« シクラメンのまどろみ | トップページ | ダイヤの泉 »

きらめく君に守られて

Img_74291_edite_2 EOS50D、EF70-300mm  賀茂川 

 

賀茂川に行ってきました。

折りたたみいすに座り、鳥の様子を見ていました。

鳥の世界もいろいろありそうですね~!(^-^;

 

いじめる鳥は、常に誰かを攻撃してるし、いじめられる鳥は餌をくわえてたら追いかけられるし、、、。

でも、、、、穏やかに家族で通り過ぎていく鴨を見ると、ホッとします。

鳥の世界も、人間の世界も穏やかにすぎていくのが一番だと思いました。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

と、、、、いいつつ、、、つい、つい、、イライラと、、(笑)  (*´v゚*)ゞ

|

« シクラメンのまどろみ | トップページ | ダイヤの泉 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん こんばんは♪
ご挨拶が遅れまして~すいません^^;;;
あけましておめでとうございます!

今日のお写真^^キラキラとした中・・・
夢の中にいるような雰囲気がします~^^
とっても素敵です!

鳥の世界も人間の世界も・・・いろいろあって
本当に穏やかに過ごしたいですね~~

今年も素敵なお写真を拝見しに伺いますので~どうぞよろしくお願いします^^

投稿: pinwheel | 2009年1月 7日 (水) 20時10分

こんばんわ~
ホントですね~。2008年の暮れ辺りから嫌な
NEWSばっかり>< 仲良く皆が幸せに暮らせる
ようになるのは...いつのことですかね。
写真のキラキラ綺麗ですね☆
この間、カモを撮りに行ったら撃沈(´_`。)
参考にさせていただきます♪

投稿: Tane Mahuta | 2009年1月 7日 (水) 22時05分

うわぁ~!!
すっ、すごい~♪

水面がキラキラ光っていますよぉ~~~☆
あまりのキラキラの美しさに
PCの前で叫んでしまいました^^;

ほんとうですね。。。
こころ穏やかに過ごしたいな♪

投稿: pinkvaio913 | 2009年1月 7日 (水) 22時25分

光の尾を引きながら泳ぐ水鳥!
すばらしいですね。
さすがというか何というか。
とても綺麗です。

投稿: kome | 2009年1月 7日 (水) 22時36分

水面下では、シャカシャカと漕いでいるはずなのに、見ているモノにはそれを見せない!
なんとけなげで立派なことかと、水撮りを見るといつもお思います。
疲れた表情さえ見せません、そのへん彼らはエラいです。見習いたいです。
明日の出勤前に、イヤされて寝られます。
キラキラした夢みたいなってw

投稿: Laylack | 2009年1月 7日 (水) 23時17分

かなもなさん、おはよう!!

賀茂川に行って折りたたみ椅子で暫く観察って
やっぱり余裕ですね~
こういうのってじっくり見ているから
絵になるのでしょうね~

水面がキラキラひかってその中に埋もれるようにカモさん達がシルエットで本当に幸せそうですね。

私が撮るといつもネッシーになってしまうのですよ。トホホ

投稿: ロココたえ | 2009年1月 8日 (木) 06時31分

かなもなさん、おはよう~~!!
そうそう、ロココが水鳥を撮るとネッシーになるよ!!ネッシーカモンという名前をつけてあげました。水鳥がきらめきの中でシルエットになっているのきれいなあ・・・・
べいべ、江口先生の本買って勉強してます。
かなもなさんに0.1ミリでも近づけたらいいなあ・・・・

投稿: べいべ | 2009年1月 8日 (木) 09時18分

こんにちは~^^
ブログを引越ししましたので、
リンクの貼り変えをよろしくお願いします。

投稿: さくらこ | 2009年1月 8日 (木) 13時46分

Pinwheelさん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!

鳥の世界も、人間の世界も、あまり変わらないようです。(*^-^)

でも、、、そうだったら、私たち人間も、ちょっと、頑張らないと、本能のまま行動しちゃったら駄目ですよね~!
って、、、、自分に言ってるんですけどね!(*´v゚*)ゞ
今年も、お付き合い下さいね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時03分

Taneさん、こんばんは!

