« 桃色の想いで、、、 | トップページ | 虹色のドレス »

燃ゆる想い

Img_3356_edit EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

できない、やれない自分を素直に認めつつ

いま

やりたいことを

やらなければならないことに

励んでいる私を大切にしたい

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

植物園の早咲きの椿が咲き出しました。

中には、一番いい時を迎えているものまであり、ちょと、びっくりしました~!

日当たりなどで、差がつくのかなぁ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

それに、、、梅林の白い梅も、咲き始めています。

まだまだ、寒いですが、春に向かって、一歩、一歩、進んでいるようですね!

 

ところで、、、梅が早く咲いて欲しいですが、撮るのって、難しくないですか?

つい先日、、、蝋梅を撮ったのですが、全滅!!!

 (*^ω^*)ノ彡

梅も、何か似てるよなぁ~、、、。

何か、嫌な予感が、、、、。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 桃色の想いで、、、 | トップページ | 虹色のドレス »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

椿に梅、春ですね。
春は昔は大好きでした。
しかし花粉症で今は大変です。
でも花粉って大事ですもんね、
一杯咲かせて欲しいなぁとは思います。
杉や檜はちょっと抑え気味でお願いしたいです。

投稿: Laylack | 2009年1月28日 (水) 18時47分

うぃっす!!かなもなさん!!
今日はね、なんか花が撮りたくて撮りたくて植物園か、土手で寝ころんで野草を撮るかと迷いながらなにもしないで!!一日が過ぎた・・・はっはっは。いや~~~、椿が咲いてきたのね~~~・・・梅は、もう少しかなあ・・・早く撮りたいな・・・ダイヤの泉もまだ撮ってないし・・・

ナヌ、ロウバイ撮ってきたんや・・・なんで全滅なん?べいべ、全然質感なしのパープーなのにアップしたんやで~~~・・・・
こんなかわいい椿が咲いているんや・・・前の紅いボケ味がかわいいなあ。
はやく植物園行きたいなあ・・・来週かなあ・・・咲き出したらはやいもんね!

今やりたいことのために、一歩一歩進む、うん、
べいべ、そう思っている。がんばるぞ!!

投稿: べいべ | 2009年1月28日 (水) 19時56分

かなもなさん、こんばんは!!

椿はわが家は白玉椿が満開です。
メジロがきて突っつくので花が汚れてなかなか綺麗に撮ってやれません。
この椿は綺麗ですね~
しかも手前が赤いのは何故?

梅は昨年、空に溶けるような梅が撮りたいと頑張った覚えがあります。
蝋梅よりは撮りやすいと思うのですが。

かなもなさんが全滅ということがあるのですか。
ハードルが高いからでしょうね~

ホント、直ぐに2月が来て梅に時期になります。
春よ来い!!

投稿: ロココたえ | 2009年1月28日 (水) 20時00分

こんばんは!
椿の花、美しいです♪(^^)ノ
そして梅や蝋梅もどんどん咲いていますね♪
まだまだ寒いですが、確実に春はそこまで
来ていますね!
蝋梅も梅も、たしかに撮影は難しいです^^;
でも、巻頭にあるように
それでもチャレンジすることがきっと大切なのでしょう(*^-^*)

投稿: Sippo☆ | 2009年1月28日 (水) 22時37分

こんばんは。
そんな季節ですかね。
このところ少しだけ寒さが和らいできてるカンジはしますが・・・。
季節写真、楽しみです。

投稿: とーちゃん | 2009年1月29日 (木) 00時51分

かなもなさん、おはようございます~^^
お花のPHOTO、指をくわえてみてますよ(笑)
椿、いいなぁ~♪チューリップもいいなぁ~♪
蝋梅という花は実際見たことがありませんが
皆さん一様に”難しいよねぇ”と言ってますね。
逆光にかざすと綺麗だからでしょうか。
いい香りがするそうですねー^^

投稿: snow | 2009年1月29日 (木) 09時50分

こんにちわ~^^
梅も蝋梅も…椿も…かなり難しい被写体だと思いますよ~。
Taneもいっつも撃沈しますから(笑)
なかでもTaneは椿が一番の難敵だと思います。
さすがかなもなさんですね。
上手く表現しているなぁ~と感心しちゃいました~。

投稿: Tane Mahuta | 2009年1月29日 (木) 15時30分

Laylackさん、こんばんは~!

そうですね~。

花粉症は、ホント、辛いですよね!
私は、23歳の時、突然なりました。
ある瞬間から突然なるんですよね~!(*^-^)

私も、以前は春が大好きだったのに、花粉症になってからは、早く終わって~て感じです。

今年は、どんな様子なんでしょうね。
とっても気になります~!(^-^;

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 19時10分

べいべさん、こんばんは~!

植物園は、椿が早い品種だけ、結構咲いてますよ。
それと、梅は、白いのが5分咲きくらい、赤い
のは、咲き出したところです~。(*^-^)
来週行くのかな?

私は、蝋梅は、やっぱり、難しいです~。
2回撮りに行ったんですが、納得するようなものは、1枚もありませんでした~!(*´v゚*)ゞ

梅は、北野さんに行くことが多いです~!
もうすぐですね!
楽しみ~~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 19時15分

ロココたえさん、こんばんは~!

何と、、、また上にべいべさんが~~!!!

