« 紫陽花の風ぐるま | トップページ | 朽ち果てても »

虹色に煌めいて

Img_92101_2

EOS50D、タムロン180mmマクロ 賀茂川

 

今日は、ちょっと、早起きをして、霜の写真を撮りに、賀茂川に行ってきました。

朝早いというのに、ジョギングをしている人が、とても多くて、びっくり!!w(゚o゚)w

みんな、朝から頑張ってるんだぁ~!(*^-^)

 

河川敷に降りて、写真を撮っていると、みんなの注目に!!

こんなところで、座り込んで、何を撮ってるのか、不思議なんでしょうねぇ~。(*´v゚*)ゞ

虹色がにじんだような、あまり見かけない玉ボケが見られて、嬉しかったです~!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

うん!!早起きは三文の得っていうのは、、ほんまやぁ~!!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、、、、仕事にダッシュ~~!!\(;゚∇゚)/

|

« 紫陽花の風ぐるま | トップページ | 朽ち果てても »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは!!うわ~~・・玉ボケプリズムの写真ですねえ~~~!!きれい~~~・・・なんか夢のような世界だす!!なにをどないしたらこうなるんでしょうかあ・・・美しすぎる・・・べいべのことではない!!もう、次はかなもなさん、何を撮ってくるのか、むっちゃ楽しみ!!あ、プレッシャーにしないでね!!

今日、植物園に行ってきました・・・が・・・午前中日差しきついし、なんかどう撮っていいのかわからないし。ボキボキと家にかざろうとか言って梅の花を折って、園の人におこられてはる人いてテンションダウン・・・・そんなこともあるよねえ・・・

投稿: べいべ | 2009年1月16日 (金) 20時42分

霜・・・・・
ここまで寄って撮って来るとは~~、、さすがっ!!
プリズムのキラキラで、、ホント美しい氷の世界ですね~♪
で、、風邪ひかないようにね~~(^^♪
お仕事も、、遅刻しないように~、、ダッシュ!!(*^m^*)

投稿: meg. | 2009年1月16日 (金) 21時11分

かなもなさん、こんばんは~♪

わぁぁ~!
キレイっ!!
とってもキレイです。

玉ボケが煌めいているではありませんか~~~。
かなもなさんの写真を見せて頂くたびに
すごいなぁ~って
自然は美しいなぁ~って思います^^

ほんとうに、早起きっていいですね^^
・・・で、
お仕事には間に合いました?^^;

投稿: pinkvaio913 | 2009年1月16日 (金) 21時40分

かなもなさん、おはよう!!

ヒョェ~!!
霜がこうなっちゃうんですか!!
私は日の出撮り帰りに霜を撮るのですが
時間的にちょっと早いのかな~と思っていたのですが
やっぱり早朝に撮られているのですよね。
どうしたらこんな夢のような写真になるのか
感動ですね~
賀茂川が良いのかな~
しばし呆然!!

投稿: ロココたえ | 2009年1月17日 (土) 06時15分

こんばんは!

こんな時期に、茂みの中から大男が、にょきっと出てきたら・・・
通報されますよ(笑)

丸ボケプリズムが、とても綺麗です 
V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年1月17日 (土) 18時08分

賀茂川の朝霜きれいですね。
仕事前に撮影、最近やってません。
寒くって会社にたどりつくだけで
へろへろです。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月17日 (土) 18時22分

出勤前に、賀茂川でこんなキレイな写真を撮る余裕があるなんて
かなもなさん、とても早起きなんですね~!! (*^。^*)
光のボケや虹色に輝く朝の光、草に付いた霜の様子・・・
爽やかなお顔のかなもなさんの笑顔が、見えるようです。
早起きするって、心にも余裕が出来て素晴らしい事なのに・・・ 
なかなか難しい私です。(^^ゞ 
かなもなさんは、写真が大好きなんですね~♪
見ている私も楽しくなります。(*^▽^*)v

投稿: 月うさぎ | 2009年1月17日 (土) 20時28分

べいべさん、こんばんは!

ありがとうございます~!

霜のおりる、晴れた寒い日を待って、撮りに行きました~!(*^-^)

霜に、お日様があたると、当然溶けてくるので、時間を制限されるので、とても、辛いものがありました~。

何か、制限時間を決められて、、用意ドン!!
って感じで、ちょっと、疲れました~(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年1月17日 (土) 20時36分

meg.さん、こんばんは!

はい、はい、そうなんです~!
私の場合、寄って、寄って、アナザーワールドへ~って、感じですね~! (*^ω^*)ノ彡

霜の形まで、撮るぐらいの気分で撮ってみました。

でも、、霜はすごい勢いで、溶けていくんです~!
時間との勝負、慣れてませんからぁ~!(@Д@;

投稿: かなもな | 2009年1月17日 (土) 21時39分

pinkvaio913さん、こんばんは!

ありがとうございます~!

朝早く起きるのは苦手なので、こんな事でも、一大決心しないと、撮れません!(*´v゚*)ゞ

でも、、、朝早くから走っている人を見ると、、、。(^-^;

仕事は、、結構きわどいものになりました~!
遅刻せんで、よかったぁ~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月17日 (土) 21時50分

ロココたえさん、こんばんは!