ホント、最近、ニュース、わざと見ないようにしています。
だって、いいニュースないですものね。(^-^;

というわけで、、、鳥を見に行ったのですが、、、ここでも、やってる、やってる、、、。

動物の本能なのかもしれませんね~!

でも、、、仲良く通ってくれた鴨には、ホットしましたよ!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時08分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

キラキラとした水面を見ていると、目がおかしくなってしまいましたぁ~!(@Д@;

サングラス、いりますね~!!
しかも、顔まで、焼けてしまいました。
(*´v゚*)ゞ
いい年して、顔やいてると、とんでもないことになりそうですものね!

私が子供の頃は、真っ黒に焼けるのが健康の印だったのになぁ~!
変われば、変わるものですね!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時12分

Komeさん、こんばんは!

逆光の水面は、目に悪いですね!
サングラスを持ってくればよかったなぁ、って思いましたよ!(*^.^*)

鳥の世界も、結構いろいろありそうで、大変そうでした。

ちなみに、、、私は、もし生まれ変われるんだったら、「トンビ」になりたいんです!

空高く、グライダーのように、羽ばたかず、輪を描いていたいです~!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時17分

Laylackさん、こんばんは!

わぁ~、ムッチャわかりますよ~!
実は、、私も同じ事思っていました!(*^-^)

鴨は、楽そうに、優雅に進んでいるけど、見えない水面の下では、必死で、水をかいているんですよね!

だから、、自分も人の見えないところで、頑張らないと駄目なんだなぁって、思っていました!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いやぁ~、Laylackさんと同じ事考えていて、嬉しいなl~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時22分

ロココたえさん、こんばんは!

いやぁ~、優雅って事はないんですが、とりあえず、まぶしかったです!(*^-^)

サングラス、絶対いるし~!って、思いました。

また、、、顔焼けてしまった、、、。(^-^;

でも、、私が子供の頃は、全身真っ黒なのが、元気の証拠!!
って、感じで、、、私は、水泳をやっていたこともあって、ほんと、、、真っ黒でした。
(*´v゚*)ゞ
時代が、こんなにも変わるとは、、、(^-^;

で、、、↓の、べいべさんが、「ネッシーカモン」て、言ってますよ~!
ホント、上下によく並ぶから、不思議です~!!

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時27分

べいべさん、こんばんは!

そうなんですかぁ~!
ロココさんが撮ると、ネッシーになるんですかぁ~!
って、、、私も、十分、ネッシーですが、、、。
(*^ω^*)ノ彡

で、、、江口先生の本を、買ったんですね!

いいこと、いっぱい書いてあるでしょ!
私も、どこに行くときも、持って、読んでいましたよ。(*゚ー゚*)

で、、、ある日、植物園で撮影をしているとき、
ふと、横を見ると、、、

何と!!江口先生が、立っておられたんですよ~!
心臓、口から出たんで、慌てて戻したくらいですから、、、。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時38分

さくらこさん、こんばんは!

ブログ変わったんだぁ~!
わかりましたよ~!

また、、遊びに行きますね~!!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月 8日 (木) 19時39分

かなもなさんきらきらと輝く川面を泳ぐ鴨って
じっと見ていると眠気を誘います。
今年は暖かいので川べりでの撮影楽しかったのでは
ないでしょうか。

ちょっと脱線なんですが枯れススキのまわりで鴨の模型が
浮いているのを見つけたらカヌーで近寄っては
いけません。ススキの中から散弾銃で狙われいます。(鴨南せいろ♪)

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月 8日 (木) 21時07分

かなもなさん、こんばんは^^

いや~、真冬の写真とは思えないほど、キラキラ輝いて、とっても温かい雰囲気ですね!
仲良く泳いでいる鴨が印象的です

それにしても新年早々、ホントに嫌なニュースが続きますね
突然、息子が父親を刺殺したり、子供3人が焼死、その時、母親は男とパチンコ店etc・・・
いろいろ事情はあるのでしょうが、やっぱり蟠りは拭えません ( ̄- ̄;

投稿: yuji | 2009年1月 8日 (木) 21時28分

かなもなさん、こんばんは!