何ということでしょう?!(@Д@;
すごいなぁ~!
単なる偶然???
いや、いや、そんなに何回もならないだろうしなぁ~!
とりあえず、神がかり的出来事であることには、間違いないようですね~!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

で、、家の庭に椿があるんだ?!
いろいろあって、ずっと楽しめますね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 19時21分

Sippoさん、こんばんは~!

そうですね~!
梅も蝋梅も難しいですよね!(*´v゚*)ゞ
あの、直線を、どう扱うかってところなんだと思います。
ふすまに描いてあるような、味わいのある枝ぶりになかなか出会えません。

でも、そろそろ咲き出しました。
一緒に、花粉症も、そろそろ、、、。
( ´艸`)プププ

実は、、、これが一番の悩みです~!
(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 19時26分

とーちゃんさん、こんばんは~!

今年は、例年より暖かいのでしょうか?
植物園の、福寿草も例年より2週間も早く、咲き出しましたよ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、、その福寿草なんですが、咲き始めた株ごと誰かが掘り返して、持っていったそうです!
そんな事する人がいるとは、悲しいことです~。
(;ω;)

以前も、年配の女性の方が、椿の枝を、大きき追って、袋に入れているのを見たことがあります。
あり得ないですよね!(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 19時30分

snowさん、こんばんは~!

蝋梅は、梅の花を黄色にしたみたいな花です。
枝ぶりは、とても似ています~。
そして、とってもいい香りがしますよ~!
甘い、いい香りです~。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも、、、あの直線的な枝をどう撮るか、私にとっては、大問題です。
昨年の撃沈から1年、今年こそ、、、と思っていたら、2戦2敗でした~!(*´v゚*)ゞ

もうすぐ、梅が咲くので、襖に水墨画で出てくるような感じの梅をとってみたいです~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 19時36分

Taneさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

本当は、もっと逆光の光をもっと前面に出して攻めの椿を撮りたかったのですが、なかなか、難しいものですね~(*´v゚*)ゞ

もうすぐ咲く、梅は、あの直線的な枝をどう納めるのかが難しいなぁと思っています。(*^-^)

水墨画に出てくるような、味のある枝ぶりのある梅に出会ってみたいものです~。
 o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 19時41分

早咲きの椿、とてもハイカラな色合いで
ちょっと地味なあの椿とは思えないです。
とてもいい色です。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月29日 (木) 21時05分

かなもなさん、こんばんは^^
「燃ゆる想い」ですか、良いですね~
どんどん完成度が上がっているように感じます 

洗練されたマクロの世界!
思わず溜息がもれてしまうほどの美しい世界にうっとり・・・ (☆-☆)

投稿: yuji | 2009年1月29日 (木) 21時12分

初めまして。
小夏さんのところから飛んできました。
うっとりするほど素敵なお写真に夢中になってページを繰ってしまいました。
きらきら雫もほんわり優しいボケもとっても好きです。
こんな写真が撮れたら楽しいでしょうね。
まだまだあっちもこっちも拝見させていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

投稿: kaze | 2009年1月29日 (木) 22時51分

Mr.SCHOPさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!happy01

椿も咲き出す季節になってきましたね!
早咲きの椿は、もうすでに、終わりかけている木もありました。
ちょっと、焦ってしまいました~!(゚ー゚;

温暖化の影響か、例年よりも、早い感じで、どうやら動いているようです。

そろそろ、梅も咲き出すと、春の足音がしてきますね~!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 23時42分

yujiさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!(*^-^)

早咲きの椿が咲き出したようです~!
でも、メジロが花びらをつついて、結構傷んでいる花が多かったです。

しかし、、、メジロとウグイスの区別がよくわかりません!
私からは、同じに見えるんですが、、、。
(*´v゚*)ゞ

写真の幅を増やそうとは思っているんですが、どうも、180マクロに、なっちゃいますねぇ~!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 23時48分

Kazeさん、初めまして~!

来ていただいて、とっても嬉しいです~!
ありがとうございます~。ヽ(´▽`)/

主に、花や、雫なんかの写真を撮っています。

冬は、花が少ないので、撮るものに困ってしまいます。
でも、そろそろ梅が咲きそうですね!
ようやく、春の足音がしてきたようです。
(*゚ー゚*)

また、いつでも来て下さいね!
私も、また、遊びに行きますね!

どうぞ、よろしくお願いします~!!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月29日 (木) 23時56分

こんにちは♪
植物園はいろんなお花が咲いてるんですね・・・
このお写真を拝見して~
昨年のかなもなさんの椿の写真を思い出してました・・・とても印象に残ってます^^

梅の写真を撮るのも難しいですが~
私には椿の写真もとっても難しいです・・・
ついでに水仙の写真も・・・
こちらでお勉強させて頂きます~^^

投稿: pinwheel | 2009年1月30日 (金) 15時49分

Pinwheelさん、こんばんは~!

昨年の椿の写真を、覚えていてくれたなんて、嬉しいなぁ~!
ありがとうございます~!ヽ(´▽`)/

椿の花は、メジロの格好の餌になっているので、どうしても花びらが傷んでしまうんでしょうかねぇ~!
綺麗な花びらの椿を探すのが、結構大変ですものね!

でも、、、色の少ない冬の季節から、だんだん色がついてくるのは、なんだか嬉しいですね~。

今日も、雨であっても、確実に空気の感じは、春に近くなってきたって思いました。(*^-^)

いつか、植物園で会えたらいいですね~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月30日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/27546142

この記事へのトラックバック一覧です: 燃ゆる想い:

« 桃色の想いで、、、 | トップページ | 虹色のドレス »