ありがとうございます!

賀茂川は、水蒸気も多くて、霜がいっぱいつくので、ありがたいです~!(*^-^)

それに、お日様があたると、ジワァ~って、溶けて水滴に!
それが、いい味を出してくれます~!ヽ(´▽`)/

朝早く起きて、とっても辛かったですが、ロココさんなんて、毎日、しかも、暗いうちからですものね!
その精神力たるや、恐ろしいものです!!
ホント、すごいわぁ~!!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月17日 (土) 22時08分

ロバートさん、こんばんは!

私は、大男ではないので、そこんところは、大丈夫なんですが、、、(*´v゚*)ゞ

朝早くから、川原で、うつぶせになって、カメラ構えてたら、十分怪しいですよね~!
(*^ω^*)ノ彡

だいぶん、慣れましたけどねぇ~!

「何撮ってるの~?」
って、聞かれるのが、結構、辛いかも?!(^-^;

投稿: かなもな | 2009年1月17日 (土) 22時12分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

いやいや、私も、いつもは、そうですよ~!
出勤前に、そんな余裕はありません。
今回、初の快挙かも?!(*^ω^*)ノ彡

そんな大げさなことはないですが、、、朝の早くから、走っている人を見ると、手を合わせたいぐらい、尊敬します!(*´v゚*)ゞ

ホント、すごい!!
見習わないとね~!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月17日 (土) 22時17分

月うさぎさん、こんばんは!

いやいや、普段の私は、起きてから、家を出るまで、20分の、ぎりぎりまで寝てるタイプなんですよ~!(*´v゚*)ゞ

今回は、たまたま、頑張って、起きてみました~!
すると、、、世間では、この朝なお早くから、走っている人が、結構いるんですよね~!w(゚o゚)w


みなさん、凄い!!
私の知らなかった世界を、今回、見られましたよ!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月17日 (土) 22時21分

かなもなさん。こんばんは~
好きな事。。。早起きだって出来ちゃうかもね。
雫と違い、霜のポチポチ可愛いな~
丸ボケが何重にもなり・・・綺麗です。
早朝のジョキングも凄いけど・・。
河川敷に座り込んでいるかなもなさんも凄い!!

  ダッシュ!ね~rundash 

投稿: saori | 2009年1月17日 (土) 22時58分

saoriさん、こんばんは!

そうかもね~!(*^-^)

でも、写真を撮るために早起きしたの、初めてかも?!
それだけ、朝に弱い、私です~!(*´v゚*)ゞ

でも、、、時間との戦いでしたよ。
霜が溶ける時間との戦いと、遅刻をしない時間との戦いと、、、。

結構、辛いものがありました~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月18日 (日) 00時17分

し、仕事前ですかぁ~~!!

その情熱にモデルさんがこたえてくれるんですね!
霜が付いている植物たちは見たことがあるはずなのに、こんな風になっているなんて今まで気がつきませんでした!
みているようでみていないんだって、あらためて思いました。
身近なところにももっともっと知らないことがきっとたくさんあるんですよね、きっとそうですよ。
と、出かけられないから、部屋を見回してみます。。。

投稿: Laylack | 2009年1月18日 (日) 10時23分

Laylackさん、おはよう!

身近なものが、こんな風になってるんだとびっくりするのが、まさにマクロのおもしろいところです~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうそう、、、子供の頃は、星が大好きで、望遠鏡で、いろいろ見ていましたよ~。

多分、こんな感じのが私に向いているのかもしれませんね!

マクロと望遠鏡、、似てますよね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月18日 (日) 11時12分

かなもなさん、霜もかなもなさんがマクロで写すと
クリスタルの輝きですね~。
今年に入って、朝、すご~く気温が下がってますよね。
通勤途中の水溜りや池も凍ってます。
こんな時期は、川原に行くと、こういうのが撮れるんですね!
あ、かなもなさんも通勤前撮影しましたかぁ~。(笑)
これって、結構体力使うんですよね、わかります。
撮影をどこで切り上げて、職場まで何分走るかっていうところが、
問題でして、私もたまにやってます。(笑)

投稿: 小夏 | 2009年1月18日 (日) 15時26分

小夏さん、こんにちは~!

そうなんですよ~!
通勤前撮影、初めてしましたよ~!(*^-^)

いつもより、ちょっと早く起きるだけで、冬は、こんなに辛いものかと、ちょっと、後悔しながら、起きました。

「寒いし、やめとこか?」
と、ちょっと考えましたが、起きてしまえば、もう大丈夫!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

家を出て、自転車で3分!
近いでしょ?
カメラ出して、ファインダーを覗きながら、
「やっぱり、来てよかった!」
と、思いました。o(*^▽^*)o

小夏さんも、やってるんですね~?!
仕事に向かうとき、後ろ髪全部持って行かれる思いでしたよ!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年1月18日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/27196747

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色に煌めいて:

« 紫陽花の風ぐるま | トップページ | 朽ち果てても »