キラキラと輝く中で、とっても穏やかな時間が流れてますね~。

前の方の書き込みにありましたが、、、、
『水面下では、シャカシャカと漕いでいるはずなのに、見ているモノにはそれを見せない!
なんとけなげで立派なことかと』

これを見た時に、思い出したのは、以前の職場の教訓です。
「●●●erは、野鴨であれ」 (●●●は、社名ですので、ふせました~笑)
つまりは、書き込みのとおりなんですよ~。
傍目には優雅であるようにして、人が見えないところで、全力を尽くして頑張れ!決して苦労を見せるな!優雅であれ!
この考え方は、私の生き方の理想でもあります。

キラキラは、きれいです!
撮っている本人は、目がクラクラしちゃいそうですが、やっぱりきれいですよね。

花の接写も良いですが、動物や鳥も、楽しいですよね~♪

投稿: 光み虹 | 2009年1月 9日 (金) 00時04分

おはようございます~^^ かなもなさん^^
キラキラ光ってる、キレイな鴨さんたちですね。
穏やかなひとときを感じます。
まわりには 何もないように見えますが、
実は水面の下では一生懸命足を掻いているのですよね。そう~人間の世界も同じ・・・。
中にはいらないとわからないことってあるんですよね~~。傍目には幸せそうに見えても心の中までわからないってことだと思います。
生きていると いろんなことが起きてきますが、
絶対に乗り越えられるはず。
お互いに頑張りましょうね^^

投稿: さくらこ | 2009年1月 9日 (金) 06時55分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

そうですね~!
結構暖かくて、ほんわかしていましたよ!(*^-^)

で、、、鴨の模型の話、、こわぁ~~!!
w(゚o゚)w
と、、言うことは、それでおびき寄せて、狩りをするんですね!

絶対近づきませ~ん~~!!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 9日 (金) 16時32分

yujiさん、こんばんは!

とっても暖かくて、ぽかぽかでしたよ!(*゚ー゚*)

ただ、、、まぶしくて、まぶしくて、、、。
さらに、、、黒い顔が、もっと黒くなってしまって、、、(*´v゚*)ゞ

そうそう、、穏やかなのが一番です。

ニュースは見ないことにしています。
気分が悪くなるだけなので、、、(ρ_;)

投稿: かなもな | 2009年1月 9日 (金) 16時35分

光み虹さん、こんばんは!

なるほど、なるほど~!
職場の教訓にもなっていましたか?!(*^-^)

人の見えないところで、頑張る!!
なかなか、、、できそうで、できないですね~!
できたら、格好いいですね~!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも、、私は、すぐに、
「こんなに頑張ったよ~、見て、見て!!」
って、言ってますね~!

全く、逆ですね!!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年1月 9日 (金) 16時42分

さくらこさん、こんばんは!

そうですね~!

一見、優雅に泳いでいるように見える鴨でも、見えないところでは、必死で水をかいている、、。

時に、、私は、

「何で、自分だけこんな目にあうんだ?!!」
って、思うときがあります。
まわりの人は、みんな幸せそうで、、、。
自分だけ、ついてないって、、、。(ρ_;)

でも、、みんなそれぞれあるんですよね。
口に出さないだけで、、、。

心の奥深いところに、いろいろな傷や想いを持って、生きてるんですよね~。(*゚ー゚*)

生きていれば、いろいろありますね~!
それが、生きるって事なんだろうなぁ~!
なんてね~、、、。happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 9日 (金) 16時51分

かなもなさん、こんにちは。
冬は、鳥さん達の季節ですね~。
キラキラがきれいだな。
そうそう、動物の世界もいろいろあるんですね。
それぞれ性格も違うし。
写真撮るのも楽しいですけど、
動物達って、行動を見てるだけでも面白いですね。

今年も「おぉ~~~!!!」っと思うような写真を
連発して下さいね~。

投稿: 小夏 | 2009年1月 9日 (金) 18時04分

小夏さん、おはよう!

京都は、朝から雪が降っています。
小夏さんのところも、降ってるのかな?(*^-^)

そうそう、鳥の世界も大変そうです。

でも、見ながら思ったんですが、
人間は鳥より進化しているわけだから、そういったことは、克服してても良さそうなのに、、、。(*゚ー゚*)

ちょっと、自分も含めて、人間も頑張らないと!!
って、思いました~!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年1月10日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/26900818

この記事へのトラックバック一覧です: きらめく君に守られて:

« シクラメンのまどろみ | トップページ | ダイヤの泉 »