花、本当にそう思っているんじゃないかなと、本気で、考えてしまいます~!

私って、おかしいかな?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月21日 (水) 21時21分

RARAさん、こんばんは!

そうなんですかぁ?!
リンクが、限界まで、、、?!
すごいことですね~!
いっぱいお友達がおられるんですね~!

気にしないで下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします~!!

投稿: かなもな | 2009年1月21日 (水) 21時24分

こんにちわ~^^
この時期は花が無くて苦労しますよね~。
Taneはあきらめモードで、他の被写体を撮ろう
と画策中です♪
シクラメンは実家にあるんで、チャンスがあったら
撮りたいですね。でも、かなもなさんのように
上手に撮れる自信がないので…やぁ~めた(笑)

投稿: Tane Mahuta | 2009年1月22日 (木) 14時06分

Taneさん、こんばんは!

そうですよね~!
この時期、困りますよね~!(*^-^)

花を中心に撮っている私は、何を撮ろうか、とっても悩みます。

とりあえず、朽ちた紫陽花と、雫、霜といったものを今、撮っています。
そうしていうるうちに、梅が咲くかな?
って、感じです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Taneさんは、何でも器用に撮られているので、全然大丈夫だと思いますよ!

何を、撮られるのか、注目です~!
 o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月22日 (木) 17時37分

こんばんは~^^ かなもなさん^^

このシクラメン・・・綺麗に撮られています!
妖艶で 後姿もとってもイロッポイですよね^^
こんな撮り方・・・できるのですね。
望遠マクロだから? 私は105mmマクロなんですが、こんな風に撮れません><。。
腕がまだまだってことなんでしょうけど。^^;
かなもなさんのお写真で楽しませてもらいました^^

投稿: さくらこ | 2009年1月23日 (金) 23時00分

さくらこさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!happy01

後ろ姿、色っぽいですかぁ?!
シクラメンに代わり「おーきに!!」ヽ(´▽`)/

そうそう、、180マクロのボケ味は凄いですよ~!
私は、90マクロをのぞかしてもらったことあるんですが、あれ???
って、感じでしたよ。(゚ー゚;

と、言うわけでタムロン180マクロ、1本どうですかぁ~!
いい仕事、しますよ~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/27323587

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり、にぎってて、、、。:

« 朽ち果てても | トップページ | 夢色の空 »